しゃべくり007の見逃し動画を無料視聴する方法【最新版まとめ】

しゃべくり007の動画を無料視聴する方法

「しゃべくり007」

日本テレビの動画配信サービス「Hulu」

最新の見逃し動画を配信中です

 

今すぐ無料おためし

 

「Hulu」2週間無料です

無料期間中に解約すれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます

<Huluのおすすめポイント>
 
・日本テレビ系列の人気のドラマやバラエティ番組が見放題
・60,000本以上の動画を見放題で視聴できます
・アニメ、海外ドラマだけでなく、スポーツ中継や音楽ライブも楽しめます
スマートフォンタブレットだけでなく、もちろんテレビでも楽しむこともできます
・無料期間後は、月々1026円で継続ですることができます
 
<Huluユーザーの声>

20代女性

Huluの良さは、60,000本以上の作品が見放題で楽しむことができるところです。月額は1026円ですが、そんな金額だけで60,000本以上の動画が見れるのはお得すぎます!最新の連続ドラマの見逃し配信やバラエティ番組の見逃し配信もされていて、その動画がいつでもどこまで見れるので、もうHuluなしの生活は考えられないかも♪

しゃべくり007の見逃し動画まとめ

■見逃し動画のフル動画の視聴方法■

Hulu

■動画共有サイトを検索■

YouTube

 

注意
動画共有サイトはフルの動画でなく低品質であることが多いです。また、スマホやパソコンがウイルスに感染することもあるので、公式の動画配信サービスを利用することをおすすめいたします。視聴する場合は、自己責任で視聴してみてください。

<見逃し動画>4月12日 石原さとみ、広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、かまいたち
 
TVerでは配信されていません
 
4月12日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、去年10月に一般男性との結婚を発表された石原さとみさん。
 
新婚ホヤホヤの石原さとみとしゃべくりメンバーで利き塩対決!
 
スタジオには、高級天日塩の1万円、南フランス産の1,000円の塩、コンビニで変える100円の塩が登場。
 
果たして、調味料マニアの石原さとみは正解出来るのか?
 
有田VS石原さとみで対戦する。
 
石原さとみは、Aが1,000円、Bが10,000円、Cが100円と予想。
 
一方の有田は、Aが100円、Bが10,000円、Cが1,000円と予想。
 
どちらもBが1万円の高級天日塩だと予想したが果たして!?
 
正解はBで、どちらも正解!
 
続いて、Aは1,000円の南フランス産の塩だったため、石原さとみは全問正解した。
 
美味しい感覚を信じたそう。
 
 
料理好きの石原は、毎日料理を作っていて、クックパットを毎日見ているそう。
 
自慢のスパイスコレクションの写真を見せてくれた。
 
スパイス約100種で毎日お料理を楽しんでいる。
 
なんとお味噌汁の味噌まで作ってるんだそう。
 
料理が好きなので、いつか身元を明かさずYouTuberになって撮ってみたいと語った。
 
さらに、効率のいいことが好きな石原さとみは、車移動の40分を充実して過ごすにはどう
 
したらいいのか?をしゃべくりメンバーに相談!!
 
そこで、それぞれしゃべくりメンバーの車内の過ごし方を運転手が暴露しながら効率のいい車内での過ごし方をしゃべくりメンバーがプレゼン。
 
徳井は、車内で使える便利グッズを紹介た。
 
 
ここからは、しゃべくりメンバーと大人の間違い探しに挑戦!!
 
石原さとみの写真集より、6つの間違いを探していく。
 
最後まで残った人には罰ゲームが!
 
1問目の写真集からの写真では、徳井が最後まで残り酸っぱいジュースを飲む羽目に。
 
2問目の間違い写真は、石原さとみが16歳の時のデビュー写真。
 
最後まで残って罰ゲームをしたのは名倉。
 
3問目は、9年前石原さとみがしゃべくり007に初出演した時の初々しい貴重な映像より出題。
 
動画がある時点でフリーズし、そこから30秒だんだん6つの変化が出てくるので、それを当ててもらう。
 
今回の罰ゲームは泰造。
 
最後の問題。
 
実は、最後の問題がオープニングからずっと仕掛けられていた間違いを探すというもの。
 
正解は、袴田吉彦がずっとセット奥で覗いていた。
 
実は袴田、収録前にセット裏へスタンバイし、ずっとセット裏から顔を覗かせていた。
 
 
<ゲスト2> 広瀬すず、櫻井翔、江口洋介
 
続いてのゲストは、 広瀬すず、櫻井翔、江口洋介。
 
昔は尖っていた!? 疑惑を検証する。
 
スタジオには、3人の尖ってた時の写真が登場。
 
櫻井が尖ってた20歳頃の写真は、ガン黒でシャラ男だった時の写真。
 
たまり場はセンター街で、ジャニーズの入所当時は、KAT-TUNから「悪のカリスマ」と呼ばれていた。
 
へそにピアスまでしていた。
 
ジュニアで真っ黒にしている人も、へそにピアスをしている人もいなかったからしたんだとか。
 
24歳頃の江口洋介の写真は、ロン毛。江口と言えば、ロン毛ブームの生みの親!
 
江口に憧れて、チュートリアルも当時はロン毛だった。
 
広瀬すずの写真は、14歳の初々しい写真が登場。
 
現在22歳になった広瀬すずは、お酒も嗜むように。
 
好きなお酒は日本酒、家では焼酎を飲んでいる。
 
最近の広瀬すずは、お酒を飲みながら占いYouTuberにハマってるそうで、スタジオでは、広瀬が調べた櫻井翔と江口洋介の占いYouTubeを見たまんま伝えた。
 
なんと徳井の分まで準備してきた広瀬。
 
YouTubeの占いによると、徳井の不運はこれからも連鎖していくが、結婚したら運気が上がるという。
 
昔は尖ってた!?櫻井、現在はこだわりのコーヒーを飲んで現場に行くルーティンに変わったそう。
 
朝はバスローブを着て、観葉植物に水をあげているとか。
 
スタジオにはバスローブが登場し、実際に着てみせてくれた。
 
 
<企画> イケてる女子なら100%正解!広瀬すずのクイズ!これ知らなきゃヤバみじゃね〜!?
 
ここからは、広瀬すずが初MCに挑戦する。
 
江口と櫻井にしゃべくりメンバーと9人の個人戦で対戦!
 
第一問 インスタ流行語大賞第1位に選ばれた、バズりまくった”やりふぃーダンス”はどっち?
 
正解したのは、徳井、櫻井、泰造。
 
第二問 広瀬すずがとにかく癒されているバズりまくりのインスタフォロワー約50万人の”おとすずちゃん”はどっち?
 
正解したのは、櫻井と泰造。
 
“おとすずちゃん”は、お母さんが育児の面白さを伝えたくて撮影した動画が、癒されると人気になったんだそう。
 
最終問題 若者の間で注目されZ世代にZ世代に人気!広瀬すずも気になっている若者
 
フードはフルーツ大福?それとも巨大タコせんべい?
 
最後の問題は、3ポイントゲット!
 
正解は、巨大タコせんべい。
 
フルーツ大福は、広瀬すずの大好物だった。
 
巨大タコせんべいが人気の理由は、小顔に見えるから。
 
優勝は、全問正解の櫻井翔。
 
 
<ゲスト3> かまいたち
 
ZIP!の新水曜パーソナリティーに選ばれたかまいたちの濱家。
 
ZIP!のプロデューサーを呼んで、ZIP!の裏側を公開する。
 
実はこの日の収録は本番10時間前。
 
浜家のためにしゃべくりメンバーでオープニングの挨拶をリハーサルしてあげることに。
 
スタジオには、何時にどのコーナーを放送するか、ZIP!スタッフが生放送で使う資料が登場。
 
プロデューサーが濱家を起用した理由は、勢いがあること、トークが上手なこと、家族愛があること、爽やかで趣味が多彩で面白いから。
 
では、なぜ山内ではダメだったのか?
 
女性ウケが心配だったからなんだそう。
 
仮台本は午前3時に出来上がるそうで、事細かに書かれてあった。
 
時間の中には「確定」と呼ばれるCMや地方局番組の放送などに確実に切り替わる時刻など詳細に記されている。
 
確定が決まっているため、45秒ぴったりでオープニング挨拶をしなければならない。
 
実際に挑戦してみた!
 
さらにZIP!では、曜日パーソナリティーが今ハマってることをプレゼン形式で紹介するコーナーがあり、濱家が「プレゼンZIP!」で手品を披露する予定。
 
こちらもしゃべくりメンバーとリハーサルすることになった。
 
続いて、プロデューサーから困ってることがあるという。
 
ZIP!特集では、曜日パーソナリティーが徳井なジャンルで月に1回放送する10分の特集企画があるのだが、濱家の強みを活かしたどんな特集にしようか悩んでいるという。
 
相談をウケたしゃべくりメンバーがアイディアを出し、持ち寄ったアイディアで特集のリハーサルをする。
4月12日の感想はここをクリック
今回は、新ドラマに出演する豪華メンバーの登場でした。石原さんの料理へのこだわりは本当にすごいなと関心しました。広瀬すずちゃんと櫻井翔くん、江口さんが出演した回では、もう少し江口さんの話しも聞きたかったなと思いました。最近は、企画で対決ものが多いので、もう少しトークを聞きたいなと今回も思いました。
<見逃し動画>4月5日 ローラ
 
TVerでは配信されていません
 
4月5日のネタバレはここをクリック
チュートリアルの徳井が番組に復帰。
 
番組冒頭で相方の福田から「ちょっといいですか」と切り出し、重々しい雰囲気に。
 
福田の切り出しで、1年半ぶりにスタジオに徳井が登場した。
 
福田からしゃべくりメンバーが収録の度に徳井を気にかけてくれた事を話した。
 
徳井も謝罪をし、「これから7人でもう1回お願いします」と、メンバーに頭を下げた。
 
 
今夜のゲストは、10年ぶりにしゃべくり登場のローラ。
 
10年経って、何が変わったのか?今や文化人?
 
今回は、ローラの私物を自宅から持参してもらい、ローラの今に迫る。
 
まずは、私物のiPad。
 
現在デザインの仕事をしているローラはiPadで服のデザインをしているという。
 
続いて、ルイ・ヴィトンのバッグの中身を紹介。
 
中には、ルイヴィトンの財布、AirPods Pro、小腹が空いた用のアーモンドが入っていた。
 
今は、1日3食ではなく1食半にしているそう。
 
アーモンドを入れている袋はシリコン製。
 
環境のことも考えて、シリコン製の袋に入れているそう。
 
さらにSIMPLY GUM(ガム)も紹介。
 
このガムは樹液で出来たガムで、環境にも体にも優しいらしい。
 
ローラの洋服のブランドのインスタでも、ソーラー発電について発信していたり、
環境問題に関心のあるローラ。
 
「未来のために今の自分は何ができるか?」を常に考えているそう。
 
さらに日記帳の一部も公開。
 
そして、ローラが描いている絵も紹介された。
 
ロスの自宅で自分と向き合っていると、関心のなかった絵を描くようになったという。
 
ここからは、文化人ローラは本物を当てる眼力はあるのか目利きしてもらう。
 
 
<企画> 日本文化 THE 目利きクイズ
 
日本文化に関する目利きクイズを出題していく。
 
司会は、ローラの親友のウエンツ瑛士
 
スタジオには、2つの盆栽が登場。
 
1つは、全体的に緑が多い盆栽。
 
もう1つは、緑より木が印象につく盆栽。
 
一方は、盆栽界の神・小林國雄が作った3,000万円の盆栽。
 
小林國雄さんは、ハサミ1つで10億円の盆栽美術館兼自宅を作った盆栽界の神様。
 
もう一つは、小林先生のお弟子さんが作った300万円の盆栽
 
正解の盆栽は、樹齢700年になり、作品名は「祥龍」という。
 
めでたい事をもたらす龍という意味。
 
完成まで10年を費やした渾身の作品。
 
最初の対決は、ローラVS名倉。
 
勝った人には、文化人っぽいパイプが贈られる。
 
Q. 3,000万円の盆栽はどっち?
 
2人が選んだのは、木が印象的な盆栽。
 
正解は!?
 
緑が多い方の盆栽で、2人とも不正解。
 
 
続いて、目利きクイズ2問目。
 
Q. 800万円の皿はどっち?
 
スタジオには、2つのお皿が登場。
 
1つは小さくて円形、もう一つは四角で大きい。
 
どちらかは、陶芸家北大路魯山人が作った800万円のお皿。
 
北大路魯山人は、明治から昭和の時代を駆け抜けた日本陶芸の第一人者。
 
ろくろを使わず、料理が映えて実用的なのが魯山人の特徴。
 
ちなみに捕足情報として、800万円の皿は魯山人が魅了された備前焼き。
 
もう一つは、レプリカの5,500円。
 
対決するのは、上田VSローラ
 
2人が選んだのは両者とも円形の小さいお皿の方。
 
果たして!?
 
正解は、四角いお皿で両者不正解。
 
 
続いて、目利きクイズ3問目。
 
Q. 武田双雲の書はどっち?
 
スタジオに登場したのは「楽」という字と「夢」という字。
 
どちらかは、武田双雲の書道で、もう片方はしゃべくりADの書。
 
武田双雲は、個展を開けば4万人が殺到する人気ぶり。
 
その圧倒的なパフォーマンスに世界中から公演依頼が殺到!
 
さらに出雲大社や明治神宮から書を奉納したすごい人。
 
補足情報としては、この字は書道家になった時心に決めた人生の一文字だという。
 
対決するのは、徳井VSローラ
 
ここで正解が分かれた。
 
ローラは「楽」、徳井は「夢」を選んだ。
 
果たして正解はどっち?
 
正解は「楽」でローラが正解。
ローラがここでようやく1ポイントをゲット。
 
 
続いての目利きクイズ、4問目。
 
Q. 松尾芭蕉の俳句はどっち?
 
スタジオに登場した2つの俳句。
 
1つは「家康の 形見失ふ 秋の風」
 
もう一つは、「義朝の 心に似たり 秋の風」
 
どちらかが、史上最高の俳人松尾芭蕉のもので、片方はAI一茶くん。
 
松尾芭蕉は、言わずと知れた江戸時代に活躍した俳人。
 
対決するのは、有田VSローラ
 
果たして正解は!?
 
有田は、「家康の 形見失ふ 秋の風」
 
ローラは「義朝の 心に似たり 秋の風」を選び、正解が分かれた!
 
正解は、ローラ。
 
2勝でローラが勝利!!
4月5日の感想はここをクリック
今夜は、久しぶりに徳井さんが番組に復帰し、1年半も感じさせないトークぶりで、自虐を含めたトークが目立ちました。ローラさんも10年ぶりの登場という事で、色気や顔立ちがうんと大人っぽくなってましたが、テンションなどは変わってないなと思いました。最近のローラさんは、テレビに出る機会が減ってるので、ロスでの生活ぶりなどもっとトークで聞きたかったなと思いました。
<見逃し動画>3月22日 SEKAI NO OWARI
 
TVerでは配信されていません
 
3月22日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、SEKAI NO OWARI。
 
しゃべくりメンバーとウイスキー対決をしたいのはSaori。
 
ウイスキー歴は6年で、毎日飲んでいるという。
 
Saori曰く、高いウイスキーほど見た目は濃く、バーなど一般的なお店で提供されているのは、1万円のウイスキーで飲みやすく出来てるそう。
 
 
<1本10万円のウイスキーはどれ?>
 
ここで、Saoriと上田が対決。
 
値段の違うスコッチウイスキーのシングルモルト1本を用意。
 
A) コンビニで買えるもの(3,000円)
 
B) 世田谷のスーパーに売ってるもの(1万円)
 
C) スコットランド産(10万円)を用意。
 
果たして、全て当てられるのか?
 
お互いの回答はバラバラに。
 
Saoriは、Aが1万円、Bが10万円、Cが3,000円と予想。
 
一方上田は、Aが3,000円、Bが1万円、Cが10万円と予想した。
 
正解は、Aが1万円、Bが3,000円、Cが10万円で、両者1問ずつ正解。
 
 
今年デビュー10周年を迎えるセカオワ。
 
Fukaseによると、デビューして1番辛かったのは、なんでもないことでもニュースになってしまうこと。
 
かつて、ウナギを拾ったことがニュースになってしまった。
 
ウナギの持ち主がいるかもしれないとTwitterで報告したところ、翌日ニュースになっていたという。
 
Nakajinは、Saoriが妊娠して、男3人で活動していた期間、楽屋の感じが全然違ってたと話す。
 
男3人だけだったら、あんなファンタジックな曲は出来てなかったし、ゴリゴリのことをやってただろうなと思ったんだそう。
 
男3人だとラーメンの話ししかしないそうで、3人だと売れなかったんじゃないかとDJ
 
LOVE。
 
30代半ばのセカオワは、Fukaseだけが独身で、他のみんなは結婚し子供がいる。
 
Fukaseが寂しさを一番実感するのは、リモートで曲の相談をするとき、みんな膝の上に自分の子供を乗せるのを見たときなんだそう。
 
 
セカオワはメンバーの両親同士もすごく仲がいいらしく、ツアーにも一緒に回っている。
 
DJ LOVE以外は、小学生からの幼馴染なため、両親同士も知り合ってから随分経つんだ
 
そう。
 
さらにFukaseとSaoriの母は週2でバドミントンする仲なんだそう!
 
ここからは、Nakajinと、DJ LOVEから持ち込み企画が。
 
 
<企画>終わりクイズ!!
 
クイズや、脱出ゲームが好きなセカオワ。
 
「SEKAI NO OWARI」にかけて、今から終わりに関するクイズを出題し、しゃべくりメンバーと対決してもらう。
 
進行は、セカオワがバラエティ番組に出演するときに相談に乗ってもらった藤森。
 
最初の対決は、有田とDJ LOVE。
 
Q 2019年3月21日、イチローの引退記者会見、最後の一言は「そろそろ〜しますか」
何をすると言って終わったのか?
 
A)帰ります B)終わります
 
両者ともAを選択し、正解。
 
ちなみに、どちらか1問でも間違えたらクイズは終了となる。
 
続いての対戦は、原田 VS Nakajin
 
Q 江戸幕府、最後の将軍徳川慶喜はどっち?
 
泰造はBを選択、NakajinはAを選択。
 
歴史好きの泰造は自信満々。Aは勝海舟だという。
 
ここで、NakajinがBに変更し、両者正解に。
 
続いの対決は、上田 VS Fukase
 
Q 「電波少年」最終回で、チューヤンの紛争をして登場した大物芸能人は誰?
 
A)松本人志 B)内村光良
 
両者、Bを選択。
 
正解は、Aで両者不正解。
 
最後の対決は、福田とSaoriのリベンジ勝負!
 
Q ドラマ「家政婦のミタ」「女王の教室」の終わりは、どちらも主人公がある行動で終わり、大きな話題に。その話題となった行動とは?
 
A) 涙を流す B)笑顔を見せる
 
福田はA、SaoriはBを選択し両者分かれた!
 
 
正解を発表する前に、スタジオではドラマ「この恋をあたためますか」の主題歌「silent」を披露してもらうことに。
 
しかも今回は、しゃべくり史上初、カメラ・照明は歌番組のチームに来てもらいセカオワ用のセットでパフォーマンスしてくれる。
 
本物のアーティストが特設セットで歌うのはまあますごいこと。
 
 
さて、先ほどの問題の正解は!?
 
Bの笑顔を見せるでSaoriが正解した!
3月22日の感想はここをクリック
今回は、セカオワの登場。あまり曲を聞いたことがないので、メンバーが幼馴染同士だったり、両親同士もすごく仲がいいなど知らない情報ばかりでした!!すごく仲がいいんだなと伝わって来ました。
<見逃し動画>3月15日 中村倫也、ラミレス
 
TVerでは配信されていません
 
3月15日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、中村倫也さん。
 
早速辛さを感じなくなってしまった中村に激辛クイズを出題!
 
3品のうち1つが超激辛料理担っている。
 
しゃべくりメンバーには、中村のリアクションを見てどれが激辛料理なのか当ててもらう。
 
Aは麻婆豆腐、Bはラーメン、Cは唐揚げ
 
通常メニューの100倍の辛さにしてある。
 
辛いのが得意な人でもむせてしまうほどのからさだが、果たして、平然と食べることが出来るのか?
 
Aから食べてもらうと、なんと全ての料理にノーリアクションだった中村。
 
本人もリアクション出来なかったことにガッカリしている。
 
そこで、有田に食べてもらうとラーメンが辛かった。
 
そう正解は、Bのラーメン。
 
スープを飲みきり完食した人はほとんどいないという。
 
<初エッセイ>
 
中村は、作家デビューを果たす。
 
2年間、毎月仕事のこと、日常生活のことを書いていたという。
 
25歳の頃は、俳優としての仕事がほとんどなく、中村曰く腐りきっていた時代だという。
 
エッセイの狭きりが迫っていた第1回目の連載。
 
締め切りが迫っていたのにも関わらず、しゃべくり007に出たらどんな企画をしよう?
 
とずっと考えていたという。
 
その時に考えた、中村倫也プロデュースの脳を活性化する企画を今回持ってきた!
 
<企画>大人の間違い探し
 
今からしゃべくりメンバーに写真の間違え探しをしてもらう。
 
しゃべくりメンバー6人の早抜け方式で、最後に残った人にはいろんなタイプのお仕置きドリンクを飲んでもらう。
 
<Level1> 笑点の間違え探し。間違えは5つ。
 
名倉、有田、泰造、上田がクリアし、最後に残ってしまったホリケン、福田に罰ゲーム。
 
もっとも苦い生薬のセンブリ茶を飲んでもらう。
 
<Level2> 中村倫也の写真集から間違え探し
 
残ってしまった有田には、独特な発酵臭と渋みを持つニノ果汁「激まずジュース」を飲んでもらう。
 
<Level3> お天気マスコット「そらジロウ」の間違え探し
 
上田、泰造、福田、有田、名倉が正解し、残ったのはホリケン。
 
ホリケンには、粉末クエン酸入りレモン10倍の酸っぱいジュースを飲んでもらう。
 
<Level4> 2012年に復元された東京駅の間違え探し
 
泰造、名倉、ホリケン、有田、福田が正解し、残ったのは上田。
 
上田には、インドの菓子「グラブジャム」に使う砂糖を煮詰めたシロップを飲んでもらう。
 
<Level5> 中村倫也自身の間違え探し
 
登場からずっとおかしなところがある中村倫也。
 
気づいていたのは有田のみ。
 
正解は、右の耳たぶだけが大きくなっていた!
 
<Level6> しゃべくりの過去の名シーン
 
動画がある時点でフリーズする。
 
そこから30秒間、だんだん5つの変化していくのを当ててもらう。
 
有田、福田、泰造、ホリケンが正解。
 
最後は、名倉が正解し、ホリケンが激まずジュースを飲んだ。
 
続いてのゲストは、ベンチプレス180キロをあげる令和最強の夫婦の登場です。
 
 
<ゲスト2> アレックス・ラミレス美保
 
今夜のゲスト2組目は、元プロ野球選手のラミレスと奥さんの美保さん。
 
今話題のこちらの夫婦、旦那さんは元プロ野球選手でYouTubeを開設すると、一気に登録者数は16万人を突破!
 
二度もホームラン王を獲得するなど、現役時代にも活躍をし、監督としても、横浜DeNAベイスターズを日本シリーズへ導いた。
 
ベネズエラ発の元最強助っ人、アレックス・ラミレ。
 
そして妻は、元チアリーディング日本一で、38歳の今でもベンチプレスMAX60キロを持ち上げるムキムキ夫婦が初登場。
 
子供を産んで25キロ太り、ダイエットのつもりで始めたのがクロスフィットだという。
 
奥さんの方がご主人にクロスフィットを教えた。
 
ラミレス曰く、トレーニングでは奥さんが厳しいようでケンカになることも。
 
ケンカの原因は、文化の違いだという。
 
現在ラミレスは監督を退き、ジムの経営とYouTubeをやっている。
 
ラミレス夫婦のリラックスタイムは、倒立。
 
ラミレスに至っては、全裸でやっているそう。
 
基本的に家ではラミレスは全裸なんだとか。
 
奥さんは、倒立しながら腕立て伏せがルーティーン。
 
ということで、実際にスタジオで倒立腕立て伏せを見せてくれた。
 
そして、泰造とホリケンが真似してチャレンジして見るが、ホリケンがなんとできてしまった。
 
<ムキムキ夫婦のお肉事情>
 
ラミレスは大のお肉好き。
 
バーベキューをすると、1回で1キロの肉がなくなってしまうという。
 
家には、肉専用の冷蔵庫があるくらい。
 
そんなお肉をかけてしゃべくりメンバーとバトルをする。
 
 
<企画>筋肉クエスト
 
しゃべくりメンバーが不利なので、美保さんのみ参加。
 
全3種目、3連勝したら、肉10キロをゲット出来る。
 
一回戦は1対1、2回戦は1対2、3回戦は1対3で、しゃべくりメンバーは競技ごとに人が
 
増えるルール。
 
<1回戦>ブレイクバルーンの死闘
 
風船に空気を入れ、先に破滅させた方が勝利
 
福田 VS  美保
 
勝利したのは、美保!
 
<2回戦> 狙え!会心の一撃!ロッドレスリング
 
棒(ロッド)の両端を持って押し合う棒を使った手押し相撲。
 
上半身、体幹の強さ、バランス力が鍵を握る。
 
有田、泰造 VS 美保
 
有田が落ち、泰造も落ち、美保の勝利!
 
<3回戦> マッスルバッグの試練
 
20キロの袋、10個を5メートル先に運ぶ。
 
どちらが速く運べるかタイムアタック。
 
上田、名倉、堀内がリレー形式で参戦
 
2周目になるとだいぶ苦戦しているしゃべくりメンバー。記録は38秒。
 
38秒以内にクリアすれば、肉10キロ獲得!
 
タイムは、28秒で美保の勝利!
 
お肉10キロをゲットした。
3月15日の感想はここをクリック
今夜のゲストの中村倫也さんが辛いのに強いのには驚きました。有田さんがもっとリアクションしてくれれば、中村さんの凄さが伝わったのになと思いました。今回は、企画のゲームがほとんどだったのでトークをもっと聞きたかったです。
2組目のラミネス夫婦の美保さんがルーティーンにしてる倒立腕立て伏せをホリケンが出来てしまったことに驚きました。
<見逃し動画>3月8日 綾瀬はるか
 
TVerでは配信されていません
 
3月8日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、綾瀬はるかさん。
 
健康的美人ランキングで1位の綾瀬だが、健康の秘訣はなんなのか?
 
綾瀬曰く、喉が渇いたら水を飲んで、寝たい時に寝て、食べたいものを食べる、
 
自分に甘くすることが、健康の秘訣なんだと言う。
 
自分のことを中肉中背と表現した綾瀬だったが、スタジオには昨年出版した写真集「ハルカノセカイ02」登場し、美ボディーを披露。
 
この写真集は、健康的で奇跡の美ボディーと話題になった。
 
写真を撮った時は、今より2キロくらい太っていたという。
 
この写真は各国のグルメを食べ歩くのがコンセプトで、撮影が終わるとスタッフも含め、2,3キロ太って日本に戻って来てたと言う。
 
同じカメラで撮影しながら、シャッターを切るカメラマンが違うだけで、全く違った雰囲気の写真が見られる写真集になっている。
 
 
<35歳で変化したことは?>
 
現在、35歳の綾瀬はるか。
 
35歳になって変化したことは、「休みの日は何しようかな?」とか無駄なことを考えるようになったんだそう。
 
しかし、そこから話は広がらない。
 
どうやら綾瀬、打ち合わせとは違うことを本番で言うらしい。
 
ここで、言ってることがちょくちょく変わる綾瀬の2013年に出演した時の悩みと現在の悩みを比べてみることに。
 
当時28歳だった綾瀬の悩みは、眠いことだった。
 
現在は?
 
「思考がうるさい」のが悩み。
 
人の顔をみると、疲れてそうだなとか、いろんなことを考えてしまうんだそう。
 
スタジオでは、しゃべくりメンバーから「それは普通」とツッコミが入る。
 
綾瀬は、瞑想などして無になる体験をしてみたい。
 
続いて、28歳の綾瀬の当時の休日の過ごし方はアウトドアだったが、現在は、公園を歩いてセリフを覚えるのが休日の過ごし方。
 
台本を録音して聴きながらセリフを覚えていくのだが、途中で音楽を聞いたり、電話で話したりもしている。
 
トータルで最長2時間は公園を歩いていた。
 
 
続いて、28歳の綾瀬が好きな男性のタイプは、優しい人で面白い人だったが、今でもそれは変わらず鉄板で、35歳になった今は、「器の大きさが分かる背中」が好みに加わった。
 
そこで、綾瀬にしゃべくりメンバーの背中を見せてもらうことに。
 
上田、泰造、ホリケンの順でいいと答えた。
 
お父さんっぽい背中がいいんだそう。
 
けれど、出演者の背中はみていない。
 
 
綾瀬には、94歳のおばあちゃんがいるのだが、そのおばあちゃんから「なるようになる」と言われた言葉が心に響いているという。
 
94歳にもなると周りの人が亡くなったり、いろんな経験をするけど、なるようにしかならないもんだと人生の話しをしてくれたおばあちゃん。
 
綾瀬は、頑張ったら結果が出るとは限らないから、「なるようになる」は究極のポジティブ言葉だなと思っている。
 
悩むと「なるようにしかならないからな」と思うようにしている。
 
 
最後に、綾瀬から上田に一言では、28歳の綾瀬は、上田のことをピョンスくんと呼び、ピョンスくんの弟子になりたいと答えていた。
 
現在は、例えツッコミを学びたいに変わる。
 
 
ということでここからは、写真に上田ばりの例えツッコミをしていくことに。
 
スタジオには、様々な写真が登場。
 
上からツッコミが易しい写真、下にいくとツッコミが難しくなっている。
 
例えば、学校の教室に机と椅子が1つだけある写真や、自転車でアヒルを大量に持ち運んでいる海外の写真、猿が、額に手を当てている写真、
 
アンガールズ田中に似た人が携帯をにながら十文字固めを決められてる写真などにツッコんでいく。
 
どうやら、例えツッコミすら分かってない様子の綾瀬だったが、上田に見本を見せてもらいながら、ツッコンで見せた。
 
 
次は、こちらの企画。
 
早口言葉を特技とする綾瀬に、噛んだら即アウト!
 
早口言葉にチャレンジしていく。
 
お題は、日本テレビアナウンサー研修テキストからもピックアップ。
 
綾瀬は何問連続でクリアなるか。
 
滑舌抜群女優、綾瀬の実力は本物か?
 
<ルール>
難易度別の早口言葉を答え、多くのスダチ(綾瀬の好物)を獲得せよ
 
綾瀬VS名倉で対決。
 
お題を2回続けて読み、噛んだら即失格。
 
<Level1>「生麦 生米 生卵」
 
綾瀬、難なくクリア! 
 
しかし、名倉はアウト。ちょっと怪しかったのでやり直すことに。
 
<Level2>「除雪車 除雪作業中」
 
綾瀬、Level2も難なくクリア!
 
<Level3> 「町長ちょっと 蝶々とった調書とってちょうだい」
 
こちらも綾瀬、難なくクリアした。
 
<Level4>「貨客船の旅客と旅客機の旅客」
 
Level4も難なくクリア!! お見事。
 
名倉は、今までもだいぶ怪しく甘い判定だったが、ようやくここでアウトの判定がでた。
 
<Level5>「マグマ大使のママ ママ マグマ大使」
 
綾瀬、ここに来てちょっと怪しくなった。
 
名倉は「マ」が多くてアウト!
 
綾瀬の滑舌の良さは本物だった。
3月8日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりのゲストは綾瀬はるかさん。透明感のある肌に色気もある見た目ですが、天然っぷりは相変わらずで楽しませてくれました。綾瀬さんのおばあさんの言葉「なるようになる」は本当に最強のポジティブな言葉だなと思いました。また、滑舌の良さにはびっくりしました。レベル11くらいまであったので、全部やってもらいたかったです。
<見逃し動画>3月1日 aiko
 
TVerでは配信されていません
 
3月1日の公式内容

aikoが登場。曲作りの裏話も明かした。
 
「ボーイフレンド」で印象的な「テトラポット登って」というフレーズは「絶対歌詞にできひん言葉ってなんかないかなって思って、テトラポットって書いてたんです。何ヶ月かくらいして、難しい言葉で曲書いてみようってぱーって(ノート見て)やったときに、テトラポットってあったんですよ」「あ、じゃあこれで書こうと思って」と明かし、「その時にしていた恋愛とリンクさせて」曲を完成させたとのこと。しゃべくりメンバーが「テトラポット登ってないんだ?」と投げかけると「登ったけど、落ちた!」と笑いながら明かす。
 
「カブトムシ」については、「好きな人にする態度とか、言ってることとかは硬い殻で自分のこと守ってるけど、裏向けたら(お腹は)柔らかくてじゃばらで弱くて、それがカブトムシと自分の心の感じが一緒やなって思って」と曲に込めた気持ちを明かし、「そこからですか!」と驚くしゃべくりメンバー。
 
さらに「家にずっといたんです!カブトムシが」「お父さんが飼ってて」「年がら年中いたので、カブトムシが夏の虫やって知らなくて、11月にこれ(曲)を発売したんですよ」と、さらなるサイドストーリーも。
 
そんなaikoに好きな男性のタイプを尋ねると「優しい変態が好きです」「私のことだけをずっと見てくれてる。心の中をストーキングしてほしい」と告白し、上田晋也に「あなたが変態です」と返されてしまう始末?
 
「束縛されたい」というaikoだが、「一回携帯(電話)の着信が全部その人(男性)になったことがあって」「それを愛されてるんやって勘違いしてたんですけど、やっぱ違いましたね。その後ややこしくなりました」と反省?する一幕も見られた。
 
<出典>しゃべくり007 公式

3月1日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、aikoさん。
 
aikoとネプチューンはラジオで共演したことがあり、ホリケンに至ってはプライベートで松任谷由実さんも一緒に焼肉を食べに行ったほどの仲だという。
 
くりーむしちゅーとは、共通の友人の結婚式で一緒だったり、しゃべくりメンバーと親交のあるaiko、ナインティナインの岡村に関していうと、あの結婚報告をしたおめでたいラジオ放送にaikoはゲストで生出演していた。
 
岡村が結婚することは、本番1時間前にスタッフから聞かされていて、直感で結婚の発表だと思ったaiko。
 
岡村のラジオのヘビーリスナーだったため、結婚報告を聞いた時は嬉し泣きしたという。
 
生放送では、ナイティナインも緊張していたため、リスナーとして岡村に色々質問をする役目を担った。
 
岡村のプロポーズは、駐車場の車庫入れの時だったらしい。
 
<aiko プロフィール>
 
大阪府出身 45歳
 
1998年にメジューデビュー。
 
カブトムシ、花火、ボーイフレンドなど多くのヒット曲を生み出し、20代男性が選ぶカラオケで女性に歌ってほしい曲ランキングでは、カブト節が堂々の1位に輝くなど、女性の恋心を綴るリアルな歌詞とポップなメロディーで幅広いファンを獲得し続けるシンガーソングライター。
 
上田の若い頃と今の違いを聞かれると、若い頃は、オラオラ系だったが、今は落ち着けてやるようになったと話した。
 
歌詞を忘れそうになったら、お客さんの口をみて歌うことも。
 
子供の頃は、お父さんから歌い方が変だと言われて落ち込んでいた。
 
お父さんも歌手になりたかったそう。
 
3歳の時から歌手になりたかったaikoは、沢田研二さんが好きで、ブラウン管にチューしてたほどだった。
 
歌手になった経緯は、高校卒業後オーディションを受け、その大会で優勝したのがきっかけ。
 
その大会には、椎名林檎さんも出ていた。
 
さらに、当時の審査員は、出川哲朗さんだった。
 
フレンドリーなaiko。
 
自分の曲をカラオケで歌ってもらうのがとても嬉しく、もしカラオケで自分の曲が聞こえて来たら、飛び込んで歌うのが夢なんだそう。
 
まだ経験できていない。
 
街中でツアーグッズつけている子がいたら、声をかけるエピソードも語る。
 
さらに、三軒茶屋のTSUTAYAであった子とは朝5時まで相談に乗ってあげていたことも。
 
恋愛ソングは実体験が多いそうで、テトラポットは、歌詞に絶対できない言葉はないか言葉をメモしていて、そこからイメージして「テトラポット登って♫」ができて、そこから当時の恋愛とリンクさせて作った。
 
テトラポットには実際に登ったことがあるが、落ちてしまったそう。
 
紅白では、テトラポットは商品名だから歌えないはずだったが、実は「テトラポット」ではなく、正しい商品名は「テトラポッド」だったため、
 
いいということになったエピソードも。
 
カブトムシの曲は、家で自分って何者なんだろう?と思った時に、好きな人に対しての態度や言ってることは、硬い殻で自分を守りながらしゃべってて、それがまるでカブトムシのようで、でもカブトムシは裏を向けたら柔らかくて蛇腹で弱く
 
て、それが自分の心が一緒だなと思ってあの歌詞になった。
 
実は、カブトムシは、お父さんが飼っていて、年中カブトムシが家にいたため、夏の虫ということを知らずに曲を11月にリリースした。
 
aikoの好みのタイプは優しい変態。
 
私のことだけをみてくれる人で、心の中をストーキングされたいんだそう。
 
それぐらい固執が大丈夫で束縛されたい願望が。
 
しゃべくりメンバーからは、aikoも変態だとからかわれる。
 
 
憑依して感情移入できるaiko。
 
家で家事をする時は、情熱大陸に密着されている設定で毎日過ごしているという。
 
洗濯など嫌だなと思うことを、密着されてる設定にして楽しみながらやることにしてるんだとか。
 
 
aikoと言えば、ライブのMC。
 
いつも違うことを話そうと心がけているくらい、MCも楽しいaikoのライブ。
 
aikoのライブMC術①
 
1、会場のお客さんを質問攻めにする。
 
ライブでは、お客さんとの距離が近くてパンツの色まで聞かれることもあるが、その時は、正直に黒と答える。
 
aiko自身は下ネタもオッケーで、ブラジャーを新調したことまでファンのみんなに話しているんだそう。
 
全部知って欲しいからというのが理由。
 
2、カテゴリー分けコール&レスポンスがすごい!
 
ライブでは、「ノってるかい!武道館!」などのコールが一般的だが、aikoの場合は男子、女子、そうでない人、眼鏡、コンタクト、裸眼、レーシック、老眼などのコールで隅々まで色んな人に手を上げてもらうよう工夫している。
 
スタジオでは、実際のライブのようにカテゴリー分けコール&レスポンスを披露してくれた。
 
ここで、さらにaikoの変態ぶりが暴露される。
 
aikoの変態情報①
 
ストックなしでは生きていけない。
 
買い物に出たら、たくさん買ってストックしておく癖があるそう。
 
写真には、ストックしたものを撮った写真が出て来たがかなりの量!
 
大量のペンは、ツアーグッズのTシャツやステッカーのデザインに使っている。
 
消耗品をストックしないと不安になってしまうそう。
 
旅行へ行くこともほぼなく、海外旅行はしたことがない。
 
外国人と警察官が同じくらい緊張するんだそう。
 
なんと、ここから企画をする予定が、トークが盛り上がってしまったため、企画なしのカンペが出てしまった。
 
企画のタイトルは、「aikoプレゼンツ!恋愛チャップリン007」だったはずだが・・・
 
しゃべくりメンバーの熱い要望で、1問だけすることに。
 
<ゲームの説明>
 
恋愛ドラマでよく見るあるあるシチュエーションを声を発さないチャップリン方式で、aiko&有田が演じ、どんなシチュエーションかを当てる要はジェスチャーゲーム。
 
早速やって見ることに。
 
かなり難しい問題だったが、ホリケンが見事正解。
 
正解は、暗くて印象の薄い地味な女子が、眼鏡を外したら超美人で思わずときめくというシチュエーション。
 
最後の正解を声を出して演じてもらうことになった。
3月1日の感想はここをクリック
今日のゲストはaikoさん。aikoさんの代表曲は今でもカラオケで歌うくらい青春の曲。
 
裏表のないフレンドリーな感じが男女問わず愛されている理由だと思いました。さらにしゃべくりメンバーの話しを聞いてると、プライベートでもそのまんまらしく、さらに好感が持てました。久しぶりにカブトムシ、花火、ボーイフレンドを聞いてみようと思いました。
<見逃し動画>2月22日 藤原竜也、ハナコ
 
TVerでは配信されていません
 
2月22日の公式内容

2月22日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」では、ハナコ、藤原竜也が登場!
 
しゃべくり初登場となるハナコは、同じ事務所の先輩にあたるネプチューンとのエピソードが続々!そして企画「ハナコの百科辞典」では、ハナコにまつわる様々なことを百科事典のように発表。その中では、結成秘話も。
 
もともとハナコの菊田竜大と秋山寛貴は同じ事務所の同期としてお笑いコンビ・ウエストミンスターを組んでおり、そこへコンビ解散した岡部大が加入のために「声をかけてきた」とのこと。岡部が菊田に「ウエストミンスターに入りたいです」と相談したところ、なんと「ちょっと見えないな…」と断られてしまったとか?
 
当時のことを菊田は「人間って変化を恐れるんですよね…」と弁解するが、コンビを組んでいた秋山は「3年ぐらいやってたんですけど、テレビも出たことない、ライブも良くて真ん中の順位ぐらい。僕(秋山)が1人でネタを書いて苦しいなって時に、岡部という新しい風が」と当時を振り返る。「よかった岡部来てくれて」と歓迎したそう。そして結成エピソードを掘り下げていくと、当時の菊田の思いが明らかに?
 
また菊田は「くりぃむ(しちゅー)さんが大好きなんですよ!」「お二人を見て僕はお笑い芸人になろうと決めた」と先輩への思いを力説。
 
さらにハナコが、憧れのネプチューンのコントをオマージュした新作コントを初披露!
 
<出典>しゃべくり007 公式

2月22日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、藤原竜也さんです。
 
前回登場した時、しゃべくりで利きワイン対決をしたが敗北。
 
さらにおしゃれイズムで上田と利きワイン対決をするとなんと全問不正解だった。
 
ということで、今夜リベンジなるか?
 
スタジオには、値段の違う3種類のフランスボルドー産の赤ワインが用意され、
 
1本1,000円、1万円、10万円のワインを当てる。
 
1,000円と10万円のワインでは匂いだけでも違いが分かるというが果たして!?
 
上田の回答は、A10万円、B1,000円、C1万円。
 
藤原の回答は、A1,000円、B10万円、C1万円と予想。
 
まずはお互い一致しているCからオープン。
 
両者正解!
 
しかし、Aは10万円で、Bは1,000円だったため、上田の勝利となった。
 
 
<藤原竜也の今、ハマってること>
 
最近、藤原は酵素風呂にハマっているという。
 
2年前から週1で通っている。
 
酵素風呂とは、米ぬかなどの有機物を自然発酵させ、微生物が分泌する発酵熱で体を温め
 
る乾式温浴のことで、発酵ねるは60~70度にもなり、結構促進・体質改善・美白効果が期
 
待できる。
 
15分入っただけで、15kmマラソンしたのと同じ発汗量になると言われているそう。
<藤原竜也は記憶力に自信あり!?>
 
藤原は、記憶力に自信があるそうで、セリフ覚えもピーク級に早いという。
 
藤原の覚え方は、クローゼットや寝室にこもって、5,6時間ブツブツ言いながら覚えているそう。
 
ということで、得意な記憶力を活かした2択デスゲームが始まる。
 
スペシャルMCに小手伸也さんが登場。
 
藤原と小手は、18年前に舞台で初共演し飲み仲間だった。
 
しかし、それから音信不通で18年ぶりの再会だという。
 
ルールは簡単。2枚ある写真のうち、正しい方を選ぶだけ。
 
藤原VSしゃべくりで対決し、どちらか外した時点で終了。
 
罰ゲームは、キンキンに冷えたセンブリ茶!!
 
果たしてセンブリ茶を飲むのは誰か?
 
Q1 ベートーベンのスカーフの色は?
 
藤原A、福田Aを出し、両者正解!
 
Q2. 菅首相の七三分けの向きは?
 
藤原A、原田Aを出し、両者正解!
 
Q3. 上野公園の西郷隆盛像は?
 
藤原A、有田Bで初めて回答が分かれた。
 
しかし、途中で藤原がBに変えて、両者正解に。
 
Q4. Uber Eatsのロゴはどっち?
 
藤原B、ホリケンBで、両者不正解! 正解は、上が白、下が緑。
 
ここで泣きの延長戦に突入するのだが、その前になぜか、司会者の小手さんがセンブリ茶
 
を飲む流れに。
 
あまりにも苦くて、小手の顔がロバートデニーロになってしまった。
 
ゲーム続行!!
 
Q5. キョロちゃんの目の向きは?
 
藤原B、上田Bを出した。
 
果たして、キョロちゃんの目は上向きなのか?下向きなのか?
 
正解はBで両者正解!
 
Q6 スペードのキング、顔の向きは?
 
藤原A、名倉もAを出したが、両者不正解!
 
正解はB。
 
スペードのキングだけ、マークと逆を向いているのだった。
 
スペードには「死」という意味があり、その死から目を背けるという意味で逆を向いているそう。
 
結局、罰ゲームのセンブリ茶を飲んだのはまたしても小手だった。
 
 
続いて&のゲストは、リーダーは朝ドラで日本中の涙を誘った売れっ子の3人組の登場です。
 
<ゲスト2> ハナコ
 
2組目のゲストは、ハナコの菊田竜大、秋山寛貴、岡部大の3人。
 
朝ドラに出ているのは、リーダーの岡部。
 
実はハナコ、事務所の先輩がネプチューン。
 
とにかくマジメ・ストイックにネタ作りをしているハナコは、
 
どんな知られざる一面を持っているのか?
 
「あ」〜「ん」の五十音順に様々な項目が並んでおり、ハナコのパーソナルな情報が書かれている。
 
1、「け」結成秘話
 
菊田だ岡部の加入を嫌がる。
 
最初は、菊田と秋山でコンビを組んでいた。
 
後から岡部が他のコンビと解散したため、入りたくて入ったのだが、菊田はと断っていたという。
 
2、「え」影響を受けた人
 
菊田が影響を受けたのは、有田。
 
有田の銭金のロケを見て芸人になろうと思ったのだそう。
 
くりーむしちゅうの二人をみて、お笑い芸人になろう!と思ったと話した。
 
3、「し」下積み時代
 
秋山は、同期のクマムシの看板をバイト先で運搬しながら悔しい思いをしていた。
 
4、「ぶ」武器
 
ハナコは、コントの種類が多いのが武器。
 
スタジオでは、ハナコが、ネプチューンの一世を風靡した「ホスト・アキラ」ネタをオマージュする。
 
久しぶりに本物のコントもみたいと、ネプチューンも「ホスト・アキラ」を再現する。
 
一気に懐かしい雰囲気に。
 
さらに25年ぶりにくりーむしちゅーもボキャブラネタを披露した。
2月22日の感想はここをクリック
ボキャブラ天国世代なので、久しぶりにネプチューンとくりーむしちゅうのコントが見られて面白かったです!センブリ茶を飲んだ後の小手さんのロバートデニーロ顔も面白かったです!
<見逃し動画>2月15日 羽鳥慎一、森七菜
 
TVerでは配信されていません
 
2月15日の公式内容

2月15日(月)よる9時 日本テレビ系で放送の「深イイしゃべくり合体」内「しゃべくり007」パートでは、森七菜・羽鳥慎一が登場!
 
森は、これまでの出演作品にまつわる裏話を披露。2000人ものオーディションから主役を勝ち取った『天気の子』に関しては、当時の手応えを訊ねると「(監督やスタッフ)みんなポーカーフェイス」で「絶対落ちてるって思いました」と明かす。
 
昨年主演を務めたドラマでは、恋愛シーンの表情が話題となった森。「キュンとするセリフ」を「皆さんと一緒に共感してもらえるように」と意識したと恋愛ドラマならではの演技についてトーク。そこでしゃべくりメンバーと共に、恋愛シーンを再現!?果たしてどんな恋愛シーンの演技が生まれるのか?
 
さらに似顔絵が特技で「共演者の方の似顔絵を描いたりする」という森。トークをしながらしゃべくりメンバーの似顔絵にも挑戦!その仕上がりは?
 
<出典>しゃべくり007 公式

2月15日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、羽鳥慎一さんです。
 
視聴率にうるさい羽鳥が断言する、2年後に化けてそうな美女をプレゼンします。
 
羽鳥が厳選する女性3人が登場。
 
まず1人目は、4月から朝の番組を担当する岩田恵里奈さん。
 
<岩田恵里奈プロフィール>
 
東京都出身の25歳。
 
2018年に日本テレビに入社し、「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」で進行、「おはよんOha!4」では金曜日のメインキャスターを務める。
 
今年4月からは、水トアナに代わりスッキリのMCを担当。
 
羽鳥が岩田アナが化けるであろう理由は、一言話せば、たちまち相手がメロメロになるから。
 
メールで仕事の相談を細かくしてくるんだそう。
 
岩田は、ロケで一緒になってから羽鳥に色々相談するようになったという。
 
羽鳥は、長文の礼儀正しい相談メールをもらい、放って置けない気持ちになったという。
 
さらに、2年後に化けるポイントの1つに、モノマネで時間を埋める特技を持っていること。
 
篠原涼子、最新作のまひる、仲間由紀恵のモノマネをスタジオで披露した。
 
さらに人の懐に入るスピードが水トアナ以上にあるという。
 
また勉強熱心な一面もあり、芸人のコメントをメモしている。
 
メモには上田のコメントがいくつか書いてあった。
 
続いて、2人目は、忽滑谷こころさん。
 
<忽滑谷こころさんのプロフィール>
 
神奈川県出身、22歳。
 
2020年に日本テレビ入社。
 
入社半年でZIP!に出演。
 
SHOWBIZコーナーを担当し、「おはよんOHA!4」では月曜日のメインキャスターを務めている。
 
大学でラグビーをしていたため、小麦色に日焼けしている。
 
羽鳥がオススメする理由は、日テレアナウンス部の出世コースにガッツリ乗っているから。
 
「おはよんOHA!4」でメインキャスターをするというのは、上層部の期待がある証拠。
 
また、「おはよんOHA!4」で噛んでるところを見たことがないという。
 
本人は、原稿読みが苦手で毎回1時間半練習しているとか。
 
スタジオでは、早口言葉を言ってもらい本当に噛まないのか検証してみることに。
 
しかし、緊張していたのか噛んでしまった。
 
一方の羽鳥は先輩らしく噛まずに早口言葉を言い切った。
 
続いての化けるポイントは、アメフト番組を担当しているので豊田(アナ)ラインに乗っていること。
 
日テレと言ったら、豊田アナ。
 
豊田アナもアメフトの番組をしていた。
 
中高はダンス部に所属していた忽滑谷。
 
スタジオでは曲に合わせてダンスを披露。
 
 
3人目の2年後に絶対に来る女子アナは、ハードキャッスルエリザベスさん。
 
<ハードキャッスルエリザベスのプロフィール>
 
東京都出身、28歳。
 
父がイギリス人で、母は日本人のハーフ。
 
2015年に山梨放送アナウンサーに入社後、2019年からはフリーアナウンサーとして活躍中。
 
「news every」ではカルチャーコーナーを担当している。
 
羽鳥の化けるポイントは、名前のインパクトがすごいから。
 
本名は、ハードキャッスル・サツキ・エリザベスというそう。
 
名前だけでトークができる。
 
特技のカイヤのモノマネを披露。
 
さらに化けるポイントは、元山梨放送のアナ経験で一歩引くことができること。
 
ローカル局のアナウンサーは、リポーター、カメラマン、原稿、編集までするところもあり、大変な裏方の想いを知っているからだと言う。
 
 
続いてのゲストは、2020年ブレイク女優ランキング1位の世の中をキュンキュンさせまくっている19歳の登場です。
 
<ゲスト2> 森七菜さん
 
中学時代美術部だった森。
 
しゃべくりメンバーの似顔絵を描きながらトークしたいと言う。
 
ドラマの撮影でも、共演者の似顔絵を描いたりしていたそう。
 
トークをしながら、上田の似顔絵をささっと仕上げた。
 
<森 七菜のプロフィール>
 
大分県出身、19歳。
 
最初は大分から東京まで通っていた。
 
そんなトークをしている間に泰造の似顔絵を描き終わった。
 
代表作は、2000人のオーディションで選んでもらった映画「天気の子」。
 
ヒロイン天野陽菜役の声を担当した。
 
オーディションの現場では緊張に包まれていて、絶対落ちていると思っていたという。
 
昨年は、ドラマ「この恋あたためますか」では主演を務めた森。
 
恋愛ドラマのどの辺りが難しかったのか聞かれると、
 
森「私がキュンとしたよっていう顔をして皆さんと一緒に共感してもらえるようにしなきゃって意識がすごくあった」
 
と語った。
 
ドラマで話題になった「俺には君が必要だ!」のセリフを名倉が務める即興ドラマが始まった。
 
今月公開の映画では、人生初のギャルを演じている。
 
好きな食べ物はお寿司で、好きなネタはゲソ。
 
サーモンを柵ごと食べるのが好き。
 
食べてる時の写真が紹介された。
2月15日の感想はここをクリック
今回は、羽鳥アナプレゼンのアナウンサー3人を知ることができました。
 
紹介された3人は、モノマネが出来たり、スポーツが出来たり、名前が長かったりと特徴があって覚えることができました。今後の活躍が楽しみな3人です。
 
森七菜ちゃんは、19歳の若さでしっかり演技に向きあっていて、これからどんな女優に成長していくのか楽しみになりました。

<見逃し動画>2月8日 ものまねクイーン軍団、神尾楓珠
 
TVerでは配信されていません
 
2月8日の公式内容

2月8日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」には、神尾楓珠が登場した。
 
ドラマだけでなく、雑誌撮影を含め数多くのキスシーンを演じてきたという神尾。その相手は異性とのキスシーンはもちろん、同性とのキスシーンまで含め「2桁は行ってる」とのことで、数々の演技の機会から研究してきたテクニックを披露した。
 
そのポイントが「手を素早く第二頚椎」に当てること。指先が第二頚椎に当たるように手を回すことで「女性が綺麗に見える」とテクニックを明かす。実際にマネキンを使ってシチュエーションを再現し、見事スマートなキスを披露!「お見事だよ神尾くん」「監督の気持ちがわかった」と、しゃべくりメンバーも大絶賛。
 
また、強引なキスシーンの場合は「手の甲に力を入れて筋を見せる」「肩をあげる」などの工夫をしているという。これは「一回強引なキスをやるシーンがあったんですけど、本当に強引にいっちゃって、相手の歯まで到達しちゃったんです」「本当に(強引に)いっちゃダメなんだ」という失敗から得たテクニックなのだそう。
 
ちなみにキスシーンで女性の顔が隠れることが「一番やっちゃいけない」「キスシーンは女性が美しく映らないといけない」と明かし、「男はフェイスラインを見せる」など日々演じるなかで研究する姿勢が見られた。
 
一方で、男性とのキスシーンの場合は「むちゃくちゃ気楽です」「エチケットなんて全然気にしなくていいし」とのこと。プライベートでも交流がある俳優・萩原利久とのキスシーンを振り返りながら「相手は男だから、豚汁食ったそのままの口で(キスした)」と明かし、笑いを誘った。
 
<出典>しゃべくり007 公式

2月8日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、ミラクルひかるさん、みかんさん、丸山礼さん、令和のものまねクイーン軍団です。
 
前回の反響はどうだったか聞かれると、ミラクルひかるは、前回長谷川京子さんの
 
YouTubeのモノマネをしたところ、本人から共演しましょうとオファーをいただいたそう。
 
早速、今回もモノマネクイーン2021バージョンで推しネタを披露、
 
みかんは、松嶋尚美、鈴木奈々、椿鬼奴、北斗晶、土屋アンナ、フワちゃんの順で
 
NiziUのモノマネメドレーを披露した。
 
続いてひかるは、研ナオコのYouTubeものまね。
 
料理をする研ナオコ、ゴルフに行く研ナオコ、チベット体操する研ナオコを見せてくれた。
 
続いて、前回もモノマネした広瀬香美を披露。
 
「自分が調子こいて歌いすぎて、あとあと歌いづらくなってしまう自分に笑ってしまう広
 
瀬香美の2021Ver」をモノマネした。
 
さらにライブVerも。
 
続いて、有田が指定した勝間和代さんのモノマネ。
 
なんとミラクルひかるは広瀬香美さんのお宅にお邪魔した時に、勝間さんもいて一緒にコ
 
ラボしたという。
 
ここで、ミラクルひかるの勝間和代と、みかんの室井佑月のモノマネで対談が始まる。
 
そこに丸山礼のロバート秋山が入ってくる。
 
続いて、前回も披露した工藤静香と娘kokiのモノマネの最新作をミラクルひかるとみかんで披露。
 
次は、みかんと丸山礼でWアンミカの通販番組をやった。
 
有田の無茶振りで、工藤静香と娘kokiの通販番組もやってみた。
 
松嶋尚美さんと研ナオコの通販番組も始まる。
 
 
今回は、ものまねクイーン軍団としての活躍の場を増やしたい3人のために、番組がオーディションを実施。
 
その中から選抜された4組の軍団候補生が登場する。
 
最初に登場したのは、「どんな質問にも動じないできちんと答えてくれる」吉田羊のモノ
 
マネを披露した中垣みなさん。芸歴6年目。
 
他に、「とあるインタビューでさんまさんとの復縁の可能性について聞かれた時」の大竹
 
しのぶさんのモノマネもやってくれた。
 
続いて、アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰豆子のあとに出てくるザ・ドリフターズの仲本工事
 
さんのモノマネを披露してくれたのは、岡田直子さん。芸歴15年目。
 
顔が、仲本工事さんにそっくり。
 
もう一つ、アニメ「タッチ」の浅倉南のモノマネを披露してくれた。
 
声は似てるのに、顔は仲本工事さん。
 
続いて、お相撲さんの格好で登場したのが、「座り方が独特すぎる大相撲 貴景勝 関」の
 
モノマネ、「NiziUからの大相撲 貴景勝 関」のモノマネを披露したトヨシマカナさん。
 
芸歴1年目で、テレビ初登場。
 
コンビで活動しており、空手道青森県チャンピオンだった経歴も。
 
空手のカタからの貴景勝 関も披露した。
 
<トヨシマカナ情報>
テレビ初登場で意気込み過ぎて練習で打撲し、痛みに耐えながら出場してくれた。
 
他のレパートリーはないんだそう。貴景勝 関一本。
 
無茶振りで、貴景勝 関に似てると言われた地元の西山さんのモノマネをすることに。
 
最後に、「ベテラン感がすごい新人女優のモノマネ」を披露してくれたのは、前回「〜を
するカンフーの人」で登場した、いわたまありが再登場。
 
カンフーしかできないからクビにされてしまったという。
 
続いて、他のレパートリーも見てみる事に。
 
岡田直子は、「普段女子力がない女の子から不意に女が出る瞬間」を披露し、
 
トヨシマカナにも「不意に女子力が出る西山さん」を無茶振りでやってもらった。
 
 
続いてのゲストは、いちいちキスシーンが話題になる国宝級のNEXTイケメン1位の俳優
 
さんの登場。
 
<2組目のゲスト>神尾楓珠さん
 
19歳の時に濡れ場のシーンを演じた事で、キスシーンが話題になる事が多くなったという。
 
すでに2桁の方とキスシーンをしている。
 
雑誌の撮影のキスシーンは、ドラマのように台本があるわけじゃないから、この辺でこん
 
な感じでとアバウトに言われるのだとか。
 
雑誌なのに、松本まりかさんとのキスシーンでは、映画のように濃厚キスをした。
 
男性とのキスシーンもしたことがあり、男性は楽だという。
 
ドラマ「3年A組」で共演したプライベートでも仲のいい萩原利久とのキスシーンは、
 
豚汁を食べたそのままの口でキスをした。
 
スタジオには、神尾楓珠がどれほどのイケメンかが分かる幼少期から現在までの写真が登場。
 
幼少期は、友達のお母さんの中で可愛い子がいると噂になっていた。
 
小学生の頃から3,4社にスカウトされていた。
 
本人は、サッカーにしか興味がなく芸能界に誘われてもサッカーがやりたいと言っていたそう。
 
けれど、高校1年生の時、もともと前に出るタイプじゃないから注目されるのがイヤだっ
 
たけど、サッカー部で全員坊主にさせられてみんなの中に埋もれると、
 
途端にチヤホヤされたい欲が出てきたんだという。
 
坊主なのがあまりにもイヤで、サッカー部を退部したかったけれど、
 
顧問の先生がかなり厳しかったから、校則にあった芸能活動禁止を破ってサッカー部を辞
 
めようと思い立ち、事務所のオーディションを受けて転校したという。
 
つまり、サッカー部を辞めたいから芸能界に入ったというのがそもそものきっかけ。
 
監督が怖くなかったら、芸能界に入らなかったかも知れないという。
 
高校3年生の時が一番のモテ期で、卒業式の時にボタンからネクタイ、カーディガンまで
 
全部持っていかれたそう。その時、彼女もいた。
 
 
<美しいキスシーンのテクニックを披露>
 
キスシーンが何かと話題になる神尾楓珠。
 
キスシーンの見せ方、写り方もかなりかなり研究してきた。
 
ということで、番組スタッフが用意した人形の目に超小型カメラを内臓させて神尾くんの
 
美しいキス顔を女性目線で拝める。
 
美しいキスシーンのテクニックは、手をすばやく第二頸椎に当てると、女性が美しく映るという。
 
実際にキス番長のテクニックを実践してもらうことに。
 
人形の声は、泰造が担当。
 
キスシーンを演じると、スタジオから自然と拍手が沸き起こる。
 
強引なキスの時は、手の甲に筋を入れて、肩をあげて表現している。
 
以前、本当に強引にキスをしたら、相手の肩の歯に当たってしまったそうで、肩で表現す
 
るようになったそう。
 
絶対ダメなNGシーンは、女性の顔を隠してしまうこと。
 
最後に、先生役でキスシーンをもう一度見せてくれた。
2月8日の感想はここをクリック
今回は前回の登場が記憶に新しいモノマネ女性軍団の登場でした。テレビ初登場だったトヨシマカナさんのところがとても長いように感じました。
 
練習のしすぎで痛みに耐えての出場だと言っているのに、なんども無茶振りをさせて、途中痛がっている様子があり気の毒に思えてきちゃいました。
 
神尾楓珠くんへのキスの研究は相手の女性のことをよく考えていて、研究熱心な方だなと思いました。
<見逃し動画>2月1日 アンタッチャブル
 
TVerでは配信されていません
 
2月1日の公式内容

2月1日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」では、アンタッチャブルが登場!
 
コンビでの活動を休止していたが、2019年にコンビで再始動した2人。柴田英嗣が出演するバラエティ番組に山崎弘也がサプライズ登場し、10年ぶりに漫才を披露して話題を呼んだ。若手の頃から2人と親交がある有田哲平は再結成について山崎から「10年くらい」相談を受けており、「私と山崎で話し合った」と計画した裏話を披露していく。
 
有田は、番組内で小手伸也に代わって山崎が登場する形を提案していたそう。さらにサプライズが外部に漏れないよう「コウメ太夫に代わるって30〜40人のスタッフにそう言って、コウメ太夫はそのためにブッキングしてんの」などと、綿密に計画を立てていたそう。有田は小手を「3ヶ月くらいかけて」協力を頼み込むなど、後輩である山崎のために奔走していたよう。
 
しゃべくりメンバーも「よくもあの後(すぐ)漫才できたよな」「あの場で合わせてノーミスで出来たの?すごいな!」と感心。
 
しかし再始動にあたり、柴田と山崎がお互いに「言えてない事」があると判明?さらに「結構一人もオイシイ」(山崎)とまさかの展開に!?
 
また若手の頃から親交が深かったしゃべくりメンバーとの思い出トークが続出。山崎の舞台衣装から柴田のツッコミに至るまで、兄貴分であるくりぃむしちゅーによるアンタッチャブルへのプロデュース術も判明!
 
<出典>しゃべくり007 公式

2月1日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、くりぃむしちゅーと25年来の親友のアンタッチャブル山崎弘也さんと柴田英嗣さんが登場。
 
私生活で仲がいい有田と山崎。
 
年末年始も会っていたため、しゃべくりに出演するのを黙ってるのが大変だったと話す。
 
 
<アンタッチャブルのプロフィール>
 
1994年、ツッコミの柴田とボケの山崎で結成。
 
素っ頓狂なボケと切れ味鋭いツッコミで人気を博し、2004年、M-1グランプリで優勝。
 
2010年、柴田が一身上の都合で活動休止。
 
1年後に柴田が活動再開するも、コンビ活動しないまま10年が経過。
 
2019年11月に活動を再開し大きな話題となった。
 
2021年、どんな活動をするのか注目のコンビ。
 
 
ここで、話はコンビ復活の話へ。
 
有田の番組でコンビ復活を果たしたアンタッチャブル。
 
当日、柴田は本当に何も聞かされていなかった。
 
あのサプライズはどうやって生まれたのか?
 
実は、コンビ復活のオファーがあるたびに、山崎は有田に相談していたという。
 
相談を受けた有田は、自分の番組だと伏線になるからと、復活劇をプロデュース。
 
柴田は、有田の番組に出るたびに、今夜こそコンビ復活なるか?という流れがあった。
 
山崎の代わりにバービーやザコシショウなど別の人が出てくる。
 
その流れで、今回は小手伸也を登場させるが、小手さんがはけた後、有田が連れて来たの
 
が本物の山崎だったというシナリオを有田がプロデュース。
 
当日は、3人しか事情を知らなかったので、現場のスタッフたちも全員驚いたという。
 
最初の頃こそ楽しみにしてた山崎も、当日はかなり緊張していたという。
 
有田曰く、柴田のリアルな驚きで視聴者も同じように驚くんじゃないかと、
 
ずっと内緒にして水面下で進めていたんだそう。
 
復活劇のあとの二人の漫才も、当然リハーサルなし。
 
10年のブランクを感じさせない見事な漫才を披露したが、実は、仕込み側の山崎の方が相
 
当緊張していた。
 
復活に10年もかかったアンタッチャブル。
 
それまで復活の話はなかったのかというと、
 
どうやって復活するのがかっこいいかな?という話しはしていたんだそう。
 
 
<柴田が泰造に謝りたいこと!?>
 
20年以上前、柴田は、上田やネップチューンの3人によく遊んでもらっていて、
 
泰造とサウナに行くと奥さんのカレーが美味しいから食いにこいよと言われてたが、
 
ずっと断っていたことを謝りたかったという。
 
 
続いての企画は、相方に言えてないことを伝えていく。
 
せっかく復活したのに、お互いへの不満、今後の方向性を話し合わないまま1年が経過し
 
てしまったアンタッチャブル。
 
ということで、スタッフは、個別で二人に話しを聞いて、相方に言えてないことをスタジオで伝えてもらう。
 
柴田が、山崎に再始動前から言えてないことは、スタイリストさんのこと。
 
山崎といたら白衣装だが、スタイリストがついているそう。
 
白シャツ、白ネクタイ、黒ズボンの山崎にスタイリストがいるのか?と柴田は疑問に思っていた。
山崎曰く、昔、売れた芸人のステータスがスタイリストをつけることだったから
 
その流れで、今もスタイリストをお願いしているんだという。
 
スタジオには、山崎の白シャツ、白ネクタイ、黒ズボンのストックが出て来た。
 
そこで柴田は、なぜ白衣装なのか?と山崎に聞く。
 
説明したのは、なぜか有田。
 
実は、当時の山崎は借金もあり、衣装が持てず、1個のスタイルにしたいんだけど、どう
 
したらいいのかと有田に相談していたという。
 
有田は、白シャツと白ネクタイならめでたいからいいんじゃないかとアドバイスして白衣
 
装になったんだそう。
 
有田のアイディアで山崎がチョビヒゲになったこともあった。
 
有田のプロデュースのおかげで今があると話す。
 
 
続いて、山崎から柴田へ、再始動してから言えてないこととは?
 
再始動しなくてもよかったなと思ってること。
 
最初、コンビだったのに一人になって寂しかったらしいが、
 
一人だと周りがツッコンでくれて、ギャラもよくて、
 
結構一人でもおいしいぞと思い始めて痛そう。
 
柴田とはちょくちょく会っていたが、一人の居心地がよくなっていった。
 
当時は、柴田もピンで忙しかったし、このままでいいんじゃないかと思っていた山崎。
 
しかし、有田プロデュースの復活劇の案が出たため、再始動に至ったんだそう。
 
続いて柴田は、山崎にツッコミについて聞いた。
 
10年以上、山崎は別の人にツッコミされて来て、自分のツッコミをどう思っているのか気
 
になるんだそう。
 
山崎曰く、前ほど、叩かなくなったという。
 
暴力的なツッコミがなくなり、穏やかなツッコミになったと話した。
 
ツッコミが来なくなったから、気を遣ってるんじゃないか?と山崎は思っていたが、
 
単に鈍っているだけだと柴田。
 
他にも柴田は、山崎が有田よりコンビの仕事を優先するのか気になっていた。
 
昔は、コンビのネタ合わせのときも、有田の犬の面倒を見ないといけなとか、有田のドラク
エを応援するとか、有田が大事な時に、山崎がネタ合わせに来ないことがあった。
 
続いて、柴田が再始動してからの夢を話した。
 
その夢とは、2人でアナザースカイⅡに出ること。
 
しかし、アナザースカイは、有田の番組の裏番組!?
 
 
ここからは山崎の持ち込み企画。
 
一時期、ツッコミをメモしていた柴田。
 
ツッコミワードに合うボケを考えて欲しいと山崎にお願いしてたそう。
 
ということで、柴田がメモってるツッコミワードのボケをしゃべくりメンバーに考えても
 
らう企画。
 
ツッコミを引き出すためのボケを考えて、柴田にツッコミを披露させてあげよう!
 
ということで、スタジオには、柴田のツッコミワードがたくさん登場。
 
「筋トレの前にまず脳トレだろ」
 
「宝くじより当たんねーよ」
 
「右手だけ別人か」
 
「の、何個か多いぞ」
 
「顔から出るのは火」
 
など、有田と山崎が上手にボケていく。
 
それに対し、泰造はボケが苦手な様子。
 
苦手な泰造は、ボケに対するツッコミを、ツッコミワードの中から探してやってみるも、
 
なんかうまくいかない。
 
今度はツッコミをやらせて見せるが、泰造はツッコミも下手だった。
2月1日の感想はここをクリック
アンタッチャブルのコンビ復活の裏側が聞けて良かったです。また復活劇のシーンを見たくなりました。山崎さんは、人生の大事なことを全部有田さんに相談していたことが意外でした。有田さんも親身になってアドバイスしてあげて、いい関係だなと思いました。番組内で二人の漫才を見たかったです。
<見逃し動画>1月25日 中条あやみ、おいでやすこが
 
TVerでは配信されていません
 
1月25日の公式内容

1月25日(月)よる9時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり深イイ合体」内「しゃべくり007」パートでは、おいでやすこが・中条あやみが登場!
 
おいでやす小田とこがけんのピン芸人同士の“ユニット”として活動、2020年M-1準優勝を果たし、多忙な日々を送っている2人。しゃべくりメンバーからは「正式なコンビとして組まないの?」という疑問が。
 
おいでやす小田は「コンビは組まないんで。(あくまで)ピン芸人同士」と言い切る一方で、こがけんは「僕はコンビ(組んで)もいいんじゃないかと思ってるんです」とのこと。しゃべくりメンバーからも、「ピン同士として見てないよ」と突っ込まれてしまう。
 
しかしおいでやす小田は「ユニットは継続してやっていくんですけど、ピン芸人は辞めない。そこは軸として」と語る。コンビを組まない理由も「絶対向いてない」「人の話を理解するのに三倍かかる、自分の話伝えるのに三倍かかるんです」と説明し、あくまでピン芸人同士という姿勢を崩さない。
 
そこでこの機会にこがけんが「ピンの仕事で格差が出ている」「早々に俺のことを切ろうとしている」など、おいでやす小田への不満をぶっちゃける!
 
そのうえでやはりユニットとして続けるのか、それともコンビとなるのかを議論…もしコンビ結成となった場合、その場で宣材写真を撮影することに!果たして二人の運命は?
 
<出典>しゃべくり007 公式

1月25日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、9頭身美女の中条あやみさん。
 
お父さんはイギリス人で、陽気なパパだという。
 
日本なのに、海外のように上半身裸で自転車に乗るような自由人。
 
お父さんが日本に来た理由は、バイクが好きだったから。
 
スタジオには、お父さんが大切にしている中条あゆみさんの小さい頃の写真が登場。
 
仲良し親子に見えるが、反抗期もあり、一緒に洗濯物を洗って欲しくなかったと話す。
 
お母さんは、バリバリの大阪のおばちゃんという感じで、ラスボス的な存在。
 
お姉さんと喧嘩になった時も、「あんたには負けへんからな!」と言ったんだそう。
 
両親が喧嘩しても口喧嘩ではお父さんはお母さんに勝てず、お父さんがしょぼんとしてる。
 
そんなお父さんは、超ヤキモチ焼き!
 
友達を呼んだホームパーティーに男の子がいると、放送禁止用語を発し、出て行けと男の子たちの洋服を掴み上げた。
 
お父さんと喧嘩した時の仲直りは、英語で「ぐっすり寝て、いい夢見て、また明日会おうね、愛してるよ」という魔法の言葉を伝えること。
 
ヤキモチ焼きのお父さんなので、好きな人の話しは一度もしたことがないという。
 
14歳で上京した時もすごく心配されていた。
 
いじめられたことを相談しても、「死ぬこと以外かすり傷」だと返されスパルタな家庭だった。
 
お父さんは空手の黒帯で、中条もパパ直伝の護身術を身につけているという。
 
実際にお父さんと練習しているそうで、護身術を使ったことがあるのか聞くと、学校の帰り道、おじさんにスカートをめくられた経験があり、持っていた傘を振り上げたら、相手が逃げてしまったことがあるという。
 
公園で空手の練習もさせられていた。
 
たくましく育って欲しいと願ったお父さんは、女の子らしい誕生日プレゼントは与えず、化石発掘用のハンマーがプレゼントだった。
 
 
そんな個性的な彼女のもう一つの顔は、トップモデルであること!
 
東京ガールズコレクションでは、5年トップバッターを務めている。
 
モード・フェミニン・カジュアル、どんな服も着こなせるセンスがあり、演出を瞬時に理解し表現できるスキル、どれを取っても超一流。
 
トップバッターの心得は、普段よりキメキメで音楽に乗って踊るように歩くことなんだそう。
 
スタジオではランウェイの歩き方を披露した。
 
 
<ゲスト2>おいでやすこが
 
今夜、2組目のゲストは、M-1グランプリ2020年に準優勝した「おいでやすこが」が登場。
 
準優勝後の反響はというと、もし優勝したら来てくださいと言われていた仕事もなくならなかったそう。
 
もともと、ピン芸人同士でユニットを組んでいるおいでやすこ。
 
名前がなんとも分かりづらいということで、プロフィールを紹介。
 
<おいでやす小田、42歳>
 
R-1グランプリで決勝5回進出のミスターR-1。
 
<こがけん、41歳>
 
R-1グランプリの歌ネタ王決定戦で決勝進出。
 
おいでやすこがは、実力派ピン芸人2人が組んだユニット。
 
パワフルなツッコミに圧倒的な歌唱力で、昨年末M-1史上初ユニットで決勝戦に進出し、準優勝している。
 
こがけんは、ほとんど歌を求められるそうで、スタジオでは知ってるようで知らない曲を披露した。
 
 
なぜコンビを組まないのか?
 
なぜ、ピン同士のユニットでコンビを組まないのか?
 
こがけんは、コンビを組んでもいいと思っている。
 
しかし、おいでやす小田は、ユニットだから珍しがられているだけかなと思っているため、組んだら普通だから、ユニットは継続するがピン芸人としてもやっていきたいという。
 
コンビは向いてないと思っているそう。
 
 
<企画>小田さん、今夜正式にコンビ組みましょう!最終確認007
 
そんな頑なにコンビを組むことを拒否する小田さんに、こがけんが気になってることを本日この場で最終確認していく。
 
今夜正式にコンビ結成するのか !?
 
もしコンビを組むことになった場合、宣材写真を撮影するため、山下隼人カメラマンにもスタンバイしてもらっている。
 
<確認してもらいたいこと>
 
こがけんが確認したいのは、ピンの仕事、優先してないかということ。
 
小田曰く、コンビとピンだったら、コンビを優先しているというが・・・
 
また、こがけんはスベるところがあると指摘。
 
すべった時ほど、ツッコんであげればいいとしゃべくりメンバーがアドバイスするが、何もしないところがカリスマぶってると逆に指摘されてしまう小田。
 
泰造からお互いのいいところを尊敬し合ってないのでは?
 
と言われたので、歌とツッコミを交換してみた。
 
どっちも下手すぎる結果に。
 
小田から「1曲目でツッコめ!!!」と喧嘩勃発。
 
その熱量をトークで欲しいと上田が冷静にツッコむ。
 
それでも頑なにコンビは組まないと言い張る小田。
 
こがけんの哀愁の顔を見ても、コンビは組まないと言い張るのかとホリケンに言われ、なぜかカメラマンの山下さんも一緒に哀愁たっぷりの顔で宣材写真を撮ることに
1月25日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりは、モデルの中条さんが登場しましたが、小さい頃の写真が可愛くって、ご両親の話は、愛情たっぷりに育ってきたんだなという印象でした。
 
スタジオでランウェイを披露してくれましたが、一気にモデル顔になってさすがだなと思いました。
 
2組目のおいでやすこがは、ピン芸人のユニットであることを初めて知りました。最後まで、なぜユニットにこだわってるのか、コンビを組まないのか分からなかったです。
<見逃し動画>1月18日 志尊淳、平手友梨奈、伊沢拓司
 
TVerでは配信されていません
 
1月18日の公式内容

1月18日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」では、
志尊淳と平手友梨奈が登場!
 
志尊は平手について「めちゃめちゃ仲良くて」「本当に人懐っこい」と明かし、一方の平手も志尊のことを「お兄ちゃんみたい」「ご飯食べた?って聞いてくる」と世話焼き的な存在と思っている様子。
 
映画の共演をきっかけに仲良くなった2人は、同じく共演中の岡田将生と3人でのプライベートでの交流を明かす。「僕(志尊)と岡田くんが福岡でロケをやってたときに、てち(平手のあだ名)は東京にいて」というときに、平手が「片道3時間かけて」遊びに来たというエピソードも。
 
「彼氏ができたら、岡田将生さんと俺(志尊)たちに見せろって」(平手)という3人の仲が語られる中、志尊も平手を「本当に純粋なんですよ」と心配している様子?
 
一方で「ガチの口喧嘩とかする」ことも「結構ある」そうで、スタジオで「ご飯食べてないでしょ」「食べてるし」と微笑ましい喧嘩の様子を再現。
 
ほかにも「どっきりを仕掛ける」「スマホケースに落書きされた」という志尊、岡田、平手の仲良しエピソードが続出!
 
「すげえいい関係」「めっちゃ羨ましい」と語るしゃべくりメンバーは、平手に「てち」と呼びかけながらアプローチ。果たして平手の心を開けるのか? 
 
クイズ王・伊沢拓司がしゃべくりメンバーへのリベンジに挑む!
 
番組後半では、伊沢拓司が登場!「クイズ王から見て、芸能人でクイズ強い人は?」と尋ねると「カズレーザーさんは本当に一人だけ違う」「努力を努力と思ってない」と一目置いている様子。さらに「宇治原(史規)さんは一時期クイズ番組のために勉強を止めてた」など、芸能人のクイズ界隈エピソードを明かす。
 
伊沢は前回しゃべくりメンバーとクイズ対決をした際、一問も答えられず、まさかの惨敗…今回は「リベンジに来ました!」と意欲満々。しゃべくりメンバーの得意分野の対策を始めたという伊沢。今回のクイズ対決ではリベンジなるか?
 
<出典>しゃべくり007 公式

1月18日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは、志尊淳さんと平手友梨奈さんです。
 
平手さんは、かなりの人見知り。
 
担当ディレクターによると、打ち合わせの1時間、目が合わず心を開いてもらえなかったとか。
 
一方の志尊は平手を笑わせることが出来、プライベートでも一緒にご飯が行くほど仲がいいという。
 
志尊によると、平手は超人懐っこい。
 
6歳違いの2人は、平手にとってお兄さんのような存在。
 
志尊は平手がご飯を食べてるかどうか、寝ているかどうかいつも平手を心配している。
 
志尊淳は、平手のことを「てち」と呼び、平手は撮影がない日にサプライズで片道3時間かけて会いにきてくれたこともあった。
 
そのことがきっかけで仲良くなった2人。
 
平手曰く、志尊がオープンだったから、自分も心を開けたという。
 
一緒に共演した岡田将生と3人で仲良しなんだそうで、志尊は、岡田と一緒に平手にドッキリを仕掛けたことも。
 
楽屋で志尊と岡田が先に帰ったふりをして、あとで出てきて平手を驚かすというもの。
 
スタジオでは、当時のドッキリを再現。
 
一方、平手は志尊の携帯ケースに「てち」と落書きをしちゃった。
 
兄妹のような関係なので、志尊は平手の恋愛も心配。
 
もし彼氏ができたら、紹介しろ、俺たちが判断するからと言われている平手。
 
平手はとても純粋で、志尊が結婚すると嘘をついてもすぐ信じちゃうので、心配してしまうんだそう。
 
平手もちゃんと紹介しようと思っていると話す。
 
喧嘩するほど仲がいい2人は、ガチ喧嘩をすることも。
 
ガチ喧嘩をスタジオで再現した。
 
てちが好きな男性のタイプは、「好きになった男性がタイプの人」
 
と答えるが、毎回志尊からは面白くない答えと言われてしまうんだとか。
 
 
<企画>志尊チームと平手チームに分かれて、人気アプリお絵かき対決
 
志尊と平手がハマっているゲームでお絵かき対決。
 
それぞれ顔担当・体担当に分かれ、2人で1つの絵を描くというもの。
 
最後に2枚を重ねて完成。
 
ボンドガールに何を描いたのか当ててもらい、正解者の数が得点となる。
 
1回戦目は、志尊と泰造チームが挑戦。
 
志尊が顔、泰造が身体を担当。
 
正解は、ドラキュラ。
 
ボンドガールは2人正解で2ptゲット。
 
続いて、平手と有田チームの挑戦。
 
有田が顔で、平手が体を描く。
 
正解は、プロレスラー。
 
ボンドガールは、1人正解で1ptゲット!
 
 
続いては、しゃべくり007にリベンジを果たしに来たあの天才の登場です。
 
今夜のゲスト2人目は、令和最強のクイズプレイヤー伊沢拓司さん。
 
1年半前にしゃべくりのクイズ対決で完敗し、リベンジにやって来た。
 
完勝できるように対策もして来たという。
 
最近は、クイズプレイヤー以外の仕事も多いイメージだが、知識や雑学などに結びつく仕事がほとんどだとか。
 
<令和の天才伊沢拓司>
 
ワタナベエンターテイメント所属。
 
東京大学在学中にクイズを題材とするWebメディア会社、Quiz Knokを設立。
 
YouTubeチャンネル登録者数は154万人。
 
総再生回数は10億回越えの日本で一番忙しいクイズプレイヤー。
 
ぶっちゃけ稼いでるでしょ?と上田に聞かれると、お金はいただいていると正直に答える伊沢。
 
ぶっちゃけ今モテる?という質問には、ファンレターはたくさんいただいていると答えた。
 
芸能界で一番キレイだったなと思ったのは、吉岡里帆さん。
 
ラジオの共演で吉岡さんがキレイすぎて、金閣寺を建てたのは誰でしょう?というクイズで、大工さんと答えてしまったとか。
 
伊沢さんから見ると、芸能界で一番クイズに強いなと思うのは、カズレーサー。
 
宇治原さんは、クイズ番組のために(正解しすぎちゃうので)勉強をやめてた時期があったが、最近勉強してるんじゃないか?と巷で話題だと話した。
 
 
<企画>今日こそリベンジ!しゃべくりメンバーVS 伊沢拓司のクイズアタック007
 
しゃべくりメンバーが得意なジャンルで早押しクイズ対決。
 
しゃべくりメンバー5人 VS 伊沢1人
 
クイズに正解すると、9面のパネルの1マスを獲得。
 
相手チームに挟まれると、オセロのようにマスの色が変わってしまう。
 
パネルが7枚埋まるとアタック007に挑戦。
 
正解すると、相手チームのパネルを1枚取り返せる。
 
勝利チームには高級松葉ガニが贈られる。
 
前回、あまりにも完敗だったため、泰造の好きなサウナに行くようになったという伊沢。
 
泰造に負けたのが悔しくって通っていたが、今は週一で通っているほどハマっている。
 
ジャンルは、サウナ、東村山、ビートルズ、メジャーリーグ、長州力、バイク、韓流、満里奈、料理。
 
まず最初にホリケンが韓流の問題をオープン。
 
問題① 
ドラマ「梨泰院クラス」の原作と言えばウェブ漫画ですが、その漫画の日本語版のタイトルは「何クラス」?
 
正解は、六本木クラス。
 
カンで泰造が正解。
 
問題②
サウナ啓蒙活動に貢献した人物や団体を表彰する「Saunner ob the Year」ですzが、2020年に初受賞したお笑い芸人は?
 
正解は、藤森慎吾。
 
福田が正解。
 
問題③
1958年に初めて誕生し、現在では世界で1億台以上作られている英語で「肉食哺乳類の子供」という意味の単語が含まれているホンダのバイクは何?
 
正解は、スーパーカブで、見事伊沢が正解!!
 
問題④
メジャーリーグの試合で、7回表終了後観客が一斉に行うことは何?
 
正解は、セブンス・イニング・ストレッチ
 
ストレッチをしながら「私を野球に連れてって」を歌う。
 
泰造、正解。
 
問題⑤
鹿児島特産の調理酒とイカ墨を合わせて作った黒いソースを使用した東村山のB級グルメは「黒◯◯◯◯」
 
正解は、焼きそば。
 
泰造、正解。
 
伊沢、ピンチ!
 
問題⑥
サウナランキング「SUNSCHELIN」に置いて3年連続入賞を果たし、2020年に初の殿堂入りを果たしたのは、神奈川県の「スカイスパYOKOHAMA」ともう一つはどこ?
 
正解は、熊本県の湯らっくす
 
全員、不正解。
 
問題⑦
野球界において、史上初の永久欠番に指定された選手は誰?
 
正解は、ルー・ゲーリック
 
伊沢、正解。
 
問題⑧
長州力の公式ツイッター・フォロワー数は、53.6万人ですが、フォローしているのはたったの一人。そのフォローしている人物とは?
 
正解は、ドナルド・トランプ
 
全員、不正解
 
問題⑨
当時、山口百恵が記録を保持していた女性ソロでのオリコンシングルチャート1位獲得最年少記録を更新した渡辺満里奈のデビューシングルのタイトルは?
 
正解は、深呼吸して
 
有田、正解
 
7つマスが埋まったので、アタック007が発動。
 
問題⑩
かつては川崎宗則、現在は山口俊が所属するメジャーリーグで唯一アメリカ以外に本拠地を置く球団の名前は?
 
正解は、トロント・プルージェンズ
 
3番のパネルが赤に変わり、枚数は伊沢4枚、しゃべくり3枚で逆転!!
 
問題⑪
ザ・ビートルズ史上最も長い曲のタイトルは、「Everybody2s Got Something To Hide Except Me And My Monkey」ですが、ザ・ビートルズ史上最も演奏時間が短い曲は?
 
正解は、Her Majesty
 
有田、正解
 
これで同点。ここで、取ったほうが勝ち。
 
問題⑫
東村山で撮影が行われた第68回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門オープニング作品に選ばれた女優樹木希林最後の主演映画のタイトルは何?
 
正解は、あん
 
泰造、正解
 
しゃべくりチームの勝利!ご褒美ゲット。
1月18日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりで、平手さんと志尊さん、岡田将生さんの3人がとても仲良しなことを初めて知り、素敵な関係だなと思いました。QuizKnockの伊沢さんは個人的にとても好きなので、出演されて嬉しかったです。負けたのは悔しかったと思いますが、またリベンジに来てくれるといいなと嬉しくなりました。今度は、伊沢さんの得意ジャンルを入れるか、QuizKnockのみんなと来てもらえたら嬉しいなと思いました。
<見逃し動画>1月11日 菅野美穂
 
TVerでは配信されていません
 
1月11日の公式内容

1月11日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」では、菅野美穂が登場!
 
しゃべくり出演は約10年ぶりとなり、二児の母となった菅野。現在5歳と2歳の子を持つ親として、子育てエピソードを語る。「一人で二人(子ども)見てる時はやっぱり、ハアッ(ため息)みたいな出ちゃいますよね」と苦労を明かしつつ、「子どもが寝た後に一人でお酒を飲んだりとか、こっそりチョコレートを食べたりとか」とささやかなストレス解消法も明かす。
 
特に幼稚園の送迎について「送り迎えってすごい大変なんですよ」と力説。上田晋也が「女優さんだから、ちゃんとメイクしていかなきゃとか、その時間も大変でしょう?」と尋ねると「仕事じゃないからいいやと思ったんですけど、先生と『よろしくお願いします』って目を合わせてしゃべる機会が増えて、すっぴんだと失礼だという感じがして」「3分くらいでお化粧」しているとのこと。
 
一方で「スーパー行って見切り品コーナーはチェックします」「(半額シール)貼り始めてたら待ちます」と、人気女優らしからぬ生活感あふれるエピソードが続出!
 
電動アシスト付き自転車で前後に子どもを乗せ「5キロ圏内だったらママチャリで移動している」という菅野は、「運転のコツは絶対物を落とさないっていうハンドリングです」「落としたらもう拾えないんですよね。前と後ろに(子どもが)乗ってると」と、自慢のママチャリテクニックを披露!
 
さらに菅野が主演を務める日本テレビ系新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の出演権を賭け「ドラマの名脇役オーディション」を開催!
しゃべくりメンバー推薦の役者候補が登場し、見事オーディションを勝ち抜けばドラマ出演が約束されている。果たしてどんな候補者たちが戦いを繰り広げるのか!?
 
<出典>しゃべくり007 公式

1月11日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは菅野美穂さん。
 
10年ぶりのしゃべくりで大暴れします!
 
芸歴は27年。
 
数々のドラマで主演を務めた菅野も二児の母。
 
5歳の男の子と2歳の女の子の母。
 
上田から子育てのことについて聞かれると、
 
上の子はおもちゃを片付けてもすぐ引っ張り出してきて家が汚くなったり、
 
下の子は食事中食べ物を顔に擦りつけたりと、子育てに奮闘中だと語った。
 
ストレス解消法は、子供が寝た後の晩酌とこっそりチョコレートを食べること。
 
上の子の幼稚園の送り迎えも大変なんだそう。
 
先生と目を合わせて話す機会が増え他ので、スッピンでは失礼かと思い3分化粧をしていると話した。
 
<菅野の意外なプライベート情報>
 
家では、裏返しでスエットを着ている。
 
授乳している時、脱いで着て、脱いで着てと繰り返してたので、
 
裏返しのまま着ていたことがあり、裏返しの方が着心地が良かったんだとか。
 
他には、5Km圏内ならママチャリで移動するというプライベートな一面も。
 
ママチャリでスーパーや幼稚園に行ってるそう。
 
スーパーでは見切りコーナーを最初にチェックし、見切り品からレシピを調べて料理をしている。
 
ここでスタジオには、菅野が乗っているというママチャリが登場!
 
華麗なハンドリングを披露する。
 
菅野曰く、ママチャリの大変なポイントは、子供を乗せてカゴいっぱい食材を載せると、
 
段差で荷物が落ちるので、前に子供が乗っていると食材を押さえられないから、そっと
 
段差を超えるテクニックが必要だという。
 
悪い例で立ち漕ぎや有田と衝突するところを見せてくれた。
 
良い例では、足がつくところでサドルを固定すること、段差では手前でスピードを緩めることと話した。
 
 
<菅野&有田が選ぶ ドラマの名脇役オーディション007>
 
菅野美穂主演のドラマ「うちの娘は、彼氏が出来ない!!」では、
 
なんとしゃべくりメンバーの有田も出演。
 
しかし、有田が演じる小西の腰巾着役がまだ決まっていないそう。
 
ということで、しゃべくりメンバーが推薦する人をオーディションし、
 
腰巾着キャラ山田役をこの場で決める。
 
ドラマ出演をかけたガチオーディションがスタート!
 
スタジオには、腰巾着役の候補者が登場。
 
エントリーNo.1 ホリケン推薦
 
俳優 堀内英二さん(45歳)役者歴20年
 
→ ホリケンのいとこだという。今日ダメだったら、役者を辞めさせるそう。
 
エントリーNo.2 福田推薦
 
→ 芸人 本坊元児さん(42歳)芸歴21年 
 
吉本所属のお笑いコンビソラシドのボケを担当で、福田の後輩。
 
エントリーNo.3 泰造推薦
 
→ 俄然風太さん(39歳)
 
泰造のことが大好きな埼玉県熊谷市でゲイバーを営むママ。
 
ここからは即興芝居で、有田と菅野が演技チェックをしていく。
 
堀内さんの即興演技のお題は「道端の100万円が落ちていた」
 
堀内さんは、拾った100万円を警察に届けるフリをしてネコババし、
 
借金を返そうとするオチつきで演技した。
 
続いて、本坊さんのお題は「おしっこ漏れそうだけど、先輩の話が長い」
 
先輩の話が長すぎて、最後は漏らしてしまう演技を披露。
 
続いて、俄然さんのお題は「家に帰ったら他人の家だった」
 
なぜか他人の家に入ったのに、洗濯物を畳む演技。
 
20代の頃は舞台の脚本を書いていたそうだが、お題には合わない演技をしたのにも関わらず、菅野からは合格!!
 
良かったのは陽キャラだったから。
 
他の2人は陰キャな気がすると菅野が言うと、芸人として納得のいかない様子の本坊。
 
そこで、陽でも陰でもないキャラで「家に帰ったら他人の家だった」を演技し、高評価をもらう。
 
最終審査は、有田との掛け合い。
 
ドラマ監督の内田さんが特別に台本を書いてきてくれたそう。
 
「上司と腰巾着な部下」と言うタイトルで、監督の台本がスタジオに登場した。
 
台本の内容は、腰巾着の山田が、有田演じる部長に良い匂いがすると言うと、
 
出世の匂いですねと媚びを売るというもの。
 
まずは、堀内さんと有田との掛け合い。
 
菅野からもすごく良いと高評価。
 
有田からもずっと一緒にいるような感覚だったと高評価をもらった。
 
続いて本坊と有田との掛け合い。
 
急にガチで演技が始まる本坊。
 
芸人の後輩と先輩なので、自然な演技になっていた。
 
続いて、俄然と有田との掛け合い。
 
しかし、有田が台本を変えてしまい、思わぬ方向へ。
 
果たして合格するのは、この3人の中で一体誰なのか!?
 
まずは、菅野と有田で話し合うことに。
 
プロデューサーにも心に決めてる人が一人いると言う。
 
なんと、その一人が菅野&有田とも一致。
 
果たして!?
 
合格者は、本坊さんに決定!!
 
菅野曰く、対応力があったことと、腰巾着としてのウキウキ感が合っていたという。
 
 
収録から2日後・・・
 
早速ドラマの撮影に参加した本坊さん。
 
この日、本坊さんのセリフはなし。
 
与えられたのは、書類を持って立ち去る演技。
 
これからもっと重要なポジションになってくるという。
1月11日の感想はここをクリック
ゲストは菅野美穂さん。
 
主演女優さんでありながら、場を盛り上げてくれる親しみやすいキャラは健在で、ママチャリの暴走が面白かったです。ただ、今回企画内容が弱かったのか間延びしているような印象でした。番組内で配役を決めたことで、腰巾着役に選ばれた本坊さんを見るために、ドラマをみたいなと思いました。
<見逃し動画>12月28日 花江夏樹、関ジャニ∞、加藤シゲアキ、吉住、白石麻衣
 
TVerでは配信されていません
 
12月28日の公式内容

「5人になってからは初めて」トークバラエティー登場の関ジャニ∞。早速しゃべくりメンバーが「5人になって結束が固くなった、仲良くなったとかはあるの?」と尋ねると「ありますね。いままで歌ってきた曲も歌割りが5人用に変わりましたから」「ダンスのフォーメーションもそうですし」と、体制の変化とともにパフォーマンスを「再構築中」だと明かす。
 
横山裕は「もともと抜けたメンバーが歌を担ってたんで、特に僕と村上はそんなに歌ってなかったんです」、村上信五も「前のメンバーが歌っていたところは荷が重い!」も悩みを告白?
 
さらに「リーダー不在」の関ジャニ∞だが、一時期丸山隆平がリーダーを務めた時期があったのだとか。しかしわずか「3日ぐらい」で終わってしまった“丸山リーダー”のエピソードのほか、デビュー当初に横山が「関西のホワイトタイガー」と呼ばれるほどトガッていた頃のエピソードが登場。
 
そこで、丸山の持ち込み企画として「もう一度トガろうぜ横山、村上!おまえら、そんなヤツちゃうかったやろ007」を実施。横山と村上にトガっていた頃の気持ちを思い出してもらおうと、5人が13年前のトガッている衣装に着替えて横山・村上の「牙が抜け落ちた」エピソードを明かし、しゃべくりメンバーとともに審査していく! 
 
<出典>しゃべくり007 公式

12月28日のネタバレはここをクリック
今年、鬼を斬りまくって日本中を熱狂させた2020年の「顔」が本格バラエティー初登場
 
最初のゲストは、花江夏樹さん。
 
しゃべくりファン歴9年、大のしゃべくり好きの花江さん。
 
今までバラエティ番組に出演しなかったのは、楽しむ側だと思っていたから。
 
しゃべくりの中では、ギリギリ007の企画が好きなんだそう。
 
<花江夏樹さんのプロフィール>
 
神奈川県出身、29歳。
 
2011年に声優デビューし、アニメ「東京喰種トーキョーグール」「四月は君の嘘」などに出演。
 
アニメ「鬼滅の刃」の竈門炭次郎役を務め、劇場版「鬼滅の刃ー無限列車編ー」では歴代興行収入1位の300億円の大ヒットを記録。
 
日本中を熱狂させた人気声優。
 
国民的アニメの主人公役
 
鬼滅の刃の人気ぶりを本人はどう思っているのか?
 
世間での熱狂ぶりがすごく、今までの作品と同じ熱量でやっているが、鬼滅の刃に関しては、どこか他人事のように感じ実感がないという。
 
今回、炭次郎の声をさせてもらえたのは運が良かったからだという。
 
タイミングとそのときのキャリア、仕事のバランスなどいろんなものが重なって、炭次郎役に選ばれたと本人は分析。
 
「鬼滅の刃」のオーディション話
 
オーディションでは炭次郎役を受ける気はなかったそう。
 
「鬼滅の刃」のヒットでオファー急増したかと思いきや、仕事量はあまり変わらない。
 
けど、ナレーションの仕事が増えたという。
 
と、ここからは「しゃべくり007」のナレーションを勤めることに。
 
リアルなギャラ事情
 
番組ではピーが流れてしまったが、リアルなギャラ事情をスタジオで暴露。
 
最低ランクで契約しているそうで、ゲームやイベントなどでギャラは回収しているという。
 
趣味は、フィギュア集め。
 
自分が担当したアニメのフィギアを集めている。
 
日頃、自分の作品以外のアニメは見ていないそうで、その理由はほとんどの作品がオーディションに落ちた作品だから悔しくて見れないんだとか。
 
声優を目指したきっかけ
 
勉強がしたくなくて、高校卒業後働こうと思い、アニメ、ゲーム、歌が好きなことから声優を目指した。
 
YouTubeもされているそうで、現在の登録者数は180万人超え。
 
ゲーム実況が大人気だという。
 
鬼滅の刃のゲームの実況は反響が大きかったそう。
 
今は、ゲームを作ることにも興味を持っている。
 
しゃべくりのボンドガールに写真を持ってきてもらうのが夢ということで、スタジオには花江さんに関する写真が運ばれてきた。
 
実は花江さん、2児のパパで今年の9月に双子が誕生したばかり。
 
花江パパの悩み
 
今年産まれたばかりの娘さんに対し、今から娘さんの結婚式のことを考えてしまう花江パパ。
 
娘の彼氏が自分と同じ声優なのは嫌なんだそう。
 
2枚目の写真は、猫と一緒の写真。
 
大の猫好きでマルチカンを飼っている。名前は「こんぺい」と「みそ」
 
3枚目の写真は、18歳のデビュー当時の写真。
 
声優になって初めての仕事は、オンラインゲームの商人や町人役だった。
 
スタジオでは、事務所に入りたてのボイスサンプルが流れた。
 
4枚目の写真は、ハライチの岩井とサンシャイン池崎との家飲みしている写真。
 
二人とは、「おはスタ」で共演しており、意外すぎる交友関係を教えてくれた。
 
飲み仲間は、基本芸人さんだという。
 
一緒に旅行にも行く仲。
 
 
花江夏樹持ち込み企画!みんなでアニメ作っちゃおう!鬼のしゃべくりアフレコ007
 
人気声優としゃべくりメンバーでアニメ作りに挑戦する。
 
タイトルは「ツイてない日」
 
まずは、お手本で花江さんが1人8役を見事アフレコしていく。
 
続いて、主役を有田、友人役を泰造、女の子を名倉、犬をホリケン、護衛Aを福田、護衛Bを花江がアフレコしていく。
 
それぞれの個性を活かしつつ、見事最後までアフレコをやりきれるのか?
 
完成された作品はしゃべくりの公式Twitterで大公開!
 
 
続いてのゲストは、5人揃ってトーク番組初出演、デビュー当時から天下をとると言い続けているグループの登場
 
2人目のゲストは、関ジャニ∞。
 
関ジャニも色々あり、今は5人のグループに。
 
これ以上誰かが抜けることはないのか心配されると、大倉が怪しいという話しに。
 
ネットニュースに大倉が抜けたいと出ていたそう。
 
5人になって結束は強くなった?
 
歌割りもフォーメーションも5人に代わり、結束は強くなっているという。
 
関ジャニ∞のプロフィール
 
週間シングルランキング31作連続1位獲得。
 
シングル総売上枚数は、1,000万枚以上。
 
さらにライブ動員数は、1,000万人を突破し、SMAP、嵐に続く動員記録。
 
個々の活動では、村上はバラエティーだけでなく毎年一人舞台をしたり、
 
横山や大倉は、関西Jr.の舞台演出や構成をプロデュースしたり、
 
丸山は、情報番組のMC、
 
安田は、作詞、作曲、楽曲提供をするなど、5人それぞれが多方面で活躍している。
 
しかし、関ジャニ∞の活躍ぶりはどうも世間には認識されていない様子。
 
実質7年連続5大ドームでコンサートをしているが、コンサートの時期が嵐と被り、メディアにも知られていないとか。
 
今後の5人の方向性
 
今後のことについてよく話し合う関ジャニ。
 
メインボーカルがいなくなったので、メインを歌うのが気が重いと、横山は安田にボイトレに誘われたことも。
 
関ジャニはリーダーが不在。
 
一時期、ラジオの企画でじゃんけんで丸山くんがリーダーだった。
 
リーダー期間は、3日ほど。
 
関ジャニのリーダーは村上っぽい感じもするが、本人的には誰かに不祥事が起きたら一番に謝らないといけないのが嫌で、リーダーは嫌なんだそう。
 
安田くんのせいでメンバーの自宅がバレる
 
礼儀正しい安田。
 
自分のマンションで他の住人に挨拶するそうで、大倉のマンションを訪れた時も住人に挨拶をし、結果、大倉が住んでることがバレてしまったんだとか。
 
宅配便の人とも仲良くなるらしい。
 
コンサートに向かう電車の中でも淑女と仲良くなり、1時間喋ってLINE交換までした。
 
村上くんが東山さんに怒られた事件
 
10年以上前、ヒルナンデスをやっていた頃、東京で頑張ろうと思い意気込んで、南原をバシバシ叩いていた村上。
 
横山も横でみてヒヤヒヤしてたが、ある日、マネージャーを通し、東山さんの方から「目上の人やアナウンサーの頭を叩くものじゃない」と人を介して怒られたそう。
 
村上によると、横山も最初は尖っていたという。
 
丸山も、当時寝起きの横山に「なに睨んでんだよ?」と言われたり、一番ギラギラしていたと暴露。
 
<企画>もう一度尖ろうぜ横山、村上!お前らそんな奴ちゃうかったろ007
 
尖っていた当時を思い出して欲しいということで、5人には13年前の衣装にチェンジ。
 
番組スタッフが集めた横山・村上の体たらくぶりをボードで紹介。
 
最後に牙が抜け落ちて東京に染まりきったのはどちらかしゃべくりメンバーが判定する。
 
選ばれた人は、超キツイお仕置きで関西魂を取り戻してもらう。
 
まずは、親友のサバンナ高橋から横山に対しての証言
 
「玄関にフレグランスがあって部屋全体がいい匂いで、おしゃれな鏡や証明がある。
 
寝室の壁の一面プロジェクターで映画が見られるようになっている」
 
しかも、大倉の証言で最近はハイブランドの洋服しか着ていないそう。
 
横山の最近の私服は、ロングコートにタートルネックが最近の流行り。
 
続いて、村上の「そんな奴じゃなかった」エピソードとは、海外から帰ってくると「東京の空は狭いな」と呟くこと。
 
村上の友人の俳優、勝矢さんによると、
 
「毎年、正月や大きな休みができると一緒に海外旅行に行くと、東京の空は狭いなと呟くので、対応に困っている」という証言が。
 
月曜から夜ふかしのスタッフからは、「髪型に全然こだわらなくなった」という証言も。
 
いよいよ判定!
 
なんと、村上と横山がセーフで、丸山が罰ゲームをすることに。
 
罰ゲームは、お好み焼きソース風、バズーカーを執行!
 
 
続いてのゲストは、今年あまりいいことがなかったのに、最近急にいいことが起きちゃった大先生の登場
 
3人目のゲストは、NEWSの加藤シゲアキ。
 
小説が直木賞にノミネートされた加藤。
 
周りからも「先生、おめでとうございます」と先生と呼ばれるようになったそう。
 
ここで、加藤先生からしゃべくりメンバーにお願いが。
 
帯に書かれる推薦文を書いて欲しいんだそう。
 
<加藤先生の作家プロフィール>
 
2012年に小説「ピンクとグレー」で作家デビュー。
 
今年11月に出版された、自身6冊目となるオルタネートで直木賞にノミネート。
 
発売前から予約が殺到し、小説新潮が創刊されてから史上初の重版を記録。
 
小説の内容は、高校生限定SNS兼マッチングアプリが普及している世界で、3人の主人公のそれぞれの物語が絡み合っていくストーリー。
 
加藤の物語の書き方は、3人の主人公のそれぞれを高校生活で何が起こるか分からないから、自分でも結末が分からない状態で書いていったという。
 
しゃべくりメンバーは帯に書かれる推薦文を考えることに。
 
果たして採用なるか?
 
泰造の「とうとう3人になりましティ!」が選ばれた。
 
 
続いての今年の顔は、天才的な演技力でシンデレラガールとなった地味ガールのあの方の登場
 
4人目のスペシャルゲストは、「THE W2020」優勝の吉住さん。
 
優勝してからは、お偉いさん方が挨拶に来てくれるようになったと話す。
 
優勝した次の日から6件くらい仕事がきた。
 
<吉住のプロフィール>
 
福岡県出身、31歳。
 
芸歴6年目。
 
ムカついて笑える独特な世界観の憑依型コントが高く評価され、今年数々の賞レースで決勝に進出。
 
「女芸人No.1決定戦 THE W2020」では、646組の中から見事4代目女王に輝き、ネクストブレイク芸人として今、注目ナンバーワンの女芸人。
 
31年間彼氏がいない吉住は、ネタも妄想に当てはめて考えているという。
 
芸人以外にもマンションの管理人の仕事をしているんだとか。
 
そこで、スタジオに管理人室を再現し、孤独を愛する吉住の生態を解き明かす!
 
仕事は、20時~8時の夜勤。
 
休憩時間にはネタを考えたり、THE W2020の審判のコントもこの管理室で生まれた。
 
しゃべくりメンバーと管理人の仕事を再現した。
 
 
最後の今年の顔は、女子大生がなりたい顔ランキング第1位のあの人が登場。
 
最後のゲストは、白石麻衣さん。
 
女性アイドル顔だけ総選挙で4連覇も達成してる白石。
 
本人は、丸顔など欠点ばかり見てしまうそうで、内田有紀さんの顔が好きなんだとか。
 
本日は、白石さんの顔を美しく撮るために、最新鋭のカメラを2台用意。
 
3年前に発売した写真集は、今もバカ売れ中で、増刷が31回、累計発行部数が50万部。
 
今年10月に発売した、乃木坂46卒業記念メモリアルマガジンも鬼滅の刃を抑えれ、初登場1位を記録した。
 
ここで、爆売れ中の写真集でしゃべくりメンバーとゲーム対決。
 
スマホの中にある秋元康さんが大絶賛した1枚を当てられた人が勝利!!
 
秋山さんに絶賛された時の、白石の反応は「え?この写真」と思ったんだそう。
 
しゃべくりメンバーは当てられるのか!?
 
正解は、車のトランクから出てきた写真。
 
そのシチュエーションが斬新だという理由で選ばれたそうで、裏表紙にもなった。
 
続いて、白石麻衣の顔にフューチャーしたチャレンジングな企画に挑戦する。
 
 
究極に可愛い白石麻衣を撮れ!きゅんきゅんスーパースロー007
 
4,000万円のスーパースローカメラを使って、白石麻衣のキュンキュン動画を作成する。
 
ケツバットでどこまで可愛く撮れるのか?
 
シャボン玉でどこまで可愛く撮れるのか?
 
花びらとトランポリンでどこまで可愛く撮れるのか?
 
挑戦し、可愛い動画が完成!
12月28日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりは、今年の顔になったゲストがたくさん登場。
 
加藤シゲアキさんの作品が直木賞にノミネートされたのを番組内で知って、もし選ばれたらすごいことになりそうだなと思いました。
 
最後に登場した白石さんは本当に美しく、最新カメラの映像が綺麗過ぎました。
<見逃し動画>12月7日 広瀬アリス、勝地涼、アンミカ
 
TVerでは配信されていません
 
12月7日の公式内容

12月7日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり×深イイ話」内「しゃべくり007」パートには、アンミカが登場した。
 
幅広い交友関係を持ち、SNSで一緒に写っている人の数はなんと1年で292人!スタジオには“アンミカ軍団”として交流関係があるクリスタル・ケイとデザイナーの奥島幸子さんも登場。
 
アンミカは「私は人間が好きなんで、気がついたらお友達が多くなった」と話し、さらに「せっかくやから、私の友達と友達でこの子ら合うなぁと思ったら一緒に遊んだら楽しいじゃないですか」と、友人同士で「一人映画部」などグループを結成して交流しているという。また本人いわく「私意外とプライベートでは聞き役なんです」という一面も披露。
 
クリスタル・ケイは「マッチングの神様」「歩くパワースポットって感じ」とアンミカの強烈なパワーを紹介。アンミカは「あたしの結婚式は、シングルの人同士パンダの花指してもらって、シングル(の人だけの)テーブル作ったんですよ。そこから3組結婚したんです」というエピソードに、しゃべくりメンバーも「結婚相談所いくよりこっちいったほうがいいですよね」と仰天!
 
さらに、「ボストンバレエ団でのアジア初の最高位バレエダンサー」や「テコンドーの五輪メダリスト」と「お互いUFOをよく見る友達」と多種多様な友人たちを見事な口八丁で紹介していき、しゃべくりメンバーを圧倒したのだった。
 
<出典>しゃべくり007 公式

12月7日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、広瀬アリスさんと勝地涼さん。
 
二人は、同じ事務所の先輩と後輩で、反抗期のアリスに勝地が先輩として説教をしたことがあるそう。
 
最初は強めに説教していたが響かなかったので、寄り添う感じで話しを聞くようにした
 
ら、勝地の目を見て「はい」と答えるから広瀬に響いてると思ってたら、勝地の背中越し
 
にあった窓ガラスに反射する自分をみて前髪を直してたと、広瀬の若かりしエピソードを語った。
 
広瀬にとって勝地とは、どんな人か?と聞かれると、勝地はオネエが入ってるんだそう。
 
その理由は、CMの撮影で共演した時、テイクを重ねるごとに語尾が上がってきたから。
 
そんな勝地、どうやらそらジローに嫉妬してるという。
 
1歳半の息子さんがそらジローがテレビに映るとパパそっちのけで夢中。
 
ということでスタジオには、勝地のライバル、そらジローが登場。
 
<そらジローのプロフィール>
 
性別:男の子
 
出生地:日本テレビ
 
性格:わりと前向き
 
趣味:観天望気
 
決め技:回転ジャンプ
 
 
<企画> どっちが可愛く動けるか?ジャンプバトル
 
そらジローに嫉妬してる勝地とそらジローが対決。
そらジローの決め技、回転ジャンプアクションで30秒間アピールし、どっちが可愛かったかを広瀬としゃべくりメンバーがジャッジする。
 
先攻のそらジロー。30秒間のアピールタイムスタート!
 
最後に口からそらジローのタオル?が舌代わりに出てきた!!
 
続いて、後攻の勝地涼がアピールするが、見ている広瀬がだいぶ引いている様子。
 
勝地「死にたいすっねぇ」
 
対決の勝者は、全員一致でそらジロー。
 
続いて、勝地に有利?のダンディーバトルで対決。
 
先攻のそらジローが振り向きでキメると、後攻の勝地は、お酒とタバコのジェスチャーにキメ顔をしてキメたが、今回も勝者は全員一致でそらジローに。
 
続いての対決は反抗期バトルで広瀬アリスとそらジローが対決する。
 
アリスは、トークの冒頭で話した20歳の反抗期だった自分を演じた。
 
後攻のそらジローは短い足で貧乏ゆすりしたり反抗するが、広瀬アリスが勝った。
 
 
続いて、アートセンスがない勝地と広瀬。
 
アートコンプレックスの2人にぴったりの企画が用意された。
 
 
<企画2> 眠れるアートセンスを呼び起せ!仕上げのフィニッシュタッチ007
 
アートプロが描いた作品の仕上げを描いて、しゃべくりメンバーと対決してもらう。
 
失敗したらただのゴミに!
 
ROUND1 墨絵アート仕上げ対決
 
スタジオには9割完成した絵とともに、墨絵イラストレーターの茂本ヒデキチさんが登場。
 
茂本さんのアートは、スピード感あるタッチで生まれる独特の作品が話題。
 
企業ポスターや、NIKEアメリカからTシャツのオファーももらう、今海外からも注目される話題のアーティスト。
 
9割完成した絵には、躍動感のある騎手が乗った馬の絵が描かれている。
 
しかし、まだ尻尾が描かれていない。
 
こちらの絵、50万円相当の価値があるものだという。
 
バランスよく、尻尾を描くのは果たしてどちらか?
 
先攻の勝地は、くるっとひと回転させた長い尻尾に仕上げ、後攻のホリケンは、尻尾をいくつも重ね躍動感を演出し、頭には角をつけた。
 
先生の判定はいかに?
 
ホリケンの作品が選ばれた。
 
茂本「遊びすぎた感はあるが、馬の尻尾の躍動感が見えて、勉強になるくらいの面白い遊び方でした」
 
その後の先生の見本からは、お尻のちょうど中心から尻尾は描かれており、馬の美しいバランスとリアルを追求した作品になった。
 
ポイントは、書道のはらいのように描くと躍動的になるという。
 
ROUND2 スプレーアート仕上げ対決
 
続いて、作品の9割を仕上げてくれたのは、アートパフォーマーの⭐︎ファイター⭐︎さん。
 
大自然の美しさを巧みな色使いで表現し、海外からも注目されている、今話題のスプレーアーティストさん。
 
9割完成された絵は、中心に太陽が描かれた空の絵。
 
この絵に、3色のスプレーで虹を入れて完成させる。
 
虹を描く場所・大きさなども自分の感覚で。
 
この絵は、20~30万円ほどの価値があるという。
 
広瀬アリスと名倉潤で対決!
 
躊躇すると液だれの原因になるので思いっきりやるのがいいとアドバイスされた。
 
先攻の広瀬が描いたのは太陽の隙間から光が出るように、太陽に重ねて三色を描き、名倉
 
は、でかい虹がかかっているイメージで、大胆に描いた。
 
ファイターさんが判定する。
 
選ばれたのは、広瀬の作品。
 
オレンジ・黄色・緑の順のグラデショーンになるよう虹の色のバランスがよかったんだそう。
 
一方の名倉は色の順番が逆で選ばれず。
 
 
続いては、SNSで一緒に写ってる人の数が、1年で292人。
 
多すぎると話題の美女とそこにちょくちょく登場する美女たちの登場です。
 
 
<ゲスト2> アンミカ、アンミカ軍団
 
本日のゲストは、アンミカさん。
 
そして、アンミカ軍団代表のクリスタル・ケイ、ファッションデザイナーの奥嶋幸子が登場。
 
人間が好きだから、気づいたら友達が多くなっていたというアンミカ。
 
芸能界で噂のアンミカの幅広い交友関係が分かる写真がスタジオに登場。
 
アンミカ映画部というのがあるらしく、1人で映画を見づらい人が何人か集まって見に行く部なんだそう。
 
クリスタル・ケイは、映画部のメンバーでもある。
 
アンミカの SNSで登場した人物は、765人。
 
クリスタル・ケイによると、アンミカはマッチングの神様、歩くパワースポットと話す。
 
なんとアンミカの結婚式でシングルテーブルを作ったら、そのテーブルで3組のカップルが結婚したという。
 
ここで、写真を元に通販アンミカの友達プレゼンがスタート!
 
・世界トップクラスのネイリスト有吉ひとみさん、
 
・コーヅロブレスジュースブームの先駆け 今泉牧子さん、
 
・アジア人初のプリンシパル倉永美沙さん、
 
・モデルが信頼する漢方の先生、インセイカ先生、
 
・テコンドー五輪メダリストの岡本依子さん、
 
・UFOを語る友達として紹介するのは安藤和津さん、
 
・他にも、芦屋の超豪邸に住む女社長チアキさん 
 
などを紹介。
 
本日スタジオにアンミカ軍団代表で来ている奥嶋幸子は、上田好きのファッションデザイ
 
ナーで、上田が21歳の時に夏至物語にでた頃から上田のファンだったという。
 
上田が好きな理由は、その世界観。
「阿藤快と加藤あいくらい違うだろ」の例えツッコミが好きなんだそう。
 
アンミカとは25年来の付き合いだそうで、専門学生のころファッションショーで出会ったアンミカに一目惚れし、楽屋を訪問。
 
当時アンミカは26歳。
 
アンミカの名前を聞いて、写真を撮ってもらったそう。
 
そのあと、奥嶋がファッションデザイナーとして出世して自分のブランドを持つようになって、逆にアンミカの衣装として貸してもらうようになったんだそう。
 
アンミカはパーティーをよく開いてるイメージだが、そのパーティーの実態は、みんなでスポーツ観戦やラグビー観戦をしているという。
 
そのパーティーでの乾杯温度は幸せが循環するからと「ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム」と、幸せを呼び込むおまじないとして言ってると語った。
12月7日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりは、反抗期だった広瀬アリスさんの過去に驚き、アート対決では、せっかくアーティストさんが描いた絵を素人が仕上げするのに、いいのかな?と思いながらドキドキしながら見てました。
 
アンミカさんのゲストの回では、クリスタル・ケイさんのOops!(ウップス!)が印象的で面白かったです。
<見逃し動画>11月30日 大泉洋、高橋優斗
 
TVerでは配信されていません
 
11月30日の公式内容

11月30日(月)よる10時日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は、大泉洋が登場!
 
今年の紅白歌合戦の白組司会に抜擢された大泉は、オファーの瞬間について明かす。当初は悩んだようだが、札幌の実家で紅白を見て過ごしていたことを振り返りながら「僕がこんなにゆっくり番組を見て楽しく過ごしている中で、この人(出演者)たちはこんなに一生懸命パフォーマンスをして、我々を楽しませようとしてくれているんだなと思ってた」「オファーが来たなら、それが私の役目だろうと」と、心境を語る。また「家族に相談しちゃうと、そっちの意見聞くしかないじゃないですか」と、最終的には相談せずに司会出演を決断したという。
 
また「娘との時間を一番大切にしている」と、相変わらず娘への溺愛が止まらない大泉。しかし「娘とやりたいことを、番組を使って学ぼうとする疑惑」が?「これなら娘とできる、という企画にはノリノリで参加する」というスタッフからのタレコミに反論する大泉と、しゃべくりメンバーとのバトルが勃発!?
 
そして映画『新解釈・三國志』でのアクションシーン撮影秘話のほか、大泉の出身地であり都道府県魅力度ランキング1位の北海道にちなんだ「北海道横断ウルトラクイズ」を開催!往年の名番組を再現しながら、しゃべくりメンバーが北海道クイズに挑む。
 
ジャニー喜多川最後の推しメン髙橋優斗の魅力とは?
 
番組後半では、HiHi Jets髙橋優斗が登場!
 
ジャニー喜多川氏から生前「彼(髙橋)は才能があるから、ドラマとかにも出してあげてよと各社の方に言ってくださってたっていうのは、後々聞きました」というエピソードを明かす。
髙橋は芸能界の大先輩・片岡鶴太郎に可愛がってもらっており2人でサシ飯に行ったエピソードを披露!「俺たちだって鶴太郎さんと行ったことない。その懐に入っていくのがスゴイ」とメンバーは驚愕する!
 
ファンだけでなく共演者からも「弟にしたい」と母性本能をくすぐる芸能界きっての弟キャラ・髙橋。先輩たちの心を鷲掴みにしてきた行動をクイズ形式でしゃべくりメンバーに出題し、先輩に可愛がられる極意を伝授!
 
<出典>しゃべくり007 公式

11月30日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは今年の紅白歌合戦の司会を務めることが決まったノリにノッテいる大泉洋さん!!
 
ジャニーズ以外の紅白司会は、なんと13年ぶりだとか。
 
どうやってオファーが来たのか聞くと、「明らかに普段は僕の現場に絶対来ない、偉いのが来ましたね」と、事務所の上の人間が突然現場に来たと話した。
 
紅白の司会をすることに即答は出来ず、1日考えたそう。
 
紅白司会の決め手は、紅白が好きだったから。
 
家族には相談せずに決めたそう。
 
今、一番大事にしていることは娘さんとの時間とのことで、ここでタレコミ情報が。
 
大泉洋は、娘さんのやりたいことを番組を使って学ぼうとする疑惑。
 
公私混同のようにも感じるが、大泉洋曰く「何がいけないんだ?」と逆ギレ。
 
番組に出演するときは大量のアンケートに答えているが、その中で「この番組でやりたいことは何ですか?」と聞かれたら「娘と遊ぶこと」と書くだけと答えた。
 
しゃべくりメンバーから相変わらずの扱いを受け不服そうにしてる大泉洋だったが、くりーむしちゅーの事務所の社長と仲がいいという。
 
ここで、映画「三国志」に出演した大泉洋は、撮影秘話を語る。
 
コメディー映画ではあるが、大作なので予算もかけて撮影には2ヶ月ほどかかったそう。
 
監督は、ギャグの応酬福田雄一監督。
 
大泉曰く、監督はアクションシーンにはほとんど関わっていなかったそう。
 
続いて、都道府県別魅力度ランキングで、大泉洋の出身地、北海道が3年連続1位を獲得し、まさにタレントパワーランキング男優ということで、大泉洋としゃべくりメンバーで北海道のクイズ対決をする。
 
<企画> 大泉洋の北海道横断 ウルトラクイズ
 
北海道の網走市からチェックポイントごとにクイズを出題。
 
チェックポイントごとにクイズに答えられなかった1人が脱落していく。
 
最後一人になった人と大泉洋が一騎打ちし、勝った人は「北海道どさんこプラザ」の商品を好きなだけもらい放題。
 
大泉洋が勝った場合は、娘用のゴルフセットをもらえる。
 
第一チェックポイント「網走市」
 
問題1
ニセコ近くの真狩村では、この村出身のある有名人の銅像が名物。一体誰の銅像?
 
正解
細川たかし(上田、突破)
 
問題2
根室市在住のこのおじさん、実はお孫さんが世界的に有名な人物。一体誰!?
 
正解
大阪なおみのおじいさん(名倉、突破)
 
問題3
函館で育ったGLAYが紹介したことで有名になった函館B級グルメやきとり弁当。このお弁当、北海道では普通だが、他の県ではあまり馴染みのない特徴がある。それは何?
 
正解
焼き鳥が、豚肉(福田、突破)
 
問題4
1966年に布施明の「霧の摩周湖」が大ヒットし、知名度が全国区になった摩周湖。
摩周湖には、「霧が晴れた摩周湖を見ると、◯◯が遅くなる」という都市伝説がある。
1つは「女性の婚期が遅くなる」もう一つはなに?
 
正解
男の出世が遅くなる(泰造、突破)
 
問題5
さっぽろ羊ヶ丘展望台にあるクラーク博士像「少年よ、大志を抱け」の名言が有名。実は、この言葉には続きがある。なんと言った?
 
正解
この老人のごとく(有田、突破)
 
第二チェックポイント「北見市」
 
問題1
ドラマ「北の国から」の舞台として有名な富良野。ドラマグッズが販売されている「富良野・ドラマ館」で人気のラーメンの名前はなに?
 
正解
子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン(上田、突破)
 
問題2
旭山動物園では、動物園としては全国的にも珍しい◯◯の展示が行われている。◯◯とは?
 
正解
カラス(泰造、突破)
→カラスは、動物の死骸を食べることで自然界の生態系を支えている。
 
問題3
この曲を歌っている1人に北海道の有名人がいる。一体誰?
 
正解
大泉洋(福田、突破)
→「本日のスープ」というタイトルのこの曲は、2003年に北海道ラジオ番組でリスナーに歌詞を募集し生まれたラブソング。
 
問題4
高倉健さん主演の映画「駅  STATION」の舞台になったこの駅は、その駅名から「ある聖地」として有名。なんの聖地?
 
正解
増毛駅 髪の毛の聖地(有田、突破)
 
第3チェックポイント 旭川市 4人→3人
 
問題1
札幌・大通地区の地下街のトイレマークは、北海道ならではの特徴がある。それは何?
 
正解
マフラー (泰造、突破)
 
問題2
北海道のコンビニでおにぎりを買うと、ほぼ100%の確率で店員さんに聞かれることは何?
 
正解
おにぎり温めますか?(有田、突破)
 
問題3
日本ハムファイターズのマスコットキャラクターコレップの背番号は北海道のある数字を表している。一体、なんの数字?
 
正解
市町村の数(福田、突破)
 
第4チェックポイント 夕張市 3人→1人
 
問題1
今年の7月1日からレジ袋が有料化。様々なサイズのレジ袋が用意されているが、北海道ではあるものを入れる専用のレジ袋がある。それは何か?
 
正解
鮭専用のレジ袋 (泰造、突破)
 
決勝に進んだのは、泰造!
 
ここからは、大泉洋との一騎打ちで北海道◯✖️クイズ。
 
最終問題
観測史上「日本一の寒さを記録した場所」も「日本一の積雪量を記録した場所」も共に北海道である。◯か✖️か
 
泰造が選んだのは、「✖️」果たして!?
 
正解!!
 
日本の積雪量が一番なのは北海道ではなく滋賀県。
 
大泉洋、娘のゴルフセット、ゲットならず。
 
 
続いてのゲストは、あのジャニーさんが最後に推したジャニーズJr.
 
<ゲスト2> HiHi Jetsの高橋優斗さん(21歳)
 
ジャニーさんが最後に可愛がったJr.の一人で、葬儀ではJr.を代表して弔辞を読んだ高橋
優斗くん。
 
ファンの間では、東のリアコ、リアルに恋してる代表と呼ばれ人気を博し、只今出演中のリモラブでは、新人看護師役を演じている。
 
「母性本能がくすぐられる!」「弟にしたい!」と、視聴者・共演者の先輩方をメロメロに。
 
今、もっとも手が離せないジャニーズJr.。
 
ジャニーさんは生前、優斗は才能があるからドラマに出させてほしいと各社に話してくれていたことに、本人も後から知ったという。
 
弔辞の場には、近藤真彦、東山紀之、堂本光一の錚々たるメンバーに、高橋優斗がいたという。
 
ジャニーズ以外でもドラマで共演した片岡鶴太郎によくしてもらっていると話した。
 
高橋優斗は、なぜ大先輩の心を鷲掴みにするのか?
 
 
<企画> HiHi Jetsの高橋優斗の弟検定007
 
先輩たちにしてきた行動をクイズで出題。
 
<弟検定2級の問題>
片岡鶴太郎さんには、メールで新作の絵画を送ってもらったり、食事に誘って頂いたりしてますが、自分からメールをする際は鶴太郎さんだからこそ、絶対に守ってるルールがあります。それはなんでしょう?
 
正解
ど深夜にメールする
 
高橋が大事にしているポイントは、尊敬する人の情報は常に入れておくことなんだそう。
 
<弟検定1級の問題>
ジャニーさん本人の前での特技審査で、一か八か、あることをしてジャニーさんに気に入られ合格。一体何をしたのか?
 
正解
巨人坂本選手の素振りのモノマネ
 
野球好きのジャニーさんなので、オーディションでは坂本選手の他に、イチローの選手のモノマネもしてジャニーさんにいいねと言ってもらえたんだそう。
11月30日の感想はここをクリック
今回も安定的に面白かった大泉洋さん。誰と絡んでも面白くって、俳優から司会業までなんでもこなし、今回もしゃべくりメンバーとの絡みが面白かったです。
 
出来れば、クイズ形式ではなくトークをもっと聞きたかったなと思いました。もう一人のゲストの高橋優斗さんは今回初めて知りましたが、ジャニーさんにとても可愛がってもらってたのがよく分かりました。
<見逃し動画>11月23日 NiziU
 
TVerでは配信されていません
 
11月23日の公式内容

11月23日の「しゃべくり007」はついにNiziUがやってきた!
 
バラエティー番組初登場!
 
<出典>しゃべくり007 公式

11月23日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、 令和最強アイドルNiziUの皆さんです!!
 
まず登場したのは、NiziUのファンと公言する指原莉乃。今回の番組進行を務める。
 
NiziUは、オーディション番組を勝ち抜いて誕生した9人組ガールズユニット。
 
メンバーは、
 
・ふわふわビューティー AYAKA
・白鳥 MAYA
・カメレオン MAYUKA
・リーダー MAKO
・元気の源 RIO
・エネルギッシュなリス RIKU
・明るい末っ子 NINA
・魅力的なボイス RIMA
 
NiziUと言えば、プレデビュー曲の「Make you happy」の縄跳びダンスが話題になり、早速スタジオでも縄跳びダンスを披露した。
 
NiziUは、しゃべくりのファンで特にRIKUは家族みんなで有田さんのファンなんだとか。
 
NiziU誕生秘話
 
NiziUは、2PMやTWICEを手掛けるプロデューサー、J.Y.Parkが世界に通用する「虹」のような存在を発掘するオーディションNizi Projectから誕生したグループ。
 
Nizi Projectでは、プロデューサーのJ.Y.Parkさんも人気になったが、
 
実際のJ.Y.Parkはどんな人なのか聞いてみた。
 
RIO「すごく優しい方です。会ったら、最近どう?と声をかけてくれます」
 
(J.Y.Parkさんから)厳しいことも言われたでしょ?
 
MINA「東京合宿の時に、ダンス練習してきてないみたいって言われて」
 
オーディション初期、NINAのダンスをみたJ.Y.Parkが「練習もせず遊んでた人みたいです」と評価したことがあった。
 
それに対しNINAは、
 
NINA「自分でもベストじゃなかったので、納得して恥ずかしくて今度もっと頑張ろうって気持ちになった」と話した。
 
Nizi Projectの地域予選は、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、沖縄、ハワイ、LAの10都市で開催し、1万人以上の参加者から26人が選ばれた。
 
地域予選では、J.Y.ParkからNINAは「完全スター」、RIMAは「才能を絶賛」、RIOは「演技力で魅了」した。
 
才能を絶賛されたRIMA。
 
J.Y.Parkからかけられた当時の言葉は忘れてしまっていたようだが、
 
「肩の力を抜いても十分君はすでに特別な子」という言葉をもらっていた。
 
続いての東京合宿では、4泊5日のトレーニングの中で、ダンステスト、ボーカルテスト、スター性テスト、グループテストでNiziキューブを目指した。
 
Niziキューブとは、JYP Entertainmentが逸材を探す際の基準として探していた「ダンス」
「ボーカル」「スター性」「人柄」の4つの評価がキューブという形で再現されたもの。
 
この東京合宿で、26人から13人を選出した。
 
そして、この東京合宿のスター性の審査でAYAKAは「ちょっと変わったテニス講座」を披露し話題に。
 
スタジオでは、当時を再現してもらった。
 
AYAKAに続き、RIKUは当時披露した空手をちょっと変わった感じで披露。
 
続いてNINAも当時披露したラジオをちょっと変わった感じで披露した。
 
RIMAもちょっと変わったドラムを披露した。
 
東京合宿の次の最終選考は、韓国合宿。
 
オーディションと言えば、バチバチなイメージだがお互い支え合うオーディションだったところが、指原がハマったポイントだったという。
 
特に象徴的だったのは、RIOが歌の弱点を指摘されうまく歌えず一人練習をしていると他のメンバーが駆けつけて音程が合うまで一緒に歌ってくれたこと。
 
RIOは本番では完璧に歌い「RIOさんが最高でした」という言葉をJ.Y.Parkからもらった。
 
そして、RIOの成功を他のメンバーがみんなで喜んだ。
 
NiziUのメンバーは今、共同生活を送っていて、メンバーのプラベートな話に。
 
AYAKAは潔癖症で、自分専用のスリッパを購入したが、ほとんどのメンバーがそのスリッパを履いていたとちょっとした不満を暴露。
 
他にも、RIKUは、お母さんと電話で普通に話してるだけなのに、「本当にうるさい、静かにして」ってメンバーから怒られるエピソードを話した。
 
RIKUによると、お母さんの声が自分の声より2倍うるさくて、もはや自分の声も聞こえないほどだという。
 
RIMAは、半目で寝てしまう癖があるそう。閉じて寝てると思っているが、撮られた写真を見るとほぼ半目で寝ているという。
 
MAKOの「ナビと会話」というのは、タクシーの運転手がナビと会話してるのに、自分に話しかけてると思って、答えてしまうところがあるんだそう。
 
他にも、自分に話しかけられてるわけではないのに、答えてしまうことが多々あるらしい。
 
上田からメンバーにMAKOは天然なのかと聞かれると、他のメンバーが揃って頷く。
 
MAKOの天然エピソードとして、玉ねぎを切り始めたところで「おいしそー」と言うなどMAYAが話した。
 
何を作るのか分かってないし、匂いも何も出てない状態で「おいしそー」と言ってしまうんだとか。
 
MAKO曰く、食べ物を見るとついおいしそーと言ってしまうんだそう。
 
他にも、AYAKAが他の子にごめん、ありがとうなどと言うと「ううん(気にしないで)」などと返ってくると言う。
 
MAKO「全ての言葉が私(自分)に話しかけられてると思ってしまう」
 
RIOは、空き時間、移動中、寝る前、朝起きてからずっと漫画を読んでいる。
 
好きなストーリーは平凡な女の子に彼氏がいて、美人な先輩が彼に言い寄っていて、その女の子が彼氏に「嫉妬しちゃう」って言うと、「お前可愛いな」と言われるシチュエーションが好きなんだそう。
 
ここで、韓国からJ.Y.ParkのVTRが流れる。
 
J.Y.Parkからしゃべくりメンバーに、NiziUのバラエティー対応力を審査して欲しいとのこと。
 
オーディションは2段階あり、合格すると上田のキューブがもらえる。
 
「上田しわキューブ」を完成させたメンバーがバラエティー選抜に決定!
 
第一審査は「つかみ」
 
一発ギャグ、一発芸、モノマネ、変顔をチョイスし、披露する。
 
Shabe Proオーディション開始!!
 
まずは、リーダーのMAKOから。
 
ピザ屋で働く店員さんのマルゲリータの注文が入った時の厨房に入る時のモノマネを披露。
 
残念ながら、失格。
 
続いて、MAYA。エアーギターをNINAと一緒に披露する。
 
MAYAがエアーチューニングすると、横でNINAが口で音を出してくれる。
 
しかし、NINAが笑って出来ないと、MAYAが自ら言う。
 
ホリケンの無茶振りで「うるさい、黙れ!」と言ってから自分でやることと言われやったら、言葉遣いが汚いと有田に失格にさせられてしまった。
 
AYAKAは、干支が未年なので羊のモノマネを披露。
 
審査員の近くでやってくださいと言われると、笑いが止まらずなかなか出来ない。
 
それでなぜか合格。つかみキューブを獲得した。
 
続いて、MAYUKA。
 
オカリナを使って「Make you happy」を披露しようとしたが、なぜか羊のモノマネをすることに。
 
合格。
 
オカリナで合格した気持ちを表現した。
 
RIKUは、サザエさんのタラちゃんとイクラちゃんの掛け合いのモノマネを披露。
 
しゃべくりメンバーの無茶振りで、午年のRIKUは馬のモノマネも加えることに。
 
さらに、サザエさん、カツオ、波平さんとモノマネしていくが、なぜかアナゴさんだけ出来ない。
 
他にも、IKKOさんや鬼滅の刃、ドラえもん、アンパンなどの無茶振りにすぐ対応し、RIKUも合格!
 
続いて、RIMAがラマのモノマネをする。
 
ここで、ラマと醤油バッタのホリケンとの会話が始まる。
 
残念ながらホリケンのせいで失格になってしまった。
 
続いて、RIO。
 
卵が大好きなRIOは、MAYAが卵料理を作ってくれた時の喜びの舞を披露した。
 
喜びの声を生まれ年の馬声で披露し、RIOも合格!
 
最後のNINAは、Shakiraの「Waka Waka」のモノマネを披露。
 
自分から積極的にキューブをもらいに行き、見事キューブをGETした。
 
最終審査は、リアクション。
 
挑戦するのは、日テレ人気番組のリアクションアイテムでリアクションをみる。
 
ルーレットで挑戦するものを決める。
 
RIOは、箱の中は何だろな?
 
しゃべくりメンバーの指示通りにリアクションし、見事スライムを当てるが失格。
 
続いて、NINAはサルノコシカケ茶に挑戦。
 
サルノコシカケ茶とは、鉄腕DASH!で同じみのきのこを長時間煮出した苦いお茶のこと。
 
美味しくないのか戻しそうになりバック裏に隠れてしまうが、再び自分からキューブをもらいに行き、見事ゲットする。
 
続いて、MAYUKAは激辛料理に挑戦。
 
ちなみにMAYUKAは激辛料理が大嫌い。
 
大量唐辛子&ハバネロの超激辛春雨を食べる。
 
MAYUKA「この辛さをオカリナで表現してみたいと思います」
 
と、キューブをゲットした。
 
最後にRIKUは、激痛足つぼに挑戦。
 
「いたーい」「きゃー」とかなりの悲鳴を上げ、一番いいリアクションに。
 
無事キューブをゲット。
 
NiziUのバラエティー選抜は、NINA、MAYUKA、RIKUの3人に決定した!
11月23日の感想はここをクリック
なんと今年の話題グループNiziUがバラエティ番組に登場しました。
 
オーディション番組をからずっと応援していたので、ここまで来たんだなと感慨深かったです。まだ10代の少女たちが初のバラエティ番組でヒヤヒヤしながら見てましたが、それぞれ面白いポイントがあって楽しめました。
 
次回は、休養中のミイヒちゃんも出演できたらいいなと思いました。
<見逃し動画>11月16日 花澤香菜、宮野真守、河合郁人
 
TVerでは配信されていません
 
11月16日の公式内容

11月16日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」には花澤香菜と宮野真守が登場!
 
ドラマ「半沢直樹」にも出演した宮野は、多くの注目を集めた急所わしづかみのシーンの裏話を披露。主演の堺雅人から「そういう方向性もあるね」と感心されたこだわりの役作りや、「あの場所にいられたのは幸せでした。緊張感ありました」とドラマの撮影裏話について語る。
 
最近では季節柄、喉のケアに気を使うあまり「家カビましたもん。(加湿器)たきすぎてて」というプライベートが明らかに!? 仕事事情も明かす。
 
「鬼滅の刃」をはじめ多数の作品に出演する花澤について、宮野は「すごい可愛らしくて透き通るような声なんですけど仕事にすごいストイック、お笑いが大好き」と評する。
 
そして「冷蔵庫から生まれた謎の生き物」役やドライヤーの役、警察官役まで、幅広い役柄の経験を持つ花澤が、しゃべくりメンバーの無茶振りに対しその実力を披露
 
さらに花澤は、写真集に掲載されているセクシーな写真へ生アテレコや、しゃべくりメンバーと共にアニメ映画のアフレコにも挑戦!ぶっつけ本番の生アフレコに、しゃべくりメンバーは対応できるのか?
 
河合郁人「将来はジャニーズになると思ってた」デビュー秘話も
 
番組後半では、A.B.C-Z 河合郁人が登場!幼い頃からジャニーズファンの家族に囲まれて育ち「(ジャニーズに)入りたいというよりは、小学校・中学校になる(進学する)感じで、いつかジャニーズになるんだと思ってた」と明かし、「ジャニーズはファンで入ったんで、すごく幸せなんです」と語る。
 
ジャニーズJr.時代は「一年くらいジャニーさんに覚えてもらえてなかった」とのこと。しかしあるレッスン中にTシャツを忘れてしまい「ユー、Tシャツを忘れたよね?(上着のチャック)開けちゃいなよ」と声をかけられ「100人くらいいるレッスン生の真ん中で、はだけてずっと踊ってたんです。それで覚えてもらってA.B.C-Zができたんです」というデビュー秘話が明らかに!
 
さらに、ジャニーズ愛に満ちた河合は1962年のジャニーズ事務所設立からの歴史を紐解くとともに、木村拓哉やV6など、先輩ジャニーズたちとの感動エピソードも続々暴露!?
 
<出典>しゃべくり007 公式

11月16日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、唯一無二の声を持つ人気No.1女性声優さんと、しゃべくり大好き!イケボプリンスさんが登場です。
 
<ゲスト> 花澤香菜さん、宮野真守さん
 
宮野さんといったら、半沢直樹で黒崎に股間を握られた人で記憶に新しい。
 
実はあのシーン、台本に書いてなかったらしい。
 
台本のカット割りに「股間」とだけ書いてあった。
 
黒崎役の片岡愛之助からは本番は本気で握られ、股間にはファールカップを入れていたそう。
 
本番は本気だったが、リハーサルの時はソフトタッチだった。
 
また、黒崎にやり慣れている設定だったため、動じず上を向くだけの演技にしたとこだわりを語った。
 
あの現場に入れたのは幸せだったと語った。
 
 
声優としては、冬のこの時期は乾燥が大敵でずっと加湿しているため部屋がカビになってしまったことも。
 
本番に喉がガラガラの時もあるらしく、そういう時は「そういうキャラです」って感じで演じることも。
 
声が出なかった時、おばけの声を出した時、叫んだ瞬間に声が枯れてしまって、声がなくなってきた部分をオンエアで使ってくれたんだと話した。
 
 
続いては、しゃべくり初登場の花澤香菜さん。
 
唯一無二の澄んだ声として大人気の花澤香菜さんは、子役として活躍したのち、14歳で声優デビュー。
 
これまで「PSYCHO-PASS サイコパス」や「鬼滅の刃」など200本以上のアニメ作品に出演。
 
2012年には、星空⭐︎ディスティネーションで歌手デビューを果たし、日本武道館でのソロ公演を成功させた。
 
今年結婚したことでも話題になったもっとも人気のある女性声優。
 
お笑いが大好きで、特に「太田上田」が好きなんだそう。
 
画面を見なくてもラジオ感覚で聴けるところいいんだとか。
 
情報によると、様々なランキングを持っていて、人気声優ランキング1位、最強に可愛い声優ランキング1位などに輝いている。
 
中国最大のSNS「ウェイボー」でのフォロワー54万人で、今もっとも人気のある女性声優。
 
今までの印象的な役は、同時に3キャラを演じた時。
 
大阪弁、広島弁、岐阜弁を話さなければならず頭がパンクしそうだったとか。
 
冷蔵庫から生まれた謎の生き物も演じたことがあり、ほにほにとかミャーしか喋れないキャラクターで印象的だった。
 
写真集も出版しているそうで、スタジオには写真が登場。
 
この写真で、セクシーな女性や悪女をアフレコしてくれた。
 
他にも、花澤さんが完コピできる芸人がいるそうで、ジョイマンを披露。
 
ここで、花澤さんのリクエストでしゃべくりメンバーとアフレコをすることに。
 
鬼滅の刃でお馴染みのアニメ制作会社の全面協力のもと、羅小黒戦記の1シーンをしゃべくりバージョンでコラボすることに。
 
完成版のVTRに合わせてアフレコしていく。
 
動画は番組公式Twitterで大公開!
 
ムゲンを有田、シュイはタイぞう、キュウ爺をホリケン、ジャオユエを名倉、ティエンジエを福田がアフレコした。
 
 
<企画> イケボプリンスのASMRクイズ 007
 
続いて、しゃべくりメンバにヘッドホンをつけてもらって、宮野の咀嚼音を当てる企画。
 
1問目の正解は、パックに入ってる納豆。
 
なんとここから盛り上がりを見せるところで時間になり1問しか出来なかった。
 
 
2人目のゲストは、本日の出演が嬉しくて、昨日一睡も出来なかった今年が勝負の30代のアイドルの登場
 
 
<ゲスト2> A.B.C-Z 河合郁人さん
 
ジャニーズなのに、ジャニーズオタクの河合。
 
早速、スマップの「SHAKE」のイントロを堂本剛がやったら?を披露した。
 
河合郁人さん、33歳。
 
2012年、5人組グループ「A.B.C-Z」でデビュー。
 
そのジャニーズ好きを活かしたジャニーズのモノマネで2020年ジャニーズ史上初のものまねグランプリに参戦。
 
初登場にして準優勝をした。
 
ジャニーズにハマったのは、お母さんの影響。
 
お母さんが少年隊の東山さんのファンだったから。
 
小さい頃から、ジャニーズ御三家の武道館ライブのビデオをずっと見ていたそうで、ジャニーズに入りたいとかではなく自分はジャニーズになると思っていた。
 
木村拓哉のライブのMCをやった時はとても緊張したそうで、木村拓哉のモノマネを本人の目の前で披露。
 
スタジオでは、「スイッチが入った時の木村拓哉の踊り」を披露した。
 
そのライブでは、河合のモノマネに反応したキムタクがそれ以上のダンスを見せて上回ってきたんだとか。
 
ものまねグランプリも見ていたそうで、キムタクからお祝いのメールをもらった。
 
上田から、先輩から怒られたことはないか聞かれると、
 
「亀梨の情報をちょっと間違った事実で伝えたら、収録後怖い電話がきた」と暴露。
 
「男として筋が通ってない」と説教されたそう。
 
河合は、ものまね以外にもバラエティ対策をしていて、自分が出た時はこうしようとメモをとっていた。
 
1回も人に見せたことがないメモ帳だが、なぜかその情報がスタジオに来ていた。
 
本人には内緒で舞台公演をしているスキを狙い、マネージャーが写真を撮って送ってきてくれたんだとか。
 
メモには、「カメラさんが分かるように話しを振る人の名前をいう」などが書いてあった。
 
これは、関ジャニ∞の村上信五さんに教えてもらったんだそう。
 
それから、まだ知られてないJr.の子の名前はその子が傷つかないようにちゃんと覚えるようにしているそう。
 
昔、V6の三宅くんに名前を覚えてもらえなかったから、自分は覚えようと思ったんだとか。
 
同じV6の井ノ原は、Jr.の子の名前を絶対に覚えるタイプなんだそうで、河合の下の名前が読み間違えられた時に、これ”ふみと”(って読む)だからと言ってもらったんだそう。
 
 
ここで、河合の持ち込み企画
 
<企画> これを見ればYOUも明日からジャニヲタ 河合郁人の世界一受けたいジャニーズ授業007
 
スタジオにはジャニーズの年表が登場し、河合が司会になってジャニーズの歴史を振り返っていく。
 
1962年 ジャニーズ事務所 設立
 
→ ジャニーさんにより結成された4人グループが初代「ジャニーズ」。
 
元々は野球チームだった。
 
ジャニーさんは野球への愛が強かった。
 
上田によると、ジャニーズの野球大会の日、ドラマの撮影があった亀梨くんは、ジャニーさんから電話がかかってきて「野球とドラマどっちが大事なの?」と言われたんだそう。
 
1973年 Jr.制度の誕生
 
→ CDデビューをする前の人たちをJr.と呼んでいる。
 
河合は、1年ほどジャニーさんに名前を覚えてもらえてなかったが、パーカーの中にTシャツを着忘れたら「開けちゃいなよ」と言われ、肌で踊ってたことで覚えてもらいA.B.C-Zが結成された。
 
1995年「森田剛」と「三宅健」がJr.初の快挙!
 
→ この2人のおかげでJr.が盛り上がった。坂本曰く、2人についていけば売れると思っていた。
 
2004年 Jr.制度を覆した男「生田斗真」
 
2005年 日本初ライブに「ムービングステージ」を導入
 
→ 普段は絶対に見ることができない角度からライブを楽しめるのは「ムービングステージ」で、これを考えたのが、嵐の松本潤さん。
 
「客席内を移動しながらパフォーマンスをしたい」と生まれたんだそう。
 
A.B.C-Zでジャニーズ史上初! 異例の「DVD」デビュー
 
→ ジャニーさんと相談した結果、A.B.C-Zは動けるんだから、動くことで評価された方がいいとCDではなく、DVDでのデビューになったそう。
11月16日の感想はここをクリック
今回は、人気の声優さんお二人がゲストでした。宮野さんの咀嚼音クイズは楽しかったので1問で終わってしまったことが残念でした。A.B.C-Zの河合さんの回は本当にジャニーズが好きなんだなということが伝わってきたのと、バラエティを研究されてて努力家なんだなと思いました。
 
ジャニーズの授業では知らなかったことも多かったので、面白かったです。

<見逃し動画>11月9日 北川景子、綾野剛
 
TVerでは配信されていません
 
11月9日の公式内容

11月9日(月)よる9時日本テレビ系で放送の「深イイ×しゃべくり」内「しゃべくり007」パートでは綾野剛と北川景子が登場!
 
第一子出産後初のバラエティー番組出演となる北川。我が子について「女の子です!」「可愛い」と話す一方、「可愛いですけど、壮絶です。今のところ。全然寝られない」「生まれるまでがゴールって思ってしまっていたところがあったんですけど、生まれてからのほうが大変。身に染みて感じてます」と初めての育児に奮闘中。
 
夫・DAIGOも「手伝ってくれてます」「オムツ替えたりとか、私が外出してるときにミルクあげてくれたりとか。お風呂も入れてくれますし、なんでもひと通りやってくれます」と語る。
 
また、ステイホーム期間と出産を経た北川は「ガマンしてきたこと」ベスト10を発表。その中に「自宅のお風呂で15分トリーメントをしたい」という項目が。「初めて子どもを持って、15分お風呂に入るっていうのがまだできてないんですよ。焦っちゃって」と、短時間のシャワーのみで済ましているという北川。
 
「美容にすごく気を使っていたし、自分に使う時間がすごくあったんですけど、何もしなくなっちゃって」と出産前との違いをトーク。
 
その他「宝塚を観に行きたい」「占いで今後を占いたい」とこれまでの“ガマン”を明かす北川。そこでスタジオに大物占い師が登場して北川の2021年の運勢を占うことに。さらに北川が大ハマりしているモノマネ芸人たちも続々登場!
 
綾野剛 上田晋也の願いを叶えたい?
 
上田晋也が大好きだという綾野は、上田について「普段から人のお願いとか(聞いたり)人のことばっかり考えてるじゃないですか」「お願いがあるんだったら、自分が叶えられることは叶えよう」と語る。
 
そこでスタジオに “上田からの無茶ぶり”が書かれたビンゴボードが登場!綾野は「やるならちゃんとアリバイ残したいんです」と意気込み十分。
 
果たしてどんな無茶振りが飛び出すのか?そして、綾野はどこまで上田のお願いを叶えられるのだろうか?
 
<出典>しゃべくり007 公式

11月9日のネタバレはここをクリック
本日のしゃべくりゲストは、綾野剛と北川景子。
 
北川景子は2ヶ月前に女の子を出産したばかりで、産後初のバラエティー出演。
 
今回、ナレーションの一部を綾野剛が担当しているのだが・・・
 
その理由は後に明らかになる。
 
出産したとは思えない以前同様美しい北川。
 
しかし、妊娠中は13キロも太っていたという。
 
体重もすぐ戻ったわけではなく、出産前の体重まであと5キロほど痩せないといけないらしい。
 
赤ちゃんは可愛いけれど、寝られないので壮絶だと育児を語った。
 
上田に旦那さん(DAIGO)は育児を手伝ってくれてるのか聞かれると、
 
北川「忙しいから自分の方が(育児の時間は)長いけれど、オムツを替えたり、ミルクを
 
あげたり、お風呂に入れてくれたりよく手伝ってくれている」と話した。
 
出産は安産で、力み始めてから30分でスルッと出てきてくれたそう。
 
でも、生まれるまでがゴールだと思っていたけど、産まれてからの方が大変だという。
 
「当たり前でしょ」と上田にツッコまれると、無事に産まなきゃとずっと思ってきたから、産まれてきた時に「あー終わった」と思ってしまったと話した。
 
北川「戸惑うこともあるけど、楽しいです」
 
ちょうどコロナの時期が妊娠期間中だった北川には、いろんな制約があり我慢することも多かった。
 
ということで、最初の企画は、北川景子が「ずっとガマンしてたコト ベスト10」を発表してもらうことに。
 
10位 自宅のお風呂で15分 トリートメントしてパックしたい
 
→お風呂にゆっくり疲れない北川。
 
焦ってしまって、行水のように1分くらいでお風呂を済ませているそう。
 
出産前は、美容に気を使っていたが今は何もしなくなってしまったと語る。
 
有田が、DAIGOに任せたらいいのでは?と聞かれると、
 
北川「そうですよね。信用してないのかな」と答え笑いを誘った。
 
9位 WAGYUMAFIAの焼肉弁当を食べたい
 
8位 昔から通うジムへ久々に行きたい
 
7位 新しい観葉植物を買いに行きたい
 
6位 快眠枕を買いに行きたい
 
5位 10ヶ月ぶりに宝塚劇場に行きたい
 
→宝塚好きの北川。
 
久しぶりに宝塚を観に行きたいが、観るのに3時間以上はかかるため当分は無理そうと話す。
 
今日の収録も旦那さんに子供を預けているそうだが、気が気でないんだそう。
 
4位 留学までした英会話の勉強を再開したい
 
3位 足立区出身 たむたむの生声を聞きたい
 
→YouTubeで見つけた、芸人のたむたむ。
 
北川曰く、河村隆一さんの真似をしている方で相当歌が上手何だそう。
 
たむたむさん 35歳 Youtubeの登録者数 3,000人
 
テレビ出演はほぼなく、フリーで活動するモノマネ芸人。
 
ただ会っても嬉しくないだろうと、しゃべくりメンバーと対決し、勝利した方がたむたむさんに会えることに。
 
しゃべくりメンバーが勝利すると富有柿がもらえる。
 
<対決> 芸能界一 瞬きをしない女性北川景子とNOまばたき対決
 
北川景子としゃべくりの代表が1対1で勝負。
 
長く瞬きをガマンした方の勝ち。
 
北川景子 VS 有田哲平
 
大接戦の末、5分50秒で、北川景子の勝利。
 
北川に感想を聞くと、やってる途中でテレビ的にもどっちが正解か分からなくなってしまったとそう。
 
北川「(有田さん)ヒドイよね。もっと早くまばたきするよね。
 
私、ここまで体張って会いたい人ではなかった」
 
ここで、ようやくたむたむが登場!
 
北川が一番好きな河村隆一のモノマネを披露した。
 
続いて、King Gunの「白日」を歌う河村隆一を披露した。
 
2位 3年ガマンしていた占い。 的中率がすごい占い師に今後を占って欲しい
 
→ 占い好きの北川。
 
占いに足繁く通っていた時期もあったのだが、占い師の先生が有名になりすぎて予約が取れなくなってしまい、行かなくなってしまったんだそう。
 
その先生とは、水晶玉子さん。
 
昨年、テレワークの浸透、キャッシュレス化の浸透を予言。
 
今年、岡村隆史の結婚を当てたゲッターズ飯田が師匠と仰ぐ最強の占い師である。
 
対面鑑定不可、予約の一切取れない謎に包まれた水晶玉子先生に、
 
今後、気をつけていた方がいいという事を占ってもらうことに。
 
・少し気が緩みやすくなる
 
・太りやすくなる
 
・45歳まで突っ走っていける
 
・45歳以降は、女優業以外にも興味を向く
 
と占ってもらった。
 
1位 日本青年館でのガーリィレコードチャンネルの単独ライブを見に行きたい
 
→ Youtubeで見つけたというガーリィレコードチャンネル
 
芸歴9年目の同期芸人4人で結成されたユニット。
 
スタジオでは、北川のリクエストで自動販売機で飲み物を買う藤原竜也のモノマネを披露した。
 
 
<企画>綾野剛は、上田のお願いなら本当に何でも聞くのか? 上田ビンゴ007
 
綾野剛は、人のことばっか考えている上田には、お願いとかあるのか?と疑問に思ったた
 
め、自分が叶えられることは叶えようと綾野剛が上田のお願いの限界に挑戦する!
 
スタジオには、上田のお願いが書かれたボードが用意され、綾野剛にできるか、できないか聞く。
 
上田を散髪、上田に1週間モーニングコール、上田のキャディー兼送迎、1週間上田
と同じ私服、綾野剛の奢りで上田とサシ飲み、上田の飲み会で白湯係、しゃべくりのナレーション ノーギャラ、Going前に手作り夜食など、できると答えるものがほとんど。
 
しかし、上田と同じ髪型が厳しいと答えた。
 
収録後・・・
 
何と、本人の希望で放送日までに可能な限り、尊敬する上田のお願いを実行したいと申し出た綾野剛。
 
慣れた手つきでおにぎりを作り、何も知らない上田に夜食を届けに行く。
 
突然楽屋に訪問した綾野剛に本気で驚く上田。
 
おにぎりだけでなく、しっかり白湯も用意していた!
11月9日の感想はここをクリック
北川景子さんのまばたき対決がかなり見応えがありました。画面には、北川景子さんのドアップが映っていましたが、とにかく美しい!しかも、有田さんがかなりしぶとく瞬きをしないので、早く負けてくれないかなーと思っちゃいました。産後の北川さんには、こういった体を張る企画は相当大変だったんじゃないかなと心配になりました。それでも女優魂を見せ、勝負に勝ったのが本当にすごかったです。

<見逃し動画>10月26日 三浦瑠麗、中島美嘉
 
TVerでは配信されていません
 
10月26日の公式内容

10月26日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は国際政治学者の三浦瑠麗氏が登場!意外と知られていない、三浦氏の生い立ちを紐解いていく。
 
五人兄弟で育った三浦氏は「経済的に余裕がある家庭ではなかったので」「勉強できる子は塾に行かない」方針だったが、見事東大に現役合格!「東大しか受けなかったのは、過去問を一種類しか(勉強)しなくていいから」と明かし、しゃべくりメンバーを驚かせる。
 
その後、大学時代に学生結婚。「当時神奈川の端っこから東京に通って、2時間かかるんですよ」「往復4時間の通学がしんどかった」と、当時付き合っていた男性と同棲をはじめたことがきっかけになったという。相手は「一個上」ですでに「外務省員」として働いていたとのこと。
 
興味津々のしゃべくりメンバーが「プロポーズは?」と尋ねると、「外務省員として留学する期限が迫っていて、ビザどうする?みたいな」「結婚して一緒に行ったほうがいいよね」と結婚に至ったと明かす。
 
三浦氏はしゃべくりメンバーの考え方に興味あるとのことで「朝まで生しゃべくり007」と題して、三浦氏がホストとなりディベートをおこなうことに!「大学の学費は無償化すべきか?」という真面目なテーマで、しゃべくりメンバーはこれまでにないガチ討論?
 
中島美嘉 クールなイメージを払拭?
 
続いてのゲスト 中島美嘉は、髪型やメイクがクールで世間から「ミステリアス」「お化けが見えそう」と言われてしまうという。しかし、有田哲平は「実は結構喋ってくれるからびっくり」と、中島のフレンドリーな性格に触れる。
 
中島もライブではお客さんに「質問してもらってます」とのことで「自分から喋るのが上手じゃなくて、オロオロしてたらライブの時にファンの方が話しかけるように(なった)」と、観客との微笑ましいエピソードを披露。クールなイメージを払拭する中島の意外なプライベートも、続々明らかに!
 
<出典>しゃべくり007 公式

10月26日のネタバレはここをクリック
今夜のゲストは日テレトークバラエティー初出演。
 
美しき国際政治学者、三浦瑠麗さんの登場です。
 
<ゲスト1>国際政治学者 三浦瑠麗さん 40歳
 
予算委員会での切れ味鋭い発言、さらに報道番組の若きご意見番からの有識者会議の最年少メンバーとして参加、
 
今、もっとも発言が注目される美しきバリキャリウーマンがしゃべくりメンバーとガチ討論します!
 
<実は知らない三浦瑠麗って何者?プロフィール>
 
1980年 神奈川県生まれ
 
1987年 小学生時代は年間約1,000冊読書
 
「若草物語」などを読んでいた。
 
家でテレビは禁止で流行りの歌も知らないので友達と話が合わず友達ができなかったそう。
 
なので、学校の休み時間も基本は本を読んでいた。
 
B’zなど当時流行ってた曲なども大人になってから知ったんだとか。
 
兄弟が5人なので経済的に余裕はなく、できる子は塾には行かせてもらえなかった。
 
1996年 神奈川県立湘南南高校 入学
 
1999年 東京大学理科一類 現役合格
 
高校が体育祭命のところで、浪人する人が多かったが、三浦は体育祭が終わって半年で勉強して現役合格したそう。
 
東大しか受けなかったのは、過去問を1種類しかやらなくていいから。
 
唯一ラジオだけが、世間のことを知るものだった。
 
2003年 大学4年生の時に学生結婚
 
在学中に結婚。
 
夫の清志さんは、1個上なのですでに働いていて当時は外務省員だった。
 
早くに結婚した理由は、夫が外務省員としての留学が決まっていて、ビザどうする?ってなった時に結婚して一緒に行った方がいいよねってことになったからだそう。
 
2004年 論文が初代総裁賞を受賞
 
2010年 東京大学大学院法学政治学研究科 総合方正専攻博士課程を修了
 
2011年 娘が誕生
 
現在9歳で小学3年生。
 
娘さんは今「鬼滅の刃」にハマっているそう。
 
 
<企画> 三浦瑠麗の朝まで生しゃべくり007
 
しゃべくりメンバーと共に、国際政治学者の三浦瑠麗が考えた討論テーマをディベート形式で意見をぶつけ合う!
 
三浦さんはN高等学校・政治部・特別講師を勤めているので、
 
今回の企画内容がよければ、教材として使う可能性も!?
 
テーマ「大学の学費は無償化すべきか?」
 
現在、国立大学は授業料53万5800円年間かかり、入学料は28万2,000円かかる。
 
合計81万7800円かかることになる。
 
私立だと116万6922円かかる。
 
住民税を払わなくていい家庭は、授業料を政府が支援してくれる制度があるが、この制度の恩恵を受けてる人は僅かで、外国では無償化してる国もある中、日本もそうすべきかいなかを討論していく。
 
無償化賛成派の人は、上田と名倉と原田
 
無償化反対派の人は、有田、福田、有田、堀内
 
上田と名倉は自分の意見を言ったが、他のメンバーに関しては討論にならず。
 
上田「来る場所間違ったでしょ?」
 
 
 
続いてのゲストは、髪型が全く落ち着かない37歳のラブソングの女王です。
 
 
<ゲスト2> 中島美嘉さん
 
二人目のゲストは、中島美嘉さん。
 
ちょくちょく髪型を変えているようだが、髪型は曲のイメージで変えることもあるが、ほとんど気まぐれで変えているそう。
 
事務所からは髪型をちょくちょく変えることに最初のころ色々言われたそうだが、事務所の方も諦めたんだそう。
 
髪型をよく変えるからなのか?普段街では全くバレない。
 
怖いイメージのある中島だが、有田によるとよく喋り、上田もサービス精神がすごいある方と中島を褒めた。
 
<プロフィール>
 
鹿児島県出身の37歳。
 
2001年、STARSでデビュー。
 
いきなり60万枚の大ヒットを記録した。
 
その後も「雪の華」「ORION」などヒットを連発。
 
映画「NANA」の主題歌「GLAMOROUS SKY」は、オリコンシングルチャート1位を獲得。
 
紅白歌合戦には9回出場。
 
泣ける・切ない・涙する時に聴きたい曲といえば中島美嘉と呼ばれる今年デビュー20周年になる日本を代表する歌姫。
 
本人は、世間のイメージの怖い、ミステリー、お化けが見えそう、黒魔術やってそうなどの噂があるのは知ってるそうだが、ライブではハイテンションでMCをしてる。
 
自分からしゃべるのが苦手なのを知ってるのか、ライブではファンの方から話題をくれるようになった。
 
ここで、あるランキングが紹介される。
 
1位は中島美嘉、2位は土屋アンナ、3位は栗山千明
 
これはなんのランキングなのか?
 
正解はゾンビ役がハマりそうなランキング。
 
実際、ゾンビ役のオファーもあったそう。
 
そこで、すっかりミステリアスなイメージがついてる中島の意外な面を探っていく。
 
 
<誰も知らない中島美嘉の情報>
 
Q 意外な休日の過ごし方は?
 
→ トランポリンでバク転
 
ネットで探したアクロバティック教室に通ってる。
 
バク宙するのが夢だったそう。
 
他にも、ボルダリング、ヨガなど体を動かすことが好きなんだそう。
 
 
Q 住んでいる家は?
 
→ 照明の形がエリンギ。
 
スタジオには、オシャレな家の写真が出てくる。
 
エリンギの形をした照明は、ライブで使ったものを家に運び込んだらしい。
 
実は、19年来の名倉のファンである中島。
 
デビュー間もない頃に、名倉が中島にファンですと言ってもらい、それ以来ずっ名倉のことを注目して観ていたそう。
 
 
ここで、クールなイメージの中島美嘉が、大声ではしゃぐ瞬間がある事実が発覚。
 
ハイテンションではしゃぐ瞬間を存分に見せてもらおうと、この企画。
 
 
<企画>中島美嘉37歳がキャーキャー007
 
1、中島モノマネ軍団でキャーキャー
 
世の中には中島美嘉のモノマネが溢れている。
 
なんとあのコロッケさんもトリで中島美嘉のモノマネをやってくれた。
 
そこで、中島美嘉のモノマネをやってる芸人さんが登場し、で本人の前で初披露。
 
中島が公認するかどうかを決めていく。
 
<エントリーNo.1 大納言光子>
 
ふくよかな容姿の大納言。
 
見た目だけではとても中島には似てないが果たして!?
 
大納言は、「雪の華」でどんどん貞子になっていく中島を披露。
 
歌詞がぶっ飛んでいまい、本人に聞くトラブルが。
 
中島の判定は!?
 
中島「勝手にやってください。公認!」
 
 
<エントリーNo.2 沙羅>
 
ショート(コント)中島美嘉 3連発
 
芋を売る中島美嘉、夏の夜の中島美嘉、寝付けない中島美嘉を披露。
 
中島「全く別物だと思う。非公認で!」
 
 
<エントリーNo.3 ハリウリサ>
 
浜ちゃんのモノマネで同じみのハリウリサ。
 
中島美嘉で「ORION」を披露。
 
歌声は中島美嘉だが、顔は浜ちゃん。
 
結果発表!
 
中島「公認」
 
 
2、ボールパイソンでキャーキャー
 
続いて、中島のテンションが上がるものといえば・・・ボールパイソン。
 
スタジオには色んな種類の蛇が登場。
 
なんのためらいもなく首に蛇を肩に乗せる中島は始終笑顔だった。
10月26日の感想はここをクリック
今回のゲストは、三浦瑠麗さんと中島美嘉さん。三浦さんはコメンテーターとしての三浦さんしか知たなかったので、学生結婚されていたプライベート情報には驚きました。
 
中島美嘉さんは、外見などもそうですが、ボールパイソン好きなことが世間のイメージを作ってる要因な気がしました。蛇を見てるだけでぞっとしました。

<見逃し動画>10月19日 加藤清史郎、横浜流星
 
TVerでは配信されていません
 
10月19日の公式内容

10月19日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は、横浜流星が登場。
 
横浜の写真集やカレンダーを撮影してきたプロカメラマン・TOWAさんが、写真集の撮影裏話を明かした。
 
横浜が「刺激的」と語るTOWAさんは、撮影場所を決めずに撮影を進めてしまうそう。特に指定することなく街を歩きながら「階段があるよ!」「お肉あるよ!」と声をかけるだけで横浜が即興で次々にポーズを決めていくそうで、TOWAさんは「凄まじい“モノボケ”をしてくれる」と表現。
 
また夜の防波堤での撮影では「(ライトが無く)暗すぎたんですよ。しょうがないかと思って、流星さんこっち向いてくださいって言ったら後ろの防波堤のライトがバンッて(明かりがついて)すごい角度で流星さんを照らして」という出来事が。
 
結果、海辺での幻想的な一枚となり、写真集の表紙を飾ることに。その仕上がりにしゃべくりメンバーも写真を見ながら仰天!
 
街中の撮影でも、たまたま店のライトが付くなどの偶然がよく起こるそうで、「引き寄せるというか、天性を持ってる男」「流星くんのアイデアひとつで写真が芸術品になる」と横浜の表現力を絶賛するのだった。
 
<出典>しゃべくり007 公式

10月19日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、大人になった「こども店長」加藤清史郎さん。
 
デビューはなんと1歳1ヶ月のとき。芸歴はなんと18年。
 
彼を一躍店長に押し上げたのが赤いジャケットがトレードマークのCMキャラクラー、こども店長。
 
当時、日本中どこもかしこも店長フィーバーだった。
 
2009年の、新語・流行語大賞に選ばれ。CDデビューもしちゃってる。
 
もちろん、バラエティ番組にも引っ張りだこ。
 
そんな店長が大人になって帰ってきた!!
 
今年で19歳になった加藤清史郎くん。
 
未だに「こども店長」と呼ばれることもあるそう。
 
大学ではお芝居、音楽、美術を学べる学科に入ってる。
 
俳優として学ぶことに磨きをかけたら将来役に立つと思って学んでいるそう。
 
しっかり受け答えする加藤清史郎くんにしゃべくりメンバーもびっくり。
 
当時も、しっかりした受け答えに「背中のチャックを開けたら38歳が出てくるんでしょ」みたいに言われていた。
 
国民的人気少年だった頃の生活はというと、街中で声をかけられる機会も増えたらしいが、
 
親戚や友達は何も変わらなかったため身近なところで人気を感じることはなかったと語った。
 
 
<企画> 店長、何やってたんですか?007
 
小学生でブレイクして大学生になった加藤清史郎くん。
 
最近まで店長が一体何をしていたのかを聞いていこうという企画。
 
<小学生時代 こども店長 就任>
 
当時は仕事と勉強の両立を重点に置いて活動させてもらっていたそうで、
 
サインを学校で求められることもなかった。
 
こども店長と言われるのは嫌ではなく、死ぬまでこども店長(と呼ばれる)なんだろうなと思っている。
 
<こども店長時代の思い出>
 
阪神ファンなので阪神の選手にお会いできたことが嬉しかったと話す。
 
金本選手、鳥谷選手、赤星選手が特に好きで、サイン入りの練習着をもらった。
 
<中学時代 店長、初めて手を繋ぐ>
 
学生のときモテはしなかったけれど、中一のとき、学校から最寄り駅まで手を繋いで帰ったことがある。
 
清史郎くんから告白し、Round1で初デートした。
 
出かけるときは周りの目もあるので、1人友達を連れたりダブルデートしたり団体で遊びに行くことが多かったそう。
 
<高校時代 店長、恋まっしぐら>
 
高校3年間は、イギリスに留学していた清史郎くん。
 
そのとき、日本とイギリスで遠距離恋愛をしていて、時差の問題などあり早朝に電話をかけたり学生らしい恋愛を楽しんでいた。
 
好きになってしまうと、好きが溢れてしまうタイプらしい。
 
でも相手にはバレたくないとか。
 
LINEもすぐ返してしまうと話す。
 
<高校時代 店長、がっつりフラれる>
 
留学先のイギリスから夏期休暇で日本に帰ってきてたタイミングで、彼女と久しぶりに会おうと約束をしていた清史郎くん。
 
ロンドンのお土産や誕生日プレゼントを持って行ったが、彼女にドタキャンされてしまったそう。
 
その後、いきなりLINEで別れよと言われてしまった。
 
風の噂で彼女が他にも付き合っていた人がいた話を聞いてしまい、そのことの恋愛は終わってしまった。
 
<大学生 店長、教習所に通う(マニュアルで)>
 
イギリスに留学していた頃、スポーツカーに憧れてた清史郎くんは、将来的にそういう車に乗れたらいいなと思って教習所に通っていた。
 
ドライブデートのような大人の恋愛をしてみたいんだそう。
 
 
続いては、「ぼく、面白くなりたい」という悩みを抱えた俳優さんの登場です。
 
 
<ゲスト2> 横浜流星
 
続いてのゲストは、自分では「つまらない」と語る流星くん。
 
話をフラれた時や、ツッコまれたときにノったり出来ず、面白くなりたいと思ったんだそう。
 
スッキリでハリセンボンの近藤春菜と共演した時も、勝負に勝ったら結婚してよと言われたときも「へへ、はあ〜」しか言えなかった。
 
ただ、高校生のときは、静かな空間で変な奇声を発してるのに、さも自分はやってないような感じのドキドキ感を味わうようなことをしていたんだそう。
 
流星くんといったら、平野紫耀が友人だが、彼は話しを盛りすぎるとしゃべくりメンバーに愚痴る。
 
平野紫耀がしゃべくりの番組に出演した時、流星くんの方から毎日電話をかけてくると話していたが、流星くんによると、平野紫耀の方からかかってくる方が多いそう。 
 
当の本人に、「話しを盛りすぎじゃないか?」といったら、愛してると誤魔化されてしまった。
 
その話しを聞いた有田は、流星くんは面白くなろうとするんじゃなくって、ツッコミになったらと提案。
 
そこで、流星くんがツッコミに挑戦することに。
 
泰造「その髪型素敵だね」
 
流星「やったもらったんです」
 
泰造「俺、カツラなんだよね」
 
流星「吹き飛ばすぞ!」
 
と慣れないツッコミをしてスタジオを沸かす。
 
 
<企画> 横浜流星の魅力!TOWAに学ぼう007
 
TOWAとは、横浜流星くんを何枚も撮ってきた女性カメラマンさん。
 
スタジオにはそのTOWAさんが登場する。
 
フリーカメラマンTOWA 41歳。
 
横浜流星はもちろん、山崎賢人、菅田将暉、成田凌など、数々の人気俳優を撮影してきた実力派カメラマンである。
 
流星くん曰く、撮影中にかっこいいと言っても嘘っぽく聞こえる時があるが、TOWAさんの場合は心の声がダダ漏れしちゃう感じで「幸せだ」「ありがたい」と素直に言ってくれるところが魅力だと話す。
 
それから、写真集やカレンダーの撮影は、普通事前に撮る場所も時間も決めるものだけど、TOWAの場合は時間を気にせず、場所も気にせずいいところがあったらどっか行っちゃたりするところがある。
 
ぶっ飛んだ方だが、自分のことをすごく考えてくれて、出来上がった作品もいいので、すごい信頼を置いていると流星は語った。
 
TOWAさんによると、流星との撮影では、こんなポーズしてと指示してるわけではなく流星くんの方からTOWAさんがいいなと思った背景に合うポーズをしてくれるんだそう。
 
スタジオにはTOWAさんが撮った流星の写真が紹介される。
 
ある1枚の写真は本来は暗闇だったのに、流星さんを撮ろうとしたら、防波堤のライトがついて色っぽい写真に仕上がることができたり、
 
店先でも撮影しようとしたらたまたまライトがついたり、引き寄せる、天性のものを持っている男とTOWAは、流星くんを大絶賛!
 
「ヌードよりヌード」と名付けられた写真は、パジャマ姿で天井を見上げた顔がドアップの写真で、部屋に押しかけて撮影されたものだという。
 
TOWA「心を開いた方が服を脱ぐよりセクシーだということを流星くんは知っちゃってんすよ」
 
他にも、流星くんの魅力は即興のアイデア1つで何気ない背景でも写真を芸術できると絶賛。
 
スタジオでは、ライフルが用意されており、即興で撮影の再現が始まった。
 
他にも、TOWAさんはお笑いも好きで、お笑い芸人の撮影もするそう。
 
TOWAが撮る芸人写真は舞台裏の風景や、自然体を切り取る写真が多い。
 
ひっそりとしゃべくりメンバーの写真も撮っていて、紹介される。
 
さらに、流星さんをよく知る人がもう一人来てるとのことで、スタジオには流星くんの空手の先生が来ていた。
 
流星は、小学1年生〜高校1年生まで空手をやっていて、極真空手世界1位の記録も持っている。
 
先生曰く、小さい頃は女の子みたいで最初から空手が上手かったわけではなく、努力家だったし、何より楽しくやっていたのが印象的だったそう。
 
スタジオでは、先生が当時流星さんがやっていた稽古を再現した。
10月19日の感想はここをクリック
今夜のゲストは、すっかり大人になった加藤清史郎くんと横浜流星さんがゲストでした。加藤清史郎くんの成長ぶりにはただただ驚きました。
 
流星くんも慣れないツッコミや、写真撮影の裏側、実際撮影してる感じやエピソートも聞けて、ファンには嬉しい回だったのではないかなと思いました。
<見逃し動画>10月12日 広瀬香美、市川猿之助、ウエンツ瑛士
 
TVerでは配信されていません
 
10月12日の公式内容

10月12日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」には、広瀬香美が登場。
 
広瀬はYouTubeに公開しているピアノによるアレンジソングが話題になり、企業からのオファーも殺到しているという。さらに広瀬が演奏する姿のモノマネも急増中で、以前番組に出演したミラクルひかるも広瀬のモノマネを披露している。
 
上田晋也が「ぶっちゃけどういう気分なんですか?」と尋ねると、広瀬は「最初は実はちょっとムッとしたんですよ」と笑いながら明かす。「私、あんなんじゃない!って抵抗してたんです」とのこと。
 
しかし、自身のYouTubeを見ているうちに「私が(モノマネに)寄せている気がして、迷いがでてきて」しまったようで、なんと最終的に「ちょっと来なさいよ」とミラクルひかるを呼び出し、YouTubeでコラボする仲になったという。
 
またアレンジがヒットしたことで、カバー曲のリクエストが増えた広瀬。上田が「オリジナルソング歌わせろや、みたいな気持ちはないんですか?」と投げかけると、やはり「最初はありました」と吐露。しかし最近では「街を歩いてると、子供達や若いカップルさんとかに『YouTuberだ!』『YouTube見てます』って」言われることが増えたとのこと。こうした反応は「嬉しい気持ちになりました」と話す広瀬。
 
スタジオでも有名CMソングアレンジを即興披露し、「これも広瀬さん(作曲)なんだ!」としゃべくりメンバーと共に大盛り上がりとなった。
 
<出典>しゃべくり007 公式

10月12日のネタバレはここをクリック
オープニングをかましてくれる、今モノマネされまくりの広瀬香美さんが登場します。
 
登場早々、スタジオに置いてあるピアノでYouTube版、Official髭男dismの「Pretender」を披露した広瀬さん。
 
YouTubeがバズり、モノマネする人が激増したが、実際どう思っているのだろうか?
 
広瀬「最初はちょっとムッとしたんです。私あんなんじゃないってて抵抗してたんです。
私が(モノマネに)寄せている気がして、迷いがでてきて」と語る。
 
最終的にはモノマネで同じみのミラクルひかるを呼び出し、YouTubeでコラボすることになったそう。
 
以前は「冬の人」って呼ばれていたが、最近は街に出ると子供たちや若いカップルにYouTuberだと言われることが多くなり嬉しいと語る。
 
企業からもオファーが殺到で、キウイのCM曲をアレンジして投稿したところ、企業からのオファーが増えたそう。
 
広瀬さんのファンからは「他のCMソングもアレンジして!」とリクエストも多いらしく、今夜しゃべくりメンバーと一緒に他のCM曲を即興でアレンジしてもらった。
 
聞き覚えのある粉末スープのCM曲や、学校のCM曲をアレンジし即興で歌ってもらう。
 
なんと、「お風呂が湧きました」のあのメロディーには、機械の気持ちになって即興で歌ってくれた。
 
 
<企画> 広瀬香美が認める隠れた天才軍団007
 
 
続いて、広瀬さんの周りには天才がたくさんいるとのことで、「世間に広めたい天才」を自らプレゼンしていく。
 
一人目は、ピアノYouTuberのハラミちゃん。
 
広瀬さんによると「ピアノの才能がエグい!」とかで、
 
この子をどんな力を使ってでも売ってあげたいと大絶賛!
 
動画総再生回数は、1億6,000万回以上を記録している天才ピアニストのハラミちゃん。
 
二人目は、広瀬さんのステージ衣装の専属デザイナー、西藤希代子さん。
 
これまで、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん、少女時代、ブリトニー・ピアーズなど有名人に衣装を提供されたすごい方。
 
広瀬さん曰く「一般の方だが歩んできた人生がぶっ飛んでいてマジ天才!」なんだとか。
 
最後の天才さんは、アイロンヘッドのナポリと辻井亮平さん。
 
広瀬さん曰く「ネタの才能・角度が抜群!」
 
音楽で笑いをとる天才と絶賛し、プチブレイク中の芸人さん。
 
 
まずは、アイロンヘッドが、有名なCM曲にAメロを勝手に作るというネタを披露。
 
スタジオでは、はちみつのCM、引っ越しのCM、焼肉のCMと、広瀬にリクエストされたCM曲も混ぜて披露していくのだが、相方の方が気になってしまって・・・
 
 
続いてレパートリーは無限!人間iTunesのハラミちゃんが超絶のピアノを披露していく。
 
ハラミちゃん曰く、広瀬から急にTwitterで「コラボしよう」と連絡が来たんだとか。
 
しゃべくりメンバーのリクエスト曲をメドレーのようにどんどん弾いていく。
 
次に披露してくれたのは、フリートークに即興でBGMを作るというもので、しゃべくりメンバーのトークに即興のBGMがついた。
 
 
続いては、渋谷109大ブームの仕掛け人である西藤さん。
 
実はこの方すごい方で、1990年代のギャルブームを作り、伝説的ブランド「LOVE BOAT」を作った人物。
 
また、安室奈美恵の「Don’t wanna cry」の衣装を手がけ、安室奈美恵さんにハンチングを後ろ向きに被らせたなど、アムラーの火づけ役としても活躍。
 
さらに、西藤さん自身も驚いたと言うのが「チビT・ヘソ出しバッションブーム」&「ミニスカの中に短パン」
 
これを安室奈美恵のPVで広めたのが西藤さんだった。
 
さらに、アメリカ野球リーグMLBのロゴをファッションに流用したのも西藤さんで、当時の年商はなんと100億円!!
 
社会現象を生み出したすごい方だった。
 
 
<ゲスト2> 市川猿之助さん
 
続いてのゲストは、濃厚すぎるお顔の演技が話題となり、それが故に最近困っている市川猿之助さんが登場!
 
半沢直樹の伊佐山部長の役で記憶に新しいがスタジオでは、半沢直樹の裏話を明かす。
 
伊佐山部長は非常に嫌な役だったが、市川さん自身も銀行員があんな言葉使うのか疑問に思っていたが、裏ノルマあげるときなど実際に使っているんだとか。
 
また、一緒に共演している香川照之さんからは、「やりすぎた方がいい」「土下座するのに20分使え」とアドバイスされたことを明かした。
 
そんな猿之助さんだが、なんと最終回は見ていないと言う。
 
伊佐山部長のモノマネは、「モノマネされたら本物」と言われているのを聞いて、素直に嬉しいと語った。
 
そんな猿之助さん、怒っていることがあるそう。
 
それは、半沢直樹のNGシーンが本当のNGか、ヤラセのNGかを当てる番組内で、芸人の粗品が猿之助さんの演技を見て、「あれはヤラセです」って言ってたこと。
 
その演技は本当のNGだったのだが、それを見た粗品が「あれはヤラセですよ。あれが本物なら演技下手ですよ。演技指導してやりますわ」と言っていた。
 
そんな因縁の二人が、今夜直接対決する!
 
スタジオでは土下座した粗品が登場。
 
実際にその時の演技を再現し、爪痕を残したかったと真意を説明するが、猿之助からは「みたいな、お手本の演技」と煽られスタジオには小道具の段ボールも登場し、再現すると、なんと成功してしまった。
 
上田「本当に開いたらダメじゃない」
 
 
続いて、ギャンブルとクイズがお好きということで、猿之助さんの持ち込み企画!!
 
<企画>のるかそるか 猿之助カジノ007
 
高学歴の市川猿之助さんが自ら考えた二択クイズを多ジャンルから出題。
 
猿之助さんとしゃべくりメンバーが1対1の真剣勝負をして、最終的に合計の成績で高い方が猿之助が欲しがっているYogiboをゲットすることができる!
 
まず最初の挑戦者は、歌舞伎を観に行ったことがある上田。
 
ジャンルは歌舞伎。
 
Q 歌舞伎の女形が男役と舞台に出る直前にしていたことは?
 
A 手を冷やす B息を止める
 
上田はBを選択。
 
正解はA
 
理由は、握った手が冷たいと、温めてやろうと思って握ってくれるから。
 
続いて2人目の挑戦者は、ホリケン。
 
ジャンルは歴史。
 
Q. この肖像画にある大きな嘘とは?
 
A 実はつけ髭 B 実は別人
 
ホリケンは、Bを選択。
 
正解は、A
 
戦国武将は髭を蓄えるのが習慣だったが、髭の薄い秀吉はつけ髭をすることがあった。
 
3人目は、福田が挑戦。 
 
ジャンルは歌舞伎。
 
Q. 弟子に「切り餅持ってきて」と言ったら、何を持ってくる?
 
A 座布団 B小判
 
福田は、Bを選択。
 
正解は、B。
 
福田の勝利!!
 
小判の白い包みが持ちに見えるから切り餅と呼ぶのだそう。
 
続いての挑戦者は有田。
 
ジャンルは、骨董品。
 
Q 最近、仏像などの盗難が頻発し対策として和歌山の学生たちが行なっている取り組みが話題になっている。AとBの仏像のうち、一つは3Dで作っているが本物はどっち? 
 
有田はAを選択し、見事勝利。
 
本物の仏像は、県立博物館で保管し、寺にはお身代わりを奉納している。
 
ここまで、同点。次がファイナル!
 
最後の挑戦者は、猿之助と因縁の粗品。
 
Q 昔、歌舞伎役者が使う白粉に混じっていた不純物は?
 
A 鉛 B 水銀
 
粗品は、Bを選択したがが、正解はAで不正解。
 
鉛には鉛毒が入っているため、危険とされていた。
 
勝者は市川猿之助さん!!
 
 
3人目のスペシャルゲストは、最近母親から「結婚しないの?」感を出されてプレッシャーを感じまくってる35歳のウエンツ瑛士さんの登場です!
 
<ゲスト3> ウエンツ瑛士
 
イギリスから帰国後、緊急事態宣言が出てしまったため、実家に戻りお母さんと二人暮らしのウエンツ。
 
実家では、テレビに出ている子を見て可愛いと言うと、母親からそんなこと言って浮いた話しとかないの?と言われてしまうんだとか。
 
そんなウエンツに、今夜、新彼女を見つけます!!
 
<最近結婚を意識し始めたウエンツのため、番組が勝手に救済企画を用意。
 
 
<企画>ウエンツの恋人マッチング 今日中に新しい彼女を見つけるぞ007
 
今回、この企画のために番組が総力を挙げて大捜査した恋人候補とお見合いをしていく。
 
ウエンツの好きなタイプは、女子アナ系の清楚な女性で、ショートカットが好き。
 
スタジオには、ウエンツに好意のある三人の女性が登場。
 
一人目は、中村美香子さん、27歳。
 
職業:フリーアナウンサー 趣味;乗馬
 
二人目は、前田リサさん、24歳。
 
職業:フリーモデル 趣味:カラオケ 祖父は台湾の方
 
三人目は、佐々木爽さん
 
職業;カフェ店ん 趣味:ゲーム
 
まずは、3人ぞれぞれ、ウエンツの好きなところをアピールしていく。
 
第一審査。
 
有田から、「福田の髪型に出来る?」と聞かれる。三人はどう答えるのか?
 
この質問に中村さんは、この企画のために髪をロングからボブに切ったエピソードを話す。
 
続いて、1対1でのフリートーク。
 
まずは中村さん。
 
普段テレビではしゃべってるウエンツが、家だと全然しゃべらないけど大丈夫かと質問すると、中村さんは、自分と同じです。と答える。
 
続いて、前田さん。
 
前田さんは積極的に自分も元気な方ではあるが、インドア派でウエンツと同じく猫を飼っいるがウエンツと同じ犬猫アレルギーを持ってるとアピール。
 
ウエンツからは、舞台で役を演じていると2,3ヶ月連絡を完全に無視してしまうかもしれないが、それ聞いてどう思う?と聞く。
 
すると前田さんは、自分も気持ちの波があるので分かるとアピールした。
 
最後にカフェ店員の佐々木さん。
 
ゲーム好きでeスポーツもやっているそう。
 
ウエンツからは、一回も週刊誌に撮られたことがないため、突然予定をキャンセルしたり、一切家から出ないこともあるがどう思うか?聞くと、佐々木さんは「合わせられる」と答えた。
 
有田曰く、近くで見ていて恋人候補の三人の本気さを感じるそう。
 
果たしてウエンツが選ぶのは誰か?
 
ウエンツは、カフェ店員の佐々木さんを選んだ。
 
選んだ理由は、最後の「一人を選んでください」とはっきり答えにところにグッときたんだそう。
 
最後に二人は番号を交換。
 
しゃべくりは今後も二人を見守っていくそう。
10月12日の感想はここをクリック
今夜のしゃべくりは、猿之助さんの豪華賞品がかかったクイズ対決が面白かったです。本当にそんな番組あったら面白そうだなと思うような司会ぶりでした。半沢直樹の裏話しも聞けて、ファンには嬉しい回だったのではないでしょうか。猿之助さんと粗品さんの因縁の対決も面白かったです。
<見逃し動画>9月21日 芦田愛菜
 
TVerでは配信されていません
 
9月21日の公式内容

9月21日(月)よる9時 日本テレビ系で放送の「深イイ×しゃべくり」内「しゃべくり007」パートでは芦田愛菜が登場!
 
トークでは芦田のプライベートや学校生活にまつわる「芦田愛菜の噂」を検証していく。「365日欠かさず読書しているらしい」という噂では、「“活字病”で、1日文字を読んでないと落ち着かない」「読むものがない時は、調味料の裏を読んじゃう」と明かす。「(漫画も)読むことは読みますけど、本の方が多いですかね」とのことで、最近では村上春樹の本を読んでいるとのこと。そのほか最近飼い始めたという猫の話題や、好きなアーティストなどをトークしていく。
 
また最近はZUMBA(ズンバ)ダンスにハマっているという。芦田は「女子力を上げようと思って」「腹筋とか割れたらカッコイイなって」と、日課として始めたよう。「毎日夜お風呂入る前にこれをやって(中略)最近結構ハマっちゃって、汗かかないと眠れないぐらい」と話し、さらにスタジオでしゃべくりメンバーとZUMBAを披露!
 
さらに芦田に好みの男性のタイプを尋ねると「私が遊園地とか遊びに行った時に結構はしゃぐタイプなので、傍観されるよりかは、一緒になって『イエーイ!』ってなってくれる人の方がいいですね」とのこと。しゃべくりメンバーを相手に、遊園地デートやBBQデートを再現していく。
 
企画では、子役時代からキャリアを積んできた芦田が「いろんな役がやってみたいの007」として、教師役や母親役など、これまで演じたことのない役柄に挑戦!しゃべくりメンバーを相手に様々な演技を披露していく。
 
<出典>しゃべくり007 公式

9月21日のネタバレはここをクリック
今夜のしゃべくりは、高校生になった女優の芦田愛菜ちゃんが登場し、恋愛話も解禁!
 
謎に包まれた愛菜ちゃんのプライベートを検証していきます!
 
 
<芦田愛菜の噂>
 
検証1 プライベートはギャル!?
 
プライベートはギャルという噂。ウソ、ホント!?
 
友達と渋谷に遊びに行くし、「マジ」「ヤバい」という言葉もよく使うという愛菜ちゃん。
 
愛菜「マジぴえんとかも言います。ぴえん結構使います」
 
 
最近は猫を飼い始めたそうで、名前は、こはるちゃん。
 
種類は、スコティッシュフォールド。
 
猫の気持ちがよく分かり、アテレコして遊んでいるそう。
 
 
検証2  365日、欠かさず読書しているらしい
 
活字病で常に文字を読んでいたい愛菜ちゃん。
 
読むものがないときは、調味料の裏のラベルを読むことも。
 
愛菜「1日文字を読んでないと落ち着かなくて」
 
最近面白かった本は、村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」
 
ホリケンから「あさりちゃん」を知ってるかと聞かれると、知ってると答えた愛菜ちゃん。
 
愛菜「漫画も読むことは読みますけど、本の方が多ですね」
 
ちなみに、友達はみんな『鬼滅の刃』の話をしているそうで、そろそろ参加しないとまずいかなと話していた。
 
洋楽が好きで、好きなミュージシャンは、テイラー・スウィフト。
 
読書以外で新しく始めた趣味はZUMBA(ズンバ)。
 
エアロビみたいな、踊る有酸素運動だそうで、女子力を上げる為に始めたそう。
 
愛菜「腹筋とか割れたらカッコイイなって」
 
最近では日課になっているそうで、毎日夜お風呂入る前にこれをやって汗かかないと眠れないぐらいと語った。
 
スタジオでは、ズンバの音に合わせて、有田と福田と一緒に踊ってみせてくれた。
 
 
検証3 恋愛に一切興味ない!?
 
愛菜「全然、興味なくはないです。恋バナは盛り上がりますね」と噂を否定。
 
愛菜ちゃんの好きな男性のタイプは、遊園地へ行った時にはしゃぐタイプだから、傍観されるより一緒になって騒げる人がいいそう。
 
尊敬する人は山中教授。
 
理想のデートは、みんなでバーベキューに行った時、率先して焼いてくれたり、火を起こしたりしてくれるような人がいいと語った。
 
続いて、芦田愛菜ちゃんからの持ち込み企画。
 
 
芦田愛菜の色んな役がやってみたいの007
 
これまで、様々な役を演じてきた芦田愛菜ちゃん。
 
そんな愛菜ちゃんが演じたことのない役をしゃべくりメンバーと一緒にチャレンジ。
 
スタジオにはカツラも用意され、やったことのない演技に挑戦する!
 
用意されたシーンを即興で演じ、愛菜ちゃんの好きなタイミングで暗転し、演技終了となる。
 
1、超能力少女
 
銀行強盗に遭遇した少女が突如強盗の前にたち、超能力で動きを止め、飛ばすシーンを、
 
強盗役に泰造、超能力少女を愛菜ちゃんが熱演する。
 
 
2、手がつけられない不良
 
新米教師を不良少女がいびり倒すシーンを、
 
新米教師役を名倉、不良役を愛菜ちゃんが演じる。
 
24歳のインマイ教師役を名倉が演じるも、フレッシュさがなく笑いが止まらない愛菜ちゃん。
 
 
3、撃たれても体が再生する機械人間
 
続いては、女性型の人造人間が敵対組織と銃撃戦で撃たれるが、すぐさまニュルッとその
 
部分が復活し打ち返すシーンを、
 
赤いカツラを被った愛菜ちゃんが機械人間を。
 
福田が正義の味方を演じる。
 
福田が正義の味方なはずなのに、愛菜ちゃんにあっさり倒されてしまう。
 
 
4、女王のような教師
 
続いては、血の通ってない表情で、小学生を相手にガチ説教するシーンを
 
女王のような教師役を愛菜ちゃん、生徒役はホリケンが演じる。
 
ホリケンの世界観に合わせるのに、愛菜ちゃんもタジタジ。
 
 
5、モンスターペアレント
 
有田が教師役を演じ、モンスターペアレントを愛菜ちゃんが演じる。
 
が、途中でズンバの曲が流れてきてしまい・・・
 
 
ここで、10年前の初登場シーンが流れる。
 
愛菜ちゃんは当時6歳。
 
このときは、しゃべくりメンバーと家族ごっこをして遊んだ。
 
次の登場は、12歳。
 
このときは、ブルゾン愛菜を演じ、スタジオを沸かせた。
 
 
6、動物と会話ができる女性
 
バッタと会話できる女性を愛菜ちゃんが演じる。ホリケンはバッタ役。
 
愛菜ちゃんの七変化を存分楽しめた。
9月21日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりゲストは、高校生になった芦田愛菜ちゃん。6歳と12歳にしゃべくりに登場した映像も一緒に流れ、子供から少女へ、少女から女性になっていく変化を楽しめました。
 
本好きだとは知ってましたが、自分で活字病と表現するほど、読むものがないと落ち着かないほどだったのには驚きでした。
<見逃し動画>9月14日 第7世代レディース
 
TVerでは配信されていません
 
9月14日の公式内容

9月14日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は第7世代をけん引する、ガンバレルーヤ・よしこ、3時のヒロイン・かなで、ぼる塾・あんり、世間知らズ・西田さおり、さきぽんが登場! 開口一番あんりは「恋バナが大好き」「女芸人が集まったら恋バナは必須」と、このメンバーでとことん恋バナトークを展開!
 
早速よしこは初めてできた彼氏が昨年のロケ中に出会った「LA(ロサンゼルス)の彼氏」と語る。彼氏との関係をゆりやんレトリィバァに相談していたという。ゆりやんは「アメリカ人はこういう仕草が好きなんだよ」とよしこにアドバイスし、「それを動画に撮って彼氏に送ったんですよ。そしたら既読無視で10日後にフラれたんです」と破局秘話が飛び出す。
 
かなでは、「今好きな人がいる」と片思い中の芸人を披露。そして「恋バナがしたくて占いの四柱推命を習得した恋に夢中のピン芸人」さきぽんは、あんりからも「今まで女芸人の恋バナ界でこういう人いなかった」と重宝される聞き役のようだ。
 
あんりは「あたしたちがしてる恋バナは妄想、理想を話すんです」とのことで、SNSのリアルなカップルを見て「人の恋愛を見て、自分の恋愛を楽しむ恋バナをしてるんです」とお気に入りのカップルYouTuberを大公開。そして前回「芸人かバンドマンとしか付き合いたくない」と豪語した西田は、「付き合いたいバンドマンランキング」を発表する。
 
女芸人たちの生々しすぎる恋愛事情にしゃべくりメンバーは阿鼻叫喚?さらに恋バナで盛り上がるはずが、あんりVS名倉バチバチのバトルが大勃発?
 
<出典>しゃべくり007 公式

9月14日のネタバレはここをクリック
今夜のしゃべくりは、ガンバレルーヤのよしこ、3時のヒロインのかなで、ぼる塾のあんり、世間知らズの西田さおり、初登場のさきぽんの第7世代レディースの登場です。
 
泰造に恋する毒舌番長、ぼる塾あんり。
 
自称恋愛体質、3時のヒロインのかなで。
 
恋に国境は関係ない、ガンバレルーヤのよしこ。
 
芸人と付き合うkと尾を夢見て吉本へ、世間知らズの西田さおり。
 
初登場!四柱推命に激ハマりする芸人、さきぽん。
 
あんりのセレクトで選ばれた5人。恋バナが大好き。
 
今宵は、妄想が止まらない第7世代レディースと名倉が全面戦争。
 
恋バナでまるまる1時間!
 
ガンバレルーヤよしこは、去年までL.Aの初彼がいたそう。
 
彼の名前はスティーブン。
 
ゆりやんにも恋の相談をしていて、L.Aの男が好きそうな仕草を教えてもらって動画で
 
送ったところ、既読無視で10日後に振られてしまったそう。
 
交際期間はたったの1ヶ月・・・
 
出会いは、ロケ。
 
アメリカの有名なチアダンスのクラブチームに入門するという企画で出会ったスティーブン。
 
番組内で、チアダンスに成功したら告白すると決めていて、
 
よしこ「I Love you Forever I need you」
 
と告白したところ・・・
 
スティーブン「Me too」
 
と、見事告白に成功!
 
その流れでボウリングへ行って二人は付き合うことに!?
 
でも、日本語のできないスティーブンと英語のできないよしこの恋は呆気なく終わってしまった。
 
一方のあんりは、人の恋愛をみて自分の恋愛を妄想するのにハマっているそう。
 
恋愛体質のかなでは、現在片思い中で、トキヨアキイのササが好き。
 
全員「だれ?」
 
2回告白して、2回振られてしまっている。
 
芸歴5年目で、初登場のさきぽん(28歳)は、恋バナがしたくて占いの四柱推命を習得した
ほどのピン芸人。
 
西田は芸人と付き合いたくって吉本に入ったくらいなので、常に恋をしているそう。
 
妄想も大好きで、魔法のiらんどにハマっていた。
 
魔法のiらんどとは、「恋空」などの作品を生んだ女性に大人気のWEB小説サイト。
 
 
5人が恋バナで盛り上がるSNSを紹介!
 
あんりは、カップルのYouTube動画でモーニングルーティンや、ナイトルーティンなどリアルな映像を紹介。
 
カップルを応援したくなるそう。
 
今、カップルYouTuberは女子高生を中心に大人気で、自然体で仲のいいカップルをみて、私もこんなことされたいと共感を生んでいる。
 
結婚するまで応援し続ける熱狂的なファンもいるほど。
 
ここで、あんりがハマってるカップルのナイトルーティン動画が紹介される。
 
彼氏が料理を作ってくれている動画だったが、私だったら作ってあげたい派かなーと妄想してるそう。
 
よしこは、日韓カップルのドッキリ動画を紹介。
 
彼氏が別の女性の名前を呼んだらどうするか?というドッキリ。
 
よしこがいいのは、カップルにしか分からないあだ名で呼び合っているところ。
 
5人はそれぞれ彼氏に呼ばれたいあだ名を妄想。
 
あんりは「あんあん」、かなでは「かなちゃん」、西田「さーたん」、さきぽんは「彼氏をわんさんと呼んで、彼氏からはにゃんちゃん」と呼ばれたいそう。
 
よしこは、なぜか「菜々緒」
 
あんり「ボケたいなら他の番組に行ってくれ!」
 
続いてかなでは、SNSの恋ポエムを紹介。
 
かなでのポエム①
「好きな理由じゃなくて、好きが理由」
 
かなでのポエム②
『駆け引きとかしてみたいなぁ 好きは好き 会いたいは会いたい』
 
かなでのポエム③
『会えない時間が愛育てるのかぁ』
 
と呟やいたポエムに反響があったそう。
 
続いて、あんりがハマるSNSカップルエッセイが紹介される。
 
年下の彼氏の日常を漫画にしたエッセイにハマっているそう。
 
さきぽん&よしこは、芸能人との妄想ラブにハマっている。
 
さきぽんは、小さい頃から泰造が大好きで、念願の泰造との妄想をスタジオで再現!
 
よしこが妄想するのは、危険な獄中ラブ。
 
 
一方かなで&あんりは、インスタライブで恋愛相談に乗っているそう。
 
普通なら、恋愛経験豊富な人に相談に乗ってもらいたい気もするが、共感された人が相談してくるそう。
 
実際に、二人が相談に乗ってるインスタライブが流れる。
 
相談①「電話で気があう感じ。でも、アウトドアいに誘う勇気が・・・」
 
かなで&あんりの回答は「水族館の話で盛り上がればいいんじゃない?そしたら自然と行こうってなるでしょ」
 
水族館はアウトドアではない気がするが・・・
 
解決になってる?
 
相談②「好きな人と好きな人の話をして、応援されてるっていうこじらせ。
 
でも、好きってバレたくない」
 
かなで&あんりの回答は「プラスに考えた方がいいよね」
 
ただの二人の個人的な感想になってるが・・・
 
相談③「一途に一人を好きでいるにはどうしたらいい?」
 
かなで&あんりの回答「残り1分半だ。終わろう。慌てて回答するのはよくないからね」
 
以上、かなで&あんりの恋愛相談でした!
 
 
続いて、西田は、付き合いたいバンドマンBEST5を紹介。
 
1位は、ドレスコーズの志磨遼平さん。
 
芸人が手を出してこないので、今後はバンドマンに行くそう。
 
志磨さんに認知されたくて芸人をやっているほど、大好きなんだそう。
9月14日の感想はここをクリック
今回は、前回が大好評?だったのか第7世代レディース第2弾でした。
 
あんりさんに続き、さきぽんも泰造さんが好きだそうで、泰造さんは女芸人さんに人気があるなと思いました。
 
コントというカタチですが、妄想が現実になってすごいなって思います。
 
今回もあんりさんは、名倉さんにキツくするテイで進行されてましたが、終わった後にあんりさんがすごく謝ってるんだろうなと想像しちゃいます。
<見逃し動画>9月7日 チョコレートプラネット、鬼頭明里
 
TVerでは配信されていません
 
9月7日の公式内容

9月7日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は、声優の鬼頭明里が登場。TVアニメ「鬼滅の刃」に出演し一躍話題に。そのオーディションを振り返った。
 
鬼頭が演じるキャラクター「竈門禰豆子」は、ほとんど人間の言葉を発せない鬼になってしまった女の子という、難しい役どころ。オーディションでは「お兄ちゃんいってらっしゃい」の一言と「鬼になってしまった禰豆子で、戦闘シーンを唸り(声で)フリー演技」という演技が求められ、「すごく難しいオーディションでした」と明かす。
 
役作りについては「最初の方は指を噛んでやってみたり」「リアルとデフォルメの間を取って、指はいらないかなっていうところに落ち着きました」と演技を模索していったという。
 
さらにスタジオではしゃべくりメンバーが演じて欲しい声をムチャぶりするも器用に声色を変えて対応する鬼頭に、「すげー!」としゃべくりメンバーも圧倒された。
 
また鬼頭の特技である手書きイラストも公開し「イラストレーターになりたかった」ことがある過去も明かした。だが高校を卒業し進路を決める際に「自分のお金(学費)で頑張って声優を目指す」ことを決めたそうだ。
 
<出典>しゃべくり007 公式

9月7日のネタバレはここをクリック
今夜のしゃべくりは、チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が登場。
 
実は去年流行ったTT兄弟は、しゃべくり007で試しに披露したネタだった!
 
しゃべくり007をきっかけにTT兄弟はブレイク。
 
今回もバズるネタが出てくるのか?
 
 
今年は、瑛人の「香水」のカバー動画が2000万回超え話題に。
 
長田の歌唱力と、IKKOダンスがバズりまくった。
 
なんと、石原さとみからも「香水聴きました」と言ってもらえたそう。
 
 
途絶えない新ネタづくり
 
いっぱいコント動画を上げてるチョコプラ。
 
けどバズるのは、ノリで上げた香水だったから(何がバズるのか)分からないと話す。
 
<松尾の近況>
 
今年6月、松尾に長男誕生。
 
しかし、相方の長田からは出産祝いも何もなかったという。
 
IKKOさんには、長男が生まれてすぐ報告。
 
IKKOさんからのお祝いは、子供の命名を書道で書いてもらった。
 
<長田の近況>
 
再生回数50万超えのMr.パーカーJr.で、長田のTwitterから「Mr.パーカーJr.ダンス選手権」が開催中。
 
曲に乗せてダンスしたところをSNSにアップしてもらうという企画。
 
賞金は、なんと100万円! 特別賞10万円、キッズ賞10万円。
 
総額120万円の賞金は、長田のポケットマネー。
 
しかし、応募者は、たったの3人。
 
9月まで延長することにしたらしい。
 
なぜこんなに応募が少ないかというと、みんな嘘じゃないかと疑われているからだとか。
 
 
ということで、常に新たなネタやキャラを生み出し、発表し続けるチョコレートプラネット。
 
世の中に浸透してない隠し球が意外とたくさんあるので、今回はこちらの企画!
 
 
<企画>チョコレートプラネットの色々試させてください007
 
TT兄弟超えの新キャラなるか?
 
開発したはいいが、まだ世間に浸透してないネタをみて、しゃべくりメンバーが推すか、捨てるかを判定する。
 
有田も絶賛!
 
1、京都のゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」
 
スケスケで中の人が丸見えの着ぐるみをきた松尾が登場。
 
しゃべくりメンバー全員が「GOOD(推す)」と判定。
 
 
2、「(我慢チャレンジ)スーパーマウスホーン」
 
スーパーマウスホーンをつけながら、ケツバット、ビビりマシーン、くさや、足つぼを使用し、制限時間2踏んで、音を鳴らさずに我慢できるか?
 
長田がチャレンジ。
 
しかし、どれも我慢できず、音が鳴ってしまう。
 
こちらは、GOOD4票、BAD1票。
 
 
3、「(対決)大食いチャンピオン」
 
いかに自然に食べられない芝居をするか?制限時間2分で演技を競う。
 
対決メニューはカレー。
 
いかに食べないかの対決だが・・・
 
上田「何を見せられてんの?」
 
 
<ゲスト2>鬼頭明里さん
 
累計発行部数が8,000万部超えの超人気作品で話題の今一番バズる声優さん、鬼頭明里さんの登場です。
 
<プロフィール>
 
愛知県出身の25歳。
 
2014年、声優としてデビュー。
 
テレビアニメ「鬼滅の刃」で主人公の妹、竈門禰豆子役で一躍話題に。
 
自撮り写真をアップすれば、2~3万超えのいいね!がつくなどビジュアルも圧倒的な人気を誇る今、もっともバズる女性声優さんです。
 
まずは、空前の大ヒット作品「鬼滅の刃」の紹介から。
 
<ストーリー>
 
鬼に家族を襲われた主人公、竈門炭治郎が唯一生き残り鬼になってしまった妹禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼に仇を打つため鬼狩りの道へと進んでいく物語。 
 
次々と起こるスリリングで想定外の展開に魅了されるファンが続出!
 
今年、アメリカで発表されたアニメワード2020では、最優秀作品賞を獲得。
 
今夜は、鬼頭明里さんと鬼滅トーク祭り!
 
その前に、明里さんに簡単な「鬼滅の刃」の問題を出してもらった。
 
Q. 禰豆子の移動手段はなに?
 
A. 箱の中
 
鬼頭「禰豆子は鬼になってしまったので、太陽の光に当たると死んでしまうため」
 
Q. 禰豆子が竹をくわえるのは、何をするため?
 
A. 人間を噛まないようにするため
 
鬼頭「鬼になると、喋れないため」
 
 
トークバラエティの出演がほとんどない鬼頭明里。
 
正体があまり知られていないということで・・・
 
<企画>鬼頭明里の素顔を公開
 
鬼頭明里はなんと本名!!
 
なので、どうしてもこの役をやりたかったそう。
 
竈門禰豆子の声優にはオーディションで選ばれたそうだが、もともとセリフが少なかったこともありとても苦労したそう。
 
竹を加えているときは、実際に何かを加えていることはしてないが、腹話術みたいな感じでリアルとディフォルメの間をとって演技したという。
 
情報によると、「困ったら鬼頭さん」と言われるくらいキャスティングに迷ったときは、鬼頭さんにお願いすれば、どんな役でも器用にこなすと言われている。
 
スタジオでは、有田の無茶振りでロリ系の妹、厳しい先生、厳しい女の子、セクシーな近所のお姉さん、セクシーなコンビニ店員を演じてもらった。
 
見事に声色を使い分けてしゃべくりメンバー、大興奮
 
泰造「天才だ!」
 
今までは、可愛らしい元気な女の子の役がほとんど。
 
「私に転移が舞い降りた!」では、姫坂乃愛という小学生の女の子の声優を担当。
 
他には、「ようこそ実力至上主義の教室へ」という女子高生、堀北鈴音を担当。
 
 
笑顔の自撮りで5万いいね!
 
自撮り写真の投稿を待ち望まれている女性声優No.1と言われている鬼頭。
 
彼女の笑顔の魅力はほうれい線。
 
ほうれい線が綺麗な正方形になっているのがいいと言われている。
 
「鬼頭明里のほうれい線の良さが分からないオタク、伸びないよ」と言われているほど。
 
本人曰く、ほうれい線ではなく笑いシワだと思っている。
 
笑顔の魅力その2は、顔は笑ってるけど、目が死んでるところ。
 
上田から、女優業にはやってないの聞かれると、女優業は一切やってなく、セリフを覚えられないんだそう。
 
歌は、キャラクターソングをはじめ、声優としてアーティストデビューしている。
 
手書きイラストで10万いいね
 
声優を志す前から、ずっとアニメオタクでイラストの腕前はプロ級。
 
コロナで自身のイベントが中止になった際、ツイッターに手書きイラストを5枚投稿したところ、合計で約10万いいねがついた。
 
もともとイラストレーターになりたかった鬼頭。
 
声優にも興味があったそう。
 
高校卒業前の進路を決めるときに、大学に行かせてもらえると思っていたが「そんなお金うちにはありません」と言われ、じゃあ自分のお金で頑張って声優を目指すんおもアリかな?と思って志した。
 
スタジオでは鬼頭が描いたイラストに合わせ、有田に言われたセリフを言っていく。
 
なんと、上田の似顔絵を書いて持ってきてくれた。
 
この絵を仕上げるのに2、3時間かかったという。
9月7日の感想はここをクリック
今回は、チョコプラと鬼塚明里さんがゲストで登場。最近は、YouTubeの再生回数がすごい人や、SNSでバズってる人がゲストに呼ばれやすいですね。
 
鬼滅の刃が好きな人には、とても楽しめた回だったのではないでしょうか!!
 
キャラクターを言われると、声色を使い分けてさすがプロだなという感じでした。

<見逃し動画>8月31日 ものまね動画女王、桃田賢斗
 
TVerでは配信されていません
 
8月31日の公式内容

8月31日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は、バドミントン・桃田賢斗選手が登場。
 
小学2年生からバドミントンを始め、高校で日本人初のジュニア世界一に。2018年には日本人初の世界ランキング1位となった桃田。試合会場では「ゴミ拾い」「トイレのスリッパを揃える」などを行っているとのこと。
 
この習慣について「中学生のときに、監督から『ゴミを拾ったりすると、試合で運が回ってくる』という教えがあって。でもやらなくなった時期があって」「初心を思い出そうと」近年改めて始めたと明かす。
 
また「好きな女性のタイプは?」と尋ねると「吉岡里帆さんとか」と照れ笑い。試合前に言ってほしいセリフは「賢斗、今日も練習がんばってね。苦しい時があったら必ずいいことがあるよ」「頑張って、怪我なく帰ってきてね」と妄想を明かすと…なんと吉岡本人からセリフを再現したメッセージが届く!
 
さらに「桃田選手の印象は?」と尋ねられた吉岡から「ホクロの位置が可愛らしい」などとコメントが届き、「めちゃくちゃ嬉しいですね!」と喜ぶ姿を見せた。
 
<出典>しゃべくり007 公式

8月31日のネタバレはここをクリック
今夜のしゃべくりは、ミラクルひかる、みかん、丸山礼、エミリン、いわたまあり、
 
今話題のものまね動画女王がゲストです!
 
<ミラクルひかる>
広瀬香美さんのものまね動画が116万回再生。最近では、長谷川京子さんのYouTube動画をものまねした動画が話題沸騰中。
 
<みかん>
韓国ドラマあるある、浮気されやけ酒を飲む女が23万回再生を記録。
 
<丸山礼>
大阪の祭りの店番をしているギャルのものまねが328万回再生。モーニングヨガをする土屋太鳳のものまね動画が112万回再生を記録。
 
<エミリン(26歳)>
YouTube「エミリンチャンネル」の登録者数が143万人。「ディズニーランドキャスト〜新人とベテランの違い〜」が436万回再生。丸山礼とは元同期芸人というYouTuber。
 
<女優いわた まあり(21歳)>
友達に接客するデパコス店員が510万回再生を記録。カンフー世界大会で金メダルを獲得。
 
 
ものまねしているご本人の反応は?
 
ミラクルひかるが着目したのは、長谷川京子のYouTubeのものまね。
 
セクシーなキャミソールとターバン姿で、この格好に至るまでを妄想し動画にしたところ
 
ものまね動画をアップした2週間後、長谷川京子にある動きがあったらしい。
 
長谷川京子さんがターバン巻きをYouTubeで紹介したり、ミラクルひかるを意識してるのでは?と推測。
 
YOUのモノマネもしてるミラクルひかるは、YOUは自らネタ提供してくれるからありがたいと話す。
 
ただ噂で研ナオコに限っては、「あの子のものまねにはね愛がないのよ」と言われてしまったと話した。
 
丸山礼の場合は、モノマネしてるアンミカさんやロバートの秋山も快く承諾してくれたそう。
 
土屋太鳳ちゃんは自ら「こうやればいい?」とものまねの方に寄せてくれたと話す。
 
 
<企画>今押さえておきたい女王たちの動画ものまね007
 
話題のものまね動画女王たちの自信作を時間の許す限り見せてもらおうという内容!
 
ミラクルひかるは、YouTubeの広瀬香美のモノマネをする。
 
なんと広瀬香美からは、直接「コラボ一緒にしませんか」とコンタクトがあったそう。
 
丸山礼は、アンミカのモノマネ。
 
エミリンは、ディズニーキャスト新人とベテランの違いを披露。
 
いわたまありに関しては、しゃべくりメンバーのリクエストでモノマネではなくカンフーを披露することに。
 
さらにしゃべくりメンバーの無茶振りで、元彼にあった時のカンフーや、
 
嫌な客が来た時のコンビニ店員のカンフーも見せてくれた。
 
みかんは、韓国ドラマあるある「浮気されやけ酒を飲む女」の吹き替えバージョン、
 
丸山礼は、Niziプロジェクトのオーディションを受ける練習生のモノマネも披露してくれた。
 
続いてミラクルひかるは、インスタLIVEの工藤静香のモノマネをし、
 
みかんと一緒にインタビューに答えるKokiに囁く工藤静香のコラボも見せてくれた。
 
エミリンは、運動会によくいる変な人たちシリーズで、
 
保険をかけてからリレーを走る男子、玉入れが終わってるのに投げるのをやめない陰キャラを披露。
 
有田の無茶振りで、いわたまありに関しては玉入れをやめないカンフー、
 
厄介な客に出会った時のディズニーランドの新人とベテランのカンフーを見せてくれた。
 
さらにその様子をバーのカウンター見てるYOUのモノマネをミラクルひかる。
 
ミラクルひかる扮するYOU「やってんな」
 
有田「言ってそう!」
 
また研ナオコバージョンも。
 
研ナオコ「バッカじゃないの」
 
椅子から転げ落ちるほど大爆笑する有田。
 
 
<ゲスト2>バドミントン世界ランキング1位の桃田賢斗
 
今夜バラエティー初解禁、バドミントン世界ランキング1位の桃田賢斗さんが登場。
 
しゃべくり007がすごい好きで出演を承諾。
 
本来だったらこの時期、オリンピックで金メダルを取っていてもおかしくない桃田選手。
 
今年1月、マレーシアの大会直後、交通事故で顔や全身に全治3ヶ月の怪我を負ったが、
今年のオリンピックに間に合わせようと調整してきたが、正直、延期になっていなくても間に合っていたと話す。
 
<桃田賢斗選手のプロフィール>
 
25歳。小学2年生からバドミントンを始める。
 
高校3年生の時、日本人はつの世界一になる偉業を達成。
 
21歳の時、リオオリンピック代表になるもなんやかんやあってオリンピック出場取り消し
、無期限の出場停止処分。
 
大反省し1年後に復帰すると、日本人初の世界チャンピオンの世界ランキング1位に。
 
試合会場では、ゴミ拾い、トイレのスリッパを揃えたり、ボランティアでバトミントン教室を行う。
 
中学の時の監督がゴミ拾いをすると試合で運が回ってくるという教えがあって、やらなくなった時期があったが、初心を思い出そうともう一度始めるようになったそう。 
 
好きな女性のタイプはと聞かれると、
 
桃田「すごい寂しがり屋なので包み込んでくれる優しい女性が好き」と答える。
 
好きな芸能人は、吉岡里帆さん。
 
吉岡里帆から
 
「賢斗、今日も練習頑張ったね。苦しい時があったら、必ず良いことがあるよ」
 
「頑張って!怪我なく帰って来てね♡」
 
と言われたらテンションが上がると話すと、なんとスタジオにVTRが届いているという。
 
そこには桃田選手憧れの吉岡里帆の姿が。
 
吉岡にインタビューする。
 
Q.桃田選手の印象は?
 
吉岡「奇跡みたいなプレイヤー」
 
Q.桃田選手の見た目は?
 
吉岡「黒子の位置が可愛らしいなと思う」
 
Q.桃田選手は彼女に甘えたいタイプ。そういう男性はどう?
 
吉岡「イイと思います。長女なので嫌いじゃないです」
 
ここで、桃田選手のリクエストで吉岡が料理を作りながら待っているテイで、
 
テンションが上がるセリフを言ってもらう。
 
吉岡里帆からのサプライズメッセージに喜ぶ桃田選手。
 
 
<企画>世界一の桃田賢斗選手にチャレンジ007
 
しゃべくりメンバーでもできるかもしれない世界一の桃田選手の凄技にチャレンジして、バトミントンの楽しさを知ってもらおうという内容。
 
特設コートで2つのスゴ技にチャレンジ。
 
最初のチャレンジは、スマッシュチャレンジ!!
 
最高速度399キロの桃田選手の高速スマッシュをラケットに当てられるのか?
 
名倉が挑戦。通過してから振っているため当たらない。
 
名倉「球が見えへん」
 
続いて、ホリケンが挑戦するもかすりもしない。
 
ホリケン「おおおおお!スッゲー〜〜〜〜〜〜〜」
 
続いての福田も失敗。福田に当ててイイと言われると、見事に当てるコントロールを見せる桃田選手。
 
しかし、最後に挑戦した有田がかろうじてチャレンジ成功!
 
続いてのチャレンジは、「マグカップチャレンジ」
 
SNSで話題になった3メートル先のマグカップにシャトルを入れるというチャレンジ。
 
持ち球は1人20球。果たして?
 
泰造が挑戦するも、失敗。
 
続いて、桃田選手。
 
吉岡から「10球で成功してください」とVTRがあり、一発目から当てて来た!!
 
しかし、入らず。
 
9球目は淵に当たり惜しいが結局10球では入らなかった。
 
残念!!
 
しかし、収録後、チャレンジを続けると、41球目でカップインした。
8月31日の感想はここをクリック
今回のゲストは、モノマネ動画女王たちが登場。ミラクルひかるさんのYouTubeは以前から見ていたので、テレビでも見られて嬉しかったです!
 
やはりモノマネ芸人さん達の着眼点がすごいなと思いました。
 
ゲスト二人目の桃田選手は、桃田選手が起こした事件が思い起こされましたが、そのことについてちゃんと隠すのではなく話題に触れていたので好感が持てました。
 
来年のオリンピック、頑張って欲しいです。

<見逃し動画>8月17日 吉沢亮、柄本佑
 
TVerでは配信されていません
 
8月17日の公式内容

8月17日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり×深イイ話」内「しゃべくり007」パートには、吉沢亮&柄本佑が登場した。
 
柄本は「僕が女性だったら結婚したい」と憧れるイケメンとしてTOKIOの城島茂を大絶賛。「城島さんという牧場があるとしたら、柵がない」「圧倒的なその柔らかい存在感でもって、チームTOKIOをぎゅっと固めてる感じ。その人間の大きさに気がついてからは、ずっと城島さん推しです」と、城島への愛が止まらない。
 
城島本人も登場し、憧れの人とついに初対面。「王子様のようなかっこいい言葉」と評判の「イケメンなセリフ」を柄本と吉沢に指南した。
 
吉沢亮は憧れのイケメンとして、『ワンピース』のゾロを挙げた。吉沢は「生き方がめちゃくちゃスマートなんですよね。寝てるか、修行してるか、戦ってるか、酒飲んでるか、生きるうえで必要なことしかしてないんです」と、シンプルな生き様に惹かれるとのことだ。
 
また、柄本からは、吉沢の行動のなかで「コンビニで塩おにぎりを買う」のが不思議だと指摘されるシーンも。おかずなしで塩おむすびと水だけが鉄板のようで、蕎麦屋でも「ざる(そば)です」とシンプルなよう。吉沢は「ただ塩むすびと向き合ってる」と語り、飾らないスタイルが垣間見えた。
 
<出典>しゃべくり007 公式

8月17日のネタバレはここをクリック
今夜のしゃべくりのゲストは、吉沢亮さんと柄本佑さん!!
 
どうして2人は「沼」と紹介されたのか?
 
柄本は、ドラマ「知らなくていいコト」でイケメンカメラマン・尾高役で出演。
 
漂う大人の色気に女性視聴者がハマりし、”尾高沼”と言う言葉が生まれたほど。
 
個性派俳優として語られる方が圧倒的に多かったため、柄本佑=イケメンを受け入れられ
 
ない人も多く、イケメンか否かで論争になった!?
 
吉沢と柄本は共演3回目で、プライベートで先輩&後輩として仲良し。
 
柄本の家でお酒を飲みながらゲームをしたりしている。
 
でも、演技の話はほとんどしないそう。
 
柄本が、吉沢に不思議に思っていることは、「コンビニで塩むすびを買う」こと。
 
具も入ってない塩むすびをわざわざ110円払ってコンビニで買うのが不思議と柄本。
 
吉沢曰く、塩むすび2個に水で十分なんだそう。
 
そんな吉沢に非イケメン情報が!?
 
・走り方がダサい
 
・おしゃれな服を着こなせない
 
・撮影現場に虫がいると露骨に不機嫌になる
 
・車を運転しないくせに、マネージャーの駐車が下手だとディスる。
 
・高校時代、スクールカーストの底辺だったので、リア充をディスってた。
 
高校時代は、知ってる人が1人もいない高校に入り、人見知りが発動して誰ともしゃべれなくなってしまったそう。
 
<企画>多くの女性に愛される吉沢&柄本。
2人に は、夢中になってるイケメンがいる 私が愛するイケメン007
 
今夜、なぜか憧れすぎたあのイケメンと初対面!!
 
柄本が愛するイケメンに選んだのは、TOKIOの城島リーダー。
 
自分が女性だったら結婚したいほど好き。
 
柄本曰く、城島がリーダーである理由が、TOKIOを見ているとよく分かるという。
 
城島さんという牧場があったら柵がない。
 
母なる大地って感じで、柵がないからみんな城島さんのところに戻ってくる。
 
会ったことないけどすごい好きと熱く語る柄本。
 
そこに本人登場! 
 
急にたどたどしくなる柄本。
 
柄本が城島を好きになったきっかけは、25歳をすぎた頃から、圧倒的な柔らかい存在感とチームをぎゅっとまとめてる人間の大きさに気づいてから、ずっと城島推しなんだとか。
 
そこで、柄本にもっと知って欲しい城島リーダーの知られざる魅力をガチファンに聞いてみた!
 
① 実はギターの実力が神!
 
<ガチファンからの情報>
 
『城島さんは、ギターのテクニックが神クラス。ライブで演奏中、弦が切れたにも関わらず、残った弦だけで弾ききった伝説もある』
 
ライブだけで見せる王子様な一面も!!
 
<ガチファンからの情報>
 
TOKIOでNo. 1のアイドル。ライブはファンとのデート。
 
『「この続きは夢の中で」と王子様のようなカッコいい言葉でお別れしてくれるので、本当に夢でも会えそうで期待しちゃいます』
 
② 実は足が長くてスタイル抜群
 
<ガチファンからの情報>
 
城島さんは、猫背でガニ股のイメージがあるが、実はスタイルがよく綺麗で足が長い。
 
③ 実はこう見えて詩人
 
<ガチファンからの情報>
 
17年に渡り詩を書いて、ファンに届けてくれる。美しい心を持った詩人、それが城島茂。
 
ジャニーズWEBで週1で詩を書いている城島。
 
「自分を愛せず なんで人を愛せるのさ」
 
「この世に無意味な出会いはないんだよ ないんだよ」
 
と、城島の詩が紹介されるが、相田みつをさん風!?
 
そこで、柄本に詩のプレゼントをすることに。
 
城島が柄本に悩みを聞く。
 
柄本の悩みは、卵焼き器で上手に卵が焼けないこと。
 
整いました!
 
城島「上手く焼けないんだったら茹でてしまえ 茹でてしまえ」
 
続いて、吉沢に悩みを聞く。吉沢の悩みはすぐ猫背になってしまうこと。
 
整いました!
 
城島「いつも本番だと思いなさい。思いなさい」
 
 
続いて、吉沢が愛するイケメンはONE PIECEのゾロだとか。
 
ゾロのシンプルな生き方に憧れているそう。
 
 
<ゲスト2> MIYAVI親子
 
続いてのゲストは、ファミリーセッションが話題の11歳と9歳の女の子が保護者同伴でやってきた。
 
父 MIYAVI、長女 Aily(アイリ)11歳、次女 Jewelie(ジュエリ)9歳
 
<プロフィール>
 
父 MIYAVIさん(38歳)は、大阪府出身でピックを使わず指だけでギターを弾く独自の演奏を擁立。侍ギターリストとして世界中から注目を集める。
 
今年1月にロサンゼルスから一家で帰国。
 
ステイホーム期間中にSNSにアップしたファミリー動画が約30万再生を記録し話題に。
 
カッコよすぎる理想の親子とネットを騒がした。
 
スタジオで話題のファミリーセッションを披露する。
 
ずっとロスで暮らしていたため、英語でお願いしますとお願いされる。
 
 
<企画>MIYAVI一家のカッコよすぎるワールドワイドファミリー007
 
ワールドワイドな親バカっぷりがカッコいいと、MIYAVIさんから、カッコいい家族像を学ぶ企画。
 
お父さんに怒られたことある?と上田の質問にMIYAVIが英語で次女に質問。
 
ジュエリ「厳しいと思う時もあるし、優しい時もある」
 
アイリ「ゲームをやる時も真剣」
 
お父さんとお母さんどっちが怖いか聞くと、長女のアイリはお父さんを指差すが、なぜか次女のジュエリが答える。
 
姿勢やテーブルマナーに厳しいというMIYAVI。
 
怒るというよりは、納得するまで話し合うという。
 
続いて、子供の部屋&子供の遊び場が紹介される。
 
屋根裏部屋をMIYAVIパパが大改造して作ったそう。
 
音楽が流れたら、とりあえず踊るというのがMIYAVIファミリーの日常!
 
MIYAVIのドラムに合わせて踊り出す娘たちと泰造。
 
娘たちが、しゃべくりメンバーと一緒にやりたいと「Face App」をすることに。
 
「Face App」とは、スマホで撮った顔写真の年齢や性別を簡単に変えられる大人気の写真加工アプリのこと。
 
そして、一夜限りのしゃべくりセッション!!
 
しゃべくりメンバーがそれぞれ楽器を持ち、MIYAVI親子が「TOKIO」を演奏した。
8月17日の感想はここをクリック
今夜のしゃべくりは、イケメンのお二人とMIYAVI親子。柄本佑さんが城島リーダーのファンでまだ会ったことがないのを知っていたので、ようやく会えて良かっなと思い見てました。
 
MIYAVI親子の会話は、最初の方は英語が翻訳されてたのに、段々字幕がなくなっていたので、全部つけて欲しかったなと思いました。
<見逃し動画>8月3日 井ノ原快彦、増田貴久、北山宏光、重岡大毅、岸優太
 
TVerでは配信されていません
 
8月3日の公式内容

放送ではキャプテンの井ノ原にまつわるクイズ企画も。その中で、井ノ原が39歳のときに紅白歌合戦での単独司会を務めた際の裏話を披露。
 
井ノ原は、当時事務所の先輩にあたる中居正広が25歳のときに単独で紅白の司会を務めたことに触れ、「話は聞いておきたい」と考えていたそう。すると大晦日を控えたクリスマスシーズンに、街中で偶然中居に遭遇。すると中居から「本番は絶対、台本全部覚えといたほうがいいぜ」「カンペ出してるのも人だから。(カンペが)出なかったときに大変なことになるから。一応全部覚えといたほうがいいぜ」と、経験者ならではのアドバイスをもらったという。
 
そして本番当日も「ちょこちょこMCのはけた時に、俺のところに中居くん来るんですよ」と何かあれば井ノ原を気遣っていたよう。「バラードの時に余韻出したほうがいいんじゃねえの」「時間押してるの分かるけど、もうちょっと待ったほうがいいんじゃない」と進行へのアドバイスや、さらに終わりに近づくと「(終わりまで)あとちょっとだよ!最高だよ!」と、最後まで声をかけて応援してくれたのだとか。
 
しゃべくりメンバーも「すごい!」「優しい先輩」とエピソードに大感動。井ノ原は「すごく支えてもらいましたね」と先輩への尊敬と感謝を語った。
 
<出典>しゃべくり007 公式

8月3日のネタバレはここをクリック
本日のしゃべくりゲストは、24時間テレビメインパーソナリティーのV6井ノ原、NEWSの増田、Kis-My-Ft2の北山、ジャニーズWESTの重岡、King&Prince岸の5人が登場。
 
井ノ原と増田は、前回登場したため、残りの3人を紹介。
 
北山宏光(34歳)
 
2011年、Kis-My-Ft2でデビューすると、シングルが25作連続オリコン1位を記録。
 
MCにも定評があるムードメーカー。
 
重岡大毅(27歳)
 
2014年にジャニーズWESTでデビュー。
 
去年、しゃべくり007に出演した時の自虐発言がめちゃくちゃ親近感が持てるとSNSで話題に。
 
爽やか笑顔が癒されると大人気。
 
岸優太(24歳)
 
今、若い世代を中心に大人気のKing&Princeのリーダー。
 
天然発言が話題を呼び、バラエティーに引っ張りだこ。
 
 
同じ事務所でも一緒に仕事をしたことがないという5人。
 
そんな中でも、井ノ原が最も心配してるメンバーは最年少の岸。
 
岸の不安なことは、日本語の言い間違い、聞き間違いが多いことだという。
 
大爆笑した時「腸が煮えくり返る」と言っていたと話す。
 
自虐ネタで話題になった重岡は、King&Princeをライバルだが、来たのが岸だったので
バカだし、仲良くなれそうと話す。
 
北山と増田は、もともと同じグループで仲良し。
 
Kis-My-Ft2は、メンバーのイニシャルから成っているが、もともとMは増田だったそう。
 
なぜこの5人がメインパーソナリティーに選ばれたのか?
 
井ノ原によると、いろんなグループで力を合わせてやろうと選ばれたらしく、5人だけのLINEグループも作ったとか。
 
重岡から、井ノ原は若い者ぶってメールしてるから無理してるのかなって心配されている。
 
北山からは、なんども取り消しして、気を使ってるのかなと思ってたら井ノ原の自撮りが送られて来たエピーソードが語られた。
 
ネット上では、この5人はあったか5兄弟と呼ばれているそ腕、尖った人がいない。
 
そんなメンバーたちをお互いさらに知っていくため、それぞれの秘密が語られた。
 
井ノ原の秘密は、最近涙腺が壊れたこと。
 
メンバーの森田剛の舞台を観に行って号泣したそう。
 
重岡の秘密は、半分脱ぎながらトイレに行くこと。
 
北山の秘密は、みんなに嫌われていると思ってること。
 
相手が自分にハマってるかハマってないか瞬時で分かってしまうそう。
 
増田の秘密は、最近、異常にイライラすること。
 
靴の中に髪の毛が入ってるだけで、イライラするとか。
 
岸の秘密は、綺麗な女性が来たら、目を中心に寄せルコと。
 
綺麗な女性が来ると下心が出てしまい、綺麗な人を見ないようにしているそう。
 
 
<企画> キャプテンなのに誰も知らない!? イノッチクイズ007
 
ここで、さらに5人の絆が深まるように、キャプテン井ノ原の半生をクイズで紹介!!
 
誰が最も多く答えられるのか?
 
Q1. 青山劇場で〜になりかけた。〜に入る言葉とは?
 
A. ジャニーズをクビになりかけた。
 
重岡、正解。
 
先輩の出演する劇場で、フィナーレで盛り上げようと駆け回ったら、警備員にボコボコにされた。警備員からヤバいやつと思われてしまったらしい。
 
それを耳にしたジャニーさんからクビにする話しが出ていたが、東山さんが「ピュアだったからやったんじゃないか」とジャニーさんに説明してくれたことで、なんとかクビが繋がったそう。
 
Q. 長所、バカ。では短所は?
 
A. 大バカ
 
Q. 歴代ジャニーズの中で、〜が1位。〜とは?
 
A. 怪我をした回数
 
増田、正解
 
アクロバットが多かったため。
 
Q 中居正広、嵐に続いて〜に抜擢。〜とは?
 
A. 紅白歌合戦の司会
 
当時、中居くんから、台本を覚えていた方がいいとアドバイスをもらったそう。
 
Q. 小さくて可愛い〜が好き。〜とは?
 
A. 寄生虫
 
井ノ原に夜と、ハリガネムシの動画を見るのが好きで、疲れた時に見ると癒されるらしい。
 
ハリガネムシによって生態系が守られてる神秘に癒されているとか。
 
井ノ原「なんとかして生きようとしている生命力を感じるんですよ」
8月3日の感想はここをクリック
今回のゲストは、24時間テレビのメインパーソナリティーの5人でした。今年の24時間テレビは無観客なようで例年とは全く違うものになりそうですが、年齢もグループもバラバラな5人組がどのような番組にしてくれるのか今から楽しみです!!
<見逃し動画>7月27日 BiSH
 
TVerでは配信されていません
 
7月27日の公式内容

7月27日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は、BiSHが登場!
 
放送ではメンバー同士の知られざる関係性を掘り下げていく。アイナ・ジ・エンドとリンリンは「仲良し」「週に5回くらいごはんにいく時期がありました」と話す一方、ハシヤスメ・アツコに対しては「キレた」と不穏なワードが続出?
 
そんな中、モモコグミカンパニーはハシヤスメ・アツコが「怖い」とのこと。モモコが「『自動販売機行ってきます』って言ったら『値段見てこい』って」と言い放たれたエピソードなどを明かし、メンバー内の上下関係が垣間見える事態に?
 
また、セントチヒロ・チッチは、ハシヤスメとの「大揉め」エピソードを披露。BiSHが24時間イベントを実施した際、長丁場の現場でチッチは「お客さんも疲れてた」「ハシヤスメのネタで笑わせよう」とトーク。しかし結果お客さんには笑ってもらえず、楽屋に戻ったところハシヤスメ本人から「私の名前出すなら笑い取って帰ってこいよ!」と一喝。チッチも言い返してしまい、喧嘩が勃発…というエピソードが。
 
こうしたメンバーとハシヤスメとの関係性を打開すべくBiSHメンバー内のSNSで話し合いがされたようだが、そこでもとある事件が起きてしまったとか…。そのほかにもメンバー間でも「年収が気になる」「MVの写る秒数が違う」など濃すぎる関係性が噴出!?
 
秋元才加、PUNPEEとの出会いから結婚秘話までトーク!
 
番組後半では、元AKB48、現在は女優として活躍する秋元才加が登場!今年6月にラッパーのPUNPEEとの結婚を発表した秋元。トークでは夫との出会いから相手の両親への挨拶、結婚生活までを赤裸々に語る。
 
出会いは秋元からの一目惚れ。さらに会った「その日に付き合ってくださいって言いました」と明かす秋元の大胆なアプローチに、しゃべくりメンバーも仰天?
 
<出典>しゃべくり007 公式

7月27日のネタバレはここをクリック
今夜のしゃべくちゲストは超人気アーティストBiSH。
 
芸能界でもファンだと公言する人続出!!
 
2015年、新生クソアイドルとして、インディーズデビュー。
 
2016年、楽器を持たないパンクバンド改め、メジャーデビュー。
 
2018年、幕張メッセで1万7,000人を動員するまでに成長したBiSH。勢いは止まらない!
 
2019年、全国ホールツアー完売。
 
さらに、石原さとみ出演のCM曲にも抜擢され、人気は全国区に。
 
メンバーは、アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dの6 人。
 
 
メンバー相関図
 
スタジオに、メンバーの相関図パネルが登場。
 
メンバーの関係性を聞いていく。
 
1、アイナとリンリンは、週5日ご飯に行く時期があったほどの仲良しだった。
 
2、モモコはハシヤスメが怖い。ビビってる。
 
3、チッチとハシヤスメは大揉めしたことが!
 
ハシヤスメに「私の名前出すなら、笑い取ってこいよ!!」と言われ、チッチが「芸人かよ」とその後喧嘩に発展!! 気まずい雰囲気になった。
 
4、アイナは、ハシヤスメが苦手。
 
メガネはかけてるのではなく、生えてると言い張るところが苦手だと言う。ハシヤスメに胸ぐらを掴まれたことも。
 
5、リンリンは、ハシヤスメにキレた!!
 
リンリンが取って置いた席をハシヤスメに横取りされたから。
 
6、5人全員が、ハシヤスメに文句がいっぱい
 
LINEでハシヤスメに直して欲しいところを長文で送った。
 
7、アイナ、リンリン、カンパニーは、アユニの年収が気になっている。
 
リンリン曰く、アユニは、ソロ活動をしているから結構もらってるのでは?
 
しかし、アユニから言わせると、みんながら休んでいる間に働いてるので。と答えた。
 
8、チッチは、アイナのトイレを盗み聞きしてる。
 
アイナはトイレする時、乙姫とかを使わなくって一番勢いがいい。
 
みんなのを聞いてるけど、一番好きなのはアイナの音。
 
アイナは、チッチに聞かれるのが嫌で、止めたりすることもあるそう。
 
ちなみに、ハシヤスメのトイレの音は大したことないらしい。
 
9、リンリンは、アユニにゲップをかけられて喜んでいる。
 
10、ハシヤスメは、全身鏡のあるクラブみたいな自作のスタジオを作った。
 
11、全員、事務所に不満がある。
 
・移動車がなく、現地集合、現地解散なので大変。ファンと同じ電車になることも。
 
・プロデューサーがチャラい。
 
夜中に電話がかかってきて、「アイナ、結婚しよう」と言ってくる。
 
・ハシヤスメのメガネが給料から天引きされてる。
 
ハシヤスメに文句を言ったことがあるが「当たり前でしょ」と言わてsまった。
 
・ミュージックビデオに自分(ハシヤスメ)が全然映ってないこと。
 
1位は、アイナで59秒。2位は、アユニで38秒。3位は、チッチで33秒。4位は、モモコで12秒。5位は、 ハシヤスメで4秒。
 
なんと、一番映ってなかったのは、リンリンで僅か1秒ほどだった。
 
 
<企画> アイナ・ジ・エンドが有田哲平ととことん語りたい007
 
アイナは小松菜奈が世界一好きと公言する大ファン。
 
そこで、同じく小松菜奈が好きな有田と、小松菜奈について語り合いたいという。
 
アイナと有田が、小松菜奈の好きなパーツは、目。
 
アイナは鼻の上のホクロも好きなんだそう。
 
上田に、小松菜奈に雰囲気が似てると言われると、本気で照れるアイナ。
 
小松菜奈ちゃんに添い寝をしてもらいたいと、妄想を語る。
 
すると、ここで小松菜奈さんからメッセージが入ってるとカンペが。
 
メッセージには、仕事のスケジュールでスタジオには行けなかったこと、自分の周りにもBiSHのファンがいること、これをきっかけにBiSHの曲を聴こうと思ってることや応援してるとのメッセージが書いてあった。
 
嬉しすぎて、言葉を失っているアイナ。放心状態。
 
 
<ゲスト2> 秋元才加さん
 
2人目のゲストは、元AKB48で、女優の秋元才加が登場。
 
結婚後、初のバラエティ番組。
 
ご主人のPUNPEEさんが、写真のパネルで登場。
 
PUNPEEさんは、フジロックに出演する人気ラッパーで、加山雄三や、宇多田ヒカルの楽曲のリミックスを手がける他、水曜日のダウンタウンのオープニング曲も担当している。
 
夫との馴れ初め
 
ヒップホップ好きの友人にカッコいい兄弟がいるからと、クラブイベントに一緒に観に行こうよと誘われたのがきっかけで知り合った。
 
初めて見た瞬間に「付き合いたいな」と思ったそう。
 
その日の帰りに、友達に「私、あの人と絶対付き合う」と宣言。
 
そして、友人を介して連絡を取り合うようになって、秋元才加の方から食事に行かないか誘った。
 
その日のうちに、付き合ってくれませんか?と告白。
 
ご主人からはまだ何も知らないからと保留にされたが、私といたらもっと楽しくなるから付き合って欲しいと告白し、翌日には2回目の花やしきデート。
 
二日連続で、付き合って欲しいと告白。
 
「君みたいに0か100かで人を好きになったことがないから、ゆっくり育んでいきましょう」と言われた。
 
「今、好きか嫌いか言えないんですか?」とその時は答えてしまい、一度振られたそう。
 
反省した秋元は、1週間時間を空けて、またデートし、3度目の告白。
 
ご主人からは、「自分も気持ちがあるから、いろんなことを共有して、同じものをみて行けたらいいなと思います」と付き合うことに。
 
彼の両親にプロポーズ!?
 
2回目にご両親に会った時に「いつか彼と結婚したいと思っている」と話した秋元。
 
彼の両親から引かれてしまったそう。
 
5年付き合って、秋山の方からプロポーズ。
 
喧嘩はしないけど、高かったカシミヤのセーターを良かれと思って乾燥機にかけられ、
イライラしたエピソードを語る。
 
「ババア」「老けた」ツイートに逆ギレ
 
まだ、25歳とか30歳なのに、アイドルだからって、ババアになったと言われることにすごい腹が立つそう。
 
イラっとしたままツイートしたことを反省し、今は寝かせるようにしていると話す。
7月27日の感想はここをクリック
今日のゲストは、BiSHでした。正直、BiSHのことは知らなかったのですが、また新しい形のグループが出てきたなと思いました。トイレの話しなど、そんなこと話して大丈夫?と心配するようなトーク内容もありました。
 
二人目のゲストの秋元才加さんのご主人との馴れ初めは、あまりにも積極的なアプローチにびっくりしましたが、そういうところがご主人も好きになったのかなと思いました。
<見逃し動画>7月20日 佐藤栞里
 
TVerでは配信されていません
 
7月20日の公式内容

7月20日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は、佐藤栞里が登場した。
 
佐藤はテレビ出演が増えた6年前から、仕事の後に「反省ノート」をつけるのが習慣になっているという。「収録後、これできなかったなっていう反省を書く」とのことで、しっかり書き込まれたノートを披露した。
 
6年前に初のロケ番組を担当していた頃の「メンバーが違うからと不安になりすぎ、自分が引っぱる力がないとだめ」という内容にはじまり、「所(ジョージ)さんにふられるまで答えないのではなく、自分から頑張って発言!」など真剣な思いが書かれており、「すごい」「えらいよ」とその向上心を感心するしゃべくりメンバー。
 
しかし、ノートに書き込まれた「ツッコミ待ちはもうダメだ」という内容に触れたときのこと。佐藤は自分のボケを振り返りながら「ツッコミの方がいるからこその笑いであって、それは私の周りに24時間上田さん(ツッコミ役)っていないから、自分で笑いを生み出していかないといけないなっていう反省」と笑いへの持論を話し、自ら1人ノリツッコミを実演。その様子に「お笑いを勘違いしてる」としゃべくりメンバーから総ツッコミ!
 
さらに「ロケバスひとつ 現場ひとつ」と書き込まれたフレーズについては「(撮影)現場で笑いを生み出すには、事前にコミュニケーションを取った方がいいんだろうなって」と、ロケバスでもコミュニケーションを大事にしているという。
 
<出典>しゃべくり007 公式

7月20日のネタバレはここをクリック
今回のゲストは佐藤栞里さんです。
 
5年前にしゃべくりに出演していた時の反省文をスタジオで紹介。
 
いつも番組に出られたのが嬉しくって、楽屋張りの裏に反省文を書いているそう。
 
11歳からモデルをしているため、芸歴はなんと20年。
 
11歳の時、6,000人の中からオーディションに合格して、モデルデビュー。
 
「ピチレモン」の雑誌でデビューした。
 
先輩に長澤まさみ、宮崎あおいがいる。
 
<佐藤栞里の髪型遍歴>
 
昔は髪が長かった栞里ちゃん。
 
今の髪型になったのは、笑ってコラえてのロケ前日に、思い切って髪を切ろうとなって、
ショートヘアーになった。転機になったと思うと語る。
 
<実は今でもモデル>
 
佐藤栞里は、「ar」の雑誌のモデルで、雑誌ではいつもの佐藤栞里とは違うと有田。
 
スタジオで本気でモデルポーズをするが・・・
 
<日課、反省ノート>
 
テレビに出演するようになってから6年間続けている習慣がある。
 
それが反省ノート。
 
スタジオには反省ノートが登場。
 
日記の内容が読み上げられる。
 
『所さんに??????
スタッフのみんなを信じる気持ち。一生懸命伝えないと!』
 
と日記の一部をしゃべくりメンバーで推理。
 
答えは、「所さんに振られるまで答えないのではなく、自分から頑張って発言!!」
 
他にも、芸人さんがいつもいるわけではないから、自分で笑いを生み出さないといけない、笑いを生み出すためには、ロケバスの中でもコミュニケーションをとり、現場でもコミュニケーションを取ることが大切など、書いてあった。
 
ロケ3日前に一人でロケをして、何時間も歩いて、トイレの場所や給水スポットなどをチェックしていたなど真面目なところも。
 
 
<企画> 佐藤栞里が芸能界で学びたいこと007
 
しゃべくりメンバーと一緒に栞里ちゃんが学びたいことを教えてもらう。
 
1、ベストジーニスト賞の受賞スピーチ
 
ジーンズの似合う著名人に贈られるベストジーニスト賞。
 
栞里ちゃんににとって憧れの賞なんだそう。
 
スタジオでは、本物の盾を借りて、受賞スピーチを未来先取り。
 
 
2、大人の女性の振る舞い方
 
もう30歳になるので、大人の女性の素敵な振る舞い方を学びたい栞里ちゃん。
 
栞里ちゃんが憧れのおかざきなな先生がスタジオに登場。
 
<おかざきななさんのプロフィール>
 
現在59歳。生徒数3万人、昭和テイストなのに1周回って大人気!
 
大人のお色気セミナー講師、おかざきなな先生がスタジオに登場し、大人の振る舞いを学ぶ。
 
なな先生によると、大人の定義は、振り幅。
 
キュートな感じも出来たり、セクシーな感じも出来たりする振り幅のあることを「大人」と定義しているという。
 
<佐藤栞里が教わりたいこと>
 
栞里「子供っぽいと言われるから、大人の女性らしさが見える言葉を知りたい」
 
教えその①
 
プラスワンワードを覚えるといいという。
 
例えば、「ごちそうさま」だけではなくって、美味しかったですなど付け加えること。
 
「おはようございます」で終わらせず「今日もよろしくお願いします」と付け加えるなど。
 
付け加えるだけで、大人のゆとりが出るという。
 
続いて、男性とのコミュニケーションが上手くいく5つのワードを教えてくれた。
 
そのワードとは、
 
1、すご〜い 2、教えてくださ〜い 3、頼りになる〜 4、甘えちゃっていいですか
5、こんなのはじめて〜
 
栞里ちゃんが、ななさんから教わったことを有田で実践!!
 
 
続いて、「すれ違った時に、振り向いてもらえるような女性になりたい」と栞里ちゃん。
 
ななさんからの教えその②
 
10秒、瞬きをせず、相手の目を見続ける。
 
早速、実践!!
 
有田もななさんの本を読んでいて、10秒見続けるのを実践しているテイで、栞里ちゃんと有田がすれ違う。
 
さてどうなる?
 
上田「ウエスト・サイドストーリーか!」
 
ここからは、先週の2時間スペシャルに収まり切れなかった今夜比べてみましたの、後藤、指原、SHERRYのトーク延長戦。
 
福田からの「1番稼いでるのは誰?」という質問で、後藤の倍倍くらい稼いでるという指原。
 
続いて、今夜くらべてみましたの出演者3人からしゃべくりメンバーに質問返し。
 
指原「合コンしたことのある芸能人は?」
 
SHERRY「出演者リストをみた時、こいつはと思う人物は?」
 
後藤「レギュラー番組で一番ギャラが高いのはどの番組?」
 
上田は、歩合制になってから全く明細を見てないので、ギャラの額は知らないという。
 
数日後・・・
 
栞里ちゃんにしゃべくり007への反省をスタッフに聞き行き、読み上げてくれた。
 
後日、有田からもしゃべくり良かったと言ってもらえたと笑顔で話してくれた。
7月20日の感想はここをクリック
ゲストは、佐藤栞里ちゃん。日課になっている反省ノート。日々成長しようとしてる姿が見れて、素敵だなと思いました。大人の色気を学びたいとゲストで出演されたおかざきななさんの講座を受けたことがあるので、スタジオに登場された時驚きました。
 
最後、先週のスペシャルで放送仕切れなかったシーンがオンエアされてましたが、本当に必要だったのかな?とちょっと疑問に思いました。
<見逃し動画>7月6日 後藤輝基、指原莉乃、SHELLY
 
TVerでは配信されていません
 
7月6日の公式内容

7月6日(月)日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」には、「今夜くらべてみました」MCのフットボールアワー後藤輝基、SHELLY、指原莉乃の3人が登場した。
 
「今くら」ではゲストを毎回くらべているMC陣だが、今回はしゃべくりメンバーがあれこれお題を挙げくらべることに。有田哲平は「自分のポジションを脅かすヤツらくらべてみました」という質問を掲げ、「嫌い」という意味ではなく「テレビに出ていたら気にしてしまう」ライバル視しているタレントを尋ねる。
 
まずSHELLYが「全然自分よりもすごい方なんですけど」と前置きしつつ名前を挙げたのは、ウエンツ瑛士。「ウエンツさんが帰ってきて、やっぱりウエンツさんすげえなって改めて思い出した」と、その実力を尊敬している様子。
 
指原は、こじるりこと小島瑠璃子を挙げる。「出てきたタイミングも一緒くらいで、歳も一歳差で、なんか近い気がして」と話し、「私は真面目な番組のリポーターとか、政治系の現場リポートとかは絶対無理だけど、瑠璃子さんはそれできるし、不思議と比べちゃうところがある」と存在を意識。
 
さらに「(小島の出演番組は)逆に見られない。すごい上手いんだろうなと思って緊張しちゃう」と、圧倒されてしまう部分もある様子。一方で「仲良いです、めちゃめちゃ。プライベートでもご飯します」と、良きライバルであることを感じさせた。
 
<出典>しゃべくり007 公式

7月6日のネタバレはここをクリック
最初のゲストは「今夜比べてみました」から後藤輝基、指原莉乃、SHELLYの3人が登場です!
 
<後藤の最新情報>
 
40代でオシャレに目覚めて、BALENCIAGAのバッグを持ってる写真を週刊誌に撮られた後藤。
 
さらに週刊誌の記事によると、「最近の後藤さんはオシャレに変わっているんです。昔はおばけのイラストが描かれたTシャツを着たりと派手めな服を好んでいましたが、今は黒系が中心、ブランド物も取り入れるようになって、シックな大人のセンスを感じています」
 
と、バラエティ番組のスタッフが語る。
 
ある後輩芸人は、後藤がファッションに目覚めた理由をこう分析する。
 
「11歳年下の奥さんがコーディネートしている可能性もありますが、仲のいい指原さんの影響もあるのかも。
 
後藤によると、コーディネートは奥さんがしているのだが、奥さんは指原を意識してる?らしい。
 
<SHELLYの最新情報>
 
現在、千葉に住んでいるSHELLY。
 
離婚して間もないころ、しゃべくりにゲスト出演しお見合いを下が、連絡先を交換した2人はどうなっているのか?問い詰める。
 
連絡は取り合っているようだが、まだ会っていないと含笑い。
 
指原に男性の相談もしているようだが、指原曰く何も進展してないとのこと。
 
SHELLYの様子を見ると、すでにいい関係になってるのでは?
 
と勘ぐるしゃべくりメンバー。
 
<指原の最新情報>
 
週刊誌に指原が次期総選挙に出馬するのではないかという記事が掲載された指原。
 
ワイドショーで検察庁法改正案に対する批判が増えていることについて聞かれると「偏った情報だけをみて批判してる人が多い」と感じるコメントしたのがきっかけで、そんな記事が掲載された。
 
記事によると、それが安倍首相の意を汲んだような発言だということで、自民党内では時期衆院選に指原を擁立しようとする意見が強まっているとか。
 
指原があるファッション誌で撮った写真が出馬前の布石とも解釈できる内容になっていると、ここでその写真が登場。
 
写真の指原は、股間を開くポーズで悩殺美脚を披露。
 
出馬前の匂わせとも解釈できますね。と書かれていたという。
 
 
<企画> 今夜比べられてみました007
 
「今くら」の3人に聞きたいことをフリップに書いて、時間の許す限り質問をする企画。
 
まずはふくだかr。
 
福田「ギャラはいくら?」
 
後藤は、指原が1番多いと回答。
 
後藤はCMを持ってないし、指原がプロデュースしたカラコンがバカ売れしているため。
 
指原のお金の使い道は?
 
お金は、今後のために貯金しているとか。
 
自粛前に引越しをし、ほぼ窓の家に住んでいる。
 
窓からは東京タワーが見えるそう!!
 
続いての質問。
 
泰造「好きな異性のタレントは?」
 
指原は、ずっと山崎賢人さんが好き。
 
SHELLYは森崎ウィンさん。
 
有田からの質問。
 
有田「自分のポジションを脅かす人は?」
 
シェリーは、ウエン瑛士と回答。
 
理由は、イギリスから帰国後の活躍に改めて凄さを感じたという。
 
後藤は、千鳥のノブ。
 
総合プロデューサーからも後藤がいなくなったらノブがやるんじゃないかと言われてしまったらしい。
 
指原は、小島瑠璃子。
 
歳も1歳違いで比べてしまうそう。
 
続いて、名倉からの質問。
 
名倉「しんどかった芸能人は?」
 
後藤は、劇団ひとりと回答。
 
理由は、お尻の穴に指を入れてきたから。
 
 
続いてのゲストは、初登場の千鳥!
 
東京に出てきて7年経つ、千鳥。
 
苦労した東京進出を語る。
 
キャラクターから大悟はすぐ覚えてもらえていたが、ノブはなかなか名前を覚えもらってなかった。
 
ブレイクしてから変わったのが、イケてるオシャレ女子ファンが多くなったこと。
 
でも実際の舞台では40代の男性ばかりという。
 
大悟ファンは、大悟の昭和感が大好きだという。
 
ノブはファンからいじられる。
 
時代についていけないアナログ人間の千鳥は、
 
スマホも使いこなせず、LINEもやってない。youtubeも最近知った大悟。
 
他にもファンの情報によると、超仲良しコンビの感じが、”おじかわ”なのだとか。
 
しかし、昔は尖ってて、ブラマヨともめたこともあった。
 
 
<企画> 撮れ高が取れそうな企画で取れ高撮ってみろ007
 
取れ高モンスター千鳥!
 
単なる街ブラロケでも、一瞬で爆笑の渦にしてしまう千鳥。
 
そこで!
 
数々のボツネタを用意し、ボツネタ企画でも盛り上がれるのか?
 
リモートで判定してもらうことに。
 
ボツ企画①「箱の外側なんじゃろな」
 
「箱の中身はなんだろな?」の逆バージョン。手だけ外に出して物を触らせて、それが何かを当てる企画。
 
ボツになった理由・・・新しいことを考えたつもりだったが、よくよく考えてみるとやってることは一緒だった。
 
早速、千鳥で挑戦。
 
お題はパイナップル。
 
見事に大悟が正解。
 
果たして、リモートの視聴者は面白いと判定してくれたのか?
 
80:20で面白ろかったと判定が。
 
続いてのお題は、ヌーブラ。
 
なかなかの盛り上がりで、91の面白かったをもらえた。
 
 
 
ボツ企画② 不思議アイドルをスターにしましょう!
 
不思議アイドルがひとりスタジオに登場。
 
質問をぶつけてトークをしていく。
 
ボツになった理由・・・不思議系アイドルは、かなりリスクが高い。跳ねればイイが、ハマらなかった時の現場の空気は地獄と化す。
 
アイドルが登場し、長い自己紹介に、ノブに捧げる歌を歌って、すっかりアイドルペース。
 
判定は、面白くなかった82票!
 
 
最後のゲストは、世界的アーティストの小松美羽さん。
 
 
美しすぎると話題になった世界を舞台にあることで活躍する長野県出身の小松美羽さん、35歳。
 
有田焼の狛犬、天地の守護獣は、大英博物館に永久所蔵もされるなど、世界的に評価されている今、もっとも注目されている現代アーティストです。
 
今年の24時間テレビのチャリティーTシャツのデザインも手がけている。
 
20歳の時、祖父がなくなった体験を絵にした「四十九日」が高く評価され、プロの道へ。
 
去年のヴェネチア国際映画祭でも作品がノミネートされたり、ライブイベントでも注目を集めた。
 
今や海外メディアがこぞって特集を組む、世界が注目する天才アーティスト!
 
 
絵について質問すると、「生きてる役割を果たしてる」と語る小松。
 
家では瞑想をしており、第三の目を開くマントラを唱えると、ミニシアターが開き、キャンバスをくっつけて近いところと、遠いところに目を置いて描いていると語る。 
 
スタジオには作品が登場。
 
 
<企画> スタッフが小松さんと打ち合わせをして気になった部分を見ながら、小松美羽さんの頭の中を少しでも理解する
 
スタジオには小松さんの幼少期の写真が出てきて、当時を振り返ってもらう。
 
幼少期は絵を描きすぎて、描く分捨てられていたそう。
 
賞などは取ったことがなく、人物像も相手の毛穴などを描いてしまっていた。
 
原種の動物を好んで描いていて、15歳の時に描いたうさぎの骨の絵が登場。
 
当時、可愛がっていたうさぎのラビちゃんがなくなって、魂がぽっと出てくるのが見えて、そのままの姿を描いたものだという。
 
ホリケンからなんで魂ではなく魂がなくなった方を描いたのか問われると、その時は学びが薄くて、骨の方を描いてしまったという。
 
続いての写真は、独身の小松さんのお宅。
 
自宅は本と漫画だらけ。
 
ここで、小松さんが上田の似顔絵を描いてくれ絵が登場。
 
素人目には狛犬にしか見えないが、上田がよだれを流し、亀に扮した有田が描かれている。
7月6日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりは2時間スペシャルでした。
 
「今夜比べてみました」と言ったら、4人ですが、スタジオではその4人が揃わず残念でしたね。
 
千鳥は、安定的に面白かったです。
 
最後に登場した小松さんは今回初めて知りましたが、まさに魂で絵を描いている画家さんなんだと思いました!チャリティーTシャツがかっこよかったです!
<見逃し動画>6月22日 中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)
 
TVerでは配信されていません
 
6月22日の公式内容

6月22日(月)放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」内の「しゃべくり007」パートでは、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)が登場!2人はジャニーズでのデビュー当時を振り返った。
 
平野はジャニーズ加入1年目に出演した舞台の写真を見ながら、当時のエピソードをトーク。舞台は無人島に漂流するストーリーで、平野にとっては初めての演技。「葉っぱ隊っていう役」「おちゃらけてる」キャラクターで、一幕目で死んでしまうがカーテンコールの前に再登場する役割があったという。
 
一幕目でキャラクターが死んでしまうのは「ジャニーズ舞台あるある」なのだとか。中島も平野と同じ系譜の舞台に出演しており「出とちった人間も何人もいます」と語る。また小道具や出番を忘れるなどの失敗した際に、中島は「叫んで場を和ますんです」というのも舞台あるあるだと明かした。
 
「ユーは笑わないことが大切」ジャニー喜多川氏からの教え
 
中島は、デビュー当初「笑わないアイドル」というコンセプトだったと語る。ジャニー喜多川氏の方針として「Sexy Zoneっていう名前って、ナチュラルなセクシーさ、かっこよさを求めてるグループだったんです」「セクシーにスマイルはいらないって言われたんです」という。「ユーは笑わないことが一番大切だよ。Sexy Zoneにいる限り笑っちゃダメだよ」と指導され「笑うことを禁じられてました」と振り返る。
 
一方、平野が所属するKing & Princeについては「(デビュー曲で)めっちゃめちゃいい笑顔だったんです」「ちゃんと笑ってこの子たちはデビューできたんだな」と中島は見守っていた様子。「俺ら(Sexy Zone)かKAT-TUNくらいです、笑ってないの」とグループならではの特徴に触れた。
 
<出典>しゃべくり007 公式

6月22日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)が登場!
 
最近の中島の近況は?
 
ステイホーム中youtubeの動画を撮っていたそう。その間、料理に目覚めた。
 
平野の近況は?
 
ブーメランをひたすら投げていた・・・
 
続いて、二人の芸能界の交友関係を聞く。
 
中島の芸能界の友達は、霜降り明星の粗品。
 
二人は、ごち繋がり。
 
クリスマスシーズンに一緒に食事に行った仲だとか。
 
平野の芸能界の友達は、横浜流星。
 
同い年で、共演がきっかけで仲良くなった。
 
自粛中は、毎日のように電話をしていた。
 
でも、ブーメランの話すは内緒にしてたとか。
 
 
テレビ初出し!謎すぎる写真
 
中島は街で絶対にバレない変装をしているそうで、スタジオには謎すぎる写真が出てくる。
 
マスク、帽子、サングラスの姿だと、歩き方がモデルウォークですぐバレてしまうそう。
 
一方の平野は、変装しないとか。
 
人混みが苦手で、目的地以外歩かず、ウィンドーショッピングも一切しない。
 
仮にハロウィンで仮装するなら「(金)太郎」にすると言っていたが、写真ではハロウィンの時に撮ったという全身赤タイツになった写真が出る。
 
ラッキーカラーは、赤だというが、好きな色は紫。
 
続いて、中島は小6のキメキメ写真が出る。
 
当時、修二と彰が流行っていて、修二を真似した格好だとか。
 
ジャニーズに入る前は、実は写真が苦手だったようで、ジャニーズに入ることを意識するようになってから、キメ顔をするようになった。
 
バレンタインは全然もらえず、クラスの中心人物ではなかったという意外なエピソードも。
 
ジャニーズに入って、自分を変えたいと思っていた。
 
ジュニア時代から肉体派
 
続いて、平野の写真は、Jr.時代の舞台で、葉っぱ隊だった頃の写真。
 
舞台は無人島に漂流するストーリーで、平野にとっては初めての演技。
 
一幕目で死んでしまうがカーテンコールの前に再登場するはずが、楽屋で寝てしまい登場できなかったとか。
 
でもそれは、中島によると「ジャニーズ舞台あるある」なのだとか。
 
舞台ご、クレームが来たらしいが、ジャニーさんには怒られなかった。
 
理由は、ジャニーさんも寝てたから。
 
つまらない舞台の場合、ジャニーさんはいつも寝てしまったそう。
 
◯◯しないアイドル
 
中島は、一人笑わないアイドルだった。
 
ジャニーさんによって「sexyに笑顔はいらない」笑うことを禁じられていたとか。
 
 
企画 中島健人&平野紫耀 勝って当然、負けたら赤っ恥の対決
 
中島or平野 VS しゃべくりメンバーで、NOカブり、高速ポージング対決!!
 
<ルール>高速で流れるシャッター音(30秒に60回)1度も被らずにポージングできるのかを競う。一般女性100人がリモートで審査し勝敗が決まる。
 
早速、中島からスタート!
 
さすが、ジャニーズと思わせるポージング。決まってる。
 
スタジオからも「すげぇ」の声が飛ぶ。
 
見事なポーズを披露してくれた。
 
中島の対決相手は、名倉。
 
中島にはない大人の哀愁で勝負。
 
果たして、女性審査員の判定はいかに?
 
90対10で、中島健人の勝利!!
 
女性審査員から「1つも同じポーズがなく、もっと見たくなった」という声が。
 
 
続いて、平野 VS 泰造
 
どうなる?
 
頑張ってポージングをするが、同じようなのが続く。
 
思った以上に長く感じるようで、表情に出てきている。
 
続いて泰造。
 
果たして結果は?
 
審査の結果、38 対 62で、なんと泰造の勝利!!
 
悔しがる、平野。
 
 
名作映画15秒でパーフェクト番宣対決
 
続いての対決は、映画のあらすじをいかにかっこよく、15秒ピッタリで番宣できるかを競う。
 
中島は、1日に3本も見るほどの映画好き。
 
まずは、中島。タイタニックから。
 
「一日の6分の1をください」と決めセリフが飛び出す。
 
1,2秒、時間は余ったものの、見たくなるような宣伝だった。
 
続いて、中島の対決相手は有田。
 
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を選ぶが、時間オーバー。
 
対決の結果は?
 
78対22で、中島の勝利!!
 
続いて、平野
 
「トイ・ストーリー」を選ぶ。
 
時間には納めたが・・・
 
 
対戦相手は、福田。
 
見てないという「ジョーカー」で挑戦。
 
果たして?
 
51対49で、ギリギリ平野の勝利!!
 
 
最後の対決に再び中島。
 
映画は「ボヘミアン・ラプソディ」
 
時間にも収まり良かったのだが、噛んでしまったのが少々残念。
 
対戦相手はホリケン。
 
映画は「ラ・ラ・ランド」
 
のはずだが、ホリケンのおふざけが炸裂。
 
結果は?
 
85対15で、中島の勝利!!
6月22日の感想はここをクリック
今回は、前回の登場が記憶に新しいSexyZoneの中島健人くんとKing&Princeの平野紫耀くんが登場。 後半は、しゃべくりメンバーと対決してますが、中島くんはいくつかエピソードトークを用意してきたようで、そのエピソードが気になりました。
 
中島くんも平野くんもトークが面白いので、ファンもエピソードトークをもっと聞きたかったんじゃないかなと思いました。
<見逃し動画>6月15日 みちょぱ、四千頭身
 
TVerでは配信されていません
 
6月15日の公式内容

6月15日(月) よる10時より日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」は、みちょぱこと池田美優と母・池田京子さんが登場!
 
若々しい京子さんに上田晋也が思わず「おモテになるでしょう?」とコメントすると、みちょぱは「(彼氏が)途切れはしないのかな」と母親の恋愛事情を暴露?
マンションの隣同士に住んでいたり、一緒にゲームをしたりと仲良しの親子だが、過去には京子さんがみちょぱの恋愛事情に口を出したことも?
 
「(みちょぱの彼氏が)家とかに来るじゃないですか。(そこで)私に挨拶しなかったりとか、ごはんとかも一緒に食べたりするときにいただきますって言わないのがすごく嫌なんです」「言っちゃうんですよ、挨拶ぐらいしなよって」と、時には厳しく接するエピソードを明かすとともに、その様子をスタジオで再現!
 
そのほか服の貸し借りなどの仲良しエピソードが尽きない2人だが、なんと過去には「取っ組み合いの喧嘩」に発展したことが?さらに、明るく天真爛漫な京子さんの思いがけない過去にスタジオ騒然!親子の魅力をとことん深掘りしていく。
 
四千頭身はしゃべくりメンバーとリアル恋バナ!
 
番組後半では、人気急上昇中の四千頭身が登場!「普段から三人でめちゃくちゃ恋バナしている」という三人が、しゃべくりメンバー相手に現在の恋愛事情を赤裸々にトーク!三者三様のリアルな恋愛観に、恋バナ大好物のしゃべくりメンバーは大盛り上がり、暴走が止まらない?
 
<出典>しゃべくり007 公式

6月15日のネタバレはここをクリック
<ゲスト> 池田美優(21歳)、池田京子(49歳)さん親子
池田京子さんは、みちょぱを女手一つで育てたシングルマザー。
 
みちょぱのマネージャーも務める新世代ママ。
 
二人は、マンションの隣人同士で大の仲良し!
 
そんなみちょぱママは今年50歳。
 
でも現役バリバリ!
 
彼氏が途切れないとみちょから暴露される。
 
みちょぱママの理想の男性は、木村拓哉。イケメンが大好き。
 
娘の歴代彼氏にも会ってきていて、
 
娘の彼氏には「ちょっと挨拶くらいしなさいよ」とか強めに言っちゃう。
 
そんなマブダチ親子の仲良しエピソードを紹介!
 
 
<企画>これが令和のマブダチ親子007
仲良しエピソード①「玄関開けたら2秒でママ」
みちょぱは自立したくて一人暮らしを始めようと思ったのだが、ママがついてきて同じマンションの同じ階の隣で暮らしてるという。
 
二人で一緒にいるときは、どうぶつの森をしたり、テレビに文句を言ったりしている。
 
 
仲良しエピソード②「歳の差28歳で、洋服シェア」
洋服の好みが似ているらしく、洋服をシェアする仲。
 
同じ服を買っていたことも。
 
 
仲良しエピソード③「みちょぱの財布は、私の財布」
みちょぱママは、みちょぱのお金を管理してる。
 
みちょぱが初給料でバングルをママにプレゼント。
 
木村拓哉がよくつけているアクセサリーブランドだとか。
 
みちょぱ自身は、ブランドには興味がなく物欲がない。
 
お金は、ゲームの課金に使ってるとう。
 
そんな仲良し親子だが、過去には親子ゲンカで修羅場も経験。
 
学校に行かず遊びまくって家出したことがあるみちょぱ。
 
学校に呼び出された時にお母さんに殴られ、危うく殴り合いになるところを周囲に止められた。
 
昔はママもワルだったそう。
 
 
仲良しエピソード④「みちょぱの歴代彼氏は、ママと家ご飯」
みちょぱは恋するとママにすぐバレてしまう。
 
夜、外で遊ぶくらいなら家に呼んだほうがいいと、彼氏と家で一緒にご飯を食べていた。
 
みちょぱママに挨拶をしなかった彼氏というのは、番組でもよくみちょぱが話している逮捕された彼氏。
 
みちょぱママに、娘の彼氏が逮捕されてびっくりしなかったか聞くと、本人も同じ道を辿ってきたという。
 
彼氏が逮捕され、泣き崩れてるみちょぱに、「ママも中3の時、彼氏入ってたから」と言われたそう。
 
昔はやんちゃだったみちょぱも、今ではすっかり親孝行娘に。
 
旅行にも一緒に行く仲で、京都で厄払いしに行った。
 
リビングでみちょぱがママの家で寝まくるのが不満。
 
しかーし、みちょぱは結婚したら、ママとは離れたいと思ってる。
 
みちょぱママの夢は孫の面倒を見ることなんだそう。
 
 
<ゲスト2> 四千頭身
 
続いては、お笑い第7世代を牽引する四千頭身がゲストです。
 
若手No.1クラスの大人気で出待ちの行列ができるほど!
 
普段から恋バナをしている都築、後藤、石橋は、スタジオでも恋バナをしにやってきた。
 
<企画> 四千頭身のリアル恋バナ007
 
リアルな若者の恋バナにメンバーも交ぜてもらい、青春のときめきを思い出そうという企画。
 
絶対盛り上がる恋バナ①
Q.1 彼女はいる?
 
A. 都築「いる」 後藤「いない」 石橋「いない」
 
都築には、同い年の彼女がいる。
 
出会いはライブを見にきてくれた観覧の子。
 
ここで、都築の彼女からサプライズのビデオレターが。
 
人がいるところでも平気で胸など触って来るそう。
 
後藤は彼女がいなくて不安!
 
元カノと別れた理由は、コロナの自粛で彼女と会ってない間、「会ってない間、楽しかった」と言われてしまったからなんだそう。
 
でも、もう気になってる人がいる。
 
石橋は、ほとんど恋愛経験なし。彼女もいらないタイプ。
 
絶対盛り上がる恋バナ②
Q2 現在恋はしてる?
 
A. 都築「してる」後藤「してる」石橋「してない」
 
後藤は、パン屋の店員に恋してる。人生初の一目惚れ。
 
相手は、後藤のインスタを見ているらしく、後藤の恋を応援するため、しゃべくりメンバーが次々とアドバイスする。
 
意外と恋愛体質の後藤だが、熱しやすく冷めやすいとか。
 
意外にもスタジオでは、しゃべくりメンバーが真剣に後藤にアドバイスし、恋バナで盛り上がった。
6月15日の感想はここをクリック
今回のゲストは、みちょぱ親子と四千頭身。ちょっと面白みが欠ける回でした。
 
みちょぱママについてや、四千頭身の恋バナをもっと聞きたいとは思わなかったからだと思います。
 
最後も急に終わった感じがありました。
<見逃し動画>6月8日 富永愛、鬼越トマホーク
 
TVerでは配信されていません
 
6月8日の公式内容

6月8日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」には、冨永愛が登場!
ランウェイ風に颯爽と現れた姿に「かっこいいよね」「このセットが映画のセットに見えた」としゃべくりメンバーは大興奮!ほとんど足元を見ずにセンター階段を降りてきた冨永に「怖くないの?」と尋ねると、「モデルの時は下を見ると、ちょっとカッコ悪いんですよ。だから見ないように」と説明。
 
そこで毎回センター階段から登場するしゃべくりメンバーも挑戦するが「超難しい!」「危ない!」と大苦戦。そこで冨永が「コツがあるんです」と前を見たまま階段を降りる、モデルテクニックを披露する。「こうすれば絶対に足は(段に)収まる」という階段でのウォーキングのコツとは?
 
バランス感覚を養うために「トレーニングでペットボトル(を頭に乗せる)もやったことありますよ」と明かす冨永。そこで美へのこだわりをクイズにした「ビューティークイズ」を出題!美の秘密が明かされる!
 
毒舌・鬼越トマホークがまさかの“褒め芸”に挑戦!?
 
「ケンカ芸」で話題の鬼越トマホークも登場!ケンカを止めに来た相手の核心をついた毒舌が人気だが、男性ファンがほとんどで女性ウケは悪いという。そこでしゃべくりメンバーが、「毒舌」ではなく「褒め」のほうがいいのでは?とアドバイス。
さらにスペシャルゲストとして、金ちゃんが大ファンだという土屋太鳳も登場!鬼越トマホークの新たな芸風が女性支持を得られるのかをジャッジする。
 
鬼越トマホークが明かす芸人たちのプチゴシップも大放出!しゃべくりメンバーは太刀打ちできるのか? 
 
<出典>しゃべくり007 公式

6月8日のネタバレはここをクリック
<ゲスト> 富永愛
 
全てが異次元のカッコよさ!最強9頭身モデル冨永愛さんが本日のゲスト。
 
早速、下をみず階段ウォークを披露。
 
カッコよく階段を降りるコツは、1段目だけチラッとみて、かかとを壁に軽く当てること。
 
 
<企画> ビューティークイズ スマホで画像検索 007
 
これから冨永愛が、美へのこだわりをクイズにして出題!
 
しゃべくりメンバーは、正解だと思う画像を検索し当てる。
 
問題1 「食べても罪悪感ゼロ!」最近モデルも食べているスイーツとは?
 
ヒント→ 海外でも人気、小さくて丸い
 
冨永は普段、カロリーゼロでお腹いっぱいになるものを自分で作っている。
 
正解は、エナジーボール
 
エナジーボールとは、砂糖、乳製品、添加物も入っていないスイーツでココアやココナッツなどが原料のもの。
 
問題2 私が2年前から使っていて、最近は多くの女優やモデルも愛用している高額な美容器具は?
 
ヒント→ 仕事や撮影の前に使う、男性が使うと悲鳴を上げる
 
正解は、デンキバリブラシ
 
泰造、正解。
 
問題3 私が出会った中で、1番スゴイと思ったモデルは?
 
ヒント→ランジェリーモデルもやっていた
 
正解は、ナオミ・キャンベル
 
50歳で現役モデルをしてるところに尊敬してること、ナオミ・キャンベルがショーに遅刻した時、彼女の為にショーの時間を遅らせたことに彼女の存在の凄さを感じたとのこと。
 
 
<ゲスト2> 鬼越トマホーク
 
今注目の芸人!
 
ケンカ芸が話題の鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が2人目のゲスト。
 
<企画> 鬼越トマホークは本当に女子にウケないのか!? 徹底検証007
 
ある女性に判定していただくのだが、そのサプライズ女優とは土屋太鳳ちゃん。
 
土屋太鳳ちゃんはリモートで出演。
 
男が好きなケンカ芸、果たして女子にウケるのか?
 
まずは、鬼越トマホークの核心をつくケンカ芸を披露。
 
仲裁に入るホリケン。
 
金ちゃん「うるせえな!大喜利以外の能力、ほぼゼロだぞ」
 
坂井「本当は思ってないと思うんですけど、ホリケンさんのお笑いって、周りに伝わってないんで、他の人を巻き込むのだけはやめてほしいです」
 
続いての仲裁は上田。
 
金ちゃん「うるせえな!大物司会者ぶってるけど、ウンチクで成り上がった詐欺師だからな」
 
坂井「本当は思ってないと思うんですけど、ウンチクって知識をただひけらかしてるだけなので、このままだとアンジャッシュの渡部さん見たくなっちゃうんで、気をつけたほうが良いですよ」
 
と、これだと女子ウケは難しいため、褒めるバージョンを用意。
 
今夜誕生!
 
貶されるのか、褒められるのか?
 
ロシアンルーレットケンカ芸!
 
早速、名倉が仲裁役に。
 
金ちゃん「うるせえな!お前がいるからネプチューンがまとまってるんだよ」
 
坂井「本当は思ってないと思うんですけど、ホリケンさんと泰造さんって小学生みたいなもんなんで、名倉さんがいるからネプチューンは生きてるんでこれからも頑張ってください」
 
続いて、泰造。
 
褒められる?貶される?
 
金ちゃん「うるせえな!お前、芸人の中で一番演技が上手いんだよ」
 
今度は、土屋太鳳ちゃんが仲裁役。
 
褒められる?貶される?
 
金ちゃん「うるせえな!お前若手女優の中で一番透明感あるぞ」
 
続いて、有田が仲裁。
 
褒められる?貶される?
 
金ちゃん「うるせえな!お前の長州力のモノマネ、長州小力より面白いんだよ!」
 
続いてホリケンが仲裁。
 
褒められる?貶される?
 
金ちゃん「うるせえな!IPPONグランプリで1番輝いてるぞ」
 
続いて福田。
 
褒められる?貶される?
 
金ちゃん「うるせえな!お前に言うことは何一つねえんだよ」
 
貶された。
 
続いて上田。
 
金ちゃん「うるせえな!関東の例えツッコミはお前からはじまったんだよ」
 
最後に、もう一度福田
 
果たして褒められるのか?
 
金ちゃん「うるせえな!お前は問題起こすなよ!」
 
坂井「本当は思ってないと思うんですけど、相方さんが問題を起こした今、しゃべくりでピンで出てますけど、見てる人は誰が出てるか分かってないんで。チュートリアルって貼っておいたほうが良いと思います」
 
金ちゃん「お前ほど多趣味なのにアメトークに呼ばれてない奴いねえぞ」
 
女子ウケする!? ルミネ芸人のプチゴシップ②
 
男性ファンの声
 
「イベントでするちょっとしたゴシップが大好き。情報数で鬼越トマホークに勝てるやつはいない。鬼越のゴシップはお金を払ってでも聞きたい」
 
とのことで、スタジオでもルミネ芸人のゴシップを教えてくれた。
 
・パンサー向井は、EXITの兼近が出てくるまで、人気があったが、兼近の出現でストレスで髪がぬけt、髪かきあげると後頭部までいっちゃった。
・はんにゃの川島は、資格をとって、出汁youtuberとして活動してるけど、芸人は誰も見てない。
 
・ナダルは結婚してるけど家でダディって呼ばれてる。
 
・インポッシブルの蛭川はお金がなくて神奈川からスケボーできた。
 
しかし、土屋太鳳ちゃんは、坂井のお腹芸と金ちゃんの耳芸の方が好き。
6月8日の感想はここをクリック
今回のゲストは、冨永愛さんと、鬼越トマホーク。
 
冨永愛さんの美に関するクイズは、9問も用意されてたのに、スタジオでは3問しか出来ず、本人も残念がっていましたが、見てるこっちも残念でした。全部聞きたかったです。
 
鬼越トマホークのケンカ芸は、確信をついてるので面白いですが、ただの悪口しか聞こえない時もあるので、今回の褒めるバージョンが出来て良かったなと思いました
<見逃し動画>6月1日 滝沢カレン
 
TVerでは配信されていません
 
6月1日の公式内容

6月1日(月)放送の「しゃべくり×深イイ」内、「しゃべくり007」パートには、滝沢カレンが登場。
 
滝沢は「鼻だけで誰だか分かる」という特技を生かし、鼻の写真を見ただけでアーノルド・シュワルツェネッガーなどの写真を見事言い当ててしまう。滝沢は「鼻大好きです!」「すれ違う人の鼻を見るのが趣味」「鼻だけで性格見ちゃいます」と話す。
 
一方で、15年来の付き合いがある親友・サチコさんが滝沢の弱点を暴露!そのひとつが、「5文字以上のカタカナが読めない」というもの。レストランのメニューなど「飲食店でカタカナが五文字以上連なっていると詰まることが多い」という情報には、滝沢は「絶対そんなこと、(例えば)プロヴァンス風だよね、とか聞かないじゃないですか」「急に出てくるカタカナが本当に嫌い」と明かす。
 
また中学生時代には「世界で一番暑い場所は、世界で一番南にある南極」と本気で信じていたほか、最近では「wiiリモコンで車の運転ができる」という冗談まで真に受けていたとのこと。しゃべくりメンバーは微笑ましく受け取るものの、滝沢は「サチコはそういうこと(冗談)をすごい言ってくるんです。私を引っ掛けて一生暮らしていくつもり」と照れ混じりに明かした。
 
<出典>しゃべくり007 公式

6月1日のネタバレはここをクリック
<ゲスト>滝沢カレン
 
クイズ好きの滝沢カレンからしゃべくりメンバーに挑戦状!
 
題して「滝沢カレンプロデュース ウルトラカレンクイズ007」
 
今夜はクイズだらけの60分!
 
果たしてしゃべくりメンバーはカレンに勝って、豪華商品をゲットできるのか!?
 
まず最初のクイズは、
 
「この鼻は一体誰? 鼻ムービー早押しクイズ!」
 
滝沢カレンが好きな顔のパーツが鼻と言うことで、これから有名人の鼻のパーツが徐々に明らかになっていく。
 
その鼻の持ち主が誰なのかを当てるクイズ。
 
<第1問>
 
鼻のVTRが流れる。
 
この鼻の持ち主は誰?
 
正解は高橋英樹さん。
 
僅か数秒でで当ててしまった滝沢カレン。
 
<第2問>
 
鼻のVTRが流れる。
 
この鼻の持ち主は誰?
 
正解はアーノルドシュワルツェネッガー。
 
見事カレンが当てる。
 
鼻だけをみて、その人の性格まで分かるというカレンは、
 
泰造の性格は暑がりで、息がしづらい性格、
 
有田は、隠れたい願望、女の子になりたかった性格、
 
名倉は、踊りたがってる性格、
 
福田は、尋常じゃないくらい普通と性格分析。
 
<第3問>
 
鼻のVTRが流れる。
 
この鼻の持ち主は誰?
 
正解は小堺一機さん。
 
名倉が正解。
 
<第4問>
 
鼻のVTRが流れる。
 
この鼻の持ち主は誰?
 
正解は、ラグビーの稲垣啓太選手。
 
有田が正解。
 
 
続いては「カレンのあらすじムービークイズ」
 
これから、滝沢カレンがある映画のあらすじを説明。
 
なんの映画なのか当てていく。
 
<第1問>
 
カレン「ビルに迷惑をかける話」
 
この映画のタイトルは?
 
泰造「スパイダーマン」
 
正解!
 
<第2問>
 
カレン「とてもじゃない男と女が出会います」
この映画のタイトルは?
 
有田「タイタニック?」
 
ブー
 
説明が続く。
 
カレン「え?そこにいたの?と言う流れ。小洒落てる街、すごい駆け抜ける、髪型に満足した人間、小洒落たバイク」
 
福田「ローマの休日」
 
正解!
 
<第3問>
 
カレン「見たことのない生物と遭遇します」
 
この映画のタイトルは?
 
福田「ET」
 
ブー
 
カレン「引越しでもしようかなて家族、乗り心地の悪い乗り物、ある落し物」
 
有田「シンデレラ?」
 
ブー
 
カレン「さらにパニックになる人間も。森へ森へ近く、ふにゃふにゃの乗り物、とてつもない声の大きさ」
 
福田「ジュラシックパーク」
 
ブー
 
カレン「とてつもない声の大きさ、畑が広がるところを駆ける」
 
ホリケン「となりのトトロ?」
 
正解!
 
<第4問>
 
カレン「こんなに息止められないよ!と言う物語。ダンボールだらけの車、車を置いてて歩く」
 
この映画のタイトルは?
 
有田「千と千尋の神隠し」
 
正解!
 
<第5問>
 
カレン「大作戦と言う言葉が似合う映画」
 
この映画のタイトルは?
 
有田「ミッションインポッシブル」
 
ブー
 
カレン「忘れたものが驚異的に動く話」
 
体を使って表現するカレン。
 
有田「ホーム・アローン?」
 
正解!
 
ということで、ここから表現ムービークイズ。
 
カレンが体で表現した映画を当てる。
 
正解のターミネーター2を有田が見事に当てる。
 
ジョンコナーをバイクに乗せて「あばよ、ベイビー」と言ったところをカレンは表現。
 
 
ラストのクイズは、「カレンの大親友!サチコだけが知る秘密のカレンクイズ!」
 
カレンの15年来の付き合いで、唯一無二の親友、サチコさん。
 
サチコさんだけが知るカレンの秘密をクイズに!
 
連絡取らなくても繋がってる間柄出そう。
 
<サチコから問題1>
 
私は、カレンの友人で唯一家に入れてもらえますが、そろそろ帰って欲しい時、遠回しにあるフレーズで伝えてきます。それはなんでしょう?
 
正解は「お風呂はいってくる」
 
名倉、見事正解!
 
サチコメモ「カレンは帰って欲しいと直接的なことは絶対言わず、遠回しに言って察してもらうタイプ」
 
<サチコからの問題2>
 
中学2年生のころ、嵐の大ファンだった私がカレンからもらった誕生日プレゼントはなんでしょう?
 
正解は「現金2,000円」
 
有田、正解!
 
サチコ「嵐ファンだった私に、これでCD買ってきなと現金を渡した」
 
<サチコからの問題3>
 
私たちはテストで50点以上取れたら喜ぶバカでしたが、カレンは私ができることができないのでバカだと思ってましたが、それはなんでしょう?
 
正解は「5文字以上のカタカナが読めない」
 
有田、正解!
 
サチコメモ「長いメニューはこれでと言えばいいのに、「◯◯を添えて」とか全部言おうとするのもバカッぽい」
 
<サチコからの問題4>
 
私は去年の冬、初めての場所に行くことになったのですが、カレンは暇だからと言う理由で半ば強引に付いてきました。そのある場所とはどこでしょうか?
 
正解「彼氏の実家」
 
泰造、正解!
 
サチコメモ「私の彼は田舎生まれなので、実家のご両親がめちゃくちゃ緊張していた。一緒に食事をしたのですが、カレンが一番楽しそうでした」
 
正解が多かったのは有田と言うことで、有田には豪華な商品をプレゼント。
 
なんとカレンも毎日使っているフィットネストランポリン!
6月1日の感想はここをクリック
今回のゲストは、滝沢カレンさんでした。独特な言い回しに表現で今回も沢山笑いました。
 
よくあの映画のあらすじの説明で答えが分かったなと関心しました。
 
滝沢カレンさんが番組でよく話す「サチコ」さんが写真で出てきてびっくりしました。
<見逃し動画>5月25日 ファーストサマーウイカ、志尊淳、城田優
 
TVerでは配信されていません
 
5月25日の公式内容

5月25日(月)放送の「しゃべくり007」には志尊淳と城田優が登場。
「多い時は週5で会ってる」というほど仲の良い2人。志尊は「優くんちに行くことが多くて」「ただひたすら僕は寝ちゃったりもしますし、くつろいでますね」「(城田は)大先輩なんですけど、兄だと思っている」と話すほど。さらに「普段の城田くんはどんな感じなの?」と尋ねられると、「あんまりイメージないと思うんですけど、すっごいうるさいですよ」とぶっちゃけも?
 
プライベートでもボードゲームなどで盛り上がっている2人は、今回「はぁって言うゲーム」を持ち込み、しゃべくりメンバーと盛り上がる!これはゲームクリエイター米光一成さん考案のカードゲームで、「力をためる」「感心」「とぼけ」などさまざまなシチュエーションの「はぁ」を当てあうもの。
 
「はぁ」だけでなく「ヤバい」「なんで」などキーワードを変え、さらに全員ではなく「3人、もしくは4人に当ててもらったら」とレベルを設定し、ゲームは白熱!
ここで志尊と城田は「手品をみて」「ハイテンションで」「フラれて」といった絶妙なシチュエーションを再現する演技力を発揮。またゲームを進行しながら、志尊の「フラれて」の演技に対して、城田が「淳ちゃんはフラれてあんな顔を女の子にしません」とコメントするなど、仲が良い2人ならではの視点で演技を推理するシーンも見られた。
 
<出典>しゃべくり007 公式

5月25日のネタバレはここをクリック
<ゲスト1>ファーストサマーウイカ
今夜のゲストは、ファーストサマーウイカさん。
 
ブレイクのきっかけは、上田MCの番組だったそう。
 
それまでほとんどテレビ出演はなく、オーディションに受かって初めてひな壇に座った。
 
なんと、2019年下半期急上昇テレビ番組出演ランキングでは1位!!
 
さらに元日には結婚していたことを発表。
 
何かと話題が尽きない29歳。
 
実は、下積み生活10年以上という苦労人でもある。
 
高校卒業後、5年間芝居に打ち込むも、22歳で上京しアイドルに方向転換。
 
2015年から2019年までBILLIE IDLE®︎として地道に活動していた。
 
そんなウイカがしゃべくりに噛み付く!!
 
<企画>ファーストサマーウイカのはみ出しアンケート007
 
はみ出すほど書いてくれたアンケート用紙をみて、ウイカの素顔を紐解こう!
 
Q しゃべくりメンバーの印象を教えてください
 
上田・・・
 
ウイカ「一見、血も涙もない冷徹な人間に見えるが、必死に涼しい顔をして隠している。ツッコミが決まると、俺カッコいいと感激してる」
 
有田・・・
 
ウイカ「物事への探究心、好奇心の塊。オタク気質。かつ、多趣味のイメージ」
 
名倉・・・
 
ウイカ「動物の声が聞こえる。道端の猫とよく話しをしている」
 
堀内・・・
 
ウイカ「いつもひょうきんな印象があるが、実は冷静沈着である」
 
泰造・・・
 
ウイカ「誰にも見せない自撮りアルバムを隠し持っている。ニッチな食玩を持っている」
 
福田・・・
 
ウイカ「聞き上手」
 
Q 周りから変わってると言われることがあったら教えてください。
 
・マウントを取り返したら、取り返す。
 
ウイカによると、お店で、これは普通の人が選ばないような服ですね。と言われると、じゃあ撮影で使えるかなとか、大物っぽいぶりを出してマウントを取ってるそう。 
 
・キャッチのお兄さんにその場でSNSをフォローさせる。
 
キャッチの兄さんがしつこい時は、ファーストサマーウイカ知ってる?と聞いて、その場でインスタやツイッターをフォローさせているそう。
 
Q 毎日の生活で欠かせないものはありますか?
 
・1日最低50回はエゴサーチをする。
 
エゴサーチで嬉しかったことは、エッチな広告に自撮り写真が無断使用されていたこと。
 
Q この1年色々な番組に出演する中で先輩方から学んだことはありますか?
 
・先輩芸能人から学んだ「◯◯式」
 
例えば、「寺門ジモン式」・・・読み方を変えて、同じ言葉を2回繰り返す名前。
 
ファーストサマーウイカも、ファーストサマー=初夏(ウイカ)
 
にしてるのも、2回いうと人と被らないというのが理由。
 
「紀香式」・・・大事なところで関西弁を使う。
 
「上田式」・・・ツンデレMC術。カンペの読み方。
 
それぞれの「◯◯式」を披露してくれる。
<ゲスト2>志尊淳 & 城田優
続いての登場は、プライベートで超仲良しのこの二人。
 
志尊淳は25歳、城田優34歳と年の離れた2人だが、兄弟のような仲だという。
 
今夜は、しゃべくりメンバーとやったらきっと盛り上がる遊びを持ってきた!
 
 
<企画>志尊淳 & 城田優の今この瞬間「バズらせたい遊び007」
 
城田が持ってきたのは、「はぁって言うゲーム」という名のカードゲーム。
 
これは、人気テレビゲームぷよぷよを手がけたゲームクリエイター米光さん考案のカードゲーム。
 
その売り上げは、累計20万部以上!
 
youtubeなどにも紹介され、今じわじわきている話題のヒット作。
 
まず、「はぁ」というカードにA~Hまでシチュエーションが書いてある。
 
解答者は、どの「はぁ」か当てる。
 
アクションはなしで、言葉と表情だけで演じる。
 
早速「やばい」でスタート。
 
A 美味しすぎて「やばい」
 
B 胸キュンの「やばい」
 
C 寝坊した時の「やばい」
 
D 面白ろすぎて「やばい」
 
E 宝くじが当たって「やばい」
 
F 身の危険を感じて「やばい」
 
G トイレに行きたくて「やばい」
 
H ハイテンションの時の「やばい」
 
早速、志尊から出題!!
 
しかし、表情が分かりやすく、全員正解。
 
ここで、しゃべくりルール。
 
4人に当てさせて、2人が外せば、出題者が1ポイント獲得できることに。
 
続いて城田。
 
Hを選び、泰造だけ正解。
 
次は、泰造。
 
こちらは回答がバラける。
 
答えはFのヤバい。城田と名倉が正解。
 
次は、名倉の番。
 
ヤバいをアカンに変えて挑戦!!
 
正解はC 寝坊した時の「アカン」。5人が正解。
 
続いて、福田は問題を変える。
 
お題は「顔」
 
A 好きな人をみる「顔」
 
B とろけそうな「顔」
 
C おいしい時の「顔」
 
D 拗ねてる時の「顔」
 
E 泣き出しそうな「顔」
 
F 我慢してる時の「顔」
 
G 酸っぱい時の「顔」
 
H 興味なしの「顔」
 
正解はA。
 
4人以上の正解がいなかったので福田に1ポイント!!
 
続いて有田。
 
正解はF 我慢してる時の「顔」
 
最後は、「なんで」
 
A 手品に驚いて「なんで」
 
B 不機嫌に「なんで」
 
C 自分を責めて「なんで」
 
D ありえない!の「なんで」
 
E パニックになって「なんで」
 
F わがままの「なんで」
 
G 振られた時の「なんで」
 
H カレー屋の注文で「ナンで」
 
志尊のG 振られた時の「なんで」で好演技を披露した。
5月25日の感想はここをクリック
今回のゲストファーストサマーウイカさんは、トークが上手でバラエティ番組向きな方だなと思いました。
 
今回のしゃべくりで観察力がすごいなと思いました。
 
城田さんと志尊さんの回ではゲームをしましたが、見てるだけでは、面白そう、やってみようっていう気持ちにはならなかったです。
 
実際にすると面白く感じるのかも知れないですね。
<見逃し動画>5月18日 ミキ亜生、EXIT兼近、フワちゃん、3時のヒロインゆめっち
 
TVerでは配信されていません
 
5月18日の公式内容

最強パリピ軍団「亜生軍団」こと、亜生(ミキ)、兼近大樹(EXIT)、フワちゃん、ゆめっち(3時のヒロイン)が登場!
 
しゃべくりメンバーがリモート収録に挑戦
今回の「しゃべくり007」は、初のリモートを取り入れた収録に。スタジオ収録に参加できるのは、MC上田晋也のほか、2名のみ。さらにスタジオでは一席ずつ距離を取り、他のメンバーはモニターを通して遠隔で参加するというスタイル。
スタジオ収録参加をかけて、上田が歌う鼻歌を当てる「イントロクイズ」に挑戦するも「鼻歌がひどい!」と大混乱?果たして無事収録に参加できるのは誰なのか。
さらに、無事スタジオ収録に参加できたしゃべくりメンバーも、自由すぎるパリピ軍団を相手に「俺もリモートでいいです」と圧倒されてしまう!?
 
フワちゃん、MCに挑戦?
「亜生軍団」とは、番組共演をきっかけに結成されたという4人組。この軍団がどのように結成されたかが明かされる。フワちゃんは「今までで一番うれしかった!」とその時のことを振り返るが、そのきっかけとは?
一方で、亜生は「お酒をおごってあげようと思ったんですけど、全員飲めないので…」と明かし、パリピらしからぬ?事実が判明!さらに恐れ知らずのパリピ軍団ゆえか、大先輩相手の失敗エピソードも続出!「収録で滑ってもすぐ楽しくなれる」という「パリピアゲアゲルール」を明かす。
さらに、フワちゃんがまさかの番組MCに初挑戦! 「MCには棒が必要でしょ?」と自撮り棒を取り出し、しゃべくりメンバーを前に「もし面白いこと言ったら(先端につけたスマホで)記念写真撮ってあげる!」というフワちゃん。しかし、いざMCとして仕切ろうとするもテンションがまさかの空回り?周囲から「大丈夫?」「緊張してんのか?」と心配されてしまうが、無事番組は進行されるのか?
そして、収録後に行われた「亜生軍団」の四人がオンラインで集結したリモート反省会の様子もお届け。しかし、番組の振り返りもそこそこに、「上田さんのたとえツッコミやろうよ!」とパリピ軍団の反省会は思わぬ方向へ!
 
<出典>しゃべくり007 公式

5月18日のネタバレはここをクリック
今夜のしゃべくりは、初のリモート収録。
 
MCは上田だが、スタジオ出演は、有田と名倉だけ。
 
他の3人はリモート出演。
 
ゲストは、EXIT兼近大樹、フワちゃん、3時のヒロインゆめっち。
 
色違いの上田のTシャツを着て登場!
 
この3人は「亜生軍団」だという。
 
亜生軍団とは、ミキの亜生がリーダーで結成された軍団。
 
肝心の亜生は、リモート出演。
 
自称、日本一面白い新世代パリピ芸人。
 
しょっちゅうお泊まり会を開催しちゃうなど、大の仲良し。
 
自由奔放で先輩後輩関係なし。
 
そんな亜生軍団がしゃべくりを乗っ取ります!
 
亜生軍団の結成秘話
 
番組で4人が共演して、ご飯を食べに行った時に軍団とかあったら面白いという話しになり、飲むヨーグルトを杯にして軍団を結成したという。
 
亜生はお酒を奢ってあげようと思ったが、3人はお酒が飲めなかった。
 
ここで3人がたこパしてる様子がVTRで流れる。
 
ノンアルコールなのに、最後までハイテンション!
 
しかし、仲が良すぎてある問題が。
 
ゆめっちは、軍団が唯一無二の友達で、売れたことで遊ぶ仲間が変わったという。
 
亜生だけノリが違う。
 
亜生は3人のノリに合わせて無理してる?
 
ここで、亜生軍団パリピアゲアゲルールを紹介。
 
収録でスベっても、すぐ楽しくなれるからアゲアゲ。
 
 
フワちゃんはさんま御殿で大スベり
フワ「全然さんまと馬が合わなかった」
 
めちゃくちゃ落ち込んでいたというフワちゃん。
 
兼近「おしゃべりシーフード(さんま)とうまくいかなかったら、うまくやっていけないって悩み相談されて〜」
 
 
<企画1> 亜生軍団のレベルアップ007
亜生軍団が普段やってる面白そうな遊びをみんなでやってみよう!
 
家やリモートで友達とできるお題を決めて、レベルアップゲーム。
 
最初のお題は・・・
 
「ツッコミレベルアップ」
 
上田の性格や外見にツッコミを入れていく。
 
ゆめっち「おでこに三輪車、通ってるんかい!」「ツッコミ上手〜」
 
兼近「この顔の迷路、楽しそう」
 
フワ「マツコデラックスと事務所一緒なの?すごーい」
 
 
<企画2> 亜生軍団にしゃべくり試させて007
フワちゃんがMCを務めることに。
 
亜生軍団が迎える側、しゃべくりメンバーがゲスト側。
 
フワ「フワちゃん、兼っち、ゆめっち、亜生のしゃべくり・・・・だぁ・・・」
 
ぎこちないフワちゃんのMCが始まる。
 
 
<企画3>上田ならこう例える!たとえツッコミ007
 
スタッフが用意した写真に合わせて上田自慢のたとえツッコミをみんなで予想。
 
最終的に、上田に正統派の例えツッコミを披露してもらう。
 
上田の例えツッコミクイズ!
 
・異国の地で自転車に積み上がったペットボトルを大量に乗せてる写真
 
この写真に上田はどうツッコむ? みんなの予想。
 
フワ「上田だったらこういうんじゃないかな。この写真、画質わるー」
 
ブー
 
泰造「ノーヘル大丈夫な国なんかい!」
 
ブー
 
名倉「潤ちゃんの昔のバイトじゃないかい!」
 
ブー
 
有田「背負いすぎだわ!長男か」
 
ブー
 
兼近「ノド乾き大臣、初めてのサイクリングか!」
 
ブー
 
ホリケン「その原チャリの色、なんでその色やねん」
 
ブー
 
有田「運びすぎだわ。マフィアか!」
 
ハズレだが、有田が近い!
 
兼近「空キレイすぎだろ!青春の時に観たあの空か!」
 
ブー
 
福田「運びすぎだよ。このバイク、バックミラーが付いてねぇじゃねぇか」
 
ブー
 
ホリケン「なんでそんな姿勢がいいんだよ。座高検査か」
 
ブー
 
正解は?
 
上田「水運びすぎだよ!サハラ砂漠か」
 
しかし、肝心なところで噛んでしまった上田。
 
 
続いて、亜生軍団からの持ち込み企画第二弾。
 
しゃべくりメンバーに気になることを質問していく。
 
団員たちの自由すぎる発言に頭を抱える団長亜生。
 
問題児軍団のゆめっち、有田との意外な関係とは!?
 
熊本出身の同郷の2人。
 
ゆめっち「有田さん、私とチューできます?」
 
有田「はい」
 
有田にご飯に誘われたゆめっち。
 
ゆめっち「女性として呼ばれたと思う」
 
兼近からホリケンに質問。
 
兼近「最近、恋してますか?」
 
ホリケン「そこはご想像にお任せします」
 
フワ「してんのかい!」
 
ゆめっちからホリケンに質問。
 
ゆめっち「ネプチューン内で嫌いなところは?」
 
ホリケン「泰造は、風邪引いてるのに、とんかつ弁当を食べて、心配されたがってる、見て見てって女の子女の子してるところ」
 
リモート同士で喧嘩勃発!?
 
 
最後に、亜生軍団が自宅でリモートガチ反省会
 
亜生「みんな楽しそうで良かった!」
 
兼近「フワちゃんがどうしようもできなくてピースしてるところが超可愛かった!」
 
いつでも、どこでも褒め合う、それが亜生軍団。
 
そのあと、例えツッコミのクイズをもう一度やって盛り上がる。
5月18日の感想はここをクリック
今回のゲストは、亜生軍団。この4人が仲がいいことを全然知らなかったです。
 
収録時間が短かったから?全体的に同じシーンを使い回しして、時間を延ばしてるような感じがありました。
 
ぎゅっと凝縮したら30分くらいの内容?だったと思います。
 
でも、上田さんのツッコミクイズはめっちゃ面白かったです!
<見逃し動画>5月11日 寺田心
 
TVerでは配信されていません
 
5月11日の公式内容

5月11日(月)放送の「しゃべくり007」には寺田心が登場。「小6なのに心は瀬戸内寂聴」と例えられるほど、小学生とは思えない達観したコメントが続出した。
 
しゃべくりメンバーも思わず納得!寺田心への悩み相談
 
寺田は、学校でも友人から相談されることがあるという。例えば「スピーチするときに緊張するから、どうしたらいい?」という相談。これには、「楽しんでスピーチをしたり、皆に向かって(中略)自由に言うだけでも、いいと思ってる」「スピーチをポカンて忘れたら、なんでも良いからぺらぺら話を変えたりとか、皆が笑ってくれれば、それで良いと思うよ」と答えているとのこと。寺田は「わからないなりにだけど…」と謙遜するが、ソツのない回答にしゃべくりメンバーから思わず拍手が!
さらに、寺田に福田充徳が「落ち込んだりへこんだりすることはあるんですか?」尋ねると、「悲しいって思ってしまってネガティブになってしまうと、仕事に影響してしまう」「(何か言われても)相手を嫌いになるんじゃなくて、相手のいいところを好きになれば…」と寺田。自分の気持ちをコントロールしているという。
 
将来の夢を明かす寺田心
 
そんな寺田に感心しきりの上田晋也が「将来何になりたい?」と質問すると、「日本にもそういう(動物保護の)法律があるといいな」「助けてあげたい」と話す。
さらに「大きくなったら、貯金で」動物の保護施設を作りたいとのこと。さらに真剣な面持ちで将来の展望を語る。「これはびっくりだな」「先生と呼んでもいい?」と、終始圧倒されてしまうしゃべくりメンバーだった。
 
<出典>しゃべくり007 公式

5月11日のネタバレはここをクリック
BOOK OFFのCMで、その演技が半端ないと、動画再生回数1500万回超えの天才子役、寺田心くんが本日のゲスト。
 
恐るべき!天才子役の正体とは!?
 
現在、小学6年生の寺田心くん。

神レベルの可愛さと演技力で人気者になると、大河ドラマ「おんな城主直虎」から、ガキの使いの「笑ってはいけない」まで演技の幅がエグい!

そんな心さまが大人たちを諭します!

3歳で芸能界デビューし、現在6年生の心くんの目標は、下級生に優しく接したり支えるようになりたいそう。

心「泣いている子がいたら、大丈夫、どうしたの?って言ってあげたいです」
 
ハマってることは、マラソン
 
1日に3km~6km走っていて、1ヶ月で多い時に50~60km走っているという。

マラソンを好きになった理由は小3の時の先生が、マラソンが好きな方で、一緒に走ったら楽しかったから。

マラソン以外にハマってることは、ピアノ。

ここで大疑問!

心さんは、子供らしさは残されていないのか?
 
好きな子
 
走ってる時、好きな子が思い浮かばないか有田が質問すると、走ってる時は、走ることを楽しむことしか考えてなという。

心「楽しむことで、自分の力が最大限に生かせると思うので」

バレンタインはドキドキする?と福田に聞かれると、

バレンタインのチョコは大人から沢山もらえるのを嬉しいと思ってるけど、学校の子からはもらってないです。と話す。

好きな子は、同じ学校と仕事場にいる。

仕事現場でこの子かわいいなと思ったりする。

心「それは、男の子として普通なのかなって」

仕事現場では、深田恭子さんが可愛かったという。
 
ハマってる遊び
 
紙を千切ってカードを作るココデビにハマっているそう。
 
友達の相談にアドバイス
 
友達から相談されることがある心くん。

スピーチで緊張しないためにはどうしたらいい?と相談されると、

心「緊張すると固まって何も言えなくなるから、楽しいことだけ考えて、楽しんでスポーチをしたり、みんなに向かって自由にいうだけでいい。

もし、スピーチの内容を忘れたら、内容を変えたり、みんなが笑ってくれればそれでいいと思うよ。」

とアドバイスしたそう。
 
将来の夢
 
心くんが将来の夢を語る。

心「猫や犬が殺処分されてるけど、ドイツやオランダでは殺処分がゼロ何ですよ。

日本だと、引越しだから飼えなくなったとか、飼育に飽きたとかで殺処分施設に預けちゃうことがあるけど、ドイツやオランダでは個人的な理由では合理的に認められてないんです。

屋内でワンちゃんを飼うってなったら、必ず日光の当たる場所で飼えないと買えないとか、屋外で飼う場合、雨風をしのぐ場所が必要だったりとか、日本でもそういう法律があるといいなと思っている。

日本では、猫や犬が殺処分されてるから、そういう子たちを助けてあげたいなと思うけど、今は口で言ってるだけで何も出来てないから、大人になったら貯金して保護施設や幸せルームみたいなのを作って、そこで里親を見つけたり、一時保護したいなと思ってます」

動物を毛皮にしたりするのもかわいそうだと思ってるが、それだったら、(動物の)肉食べてるじゃんって言われちゃうから、常に命に感謝して食べ物を食べたいと語る。
 
私服が超オシャレ
 
スタジオに心くんの私服の写真がパネルで登場。

役のイメージに合わせてオシャレを楽しんでいる心くん。
 
心くんの欠点は?
 
心「僕、口が軽いんです」

友達のサプライズを我慢できなくって「明日やるんだよ!」と言ってしまったエピソードを語る。
 
<企画>熱狂的ココラーに聞いた!寺田心は神の子「ここが凄いんだぞ007」
 
母性が溢れ出す女性ファンが多くいる心くん。

心くんのイベントに日本全国駆けつけるファン、通称ココラーが急増中!

下は28歳から上は58歳までのココラーBIG4が心くんの天才的凄いところを発表する。

ファン歴4年の前田さんによると、

「心くんはテレビやイベントで小6なのに仏のように諭す名言で癒してくれます」

心くんの名言

『僕は思いやりをテーマで生きている。そのための名前なんだ』

心「僕の名前って寺田心で田んぼの田と心をくっつけると思うになるじゃないですか。

思いやりを持つような子になりなさいって意味でつけられたんです。

だから、自分の名前を気に入ってます」
 
小6なのに心は瀬戸内寂聴
 
心くんでも落ち込むことはある?

心「悲しいと思ってネガティブになると仕事に影響が出てしまうから、ポジティブに考えて、相手に何かを言われて、嫌いになるんじゃなくって、相手のいいところを好きになればいいなと思ってる」

ファン歴5年の関山さんによると、

「世界一受けたい授業で、久本さんと新川さんどっちをお母さんにしたいですか?と聞かれたら、新川さんには新川さんの魅力、久本さんには久本さんの魅力があるので選べませんって言ったんです。優しさが溢れてます」

ファン歴4年の前田さんによると、

「かわいそうな役が多いですが、逆境に向かう芝居が秀逸。

中でも、原田泰造さんと共演した時、泰造さんを食いまくり、何度見ても泣けるシーンです」

ここで、ココラーが選んだ絶対泣ける神の子心さんの名シーンが紹介される。

大河ドラマ「おんな城主直虎」より、心くん演じる虎松に家の事情で人質になった母が敵の家に嫁ぐため別れを告げるシーン。

続いて、ミラノ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した映画「ばあばは、だいじょうぶ」より、心くん演じる翼くんの祖母が認知症で真夜中に家を飛び出しておばあちゃんを探すシーン。

続いて、阿部寛さん主演の「スニッファー嗅覚捜査官」より。

実はこのドラマで、原田泰造が人気キャスターとして出演。

その子供役が天才心くん。

泰造演じるキャスターの隠し子は、世間でバレたくない存在だが、ある日、誘拐されてしまう。

やがて事件は解決するのだが、引き取りにきた父(泰造)と再会するも、父の立場を考えウソをつくというシーン。

以上、ココラーが選ぶ名シーンでした。

5月11日の感想はここをクリック
今回のゲストは、寺田心くんでした。
 
 
小6とは思えないほどしっかりした考えを持ってる子で関心しっぱなしでした。
 
 
どんな青年になっていくのか今後がとても楽しみな俳優さんです。

<見逃し動画>5月4日 ぼる塾、西田さおり(世間知らズ)、丸山礼、みほとけ
 
TVerでは配信されていません
 
5月4日の公式内容

5月4日(月)放送の「しゃべくり×深イイ」内、「しゃべくり007」パートには、ぼる塾、世間知らズの西田さおり、丸山礼、みほとけが登場。様々な個性が明らかになるなか、理想の男性像も明らかに。

「20年間ずっと好き」ぼる塾・田辺は一途なファン心明かす
ぼる塾・田辺智加は「20年ずっとKAT-TUNの亀梨(和也)くん」のファンだと明かす。そこで福田充徳が「田辺けっこうモテるんです」と、時には「こんな人から」というほどの男性から言い寄られる田辺のモテエピソードを披露。しかし田辺は「(告白してきた相手は)すごい大企業の方なんですけど、『すいません亀梨くんが好きなんで』って断ってます」と一途な想いを告白。
有田哲平が「亀梨くんと付き合いたいって思ってるわけ?」と投げかけると「付き合うなんておこがましい」「向こう(亀梨)は私が生きてることも知らないのに」と、控えめな発言。しかししゃべくりメンバーから「亀梨くん見てるかもよ」と後押しされ、「20年ずっと好きです」「出会えなくても一生好きなので、結婚してください」と、終始「どうしよう!」と照れながらメッセージを送った。

世間知らズ・西田さおりが発表する「抱かれたい芸人トップ5」
西田は、「高校生の時からお笑いファンでして、吉本の劇場とかに見に行ってまして」「絶対吉本の芸人さんたちとつながりたいと思って吉本に入りました」と芸人になった動機を語った。しかし吉本興業では「後輩の女芸人に手出すのはダメみたいな風潮があるんです」と、彼氏作りに難航している様子?
そんな中めげない西田は、「好きな男芸人のランキング」を毎月発表。今回の放送でも、抱かれたい芸人を発表!
「居酒屋に行った時ホッケの骨をぜんぶ取ってくれる」ダイタクの吉本拓、「女芸人にめたぼうに優しい」ワラバランスの宮崎拓也、西田手作りのパンを「一番おいしそうに食べてくれる」ニューヨークの嶋佐和也、「絶対浮気とかしないだろうな」というキンボシの有宗高志、とコメント付きで明かしていくなか「ずっと一番」として挙げたのは、サンシャインの坂田光。「どの辺がいいの?」と尋ねられると「ロックですね」と、まさかの即答。そこに重ねて「だったらミュージシャン探した方がもっとロックだよ!」と突っ込まれると、「そうですね。バンドマンか芸人としか付き合いたくないです」と独自の恋愛観を明かした。
 
<出典>しゃべくり007 公式

5月4日のネタバレはここをクリック
お笑い第7世代レディースが参上!!

スタジオには、じわじわ来てる「ぼる塾」のきりやはるか、あんり、田辺智加が登場。

きりやはるかと、あんりは25歳だが、田辺だけ36歳の歳の差11歳のトリオ。

ゆる〜い掛け合いがたまらない!!

youtubeのただ食べるだけの動画に中毒者続出の女芸人。

続いて、世間知らズのボケ担当、西田さおり。

強烈な顔芸が最大の武器。

元アイドル、謎の仏像好き「みほとけ」も登場。

ラストは、モノマネ芸人、丸山礼。

今、なぜか丸山の咀嚼音動画が脅威の300万回再生超え!

youtubeのフォロワー数はなんと53万人!!

フワちゃんに続いて3位なんだそう。

 

<企画>第7世代女芸人の初めまして、私こんな女ですけど007

早速、企画からスタート。

第7世代女芸人のプロフィールを紹介していく。

ぼる塾の3人は、体張るのNG! 水着NG! 大食いNG!なんだそう。

大食いNGの理由は、楽しく美味しく食べて太るのをポリシーとしてやっているから。

田辺は、おデブの再現VTRでおにぎりを10個食べさせられた時、実は苦しかったと話す。

田辺「8個までは美味しくいただけました」

あんり曰く、私たちが楽しんでる姿をみて楽しんでもらいたいと思っているため、体を張るのもNG!

先輩の西田は、NGがあるなんてありえないというと、

あんり「お前は下品なんだよ」

と口喧嘩が始まる。

あんりは西田とガチで仲が悪いらしい。

水着がNGな理由は、あんりは恋愛経験が1度もなく、肌を最初に見せる人は好きな人がいいから。

ちなみに、田辺は水着OK。

きりやは露出が嫌でNG。
 

3人のやりたい仕事とは?

あんりがやりたいのは、テラスハウスなどの人の恋愛をみて、ああだこうだいう仕事。

田辺は名探偵コナンの声優

お笑いではない!?

ぼる塾のお互いの不満

田辺は、2人と年齢が11歳離れていルカら、食べ歩きのため新宿から新大久保まで歩くのがしんどいそう。

本当は電車に乗りたいのにと暴露。

実は、あいりも電車に乗りたかったそう。

きりやは徒歩がいいそうだが・・・
 

モノマネ芸人・丸山の目標とは?

TGCランウェイをウォーキングすること。

ファッションショーなどに出てきゃーとか言われたいそう。

そのため認知度をあげるため芸人の仕事を頑張っているそうで・・・

丸山、土屋太鳳のモノマネでランウェイを歩くのを披露。

こちらも本当はお笑いはしたくない!?
 

元AKB&ミス鎌倉のみほとけ

AKB48のオーディションに合格し、レッスンまで通っていたみほとけ。

親に反対され、デビューにまで至らなかったそう。

デビュー当時は、柏木由紀のポジションをもらっていた。

そのあと、慶應義塾大学に入って看護師の資格をとったが、アイドルの夢が諦められなくて地下アイドルでデビュー。

鳴かず飛ばずでミス鎌倉になったという経歴の持ち主。

地元が鎌倉で仏像やお寺が大好きでその熱量を伝えたら、ミス鎌倉になれたという。

 

西田さおりは、芸人と付き合うためだけに吉本に入った!?

西田は、高校の頃から、お笑いのファンで吉本劇場を見に行っていて、吉本の芸人さんと繋がりたいと思って入った。

面白いことがやりたいわけではなく、面白い人と繋がりたかったから。

しかし、西田は恋愛経験がなくキスも未経験。

吉本芸人に口説かれたりしないのか上田に聞かれると、吉本の風潮で先輩が後輩の女芸人に手を出すのはダメみたいな風潮があることを話す。

ちなみに、田辺さんはお笑い芸人は無理。

理由は、20年間KAT-TUNの亀梨くんが好きだから。

スタジオで亀梨くんにどれだけ好きかアピールして見たらとおだてられると、本気で照れる田辺。

最後には結婚してくださいと逆プロポーズ。

田辺の夢は、ネタの中で「亀梨くんは私が生きてることすら知らない」というネタの時に後ろからハグされて「もう知ってるよ」と言ってもらうこと。なんだそう。

ここで、田辺の夢のネタをスタジオで披露!!

亀梨役は名倉。

田辺「やだー」

 

西田が狙ってる芸人とは?

西田は好きな男芸人のランキングを毎月発表しているらしい。

<西田の抱かれたい好きな男芸人ランキング>

5位 ダイタク 吉本拓

4位 ワラバランス 宮崎拓也

3位 ニューヨーク 嶋佐和也

1番、パンを美味しそうに食べてくれるのが理由。

西田はパン作りでパンを捏ねる時に性欲のはけ口にしているそう。

2位 キンボシ 有宗高志

1位 サンシャイン 坂田光

西田は、バンドマンか芸人しか付き合いたくないんだそう。

 
夢のしゃべくりサプライズ

ここから亀梨くんが好きな田辺にドッキリ企画!!

作戦は、名倉からのVTRをみる偽のロケだと説明。

そのモニターに現れるのは、名倉ではなく亀梨。

20年間想い続けた亀梨が目の前に現れたら田辺はどうなる!?

果たして!?

モニターに亀梨が登場すると・・・・

田辺「え?やだ♡え?」

と驚きを隠せない田辺。

亀梨が田辺のことを知っててくれていたことをしると、泣き出して・・・

ドッキリの前に事前に撮った田辺の20年越しの亀梨に対する熱い想いを、本人に見てもらう。

野球が上手で礼儀正しい亀梨に惹かれ、当時16歳の田辺は恋に落ちた。

高校の時、亀梨の話しをしすぎて、あだ名が亀梨だったそう。

その後、亀梨に会いたさにKAT-TUNのライブに行きまくった田辺。

中でも1番印象に残っているのは、2007年の全国ツアー。

地方の方が会場が狭く、もっと近くで亀梨を見られるのではないかと思った田辺は、地元の千葉から初めて遠征し、広島まで行ったという。

その時、広島の会場で亀梨と目があった。

亀梨がサングラスを外した瞬間にキュン死に。

そんな田辺が亀梨に一番心を奪われた瞬間があるそうで、それは英語を話す姿。

そんな亀梨に見習って英語の勉強を始めた田辺。

最後は、亀梨がネタのハグをいつか直接することや、デートでアテンドすることを約束し、投げキッスにウインクで終わる。

田辺「人生で一番幸せすぎて・・・今の瞬間が一番幸せ」

と泣き出す田辺。

田辺「田辺さんじゃなくって智加って言って欲しかった」

5月4日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりは、お笑い第7世代レディースが登場。ぼる塾、西田さんは知ってました。
どの女芸人さんも、今の時代らしくお笑い一本でやりたいわけではなくって、別の理由から女芸人をしているのが今時っぽいなと思いました。
最後、亀梨くんのサプライズで田辺さんが本当に嬉しそうにしていたのが印象的でした。
ネタ中に本当に亀梨くんにバックハグされる日が来るといいのになと思いました。

<見逃し動画>4月27日 中川大志
 
TVerでは配信されていません
 
4月27日の公式内容

4月27日(月)放送の「しゃべくり007」は、中川大志が登場。オフの日には朝から夜までキッチリと予定を入れてスケジュールを組む、「洋服も背の順にかける」など、几帳面な性格が明らかに。

そんな中、苦手なタイプが「タメ口が仲良くなる一番の近道だと思ってる人」だというトークも。「こっちの好きなタイミングで、タメ口になるときはなるじゃないですか」「そこは一発目に(タメ口になることを)わざわざ持って来る必要ない」と、人付き合いにおいても真面目さを感じさせた。
また中川は芸人さんの芝居を「超リスペクトしている」という。「芸人さんと一緒にお芝居をさせていただいてきて」「芸人さんの、人になりきる、特徴を体現する力は、本当にすごいなって本当にリスペクトがあって」と語る。

さらに「こういう人いるな〜って本当に特徴を掴んでて」と、SNSを中心に「高校生あるある」を鉄板ネタにしている土佐兄弟に激ハマりしていると明かした。スタジオに土佐兄弟が登場すると「めちゃくちゃ嬉しい!」と、一緒にネタを実演!
また「将来、監督もやりたいという夢がある」とも明かし、しゃべくりメンバーをドラマの役者に見立てて台本と配役を用意するなど、芝居への熱意を見せた。
 
<出典>しゃべくり007 公式

4月27日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、今日の収録に向けて、トーク内容も企画も本人から持ち込みまくってきた朝ドラ俳優。

しゃべくりメンバーとやりたいことを紙に書いてまとめてきた!!

果たして、その通りになるのか?
 

プロフィール

中川大志、東京都出身、21歳。

「家政婦のミタ」など多数のドラマに出演。

ドラマ「花のち晴れ」では、主人公の婚約者 天馬役を演じ、放送終了後が天馬くんロスに陥る女性が続出。

NHKテレビ、朝の連続テレビ小説「なつぞら」では、ヒロインの夫役を演じ、幅広い層から人気に。

シリアス、胸キュン、時代劇までこなす次世代を担う俳優さん。

中川大志が持ち込んできたスケジュールが早くも崩れ始める!?

スケジュールにはないプロフィールをいじることに。

どうしてもやりたいという企画まで無事たどり着けるのか?
 

オフの日が忙しすぎる

オフの日が忙しすぎるという中川。

撮影期間中はやりたいことが溜まっていくから、1日休みができると、朝から整体や美容室の予約を入れてぎっちり詰めて、1日で全部消化して撮影に挑みたいという。 

予定にないけど・・・ミスター几帳面

几帳面なところも。

ワイヤレスマイクをつける時、ケーブルが衣装の中でグシャグシャになるのがすごいイヤだという。

洋服をかける時も背の順に並べたいそうで、几帳面なところを語る。

中川「結婚できないと思われても困る」

中川にとって、お風呂から上がって、速攻で換気扇を押す人が、理想の女性だと語る。

友達のスナック菓子の食べ落としなども、その場ではグッと耐えて、一人になった時に一斉に掃除する徹底ぶり。

うちによくに遊びにくる親友とのルールは、うちに来たらまず足を洗わせること。
 

多趣味いじり *時間があれば

中川の趣味は、釣り、写真を撮ること、スノースクート、ブラジリアン柔術など。

ブラジリアン柔術は、俳優の玉木宏さんにお世話になっていて、始めたそう。

スタジオではしゃべくりメンバーとブラジリアン柔術をすることに。

これは、スケジュールにないが!?
 

初対面なのにタメ口

初対面からタメ口を要求してくる人が苦手だと話す中川。

好きなタイミングでこっちもタメ口になるのに、一発目に持ってくる必要はないなと思って気になるそう。
 

芸人さんのお芝居を超リスペクト

芸人さんのお芝居をリスペクトしているという中川。

芸人さんと一緒にお芝居をさせてもらって、芸人さんの人になりきる、特徴を体現する力は本当にすごいなとリスペクトがあるそう。

中川大志がハマり中のSNS動画の芸人がいるそうで、

芸人さんがSNSでキャラクターになりきった動画をあげていて「こういう人いるな」と思って、本当に特徴掴んでると語る。

そんな中川大志がハマり中のSNS動画の芸人「土佐兄弟」がスタジオに登場。

高校生あるあるで話題の土佐兄弟は、毎日、インスタとtiktokに高校生のあるある動画を投稿している。

スタジオでは、土佐兄弟が高校生あるあるを披露し、中川大志も一緒にコラボ。

ここで、中川スケジュールでは、この後紹介する予定だった、演技が上手だと思う芸人ランキングを発表する予定だったが、時間が押して割愛したランキング↓

10位 シソンヌ じろう

9位 友近

8位 劇団ひとり

7位 ネップチューン 堀内健

6位 山口智充

5位 バカリズム

4位 ドンクドラゴン 塚地

3位 くりーむしちゅう 有田哲平

2位 ネップチューン 原田泰造

1位 ココリコ 田中直樹

どうしてもしゃべくりメンバーと一緒にやりたい企画があるが、果たしてやる時間は残っているのか?

その企画とは?

将来、監督もやりたい夢がある中川。

そのため、今回しゃべくりメンバーのみなさんを撮らせて欲しいとお願い。

一生懸命設定を考え、台本考えて配役したそう。

有田「それ、さっきやったじゃん」

中川「本当によくないです」

 

<企画> ガチドラマ007

念願のガチドラマ企画

脚本から全て中川大志監督のプロデュースの超大作!!

<配役>

有田哲平(テッペイ役)・・・売れない俳優。エキストラ役ばっかりだったが、セリフをもらえて今回気合十分!!

堀内健(ケン役)・・・主演俳優。テッペイの高校の同級生。現在忙しすぎて仕事のモチベーションが低い。

上田晋也・・・メイク役

原田泰造(監督役)・・・世渡り上手でお調子者。

福田充徳(助監督役)・・・監督を目指して修行中。

名倉潤(マネージャー役)・・・テッペイのマネージャー。担当する役者を早くブレイクさせたい。

<ストーリー>

高校の同級生のケンとテッペイ。

売れっ子俳優のケンに対し、やっとセリフをもらえたテッペイ。

同級生の二人が、銀行強盗がテーマの映画の撮影現場で再会。

しかし、二人の感情が爆発して・・・

まずは、みんなで台本読み合わせ。

本番、通しでスタート!!

カット!!

中川「上田さん、メイク役なんで邪魔しないで欲しいんですよ」

TAKE②

監督役の泰造の過剰な演技。

中川「アウトレイジじゃないんですよ。対立はテッペイとケンなんで」

TAKE③

最後は、アドリブで有田が土佐兄弟のネタを入れてきて、オッケーに。

中川「こんなはずじゃなかった」

上田「次は、タイマー使ってちゃんとやろ」

中川「外出禁止の時間を使って、この脚本ずっと考えてたんですよ」

爆笑。

4月27日の感想はここをクリック
今回のゲストは、中川大志くんでした。思っていたより、とても面白い回で、何度も彼の発言で笑いました!! 
 
 
彼は、バラエティの才能もあるかも知れないですね。
 
 
番組の最後はいつも番宣で終わりますが、彼の出演する映画のタイトルが「砕け散るところを見せてあげる」で、まさにそんな回だったので、オチのようになっていて、とても面白ろかったです!!

<見逃し動画>4月20日 (名場面SP)1時間拡大
 
TVerでは配信されていません
 
4月20日の公式内容

公開されていません
 
<出典>しゃべくり007 公式

4月20日のネタバレはここをクリック
名場面&初出演を一挙公開します!

上田以外は電話中継。

ビックゲストの中から誰のVTRが観たいかしゃべくりメンバーと話し合って決定する。
 
ゲスト1:YOHIKI
ぶっ飛んだ私生活を聞きまくり!!

世界のYOSHIKIに質問攻め。

ロサンゼルスの家はプール付き。

しかし、ロサンゼルスではプール付きの家は普通のことらしい。

Q. 寝る時の格好は?

A. ガウンですね。ジャージも着ますね。素材はシルクとかが多いですね。

Q. コンビニは行く?

A.行きますね。カートを押して・・・

有田「それはコンビニではないですね」

Q. Tシャツはいくらまで?

A. むやみに高いものは買わないですね。気に入ったら値段は見ないです。

6,7万円?

Q. 家で聴く音楽は?

クラシックが好きですね。

X-JAPANの曲もたまに聞きますけど盛りあがってきちゃうんで。

チャイコフスキーが好きです。

Q. 必ず持ち歩いてるものはありますか?

A. ピアノ

ピアノの練習したい曲がいっぱいありまして、合間に練習したくて。

普通のグランドピアノを・・・今日の控え室にも。

Q. 控え室に置いてあるキティーちゃんは?

Yoshikittyですね。スタッフのお守り代わりです。

たまにコンサートとかでイライラすることもあるじゃないですか。

そんな時、あれを見ると怒れなくなるんで。

和むので。和み用に置かれてますね。

Q. 最近の悩みを教えてください。

A. 地上で眠れない

飛行機で寝てます。

基本的には、空の上で寝てます。

月や週によりますけど、先月は毎日飛行機に乗ってたんで。

短距離ではプライベートジェットに乗っちゃいます。

Q. 最近買った、大きな買い物はなんですか?

A. LAのスタジオ

最初は借りてたんですけど、レコーディングするのに時間がかかったり、こだわりがあるので。

自分のドラムとか自分のピアノとか、自分の機材をずっと置いておきたいっていう・・・

行ったら、すぐその作業に入れるっていう風に。

広さはしゃべくりのスタジオの4個分。

Q.TOSHIとの最大の喧嘩は?

A.昔、器楽クラブでトランペット吹いてたんですね。

Toshiは、ユーフォニアムで。

昔、不良っぽい感じで、先生に丸坊主にされてしまって。

当時、13,14歳ですかね。

頭がキューピーみたいに尖ってて、そしたらToshiが「未知との遭遇の宇宙人みたいだ」っていじられまして、喧嘩しそうになりました。

【スターの初出演】

今をときめくイケメン&美女の初しゃべくり!!

1、広瀬すず 16歳 高校1年生

広瀬「しゃべくり007が大好きで、裏でドキドキでした。小学校の頃からずっと見てて」

泰造の次女と同い年。

2、佐藤健 いじられっぱなし 当時20歳

佐藤「早く二十歳になりたかったんですよ。

未成年だから、行ける場所とか制限されるじゃないですか。

それで気を使ってたんですけど、それが一気になくなったから今、解放感が」

有田「エロDVDとか?」

佐藤「マジで借りたことないんですよ」

3、田中圭 雑誌で語った恋愛語録 当時27歳

田中「ドライな恋愛ならしないほうがいい」

「相手のことを好きになった時点で、そのこと自体が運命」

4、戸田恵梨香 上田をおちょくる 当時23歳

上田「戸田さん、おいくつですか?」

戸田「あ、私、18歳です・・・嘘です」

上田「分かんねえよ!」
 
ゲスト2:北野武
上田「しゃべくりなんて観ないでしょ?」

北野「知らない」

北野武の収入は、日本の借金が返せる?

北野「バカな事言うなよ。だから、俺の所に電話が掛かってくんだよ。

知らない奴から。

40年間、あなたのファンでした。つきましては200万円貸してくださいって

意味分かんない」

たけしのお金事情

お金は貸すことはしない。あげる。

あげたら、返してもらうことで悩まなくて済むから。

貸したら、喧嘩になるからあげることにしてる。

キオスクの女性と付き合ってた?

キオスクの女性がいて、甘栗をおまけしてくれたから、好きになちゃって。

その子の家に行ったら、すごい汚いアパートで、その子に「いつまでもこんなとこにいちゃダメだよ」って白いマンションを借りちゃったの。

俺が払うからって。

で、俺、前科あるじゃない?

警察に全部俺の指紋があるわけだ。

その当時、白いマンション強盗魔っていうのが流行ってて。

その子のために借りたマンションに、その強盗魔が入っちゃったの。

それで警察がきて、全部指紋取って、俺の指紋がいっぱい出てきた。

それで、白い強盗魔はたけしじゃないかって出ちゃって。

その子から電話が掛かってきて、

警察がたけしさんだって言ってるけどどうしましょうって。

「バカ、俺と付き合ってるって言え!お願いだから」って言った。

【スターの初出演】

今をときめくイケメン&美女の初しゃべくり!!パート2

5、気が変わりやすい綾瀬はるか 当時24歳

上田「動物園に行ったら、必ず最初にみる動物。一番目は孔雀。なんで?」

綾瀬「どうかしてました。

ここにはないんですけど、本当はキリンのほうがみたいです」

6、有村架純 有田が注目してました 当時21歳

5年前に東京に出てきたという有村架純。

スタジオでは、関西弁トークを披露!?

7、吉高由里子 憧れのあみだくじデートとは? 当時21歳

吉岡「例えば、名倉さんとデートするとしたら、お互いあみだくじを作るんですよ。

行きたい場所とか書いて」

8、石原さとみ ウインクが苦手 当時25歳

石原「ドラマとかバラエティ番組とか、アイドル誌とか何度もウインクをお願いされたんですけど、眩しいのかな?って言われる」

9、山崎賢人 独特すぎる好きな女性のタイプ 当時20歳

山崎「明るくて、元気で、笑ってる時にちょっとむせちゃってる子が好きです。

笑いすぎて息足んないみたいな」
 
ゲスト3:志村けん
有田と泰造が泥酔の状態でスタート。

(企画)志村けんが答えられるギリギリの質問をせよ!

ギリギリOKの質問に志村けんが答える。

Q. 今1番好きな仕事は?

A. バカ殿とかも好きなんだけど、1番好きなのは舞台です。

泣き笑いの芝居をやってる時が1番好きですね。

いろんな志村けんを見せられるから。

いい仕事をした後のお酒が一番うまい。

そばにオネエちゃんがいる。最高だね!

舞台出る前までは軽くしかやんない。

ちゃんと全部作ってるけど、本意気でやるのは1回か2回。

理想の間とかタイミングって分かんないもんね。

お客さんが教えてくれるものだから。

いかりや(長介)さんは、仕事には厳しいですよ。

ただ難点はケチ!!

ドリフのメンバーには敬語。

私生活では先輩ですから。

Q 二代目志村けんは?

A. 昔から好きで、アイーンも流行らせたし、スゴい真似するのがウマい岡村(隆史)かな。

でも、岡村最近コントやんねんだよな。

後、ボソボソしゃべんだよな。

Q. 8時だよ全員集合の時の1本のギャラは?

A この頃は給料もらってんですよ。いかりやさんから。

全員集合の後の、加トちゃんけんちゃんごきげんテレビは、2人だからちゃんと話しをしようと。

テレビ局にこんだけ下さいと。

番組に予算があるから、だったらこれだけ下さいと。

僕ら、台本まで考えてますから。

1本〜円(超高額)

週3日で。

でも、税金が65%ですから。

日本は累進課税ですから。

Q. ライバルは?

A. ライバルは自分かな?

自分が怠けたら、自分に返ってくるじゃない。

Q. 10年後、このメンバーはどうなってると思う?

A. 上田と名倉はMCでやっていくでしょ。

有田とホリケンはずっとバカやってるんじゃないの。

それが楽しいんだもんな。

Q. 志村けんさんみたくなるにはどうすればいい?

こだわることだね。

職人肌が好きで、1つのことを突き詰めてやるのが好きで。

器用にあれもこれもってできない。

前に、タカアンドトシで飲んだ時、タカが、俺たちずっと欧米か!?ってやってて、次がないんですよね。

なんていうから、バカやろー、欧米か!?をやり続けろ!!死ぬまでやれって言ったの。

飽きるんじゃないって。

それが60歳になっても欧米か!?ってウケるじゃねえかよって。

諦めないで、自信持ってやれよってこと。

そういうタイプだと残れるんじゃないですか。
 
ゲスト4:マツコ・デラックス
女性が選ぶ仕事の悩みを相談したい男性芸能人ランキング1位に選ばれたマツコ。

実は超ネガティブだという。

どうしてもテレビに出たいと頑張って技を身につけたり、芸を磨いたり夢を叶えたわけではなく、なんも持ってない。

と思ってずっとやってると語る。

おかまの世間話しをしてるだけ。

子供がいるならね、一生子供を育てる分のお金は稼がせてもらったから・・・

事務所の先輩くりぃむしちゅーに悩みを相談

マツコ「賑やかな子供の声が聞こえればいいのよ。今日も生命がみなぎってるって感じられたらそれで十分だから」

マツコに会いたいスタッフ大勢で押しかける恒例の打ち合わせ企画

マツコデラックスの打ち合わせに20人で行ったら、分かったこと007.

<指令>スタッフとの5時間の打ち合わせを元にマツコの私生活・人生を紐解け

自宅で起きた事件「全裸でオブジェ事件」

マツコ「基本、全裸なのね。家帰ると。

家帰ったらすぐお風呂入って、ドライヤーかけずに自然乾燥で、その間テレビ観てるの。

ソファで寝落ちしちゃって。ガタガタ音がして。

その日に限ってカーテン開けてて。

ちらっと薄め開けたら、ゴンドラが降りてきてるのよね。

ダッシュしても遅いし、なんか変わったオブジェが置いてあるって誤解してくれたらラッ

キーぐらいで、微動だにせず」

尊敬する人はそらジロー。

スタジオにはそらジローが登場!
 
ゲスト5:明石家さんま
さんま「上田が仕切んのか?

上田に注意してんのは、たまに手を抜きよんねん。

言葉が荒い時がある。

俺は荒さみえないやろ」

Q. 暗くなることはあるの?

A. ない

唯一、離婚の時は凹んだというかしんどかった。

子供がいるから。

さすがのさんまちゃんも。2年話し合いましたから。

家帰っても、面白くない。

ケンカしたら、2階とリビングに別れるんですよ。

そしたら向こうが、悪かったな、明日も仕事あるのに。って思ってて、

そしたら、朝の4時にはぁ!はぁ!って、引き笑いが聞こえたらしい。

まさか、自分のビデオ観て、笑ってるんじゃないよね?って嫁さんが近づいてきて、

『なんでケンカしたのに自分のビデオで笑えるのよ!!』とかゆうて。

自分のビデオ観て「はぁ〜!」って笑っててん。

えらい怒ってた」

Q. 悩みも全然ないんですか?

A. 悩みも一緒のがあっても俺は悩まないだけだと思う。

人間みんな悩みがあるやろうけども、克服するほどの力がないのよ。

オレ流にいうとやで。

そんな力ないのに悩んだかて一緒なんですよ。

今日はダメだった。今日はウケなかったなーとか、今日が1番の出来なんでしょ。

どんな状態であるにしろ。

今日がベストだから、アカンかったっていうのも、その日のベストを出してアカンかった

だけのことですから」

【スターの初出演】

今をときめくイケメン&美女の初しゃべくり!!パート3

10、窪田正孝 最強の潔癖症!?  当時26歳

窪田「シャワー浴びるのがすごい好きで、1日4回とか。

ちょっと外に出た、外の匂いがついた、うがい手洗いがてら・・・

潔癖症ではないです!!」

11、新田真剣佑

泰造とL.A.流の朝の挨拶対決。

12、広末涼子 ホームパーティーにお呼ばれするメンバーは?当時29歳

広末「(ホームパーティーに呼ぶんだったら)ホリケンさん。

すごい高校生の頃から印象に残ってるネタがあって、メロン、レモン、メロンって。

あれ大好きで。それをパーティーでみたいです」

13、松坂桃李 お悩み相談 当時22歳

松坂「俺、有田さんが怖いんです。素顔がわからなくって。

どんなイメージなのかなって」

松坂が有田を膝枕して距離を縮める。

14、三浦春馬と三浦翔平のキラキライケメンです。当時21歳、19歳

三浦春馬「僕、4歳の頃から(芸能界に)入ったんですけど、

なんか気づいたらここまで来ちゃったみたいな・・・」

15、岡田将生 うまく説明できない 当時20歳

岡田「足がすごい好きで、足フェチですね。

スー、スー、スー、スー」

16、小栗旬 好きな女性の仕草は 当時27歳

小栗「ないんですよね。

昔は、リップを塗ったあとに唇をパッてやるのが好きだなんて言ってた頃があったんですけど、もう最近は、とりあえず下着姿がいい!っていう」

4月20日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりは、総集編でした。志村けんさんが出演されてる場面は、なんだか切ない気持ちになりました。今でも信じられません。
 
 
今の大物スターたちの若い頃がたくさん出てきて、しゃべくりも随分前からやってたんだなとしみじみ思いました。

<見逃し動画>3月30日 近藤春菜(ハリセンボン)、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
 
TVerでは配信されていません
 
3月30日の公式内容

3月30日(月)放送の「しゃべくり007」は、共に「スッキリ」に出演中の近藤春菜(ハリセンボン)と水卜麻美アナが登場。

「スッキリ」で毎朝顔を合わせていることもあり、近藤は二人の関係について「感覚としては友達」と言い、水卜アナは「本当にしょうもない話、(例えば)今日何があったとかも全部話せる」「すっごいニコニコして聞いてくれる」という良好な仲のよう。

放送では、日頃の二人の会話も再現。水卜アナの週末に家族で登山した時のエピソードを近藤がうなずきながら聞いているという様子。近藤は、他愛もない話は「テレビだったら、(オチがなく)何言ってんの?って話ですよ」「(でも普段の会話では)そういうことがない世界にしたいなって思って」と語る。

二人はそれぞれのオフ事情も明かした。「一人で何かするのが苦手」と話す水卜アナは南ドイツに4泊6日でのひとり旅に挑戦したという。

自身の人見知りを克服するために「ミュンヘンのオクトーバーフェストに行きたかった」「海外に行って、あのノリのところに一人で入って行って、ドイツ人と肩組んでビール飲まなきゃだめだ」と決意したものの、いざ現地に着いたところ「2時間グルグルして」「写真だけ撮って帰ってきて」一人真顔で自撮りするという寂しい結果に…?

しかし、旅行の終盤で訪れたノイシュバンシュタイン城では「ものすごく親切な日本人の家族の方が声をかけてくれて、一緒に1日旅行して」「家族のお父さんが(写真を)撮ってくれて、めっちゃ嬉しくて」と、笑顔の記念写真を見せる水卜アナに、「一人旅じゃないじゃん!」「誰かと過ごしなよ!」と、しゃべくりメンバーから総ツッコミ!

一方の近藤は、去年の夏休みにスペインへ行ったという。サッカーを観戦し「めちゃくちゃ楽しかった」と話し、さらにスペインのイビザ島で「はじけちゃいました」と現地の人々と盛り上がったそうで、水卜アナとは対照的?な写真を公開した。

近藤は現地で「男の子たちの団体が来たから、一人で行って『一緒に写真撮ってくんない?』」と声をかけて交流したとのことで「会って5秒で手繋いで、イエーイ!みたいな」「みんな本当に優しい人たちばっかり」と、現地で勇気をもって楽しむコツを明かした。
 
<出典>しゃべくり007 公式

3月30日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、スッキリのMCを担当している近藤春菜と水卜麻美アナ。

2006年4月3日にスタートした「スッキリ」は、この春ついに15年目に突入!!

4年前、MCに大抜擢された視聴者目線のコメントが話題の近藤春菜と、癒しを届ける水卜麻美。

今夜は、そんな「スッキリ」女子2人が、偶然出会った極上の一般人イケメン男子をプレゼンします。

水卜ちゃんんとって春菜は親戚のおばさん

5歳違いの二人。水卜ちゃんにとって春菜はしょうもない話も全部話せる仲。

毎日昨日あった出来事を喋って、それをニコニコしながら聞いてくれるそう。

スタジオでは、水卜アナのしょうもない話を再現!!

水卜麻美の最新情報

そんな水卜ちゃん。

自分じゃない目撃情報に困ってるという。

SNS上に「水卜アナが◯◯にいた」と上がるが身に覚えがない。

スタジオでは実際の目撃情報を元に、検証してみる。

1、「青森の隠れ家的な居酒屋で水卜アナみかけたな」

→ 本当

2、「高橋真琴さんの個展を見に行ったついでのカフェで水卜アナ見かけたー」

→ これも本当

3、日吉のコンビニに水卜ちゃんがいる

→ 「大学は確かに日吉だったから・・・」本当

4、「某王将にて水卜ちゃんなう」

→ 「新橋か渋谷だったら私かも・・・」

とほとんど本当の情報だった。
 
<企画>気になるオトナ女子007
共に30代半ばを迎え、人生の岐路に立つ2人。

出来れば、人生のお手本にしたい気になる女性がいるそう。

ここでスタジオにパネルが出るが、ここでガチのスタッフミスが。

気を取り直して、2人が今特に気になってる大人女子が登場!!

春菜が気になる大人女子とは?

春菜「スッキリメンバーとかコメンテーターの方でもちろん女性もいて、その中でものすごい色気を出してる方がいらっしゃって。

朝からこんな色気を出していたら、夜はどうなっちゃうんだろう?その方と同い年になった時にそんな色気が出るのか?と思ってて、

どういう生き方をしているんだろう?と思って」

と語る。

スタジオには、本人が登場。

春菜の気になるオトナ女子は、下川美奈さん、47歳。

スッキリ木曜コメンテーターとして活躍するや否や、あの可愛くて色っぽい人は誰だ?と話題に。

スッキリにセクシーな女教師がいるとネット上でざわつきまくり。

本業は、日本テレビ報道局社会部解説 兼 デスクのバリバリのキャリアウーマンである下川さん。

実は下川さん、その日流れる事故や事件など社会部発のニュースを全て管理している。

頭がよくて聡明で・・・この色気はどこからくるのか?

謎だらけの47歳、下川美奈に迫る。

後輩の水卜ちゃんと比較してミステリアスな生態に迫る。

二人は、スッキリの長期休みは何してる?

水卜ちゃんは、南ドイツにひとり旅していたそう。

なんで南ドイツかというと、ミュンヘンのオクトーバーフェストに行きたかったから。

水卜「1人で自分から話しかけたりとか出来なくって。

そんな自分を変えるためにビアガーデンではなく、海外に行って、あのノリのところに一人で入っていって、ドイツ人と肩組んでビール飲まないと、このくらいやらないと変われないと思った」

と語るが、結局、ドイツまで行ったけど結局肩組んでは飲めなかったそう。

一人で空いてる近所の店に行った時の写真が出てくる。

せっかく来たからと自撮りした写真が出てくるが、表情が固い。

その理由は、自撮りが恥ずかしくって、メールを打ってる風に装っていたため。

店員さんに「オクトーバーフェスに行こう」とナンパされたが、急遽日本で仕事が入ったと嘘をつき行かなかった。

しかし、ノイシュバンシュタイン城で並んでたら、ものすごい親切な日本人の家族と一緒になり、その日1日一緒に旅行したそう。

もはやひとり旅ではない!?

さて、下川美奈の長期休みは?

20人でハワイ & 弾丸ひとり旅

下川「長期の休みがあったら、2つに分けて5日はハワイに行って、2日をひとり旅で国内とか、ドライブがてら1泊とか欲張りたくなっちゃう」

と話す。

飲み仲間のトライアスロンのチームと大人数で旅行した写真が登場。

春菜は、去年の長期休みにスペインへ旅行したそう。

メッシを見にカンプノウへ。

イビサ島にも行って来た。

イビサ島と行ったらクラブなので、スペインの若者たちとクラブではじけた。

続いて、今年なりたい女性を聞いてみると、水卜ちゃんは、パリピと答える。

水卜「昔はそういう人たちの中に入るのが苦手だったけど、ただ逃げてただけだと思って。
自分がそういうことが出来ないことをコンプレックスに思ってただけで、私なりたいんだなって」

水卜ちゃんは、自分から人に話しかけて、人と仲良くできる人が素敵だなと思っていて、憧れているんだそう。

スタジオには、そんな水卜ちゃんが今気になるオトナ女子・丸山桂里奈が登場!!

水卜ちゃんと丸山で、実際に丸山が気さくに話しかけて来て、仲良くなった当時を再現してみるが、丸山の奇想天外な会話の内容に「憧れる人を間違ってるのでは?」と上田からツッコミが入る。
 
<企画>私が見つけた極上一般人! officialイケ男GP007
街中でリアルに出会った極上の一般人イケメンをプレゼン!

こんなにイケメンなのに、正真正銘の一般人。

ここで、イケメンをよく知ってるたんぽぽの川村も参加。

まず春菜が紹介したイケメンは、車が好きな石原軍団の若手っぽいヒロセさん。

春菜「車のディーラーの方で、車を見に行ったとき試乗したくって、車を待ってる間、スッキリ見てますよと話しかけてくれて。
向こうがリードして話してくれて、自分が妻子持ちであることも言ってくれたけど、素敵な方だなと思って」

と話す。

残念ながら、お仕事の都合でスタジオには来られなかったが、VTRで登場。

ヒロセさんの職場に向かう。

同僚によると。。。

同僚1「イケメンですし、年は彼の方が10歳下なんですけど、仕事上で確認したいことがでた時には彼に最初に相談することが多いですね。1番頼りにしてます。営業のエースです」

同僚2「家族で一緒にバーベキューしたりアウトドア系も好きで休日は子供と遊んでると聞いてるので、理想のパパみたいな感じですかね」

と語る。

営業成績優秀、溢れる家族愛。さらにイケメン!!

高校時代はサッカー部のキャプテンを務め、選手権トップの予選で大活躍したそう。

惜しくも敗退したが、最後まで涙は見せない男らしい一面も。

ここでお顔が登場。

アウディジャパン販売(株)の廣瀬嶺さん(30歳)

廣瀬さん「素直に嬉しかったですね。次に会うのが恥ずかしくなりますけど。

春菜さんは、結構おとなしい印象でしたね」

最後に春菜にメッセージ

廣瀬さん「この度は、私を選んでくれてありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしています。お体に気をつけて、ご活躍お祈りしています」

たんぽぽの川村から紹介されたのは、自信のない陰のある新田真剣佑似のイケ男のレオくん。

スタジオに登場!!

渡辺玲皇(れお)くん。21歳。現在就活中。

水卜「めっちゃカッコいい!!」

1年ぐらい彼女はいないそう。

好きなタイプは清楚系。

渡辺玲皇(れお)くんの出没場所は、埼玉県八潮市の美容室!!

続いて、下川さん紹介のイケ男は、夜の恵比寿に輝く竹内涼真風の爽やか店主。

爽やかで料理上手で、気配りもできてクールな方と紹介されたすらっとしたイケメンの店長さんが、スタジオに登場!!

トリウオ恵比寿店の井上龍一さん(31歳)

井上さんに会えるのは、焼肉と海鮮が食べられる「トリウオ」というお店。

今、彼女はいないそう。

好きな女性のタイプは好き嫌いがない人だそう。

3月30日の感想はここをクリック
今回のゲストはスッキリでお馴染みの水卜ちゃんと春菜さんでした。二人とも好感度抜群な印象です。
 
 
せっかく二人がゲストなので、二人のプライベートな話しをもっと聞きたかったなと思いました。水卜ちゃんが、人に話しかけられなくって、人とすぐ仲良くなれる人に憧れてるというのは、意外でした。
 
 
水卜ちゃん自身がそういう人だと思っていたので。

<見逃し動画>3月23日 中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)
 
TVerでは配信されていません
 
3月23日の公式内容

二人の出会いは、七年前にSexy Zoneのコンサートに平野が呼ばれたことがきっかけだという。当時から平野には天然なところがあったようだが、中島は「ジャニー(喜多川)さんが紹介した“エリートJr.”だったので怒れないんですよ(笑)」と話す。

詳しく訊ねると「入所してまもない頃に海外に連れて行く(ジャニーズ)Jr.って、“エリートJr.”なんですよ」とのことで、「彼(平野)は、僕らSexy Zoneと、入所まもない頃にいきなりラスベガスに、ジャニーさんと俺たちと行ってるんです」と、出会ったばかりの頃の二人のエピソードを中島は披露。平野は当時について「ジャニーさんと、てっきり身内のスタッフさんと行くのかなと思って」「空港に着いたら、Sexy Zone(の全員)がバーっと待ってて」と、当時の驚きを振り返る。

ラスベガスでは「一緒にシルク・ドゥ・ソレイユとかを見て、ポップコーンとか隣の席で食べて」(中島)という風に過ごしたとのこと。当時16歳だったという平野に、上田晋也が「16、17(歳)であんなの(シルク・ドゥ・ソレイユ)見たら度肝抜かれるでしょ?」と尋ねると、平野は「僕ほぼ寝てたんですよね」「ポップコーン食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃって…」とまさかの暴露!

天然っぷりが止まらない平野だが、中島は日常生活で「説教しなきゃ」と思うことは「ないんですよ」と太鼓判。「(シルク・ドゥ・ソレイユで)寝ていてイラっとしない?」という質問には「俺も寝てたんですよね(笑)」と、当時から息はピッタリ?のようだ。
 
<出典>しゃべくり007 公式

3月23日のネタバレはここをクリック
SexyZoneの中島健人さんとKing&Princeの平野紫耀さん

本日は、セクシー王子ことSexyZoneの中島健人くんと天然王子ことKing&Prince 平野紫耀くんがゲストです。

<中島健人の王子様情報>

握手会で転んだファンを見て、咄嗟に「シンデレラ気をつけて」と声をかけた中島。

<平野紫耀の王子様情報>

2018年からラブコメ漫画原作の実写映画やドラマで王子様キャラとして4本出演。

カッコいいのに天然というキャラがラブコメで主流のギャップのある王子様にぴったりと評判の平野。

2人の出会いはsexyZoneのコンサート

2人の出会いは、平野がジャニーさんにSexyZoneのコンサートに行かないかと誘われたことがきっかっけだった。

中島は、ジャニーさんからとっておきのジャニーズJr.を見つけたと言われ「YOUがSexyZoneのコンサートで紹介してあげてね」と言われ、紹介したらステージに平野の姿がいなかったエピソードを語る。

その時、平野は楽屋にいた。

ジャニーさんが紹介したエリートJr.ということもあって、中島は怒れなかったという。

ジャニーズJr.は、入所間もない頃にジャニーさんに海外に連れて行ってもらえる人がエリートJr.と呼ばれている。

平野は、SexyZoneの一緒にラスベガスに行っている。

SexyZoneと平野のラスベガス旅行

16歳でラスベガスのショーをみた平野。

しかし、当の本人はほぼ寝ていた。

ポップコーンを食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまったとか。

A.B.C-Zの塚田に怒られた平野

ジャニーズの舞台で、日本の悲劇を物語った戦争という内容を塚田くんが演じていて、
平野が喉を起こすために舞台袖で「マントヒーヒー」と言っていたら、「マジでうるさいからやめて!」って塚田に怒られたそう。

交換日記をテレビ初公開!

お互いの時間を共有するために中島の方から交換日記を提案。

実際にした交換日記の内容がスタジオに登場する。

平野「2月24日 23時ちょうど。はじましました。こうかんにっき。

いまからだイほんおぼえます。ゆううつです(わら)」

と全てひらがなで書いてある。

中島「2/25 カイです。今日も撮影は充実してたね。

ジロちゃんはコーヒー俺は紅茶と役割分担が出来たな。

二人で飲んだプリンスオブウェールドレディグレイとても美味しかったな。

裸のシーンが多いから大変。笑 

ジロの字、赤ちゃんみたいだな。。。」

映画では痛々しいシーンが多く、体中傷を負って必死に戦っているそう。

体を鍛えるため、ジムに行ってたのか聞かれると、撮影前の中島はお腹がたるんでたので2日に1回ジムに行っていたと語る。

平野は身体は鍛えてなく、歯を磨くだけで筋肉がついてしまうそう。

袖が捲れないほど。

交換日記の続き。

平野「3月2日 かえりちゅう!今日のさつえいはしんどかったね〜。

帰ったらゆぶねつかっちゃお。明日は、セリフ多いね。

とばないように気をつけます。

ドキュメンタル見たくてとちゅうで変えたよ(笑)明日もがんばるぞ〜」

中島「3月3日 今日は、朝が本当にハードだったな。

昨日、二人で裸になって戦ったじゃん?あれ、超筋肉痛だわ・笑 

でもジロちゃんのミットの打ち方、あ、間違えた、ミットの構え方、すごく上手だった。
今日もおつかれ!!ジロ!!」

平野「3.6 ジロ アクション始まったね〜

カイ君のヘタレのアクションがめちゃ上手でしげきをもらいました。

小ジロちゃん治します」

平野曰く、小ジロちゃんとは、たんこぶのことらしい。

かさぶたにも名前をつける平野。

昔かさぶたにつけた名前は、さちこ。

怪我はネガティブなイメージだから、

それをポジティブなイメージに変えようとして名前をつけるようになったと語る。

中島がハマっていること「アフレコ」

今、中島がハマってるのはアフレコ。

夢が声優で、遠く離れるカップルの会話の脚本を作って、自分でカップルに喋らせることをしているらしい。

実際にスタジオで披露。

アフレコのシチュエーションは、未満警察に出られた原田と出られなかった有田で実際にやってみる。

平野がハマってること「単語を早口でいうゲーム」

結構な量の尺の言葉も早口で言えるらしいが、聞き取れないので本当に言えているのか謎。

<企画>新世代ジャニーズ!リアル王子はどっちだ007

新世代ジャニーズを背負って立つ、真の王子様は中島健人? 平野紫耀?どっち?

真の王子様を選ぶ今回の企画。

王子様に選ばれた人には王冠を贈呈。

特別審査員は、しゃべくり007のアシスタントボンドガール10名

1回戦目

王子のキラキラ登場対決!!

中島と平野のどちらが、王子様ならではの登場で女性のハートをわし掴みにすることができるのか?

<ルール>

せり上がり装置で自由にポーズを決めて登場。

最後にカッコいい一言で決める。

中島は、しゃがんだ状態でゆっくり立ち上がり、胸元を開け、

「次は、お前を脱がせてやるよ」

と言いながら登場。

続いて、平野。

どう登場するか迷ってた様子。

「俺が出てくるってことは、もうそういうことでしょ!?」とセリフを言ったが・・・

果たして?

中島が10で圧勝!!

2回戦目

「王子のドッキリご対面対決」

何も知らない一般女性とご対面サプライズ。

女性の反応の良さで勝負という企画。

<ルール>

「素人ご対面にらめっこ対決」という偽番組で様々なタイプの女性を連れてきた。

ヘッドホン&目隠しをした女性がご対面セットにスタンバイ。

仕切板が落ち、王子と対面し、

女性のリアクションが大きい方が勝ち。

まず、中島が挑戦。

中島のドッキリご対面!!

相手の女性は、にらめっこに集中したあまり、相手の顔を見ず・・・

中島「きゃーって言われないから、アイドルやめようと思いました」

と残念な結果に。

気を取り直して、2回目の挑戦。

果たして!?

「えー」っと驚くものの、リアクションはイマイチだった。

続いて、平野のドッキリご対面。

平野が相手を驚かす演出をしてしまったため、

きゃーではなく、びっくりする反応をさせてしまった。

平野「普通にしとけばおかったな。余計なことしたな」

一番最後に泰造に挑戦してもらうと、一番いいリアクションをもらえた結果に。

2回戦は、チーム平野の勝利!!

中島「俺のアイドル人生において、今日という日は死活問題ですよ」

3月23日の感想はここをクリック
今回は、新世代ジャニーズの二人の登場でした。中島くんのファンファーストぶりも、平野くんの天然ぶりも健在でした。
 
 
最後の王子対決では、企画内容が全く意図するものとは違い、本気で中島くんががっかりしてるように感じました。

<見逃し動画>3月16日 生見愛瑠、香音、莉子、福山絢水、湯上響花、筒井結愛
 
TVerでは配信されていません
 
3月16日の公式内容

3月16日(月)放送の「しゃべくり×深イイ」内、「しゃべくり007」パートには、雑誌「Popteen」で活躍中のモデル・生見愛瑠、莉子、香音、福山絢水、筒井結愛、湯上響花の6人が登場。TikTokやYouTubeといったSNSでも活躍し、数多くいるPopteenモデルの中でもトップに位置する専属モデルたちだ。

Popteenでは毎月モデルの人気投票が行われ、誌面上で「一位から最後(最下位)まで、全部出ます」という。さらに順位によって「雑誌に載れる回数が増えたり減ったり」「(撮影に)呼ばれる回数が全然違う」とのことで、モデルたちにはかなりのプレッシャーになっているようだ。

ロケバスに乗る時、お弁当を選ぶ時…様々なルールが?

さらにモデルの中でも18人の「専属モデル」、12人の「レギュラーモデル」、33人の「トップティーンズ」というランク分けがあると判明!今回ゲストで登場した6人のうち4人はレギュラーモデルから専属モデルにランクアップしたとのこと。

専属モデルは「表紙が飾れる」「単独ページがある」といった活躍が約束されているが、レギュラーモデルは「ロケバスには専属(モデル)の後に乗車」「お弁当を選ぶのは最後」、そしてトップティーンズは「(雑誌に)載れたらラッキー」という格差が明らかに! 

厳密に決められたものではなく、「暗黙のルールみたいな感じ」とのことだが、明るく華やかに見えるPopteenモデルたちのシビアな世界が垣間見えた。
 
<出典>しゃべくり007 公式

3月16日のネタバレはここをクリック
本日のゲストは、Popteenのモデルたち。

Popteenは、昭和55年に発行され、2007年には「つけまつ毛」をヒットさせた。

今年で創刊40周年を迎えたまさにティーンのバイブル!!

今日来てくれたのは、Popteenトップの専属モデルたち。

きょうきょう、のんのん、めるる、リコリコ、あやみん、めあてぃーの6人。

中には、あの有名人の娘も!!

今、Popteenは熱い!!

出版不況なのに、2018年から売上が140%増↑

6人がイベントを開催しようものなら、ティーンたちで超満員。

今夜は、そんな日本経済も動かす令和の新カリスマ6人と年の差しゃべくり!!
 

毎月雑誌で人気投票
不動の人気のめるる。

Popteenは、毎月モデルの人気の順位がつくという。

順位は上がったり下がったりしてプレッシャーに感じることもあるという。

何位なのかも重要で、順位によって雑誌に載れる回数や、呼ばれる回数が変わってくる。
 
JKに人気!めるる語
めるる語が流行っているようで、マジで怒った時は「いかぷんまる」

「だいとぅきみバーガー」は”大好き”という意味なんだそう。

その他、のんのんは、野々村真、俊恵さんが両親のサラブレッドのモデルで、

リコリコは、特技はゴルフでハイスコアは90。TikTokのフォロワー数は80万人。

あやみんは、YouTubeでティーンから絶大な支持を得る一重のカリスマ。

一重でも可愛くなれるメイク動画を公開している。
 
Popteenヒエラルキー
<1軍> 専属モデル(18人)・・・表紙が飾れる!単独ページがある!

<2軍> レギュラーモデル(12人)・・・ロケバスは専属のあとに乗車。お弁当選ぶのは最後。

<3軍> トップティーンズ(33人)・・・載れたらラッキー
 
<企画>JKトレンドクイズ スマホで画像検索007
女子高生トレンドクイズを出題。

しゃべくりメンバーは、正解だと思う画像をいち早く検索。

Q1 今、JKの間で一番映えると言われているスイーツは?

A. 「トゥンカロン」というマカロン

Q. 今、JKが1番好きな目力が半端なくて笑顔が超可愛い俳優は誰だ?

A. 新田真剣佑

Q. 今、JKの中で爆人気のスマホケースは?

A. CASETiFY

(自分で作れるiPhoneケースで種類が豊富。名前を入れられる)

Q. JKの間で、次にくると言われている”韓国”生まれのヘアスタイルは?

A. フルバング
(いわゆる「ぱっつん前髪」こと)

Q. ちょっとレトロなインスタJKのマストアイテムは?

A. 写ルンです
(フィルムの感じがエモいから)

Q. 2019年話題のドラマに結構出た、JKの間でこれから来ると言われてる男性俳優は誰?

A. 神尾楓珠くん
 
しゃべくりメンバー5月号にモデルで掲載
スタジオで、今時風に扮したしゃべくりメンバーと専属モデルたちが、彼氏彼女風の写真を撮る。

一体、どんなページに仕上がっているのか?

4月1日発売のPopteenをお見逃しなく!!

さらに今夜は、Tiktokフォロワー数80万人のリコリコに、頭を交互に動かすラララチャレンジを教えてもらい、撮影。

3月16日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりは、Popteenの専属モデルが登場し、ティーンたちの流行りが分かりました。
 
 
ティーンの子たちが、「エモい」を連発するので、思わず調べてしまいました。
 
 
スタジオで撮ったしゃべくりメンバーとPopteenの専属モデルたちとの写真がどのように雑誌に掲載されているのか、4月1日発売のPopteenが楽しみです!

<見逃し動画>3月9日 千葉雄大、成田凌、竹内由恵
 
TVerでは配信されていません
 
3月9日の公式内容

3月9日(月)の「しゃべくり007」は、新たに活動開始を発表したばかりの竹内由恵が登場!結婚を機に退社し、現在は東京を離れて静岡に住む竹内。
気になる結婚生活に迫った。

早速、結婚のお相手についてしゃべくりメンバーが「何してる人?」と踏み込むと「医療関係です」と明かす。また「私は結構ボケてるところがあるので」と「婚姻届とかそういう書類に、私が消せるボールペンで書いてしまった」などと天然エピソードを明かした。

また以前、人気音楽番組の司会を務めていた頃に、浜崎あゆみが出演した際、番組の最後に「○○さん、ありがとうございました」と出演者の名前とともに締める場面で「緊張しすぎちゃって」「(名前が)出なくて、あゆ!って」言ってしまい番組終了してしまった失敗談を打ち明ける竹内。

さらに「人が見ていない瞬間を見計らって変顔をする」趣味など、報道番組などでしっかり者のイメージが強い竹内だが、プライベート等では「周りも呆れるほど」だという意外な素顔が明らかになった。
 
<出典>しゃべくり007 公式

3月9日のネタバレはここをクリック
ゲスト1:竹内由恵
他局初出演の元朝日テレビアナウンサー竹内由恵さんが本日のゲスト。

プロフィール

34歳。2008年テレビ朝日入社。

1年目に異例のミュージックステーションサブMCに。

テレ朝の顔として、報道番組、世界水泳、ロンドン五輪などを担当。

昨年3月に一般男性との結婚を機に退社。

今日から芸能活動を再開する、今後活動が大注目の元アナウンサー。

旦那さんの職業は?

有田が、一般男性ってなに?と旦那さんの職業を聞くと、

「サラリーマン」「メガネをかけてる人が多い職業」「公務員関係」と、全く自分をさらけ出す気がなさそうなに話す竹内。

最終的には「医療関係です」と答えた。

旦那さんを困らせた行動

ボケてるところが多いので、旦那さんを困らせることが多いという竹内。

婚姻届を消せるボールペンで書いたエピソードを話す。

旦那さんにも「それはないだろう」とツッコまれたそう。

自分も周囲の人も呆れるほどだという。

生放送で大失態

仕事でも大失態をしたことがあり、ミュージックステーションで浜崎あゆみさんが出演してた回の時、緊張しすぎて名前が出てこず、一番最後に「浜崎あゆみさん、ありがとうございました」というところを、「あゆ!!」と言って終わってしまったことがある。

<企画>キャスティング求む!番組求人広告007

今後、バラエティ番組で活躍するために、もっと自分をさらけ出せるようになりたいという竹内さんのために、日テレ各番組のプロデューサーに、どんな人材を求めているのか、アンケート調査を実施し、1つの番組に出演できるようスタッフが調整。

送り出す番組を決めようという企画。

「沸騰ワード10」からは、険しい山にロケにいける方を募集中。

現在、静岡県に住んでいる竹内は、ロケをやってみたいそうで乗り気。

「険しい山は大丈夫なのか」上田が聞くと、幼いころ、スイスに住んでいた時に家族で登山していて、険しい道を楽しみながら登っていたからぴったりだと話す。

竹内は父親の仕事の関係で、小学4年生から中学3年生まで、海外で過ごしていたという。

その中で1年半はスイス、アメリカに3年、イギリスに1年半住んでいた。

海外経験豊富な竹内に、その経験を生かした募集を探してみると・・・

「アナザースカイ」からは、外国が好きで、「ここが私のアナザースカイ◯◯!!」と全力で言ってくれる方を募集している。

「今夜くらべてみました」からは、自宅を大公開する内容で、見せてはいけない闇の面を3つ以上出せる人を募集している。

竹内の闇の部分は何か聞いてみると、人のいないところで前歯をだし、リスのような顔をする癖があるところだとか。

人がみてないところで顔を動かしたくなるそう。

「ドケチ隊 ハンドメイド主婦に弟子入り」からは、自ら作ったハンドメイド品を匿名でフリマサイト出品する企画で、手先が器用な人を大募集している。

竹内は静岡に引っ越してから、時間がありパッチワークを始めたそう。

けれど、これだと意外性がないと有田。

意外性を出すため、上田から以前、しゃべくりでゲストに登場した宇賀なつみのように応援団をやってみてという無茶振りが。

果たして!?

見よう見まねの応援をし、しゃべくりメンバー爆笑。

続いて、「一周回って知らない話」からは、ぶっちゃけトークゲストを大募集!
1周回って、今の若者たちが知らない過去に経験した仕事への不満や苦情など赤裸々な告白を大歓迎しているということで、

竹内は、以前ボクシング番組で上田と共演した時に、上田に謝りたいことがあると話し始める。

大学時代、ボクシング部のマネージャーだった竹内は、それで番組に採用されたのに、アマチュアは分かるが、プロは全く分からず「なんでこんな奴呼んだんだ」みたいな目で上田に見られたことを話す。

また、有田とは、LINEのポコタン仲間で2ヶ月くらいハートを送り合うことをしてたがそのうち飽きて、でも有田は2年後くらいにハートを送ってくれてたぶっちゃけトークを話す。

しつこかった人は?と質問されると、「ザキヤマさん」と答える竹内。

万歩計をあげるよと要らないのに渡されて、会うたびに使ってるかどうか聞いてくるので、「使ってます」と嘘をついてしまい、会うたびに聞いてくるのをやめてほしいと訴える。

続いて、「ウチのガヤがすみません!」からは、ゲストに来ていただき、番組名物ビリビリ体験をできる方、もしくは、一芸を持ってガヤ席に座っている方を大募集している。

しかし、竹内はドッキリは苦手だと答える。

理由は、以前、密室で風船が大きくなるドッキリにかけられた時、風船が膨らむのが遅すぎて、驚くのが途中で疲れてしまったから。

「モノマネグランプリ」では、一瞬でも旬な女性芸能人に似ているものまねがあれば「泰造が見せたいぞう」というショートネタのコーナーにお招きしたい。とのこと。

ここで竹内は、山口百恵さんの「プレイバックpart2」を披露。

その他にも、しゃべくりの無茶振りに答え、さらけ出しまくり!

でも、一番出たいなと思ってるのは話題にも上がらなかった「ぶらり途中下車の旅」なんだそう。

上田「先に言えよ!!」
 
ゲスト2:千葉雄大、成田凌
2組目のゲストは、千葉雄大(31)と成田凌(26)が、スマホを片手にしゃべくりメンバーと美女検索をしに!!

スマホで、自分好みの美女を検索し、みんなで見せ合ってやいのやいのやるこの企画。

注意事項:画像の許可は収録後に取り、NGの場合は似顔絵(イラスト)で紹介する。

美女検索スタート!!

成田凌のスマホ検索美女は、高校生サッカーの山下さん。

成田凌「汗が好きです」

有田のスマホ検索美女は、小松菜奈。

小松菜奈をみて成田凌は「とんでもない子が出て来たと思った」と紹介したのが、14歳の中島セナちゃん。

成田は「どうなるか分からない、何色でもないところが魅力」と語る。

福田のスマホ検索美女は、15歳のモデルあんなちゃん。ハーフで日本で活動しているという。

続いて、有田のスマホ美女は、今話題の映画「パラサイト」の主演女優、チョ・ヨジョンさん。

共演者のパク・ソダムさんにも大絶賛!!

成田「分かります!!見れば見るほど、どんどん綺麗になっていく」

泰造のスマホ美女は、グラビアアイドルの仲村美海さん。27歳。

原田「色っぽいでしょ?青色の水着が似合うのよ」

ここで、成田にタイプの女性を聞くと、ショートカットの人が好きと話す。

それでみてほしいと、続いて成田が見せた美女は、椎名林檎さんのPVに出ていたダンサーのSAYA。

続いて、有田がタイプとあげたのが、水谷豊と伊藤蘭の娘、趣里さん。

有田「CMとか出てると見ちゃうんだよね。すごい魅力的。ドキッとしちゃう」

千葉雄大のスマホ美女検索は、YouTuberの古川優香ちゃん。

サバサバした関西弁で飾らないところがいいんだそう。

千葉の好みの女性の性格は、

話してくれる女性が好きなんだそうで、壁をぶち壊してほしいとか。

上田が「身勝手だな」と突っ込むと、

千葉「何考えてるか分からないって振られるパターンです」と答えた。

次に、有田が「神」と言って出した美女は、安藤サクラ。

演技力といいい、その場、その場の役に溶け込む感じが素敵と話す。

有田「めっちゃ好き。天才だわ」

次に千葉が選んだ女性は、ショートカットの北川景子。

千葉は、ショートカットのアジアンビューティーが好みなんだそう。

そこで、みんなでテーマを絞り、ショートでアジアンビューティーを探すことに。

千葉は、アジアンビューティーの代表として、秋元梢さんを紹介。

有田は、長谷川潤さんを出すが、成田から長谷川潤さんは、ハワイアンビューティーだと言われる。

本当のアジアンビューティーはと次に成田が紹介したのは、モデルの萬波ユカさん。

最後に、今日のNo. 1を決めることに。

千葉は、北川景子さん。成田は小松菜奈さんがいいというが・・・

果たして?

最後に、ホリケンが優勝者を決めることになったのだが・・・

ホリケンが選んだのはスタジオにいたAP石原さん!!

有田「ショートカットだしね」

3月9日の感想はここをクリック
今回のしゃべくりは、初のスタジオが無観客での収録だったようですが、いつも通りの進行で楽しめました。竹内由恵アナウンサーの頑張りぶりには拍手を送りたいです。 
 
しゃべくり定番になってるスマホ美女検索では、有田さんが可愛い人や美人というより演技力や存在感も含めた「魅力」のある人を選んでいて好感が持てました。

しゃべくり007の内容

公式サイト

ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの7人の芸人によるトークバラエティ―番組

人気・実力を兼ね備えた夢の芸人3組が旬のゲストを迎え、「しゃべくり」ます。ただし、「ゲストが誰なのか」は本番が始まるまで7人には極秘!

<出典>日本テレビ公式

<出演者>

くりーむしちゅー:上田、有田
ネップチューン:原田、名倉、堀内
チュートリアル:福田

<2020年の出演者>

1月2日 高嶋ちさ子、高嶋弘之、古澤巌、宮本笑里、剛力彩芽、田中史朗、田村優、山中亮平、松田力也、姫野和樹、稲垣啓太、堀江翔太、井上尚弥、SixTONES、Snow Man、武蔵丸
1月20日 SHELLY
1月27日 3時のヒロイン、大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典(EXILE、三代目J Soul Brothers)
2月03日 橋本環奈
2月10日 かまいたち、ぺこぱ、ミルクボーイ
2月17日 石倉ノア、島袋聖南
2月24日 永野芽郁、JUJU
3月09日 千葉雄大、成田凌、竹内由恵
3月16日 生見愛瑠、香音、莉子、福山絢水、湯上響花、筒井結愛
3月23日 中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)
3月30日 近藤春菜(ハリセンボン)、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
4月20日 (名場面SP)1時間拡大
4月27日 中川大志
5月04日 ぼる塾、西田さおり(世間知らズ)、丸山礼、みほとけ
5月11日 寺田心
5月18日 EXIT兼近大樹、フワちゃん、3時のヒロインゆめっち
5月25日 ファーストサマーウイカ、城田優、志尊淳
6月1日  滝沢カレン
6月8日  冨永愛、鬼越トマホーク
6月22日 中島健人(Sexy Zone)、平野紫耀(King & Prince)
7月6日 後藤輝基、指原莉乃、SHELLY
7月20日 佐藤栞里
7月27日 BiSH
8月3日 井ノ原快彦、増田貴久、北山宏光、重岡大毅、岸優太
8月17日 吉沢亮、柄本佑
8月31日 ミラクルひかる、みかん、丸山礼、エミリン、いわたまあり、桃田賢斗
9月7日 チョコレートプラネット、鬼頭明里
9月14日 あんり(ぼる塾)、よしこ(ガンバレルーヤ)、さきぽん、かなで(3時のヒロイン)、西田さおり(世間知らズ)
9月21日 芦田愛菜
10月12日 広瀬香美、市川猿之助、ウエンツ瑛士
10月19日 加藤清史郎、横浜流星
10月26日 三浦瑠麗、中島美嘉
11月9日 北川景子、綾野剛
11月16日 花澤香菜、宮野真守、河合郁人
11月23日 NiziU
11月30日 大泉洋、高橋優斗
12月7日 広瀬アリス、勝地涼、アンミカ
12月28日 花江夏樹、関ジャニ∞、加藤シゲアキ、吉住、白石麻衣
1月11日 菅野美穂
1月18日 志尊淳、平手友梨奈、伊沢拓司
1月25日 中条あやみ、おいでやすこが
2月1日 アンタッチャブル
2月8日 ものまねクイーン軍団、神尾楓珠
2月15日 羽鳥慎一、森七菜
2月22日 藤原竜也、ハナコ
3月1日 aiko
3月8日 綾瀬はるか
3月15日 中村倫也、ラミレス
3月22日 SEKAI NO OWARI
4月5日 ローラ
4月12日 石原さとみ、広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、かまいたち

最新の見逃し動画を配信中です

今すぐ無料おためし

「Hulu」2週間無料です

無料期間中に解約すれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます