シンデレラはオンライン中(日本版)の見逃し動画を1話から無料視聴する方法【最新話まで】

シンデレラはオンライン中(日本版)の動画を無料視聴する方法

「シンデレラはオンライン中」

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」

第1話から最新話まで全話配信中です

 

今すぐ無料おためし

 

「FODプレミアム」2週間無料です

無料期間中に解約すれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます

< FODプレミアムのおすすめポイント>
 
・フジテレビ系列の人気の月9ドラマなどフジテレビ作品が5000本以上見放題
・FODでしか見ることができないオリジナル配信作品も配信中
・アニメ、海外ドラマなどFOD独占でラインナップ!話題の新作映画も
120誌以上の人気雑誌が読み放題!ファッション雑誌や女性誌までラインナップ
スマートフォンパソコンは もちろんテレビでも楽しむこともできます
・無料期間後は、月々976円で継続でき、毎月最大900ポイントもお得
 
<FODユーザーの声>

20代女性

月9ドラマが見たくて、登録したところ、登録後すぐに動画を見れたのでビックリした!月額制だけど、スマホのアプリで見れるし、お手軽に楽しめる。また、FOD限定配信ドラマとか、地上波で放送されないきわどいドラマもあり、面白い♪スマホで見ると、通信量が気になるけど、Wi-Fiなら通信料金を気にせず楽しめるし、一気に見れるのでストレスなく動画を視聴できる。月額料金を払っているけど、雑誌も読む放題なので、待ち時間とかにスマホで動画を見たり、雑誌を見たり、時間をつぶせて本当に便利♪

シンデレラはオンライン中(日本版)の見逃し動画まとめ

■第1話から最新話までフル動画の視聴方法■

FODプレミアム

■動画共有サイトを検索■

YouTube

 

注意
動画共有サイトはフルの動画でなく低品質であることが多いです。また、スマホやパソコンがウイルスに感染することもあるので、公式の動画配信サービスを利用することをおすすめいたします。視聴する場合は、自己責任で視聴してみてください。

<見逃し動画>最終回(第10話)
 
Tverでの配信は終了しました
 
最終回(第10話)の公式あらすじ

海と喧嘩をした上に朝陽と里美が付き合っているというSNSを見てしまい、落ち込む一花。
 
「一花と朝陽は別れた」「一花は浮気相手だった」とSNSが炎上しているのを見るが、喧嘩してしまった海は何もできなかった。SNSを見て一花を心配する朝陽だが、一花は、朝陽に心配かけまいと、気にしていないふりをする。
 
大学でも噂が広がり、講義中も周りから好奇の目に晒された一花は、課題の提出が遅れたり、遅刻が続いたりして教授に指摘されてしまう。それを知った朝陽は、一花に会いに行き優しく抱きしめるが、強がる一花の胸には朝陽がプレゼントしたネックレスがないことに気づく。
 
その後もSNSや大学での周りからの陰口はヒートアップしていき、眠れない日々がつづいた一花は、バイトの家庭教師先で、過呼吸で倒れてしまう。そこにたまたま駆けつけた笹原が介抱をする。
 
一方、里美から「一花を救いたいなら別れるべき」と言われた朝陽。一花の家に向かうと、笹原が一花を送ってきたところだった。朝陽のせいで一花が倒れたと知った朝陽が決意したこととはー。
 
<出典>フジテレビ公式

最終回(第10話)のネタバレはここをクリック
突然の別れ

朝陽と付き合っているということが大学中に知れ渡ると、一花への風当たりがどんどんと強くなっていく。

さらに直井に海が天諭をしていることを教えてしまい、そのこので海とも喧嘩になってしまい、一花は孤立してしまう。

そんなある日、一花へ嫉妬した里美が、朝陽に一花が苦しんでいることを告げ、解放するには別れるしかないとアドバイスする。

一花を大切に思う朝陽は、別れ話を切り出すと「自分達は釣り合わない」と別れることを告げるのだった。

急な話に驚く一花だったが、朝陽がそれをSNSに投稿したことから、周囲からの中傷もなくなっていくのだった。

周囲からの杞憂の目がなくなった一花だが、海とも仲直りできず朝陽とも別れてしまい、孤独を感じてしまうのだった。

 
笹原の決断

その頃、彼女の真尋に別れを告げる笹原は、他に好きな人ができてしまったのだと告白し、別れることにするのだった。

真尋と別れた笹原は、その足で一花のもとに向かっていくと、家の前で手作りのお弁当を手渡すのだった。

以前に倒れた一花を心配した笹原は、ちゃんと食べて寝るようにと話すと、一花はそんな笹原の優しさに笑顔を取り戻す。

そこからさらに関係を縮めていく笹原と一花は、アルバイト帰りに一緒に帰ることにすると、そこで笹原は一花に告白する。

しかし一花は、未だに朝陽への気持ちを忘れられずにいること、そのため笹原の気持ちには応えられないと告げる。

すると笹原は、今は一番じゃなくていいと語ると、何かあったら頼ってほしいと優しく語りかけるのだった。

 
会ってくれない朝陽

どうしても朝陽を忘れられない一花は、何度電話しても出てくれないことに、すっかりショックを受けてしまう。

どうしても話がしたい一花は、朝陽の会社にまで向かっていくが、朝陽は直井を使い出掛けていると嘘をつき会わないようにするのだった。

朝陽と連絡がとれない日々が続いており、一花はそんな朝陽たちの卒業式が近づいていることにさらに悲しさを膨らませていくのだった。

ショックを受けている一花を見ていた海は、なんとか元気になってほしいと、勇気を振り絞り直井に連絡をする。

直井を呼び出した海は、そこで一花がとてもショックを受けていることを伝えるが、直井は本人たちのことだからと一歩引いたような回答をする。

その答えを聞いた海は、一花が辛そうなのが見ていられないのだと直井を叱ると、怒って帰っていってしまうのだった。

家に帰ってきた海は、先日怒ってしまったことを謝ると、一花を抱きしめ優しく言葉をかけるのであった。

 
最後の望み

その後春休みを利用して実家に帰ってきた一花は、これが最後と自分に言い聞かせ、天諭で朝陽にメッセージを送る。

メッセージを見たことを確認した一花は、ちゃんと思いを伝えようと文字を打っていくが、なんと朝陽はそのまま返事もせず退会してしまうのだった。

ショックで泣いていた一花のもとに、同じく帰省していた笹原が電話をかけると、その様子を心配して駆けつけてくるのだった。

その頃、一花を完璧に遮断した朝陽は、その葛藤に苦しんでおり、そこに里美がやってきて告白をするのだった。

里美の告白を聞いた朝陽は断ろうとするのだが、里美は付き合うことも一花が朝陽を忘れるためには必要なのだとさらに語りかけるのだった。

 
卒業式当日

卒業式当日、海は直井を一目見ようと会場にやってくるのだが、そこには一花の姿がなく心配になるのだった。

その頃、笑顔で笹原と歩いていた一花の前に、里美がやってくると、朝陽のことで話があると切り出すのだった。

里美は、これまで朝陽を狙い、どんな手を使ってでも物にしたかったと告白すると、それでも朝陽は一花のことをずっと思い続けていたのだと語る。

別れたのも、自分が一花を守るためだとけしかけたことを告げると、卒業式の送辞をするべきだと語るのだった。

それを言われた一花は、里美に代わり送辞をすることになり、そこで朝陽に向けてメッセージを送るのであった。

 
プロポーズ

一花は、朝陽に向けてこれから成長していつか一緒に肩を並べて歩きたいと語り、送辞を終えるのだった。

それが自分に対してのメッセージだと気がついた朝陽は、帰ろうとする一花の手を取るとそのまま会場を後にするのだった。

その様子を誰よりも嬉しそうに見ていた海に気がついた直井は、海のもとに駆け寄ると、卒業祝いをして欲しいと告げ、ドキドキさせるのだった。

その頃、会場を抜け出し外へとやってきた一花と朝陽は、お互いの気持ちをちゃんと伝えあうのだった。

一花の気持ちを聞いた朝陽は、その場で跪くと「結婚してください」とプロポーズをして、一花も笑顔で頷くのだった。

最終回(第10話)の感想はここをクリック
朝陽と一花が無事結ばれて本当によかったなぁと思います。一時はどうなることかと思いましたが、お互いの気持ちをしっかり伝えられてよかったですね。
 
それにしても何があってもしっかりと気持ちを持っていてお互いの絆が強いことにすごく感動しました。
 
中国で大人気というドラマのリメイクということでどんか感じになるのかと思っていましたが、純粋な恋愛を見せてもらえたような気がするいい作品でした。

<見逃し動画>第9話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第9話の公式あらすじ

海と喧嘩をした上に朝陽と里美が付き合っているというSNSを見てしまい、落ち込む一花。
 
「一花と朝陽は別れた」「一花は浮気相手だった」とSNSが炎上しているのを見るが、喧嘩してしまった海は何もできなかった。SNSを見て一花を心配する朝陽だが、一花は、朝陽に心配かけまいと、気にしていないふりをする。
 
大学でも噂が広がり、講義中も周りから好奇の目に晒された一花は、課題の提出が遅れたり、遅刻が続いたりして教授に指摘されてしまう。それを知った朝陽は、一花に会いに行き優しく抱きしめるが、強がる一花の胸には朝陽がプレゼントしたネックレスがないことに気づく。
 
その後もSNSや大学での周りからの陰口はヒートアップしていき、眠れない日々がつづいた一花は、バイトの家庭教師先で、過呼吸で倒れてしまう。そこにたまたま駆けつけた笹原が介抱をする。
 
一方、里美から「一花を救いたいなら別れるべき」と言われた朝陽。一花の家に向かうと、笹原が一花を送ってきたところだった。朝陽のせいで一花が倒れたと知った朝陽が決意したこととはー。
 
<出典>フジテレビ公式

第9話のネタバレはここをクリック
一花のショック

オンラインゲームの天諭で知り合った一花と朝陽は、そのお互いの気持ちに惹かれあい付き合うことになるのだった。

年末に実家に帰ることになった一花は、セージこと笹原の誘いにも乗らずに、ひたすらに朝陽だけを想い、東京へと戻ってくるのだった。

そんな朝陽の親友でもありゲーム仲間でもある直井に、海がサマーという名前で天諭をプレイしていることを話してしまった一花は、海から怒られてしまい喧嘩をしてしまう。

海との喧嘩に落ち込む一花に、追い討ちを掛けるように、朝陽と里美が抱き合っている写真がネットに公開されるのだった。

それを見てしまった一花はさらに落ち込んでしまい、スマホを呆然と眺めるのであった。

 
周囲からの目

翌朝、学校へ行った一花は、あの里美と朝陽の抱き合う写真が元で、周囲からの後期の眼差しにさらされてしまう。

ネットでは一花が奨学生であり、そのことから貧乏学生が朝陽という玉の輿をねらっているこではないかと噂され、その噂は講義に出る学生にも広まってしまうのだった。

講義室に入っていった一花は、他の学生からの視線を感じており、居心地の悪さを感じているのだった。

喧嘩中でありながらも、親友と呼べる海の姿を確認した一花であったが、海はその視線に気づかないふりをして他の学生と話し出すのであった。

親友の海にまで見放されてしまったと感じた一花は、さらにショックを受けてしまい1人で講義を受けることになるのだった。

そんな一花は、講義に遅刻したりレポートも遅れていることを教授から叱られており、そんな姿を見た広木が朝陽に報告するのだった。

 
追い込まれる一花

そんな周囲の目線を気にしないようにしていた一花であったが、実はその心ない言葉に傷つき、学校も休みがちになってしまうのだった。

周囲の視線やネットの書き込みを必要以上に感じ取ってしまった一花は、朝陽からもらったネックレスをそっとはずしてしまうのだった。

一方で、一花と喧嘩中の海であったが、朝陽が怒ったという動画をSNSに上げようとしていた学生を見ると、それとなくその動画を消し陰ながら一花を助けるのであった。

そんな海の行動に気づかないほど意気消沈する一花の前に、出張を終えた朝陽が迎えに来るのだった。

久しぶりの朝陽との再会に笑顔を見せる一花であったが、その反面周囲からの視線を必要以上に感じてしまう一花は、さらに息苦しさを感じてしまうのだった。

 
不安な一花

一花がキャンパスを出ようとしたところ、目の前に出張から帰ってきた朝陽がやってくるのだった。

朝陽を見た一花は笑顔を取り戻すのだが、それでも周囲から向けられる視線を気にしないわけにはいかなかった。

そんな視線を気にする一花を自宅に招いた朝陽は、誹謗中傷の数々を見て心配になり、一花に優しい言葉をかけるのだった。

優しく手を握られた一花は、朝陽の気持ちに感激するも、やはり仕事で忙しそうにする朝陽には本心を伝えられずにいるのだった。

そして勝手に書かれる言葉など気にしないと笑顔を見せ、朝陽を安心させようとするのだった。

 
里美のアドバイス

朝陽にそうはいったものの、講義に出てもコンビニに行っても、周囲からの冷たい視線は否応なしに一花に降り注がれる。

ルームシェアをする海にも、喧嘩中ということもあり、なかなか相談できずに、勉強にも身が入らなくなっていくのだった。

その頃、里美を呼び出した朝陽は、そこで改めて一花との交際を周囲に宣言するつもりだと伝えるのだった。

そのことで里美にも迷惑がかかるかもしれないと伝え、頭を下げるのであった。

それを聞いた里美は、それで本当に一花が幸せになるのかと、疑問を口にすると、さらに一花はこれからも同じような好奇の目に晒されることになるのではと語る。

そして里美は、朝陽が一花から離れることが1番の優しさなのではないかとアドバイスを送るのであった。

 
朝陽の決断

そんなある日、アルバイトの家庭教師先でも、朝陽のことが頭から離れず集中できずにいるのだった。

そんな一花に気がついた生徒の男の子は、理不尽なことからは逃げてもいいのだと祖母からの教えを一花に伝える。

その言葉にホッとする一花だったが、そのストレスがまたしても襲ってくると、過呼吸になってしまい、たまたま早く来ていた笹原たちに助けられるのだった。

笹原に家に送られてきた一花は、そこで距離を縮めようとする笹原を突き放すと、朝陽には黙っていて欲しいと伝え家に入っていく。

その一部始終を見てしまっていた朝陽は、何も言えず、そして何もできずに立ちすくむのだった。

そんな朝陽に気がついた笹原は、彼氏なのになにもしないなんて情けないと言われ、ついに一花との別れを切り出してしまうのだった。

第9話の感想はここをクリック
朝陽と一花が不釣り合いだということで、ネットではかなり炎上しており、それを見た一花もさすがに堪えていましたね。
 
一部分だけを切り取って見るネット社会では、こんな誹謗中傷がたくさんあるのだと思います。
 
それに心を痛めた朝陽もまた、里美の策略により、一花との別れを切り出すなど、これから2人がどうなってしまうのか、ますます目が離せなくなってしまいました。

<見逃し動画>第8話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第8話の公式あらすじ

クリスマスイブに里美からの食事の誘いを断った朝陽は、学校の裏掲示板で一花が誹謗中傷を受けていることを聞く。
一方、新潟で買い物をしていた一花は、偶然、同じく帰省していた笹原と会い居酒屋に飲みにいくことになる。そこで笹原は真尋とうまくいっていないことを相談するのだった。
 
一花もおらず、寂しいクリスマスを過ごす海は、直井がランスロットだったことを思い出し、ゲーム内のサマーのデータを全て削除する。
 
年が明け、朝陽に会いに行く一花。一花の胸には朝陽がクリスマスプレゼントとして贈ったネックレスが光っている。「ずっと付けてた」という一花の言葉に笑顔を見せる朝陽。しかし、2人でゲームをしている中、一花が席を外した瞬間、たまたま一花のデスクトップに届いたセージからの「クリスマスは会えて嬉しかった」というゲーム内のチャットを見てしまう。朝陽は、自分のゲームチャットからセージにメッセージを送り、笹原は、オフ会に迎えに来た朝陽がレオンであったことに気づくのだった。
裏掲示板のことを伝えてしまったことを朝陽に謝りに行く里美。その2ショットを盗撮し、「朝陽の本命の彼女は里美だ」とSNSに投稿したのは、里美の友人、春香とあずさだった。
 
5人で焼肉を食べる一花・朝陽・海・直井・広木。そこで、天諭の話になり、一花は、海のIDはサマーだと話してしまう。直井が、海がサマーだったと気づいてしまった事にショックを受けた海は、店を飛び出していき・・・。
 
<出典>フジテレビ公式

第8話のネタバレはここをクリック
朝陽からのプレゼント

大学で一番のイケメンである朝陽に見初められた一花は、そんな朝陽と付き合うことになり、幸せな日々を過ごしていた。

初めてのクリスマスイブを2人で過ごそうとしていた一花だったが、実家から年末年始は帰るように言われ、クリスマスイブは会えなくなってしまう。

そんな一花は、実家に帰省する前に、オンラインゲームの天諭のオフ会に参加すると、セージが同じバイトをする笹原であると知り驚くのだった。

一花に運命的なものを感じた笹原は、距離を縮めようとするのだが、そこに朝陽が迎えに来ると、その様子を悔しそうに見つめるのだった。

高速バスの停留所近くまでやったきた朝陽は、寂しさを滲ませながらも、クリスマスプレゼントとしてネックレスを一花に贈る。

驚く一花だったが、朝陽からそのネックレスを着けてもらい、離れ離れになることの寂しさが少しだけ和らぐのだった。

 
裏掲示板の話

その翌日、朝陽は卒論の中間考査ということもあり、ひさびさ大学へとやってくるのだった。

そんな朝陽に気がついた里美は、クリスマスイブということもあり、プレゼントを持ちながら朝陽を食事に誘う。

しかし朝陽がその誘いを断ると、里美は大学の裏掲示板で一花との関係が話題になっていることを伝えると、朝陽はその内容が一花への誹謗中傷だということに怒りを露にする。

そんな朝陽は、里美に一花と交際していることは真実なのだと告げると、そのまま去っていってしまい、里美は一花に負けたことに怒りを感じるのだった。

そんな様子を見ていた里美の友人たちは、里美は朝陽と付き合うべきだと呟くと、なにやら作戦を練り始めるのだった。

 
寂しい時間

仕事場にやってきた朝陽だったが、どうしても裏掲示板の内容が忘れられずに、一花に電話をかけようとすが、買い物に行っていた一花は、スマホの充電が切れてしまい、朝陽は繋がらないことに不安を感じるのだった。

一方そんな朝陽の心配を知らない一花の前に、偶然を装って地元に帰って来た笹原と再会する。

笹原からの強引な誘いを断ることができずに、居酒屋にやってきた一花は、帰るタイミングをはかっていた。

すると笹原は、ゲーム内でもリアルでもパートナーである真尋と最近うまく行っていないのだと相談をし始めるのだった。

笹原は、そこで遠回しに一花を誘うのだが、恋愛に関して鈍感な一花は、恋愛相談には乗れないと帰っていくのだった。

その夜、忙しいと言っていた朝陽に連絡することを我慢していた一花は、同じように我慢する海とともに寂しい夜を過ごしていくのだった。

 
久しぶりの再会

それから数日が経ち、新年を迎えた頃に東京に戻ってきた一花は、まっすぐ朝陽の仕事場へと向かっていくのだった。

一花との久しぶりの再会に喜ぶ朝陽は、一花がずっとプレゼントしたネックレスを着けてくれていたことを知り笑顔になるのだった。

一方、ランスロットが直井であることを知った海は、印象の悪いサマーが自分であると知られたくなく、アカウントを削除することを決意する。

愛着も沸いてきたキャラクターではあったが、海は直井に嫌われたくない一心で、退会のボタンを押すのだった。

そして里美の友人たちは、なんとか朝陽と里美をくっつけようと、2人で一緒にいる写真をこっそり撮る。

そしてその写真をSNSにアップすると、朝陽の彼女は里美なのだと投稿し、その投稿はみるみるうちに広まっていくのだった。

 
不安な朝陽

その頃朝陽と一花は、久しぶりに天諭を一緒にプレーすることにすると、一花はその前に買い出しに行くと出掛けていく。

そんな一花のアカウントに、セージからメッセージが入ってくると、朝陽はたまたまそれを目にしてしまい、2人が会っていたことを知る。

そんなセージに朝陽は、一花が出掛けていることを伝えるメッセージを送ると、笹原は2人が一緒にいることを知り表情を曇らせる。

さらに朝陽からのメッセージで、一花をオフ会の時に迎えに来た人物だと知ると、さらに怒りを露にするのであった。

そこに一花が帰ってくると、そんな不安を口にすることなく、笑顔で一花を出迎えるのであった。

 
ヒビが入る

仕事が一段落したということもあり、朝陽たちは一花や海を誘って焼き肉を食べにやってきていた。

するとそこで、海もまた天諭のプレイヤーであることを伝え、さらにそれがサマーであることを話してしまう。

そのことを直井に知られてしまったショックで、家に帰ってしまった海は、一花に八つ当たりをしてしまい、2人は喧嘩をしてしまうのだった。

落ち込んだ一花は、ふとスマホを見ると、里美と朝陽の写真とともに、2人が付き合っていると書かれていることにショックを受ける。

ショックを隠せない一花は、朝陽からの電話にでることができず、スマホをじっと見つめるのだった。

第8話の感想はここをクリック
朝陽と一花の幸せそうな表情を見ていると、なんだかとても幸せな気分になりますね。
 
そんな一花たちの邪魔をしようとする笹原たちなど、大きな障害になっていきそうですね。
 
さらに海と直井の関係も、サマーであることがバレてどうなってしまうのか、これからの展開がますます楽しみですね。

<見逃し動画>第7話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第7話の公式あらすじ

レオンと結婚したビビのレベルがさらにあがり、悔しがる白百合。白百合を操作する真尋は、現実のビビに会ってみたくなり、ゲーム内では結婚し現実でも付き合っている笹原に相談して、天諭のオフ会を計画する。
 
正式に付き合い始めた一花と朝陽は、約束していた居酒屋に行き、クリスマスイブを一緒に過ごす約束をする。課題を頑張る一花と仕事を頑張る朝陽は、離れている時間もゲーム内で会ったり、連絡をとったりしながら2人の時間を重ねていった。しかし、ネットの裏掲示板では、王子と一緒にいる一花は釣り合わないと炎上し始めるのだった。
 
一花・朝陽・海・直井・広木は、5人で鍋パーティをする。帰りに直井に送ってもらった海は、ゲーム「天諭」の話になり、直井がランスロットだと気づいてしまう。直井がサマーをよく思っていないことを知り、自分がサマーであることは咄嗟に隠した。一方、朝陽に送ってもらった一花は、クリスマスイブ前に実家に帰らなければならなくなったことを話す。そんな一花に、朝陽は始めてキスをした。
 
笹原(セージ)と真尋(白百合)が主催する天諭のオフ会に参加した一花。そこで、笹原と会い、セージが笹原だったことを知る。真尋がいながらも、一花に運命を感じ、気になり始める笹原だった。
 
<出典>フジテレビ公式

第7話のネタバレはここをクリック
天諭のオフ会

大学内で王子と称されるほど完璧な朝陽は、天真爛漫で正義感の溢れた一花に一目惚れしてしまう。

一度は釣り合わないのではないかと悩んだ一花であったが、朝陽の真剣な気持ちを知ると、付き合うことを決意するのだった。

その頃、天諭の中でもてはやされるビビにイライラが募る白百合は、そんなビビの存在が気になり始めてしまう。

白百合を操る真尋は、ゲーム内でも結婚し、リアルでも交際をする笹原にビビに会ってみたいとオフ会をしようと持ちかける。

しばらく考えた笹原だったが、面白そうだと告げると、そのオフ会を開催することに前向きになるのであった。

そんなある日、ビビとゲーム内で仲良くしているモカに声をかけたセージと白百合は、オフ会を計画しているのだと誘うのだった。

 
クリスマスイブの約束

理想的な朝陽と付き合えたという現実に、一花は舞い上がりその喜びを隠せずにいるのだった。

そんな朝陽とデートをすることになった一花は、高級なお店にしか行ったことがない朝陽を大衆居酒屋へと連れていく。

初めて大衆居酒屋にやってきた朝陽は、その光景がまるで映画のセットのようだと驚き、一花といると色んな発見があると語るのだった。

そんな朝陽は、先日請け負った仕事がかなり大がかりなものであり、年末に向け忙しくなってしまうと語る。

寂しそうにする一花を見た朝陽は、クリスマスイブは必ず一緒に過ごそうと約束をし、一花もその言葉に笑顔になるのだった。

その帰り、朝陽と並んで歩く一花は、帰るのが名残惜しくなり、そんな一花の頬に朝陽は優しくキスをするのだった。

 
裏掲示板

翌日、海と食事をしようと部屋にやったきた一花は、海が咄嗟に何かを隠したことに気がつき、それを見せるよう問い詰める。

仕方なくパソコンの画面を見せた海は、大学の裏掲示板に一花の朝陽が不釣り合いだという書き込みが多くあることを告げる。

心配する海であったが、一花は人がなんと言おうと気にしないと語るのだが、少しだけ寂しそうな表情を浮かべるのだった。

すると海は、直井から連絡がこない自分に比べれば、一花は幸せなのだとふて腐れるのだった。

そんな海のスマホに直井からメッセージが入ると、会社で行う鍋パーティーに海と一花が誘われるのであった。

今までふて腐れていた海だったが、そのメッセージを読むと、表情が緩むのを抑えられずにいるのだった。

 
ランスロットの正体

それから数日後、一花と海は朝陽が運営するゲーム会社のオフィスにやってくると、笑顔で準備をする広木の姿を発見する。

忙しくしばらく会えていなかった朝陽と一花も、恥ずかしそうにしながらも嬉しさで表情を綻ばせるのであった。

鍋パーティーが盛大に始まると、朝陽を始め仕事づめだった直井や広木も久しぶりに羽を伸ばし楽しむのだった。

するの気を利かせた直井が、一花を送っていくようにと朝陽に伝えると、それを聞いた海も直井に送ってもらうと言って広木を残し帰っていくのだった。

その帰り、直井とカフェにやってきた海は、そこで直井がランスロットであることを知り驚くのだった。

自分もやっていると話そうとしたのだが、ランスロットとはゲーム内での印象が悪く、それを黙っていることにするのだった。

 
初めてのキス

その頃、朝陽に送られ歩いていた一花は、鍋パーティーがとても楽しく、朝陽の素の部分も見れて嬉しかったと話す。

すると朝陽は、一花といる時がどんな時よりも素の状態でいられるのだと語ると、それでも緊張してしまうことが多いと照れ笑いを浮かべるのだった。

そんな朝陽を見ていた一花は、クリスマスイブからの年末に、実家に帰らなければならなくなったのだと話すのだった。

少し寂しそうにする朝陽だったが、自分も仕事が忙しくなってしまうかもと、さりげない優しさを見せるのだった。

一花もまた、寂しそうな表情をしていることに気がついた朝陽は、初めて一花の唇にキスをすると、元気が出たと優しく微笑むのだった。

 
オフ会での驚き

一花は実家に帰省する当日、ゲーム内での友人であるモカに誘われ、天諭のオフ会へとやってくるのだった。

上京してきたモカと初めて会った一花は、ゲームの中の印象と変わらないことに安心し、すぐに打ち解けるのだった。

セージや白百合のことが少し心配な一花であったが、モカからいい人だと聞き安心してオフ会へと向かっていく。

オフ会で白百合とプレーしていたセージを見た一花は、それが笹原であることに驚き、笹原もまた一花がビビであることに驚くのであった。

運命的なものを感じた笹原は、その後の二次会に誘おうとするのだが、そんな一花を迎えにきた朝陽を見て、悔しそうな表情をするのだった。

するとそんな笹原の変化に気がついた真尋は、一花に対して敵対心を燃やしてしまうのであった。

第7話の感想はここをクリック
ぎこちない一花と朝陽の関係ですが、見ているとなんとも甘酸っぱい気持ちになりつい笑顔になってしまいます。
 
そんな一花と朝陽をよく思わない里美や、笹原や真尋など、2人の障害になりそうな予感がしますね。
 
この2人の邪魔をしてほしくないなと思いながらも、その障害がさらに絆を強くしてくれることを期待したいと思います。

<見逃し動画>第6話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第6話の公式あらすじ

一花のバイトが終わり帰ろうとすると、笹原が待っていた。相談ごとがあると飲みに行った2人は、同い年で、出身が同じ新潟ということで盛り上がるのだった。その2人が居酒屋から出てくるのを目撃した直井は、職場に戻り、朝陽に一花が男と居酒屋から出て来たことを伝える。
 
その夜、ゲーム内で会うビビとレオン。いきなり飛び出したことを謝る一花に、朝陽は「俺はビビも一花も好き」と告白するのだった。
それから、一緒に講義を受けたり、バスケをして遊んだりする一花と朝陽。高級レストランに連れて行ってもらった一花は、次は居酒屋にしようと提案するが、ところどころで生きて来た環境が違うと実感する。
 
元気のない朝陽を心配した直井は、海にさぐりを入れ、一花と一緒にいた男は仕事仲間だと知る。お礼に直井と海は、5人で遊びに行く約束をした。
朝陽に家まで送ってもらう道中、手をつなごうとするがそれができない一花。家に到着すると、素っ気なく帰ろうとする朝陽を思い切って呼び止めた。中庭で話すことになり・・・。
 
<出典>フジテレビ公式

第6話のネタバレはここをクリック
共通点

アルバイトの家庭教師先にやってきた一花は、その家で別の科目を教える笹原とすれ違うのだった。

一花を見て何かを感じた笹原は、一花の授業が終わるまで外で待っていると、相談があると話し居酒屋に誘うのだった。

生徒との関わり方の相談を受けた一花は、その質問に丁寧に答えていき、笹原も納得した様子でお礼を述べる。

その後会話が進み、笹原とは同い年であり、さらに出身地も一緒であるという共通点が多くあることに気がつくのだった。

喜ぶ笹原は、さらに一花に彼氏がいるのかと質問すると、朝陽を思い出した一花は微妙な表情を浮かべるのだった。

居酒屋から出てきた一花は、共通点がたくさんあると喜ぶ笹原の言葉に、何かひっかかりを感じながら帰っていく。

しかし、そんな居酒屋から出てきた一花と笹原を、買い出しに出ていた直井が偶然見かけてしまうのであった。

 
諦めない

職場に戻ってきた直井は、先ほど見た光景のことを朝陽に伝えることができずに、表情を曇らせる。

そんな直井に気がついた朝陽は、何があったのかと問い詰めると、そこで一花が男性と居酒屋から出てきたことを伝える。

ショックを受ける朝陽に広木もまた、彼氏がいながらも他の男と居酒屋に行くなんてと同調するのだった。

すると朝陽は、まだ付き合っていないこと、さらに昼間のこともありフラれたのだと話すのだった。

しかし、広木から諦めるのか?と聞かれた朝陽は、一花を諦めたくはないとその本心を語りだすのだった。

その夜、家に帰ってきた一花は、ゲーム内での朝陽とのやり取りを思い返しながら、意を決してログインするのだった。

ゲーム内で朝陽と出会った一花は、昼間のことを謝ると、朝陽もそれを許し、さらにこれからゆっくり知っていって欲しいと語るのだった。

 
一花の気持ち

そんな中、海はどうにか直井との距離を縮めようと、その方法を思案していると、突然直井から電話がかかってくる。

驚く海だったが、そこで一花が男性と居酒屋から出てきたことを知らされ、その男性を探って欲しいと依頼される。

朝陽がいながらもと怒った様子で一花の部屋にやってきた海に、一花は朝陽とはまだ付き合っていないこと、さらにその男性が同じバイト先の人なのだと語るのだった。

すると一花は、笹原とは共通点が多く楽しかったが、ドキドキはしなかったのだと話すと、反対に朝陽にはドキドキすることが多いのだと話すのだった。

海は一花の気持ちを知ると、それを朝陽に正直に伝えるべきだとアドバイスを送り、一花の背中をそっと押すのだった。

部屋に戻った海は、直井に聞いた話をLINEで送ると、お礼がしたいと言われ5人で出かけることになるのだった。

 
距離を縮める

ゆっくりとお互いのことを知ろうと話す朝陽は、講義の合間にバスケをしたり、一緒に高級レストランに食事に行くのだった。

朝陽の笑顔や驚いた顔などを見ていた一花は、その表情の変化や朝陽の行動を見て思わず笑顔がこぼれるのだった。

それでも共通点がないことに気がついた朝陽は、なんとなく距離を感じてしまいぎこちなくなってしまうのだった。

その頃、自分ではなく一花に好意を寄せる朝陽に苛立ちを覚える里美は、どうしてなのかと机の上のノートをビリビリに破くのだった。

さらに笹原のゲーム上のパートナーである白百合は、ビビとレオンが来ていれば負けていたはずだというゲーム内の噂話にイライラしていたのだった。

 
朝陽の作戦

そんなある日、講義も終わり帰ろうとした一花の前に、朝陽がやってくると、一緒に帰ろうと声をかけるのだった。

一緒に歩く一花は、何度かその手を握ろうと手を出すのだが、なかなか勇気がなくその手を掴むことができずにいた。

それは朝陽も同様であり、先日手を振りほどかれたことが気になってしまい、左手をポケットにしまうのだった。

モヤモヤを解消できないま家に到着してしまい、帰ろうとする朝陽を呼び止め中庭で話すことにするのだった。

お茶をいれて持ってきた一花は、引き留めしまい申し訳なかったと謝ると、朝陽はそうするように仕向けたのだと語るのだった。

朝陽の作戦にはまってしまったと笑顔になる一花に、朝陽はまたしてもキュンとしてしまい、そのことを恥ずかしそうに告げる。

すると一花もまた、朝陽の何気ない表情の全てが特別に感じるのだと話すと、そっと朝陽の手を握るのだった。

そんな一花の行動に笑顔を向けた朝陽は、付き合おうと改めて告白すると、一花も笑顔で頷くのだった。

第6話の感想はここをクリック
恋愛にぶきような朝陽や、純粋な一花など、かなりキュンキュンさせられるストーリーとなりました。
 
笹原、里美、そして白百合など、2人を邪魔するような存在がいることも事実であり、なかなか困難なハードルになりそうですね。
 
正式に付き合うことになった一花と朝陽と、直井への気持ちを強める海などこれからますます楽しみですね。

<見逃し動画>第5話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第5話の公式あらすじ

レオンが朝陽だと分かり、早速、車で高級レストランに連れて行ってもらうが、戸惑う一花。
 
食事の後、海とバスケの試合を見に行った一花は、試合後に、朝陽に仲間の直井と広木を紹介され、2人がランスロットとウォズだということを知る。親しくする一花と朝陽の様子を見て悔しがる里美。
 
一方、直井に夢中の海だが、直井がランスロットとは気づいておらず、相変わらずゲームでは仲が悪かった。レオンが現実の王子、朝陽だったことに喜ぶ一花だが、周りの女子大生からは「王子と釣り合わない」と噂されるようになってしまう。
 
一花との距離を縮めようと、一花を職場に招待し、敬語をやめないかと提案する朝陽。しかし、まだレオンと朝陽が一致しない一花は混乱し、バイトを理由に咄嗟に飛び出してしまう。
 
家庭教師のバイト先に向かった一花。そこで出会ったのは・・・。
 
<出典>フジテレビ公式

第5話のネタバレはここをクリック
まさかの相手

人気オンラインゲーム「天諭」にはまっていた一花は、ランキング6位になるほどの実力をつけていた。

そんなゲームの中で圧倒的力を誇るレオンといい関係を築いていた一花は、そのレオンと夫婦になることになる。

しかし、夫婦対抗戦にやってこなかったレオンに不信感を抱く一花だったが、交通事故に遭っていたと知り、心配するのだった。

そんなレオンから会いたいと言われた一花は、ついにそのレオンとリアルで会うことを決意するのだった。

どんな人が来るのかと不安な気持ちを抱えていると、目の前にやってきたのは大学の先輩であり大学で「王子」の異名を持つ朝陽がやってきたのだった。

突然の朝陽の登場に戸惑う一花だったが、朝陽がレオンだと知ると、驚きながらも食事へと向かっていくのだった。

 
ぎこちない会話

高級レストランへと連れてこられた一花は、その雰囲気にますます緊張してしまい、上手く会話できずにいるのだった。

一方、レオンだと告白した朝陽もまた、一花と面と向かって会話することに緊張してしまい、ぎこちない会話が続いてしまうのだった。

なんとか会話を盛り上げようとする一花は、ゲームのハンドルネームが昔飼っていた犬の名前だと話す。

朝陽も同様に昔の飼い犬から名前をとったのだと話すが、緊張する2人はなかなか会話が弾まずにいるのだった。

するとそんな一花の元に、心配した海から連絡が入ってくると、一花はパニックになっているとメッセージを返す。

席を外した一花は、海に電話をかけると、問題ないと語る一方で、すごいことが起きたのだと、直接話すことを約束する。

すると海は、憧れの直井のバスケの試合を一緒に見て欲しいと話し、一花もそれを了承するのであった。

 
ランスロットとウォズの正体

朝陽もバスケの試合に向かうと話すと、車で一緒に大学へと向かっていくのだが、周囲の目を気にした一花は途中で降りようとする。

しかし朝陽は、気にすることないと話すと、そのまま2人で大学までやってくるのであった。

しかし、朝陽の車から一花が降りてくると、周囲は一花が朝陽の彼女なのかと、嫉妬にも似た視線を浴びせるのだった。

なんとか体育館へとやってきた一花は、直井の活躍に興奮する海の隣で、事故上がりの朝陽を心配そうに見つめるのだった。

朝陽の活躍もあり無事勝利を収めると、朝陽は一花の元にやってくると、手を引いて直井と広木の前に連れてくるのだった。

そして直井と広木がランスロットとウォズであると紹介すると、2人もビビである一花を温かく迎え入れるのだった。

そんな一花と朝陽の様子を、体育館の隅で見ていた里美は、嫉妬と怒りの表情を一花に向けるのだった。

 
サマーとランスロット

その後朝陽に送ってもらえることになった一花が、鍵を忘れた朝陽を待っていると、そこに海がやってくる。

どういうことなのだと質問される一花は、そこでレオンが朝陽であることを伝えるのだった。

驚く海だったが、自分が直井と近づけるチャンスだと興奮していると、そこに朝陽と直井、そして広木がやってくる。

思いきって直井に声をかけた海は、優しく接してくれる直井をさらに好きになってしまうのだった。

家に帰ってきた海は、ゲームにログインすると、レベル上げに必死になっていると、そこにランスロットがやってくる。

ランスロットにおちょくられる海は、それが直井とも知らず、小バカにするランスロットにイライラしてしまうのだった。

 
周囲からの目

翌日、大学にやってきた一花は、先日のこともあり、多くの女子学生たちからの視線を感じるのだった。

さらに彼女たちは、口々に朝陽と一花では不釣り合いだと話していると、一花はその言葉が気になってしまうのだった。

周囲の目もあることから、そそくさと帰ろうとする一花の前に、朝陽がやってくると、もっと自分を知って欲しいと語りかけるのだった。

その言葉に頷いた一花は、朝陽が経営するゲーム会社のオフィスに連れてこられるのであった。

さらにそこで試作のゲームをやらせてもらった一花は、そのゲームのクオリティに感動しのめり込むのだった。

すると朝陽は、そんな一花に「敬語をやめないか?」と声をかけるが、周囲の目もあることから、動揺した一花はそれに答えずにバイトへと向かっていくのだった。

なんとか気持ちを切り替えバイトの家庭教師先の家にやってきた一花は、自分の前の時間の講師の笹原とすれ違う。

笹原がセージであること、笹原も一花がビビであることを知らずに、会釈をするのだが、笹原はそんな一花に目を奪われてしまうのだった。

第5話の感想はここをクリック
ついにレオンとビビがリアルで出会ったのですが、やはり一花は王子の出現にびっくりしてしましたね。
 
それでも一花は、周囲の目をかなり気にしているようで、なかなか踏み込めないもどかしさがありますね。
 
さらに直井と海も、好印象と悪印象が交錯するかたちで、王道の恋愛ものな感じがとてもキュンキュンしますね。

<見逃し動画>第4話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第4話の公式あらすじ

レオンがオフラインのまま、夫婦対抗戦の決勝は、不戦敗になってしまったビビ。レオンと連絡が取れず、一花は、レオンに対する不安が募る。
 
事故にあった朝陽は、命に別状はなかったが、入院することになった。朝陽についていた直井と広木だが、心配してお見舞いにきた里美に気を使い部屋を出て行く。しかし、一花のことで頭がいっぱいの朝陽は、冷たくあしらい1人になりたいと追い返してしまった。ゲームを立ち上げる朝陽。ビビから、「何かあった…?」とメッセージがきていたが、心配かけまいと、「ごめん、次の夫婦対抗戦は絶対に優勝しよう」とだけ返信した。心配とは裏腹にあっさりとしたレオンからの返事に、気を落とす一花。
 
朝陽の退院の日、里美が付き添ったが、家に上がろうとする里美を突き放す朝陽。部屋に戻ると、早速ゲームを立ち上げたが、ビビからの返信はきていない。すぐ仕事に復帰するも、ビビと一花のことが頭から離れなかった。
 
一花は、ゲーム内のランスロットから、レオンが事故に遭っていたことを聞き、ようやくレオンに返信する。すると、すぐにレオンから、「直接会って話がしたい」と返信が来る。
 
海に協力してもらい、おしゃれな服とメイクをした一花。レオンを操作する人に直接会いにいくのだった。
 
<出典>フジテレビ公式

第4話のネタバレはここをクリック
オフラインのレオン

オンラインゲームの「天諭」で夫婦になったビビとレオンは、開催された夫婦対抗戦で決勝まで進む。

少しだけ不安を感じる一花だったが、レオンからの優しい言葉に励まされ、決勝戦当日を向かえるのだった。

しかし、約束の9時近くになってもオンラインにならないレオンに、一花は来ないのではないかと不安を募らせる。

一方、レオンを操作する朝陽は、商談を終えて帰ろうとしたところ、道路に飛び出してしまう少女を発見する。

迫ってくる車に気がついた朝陽は、その少女をかばうように道路に飛び出すと、そのままやって来た車に轢かれてしまうのだった。

レオンを待っていた一花だったが、結局現れずに、不戦敗となってしまい来なかったレオンに厳しいメッセージを送ってしまうのだった。

 
事故から3日間

きついメッセージを送ってしまった一花は、やりすぎてしまったのではないかと落ち込んでしまうのだった。

そんな落ち込む様子の一花を見ていた海は、レオンからの返信がないことが原因だと知ると、一花の恋する相手がレオンであると気がつくのだった。

しかし海は、所詮はネットのゲームなのだと話すと、それよりもレポートの提出が先決だと、忘れるように話しかける。

海の言っていることを理解した一花は、天諭からログアウトすると、難しいレポートに取りかかるのであった。

その頃、事故から3日が経ち、陵や俊介はこれから行われるプレゼンへの不安を朝陽の病室で口にする。

すると3日ぶりに目を覚ました朝陽は、弱気になるなと声をかけると、その商談を必ず物にするようにと声をかけるのだった。

目を覚ました朝陽に喜ぶ陵たちに、朝陽は自分のパソコンを持ってきて欲しいと依頼するが、俊介はゲームよりも体調の回復が先だと釘を刺す。

しかし、真剣な眼差しの朝陽を見た俊介は、1日15分までと制限付きでパソコンを取り出すのだった。

 
うまく伝えられない気持ち

早速天諭にログインした朝陽は、怒りながらも心配するビビからのメッセージに、迷いながらも「次は優勝しよう」と返信するのだった。

その頃、レポートを終えた一花がレオンからの返信に気がつきそれを読むと、あまりに淡白な内容にがっかりしてしまうのだった。

メッセージを送った朝陽が安心していると、そこに心配した里美が不安げにお見舞いにやってくるのだった。

甲斐甲斐しく世話をしようとする里美だったが、朝陽は休ませて欲しいとすぐに追い返してしまうのだった。

ミスキャンパスである里美を早々に帰らせたと驚く陵だったが、俊介はそれほどまでに一花を思っているのだと笑顔になるのであった。

それから数日後、退院する朝陽の付き添いにやってきた里美だったが、部屋に上がろうとすると頑なに断られてしまうのだった。

急いで部屋に戻った朝陽は、すぐにパソコンを開きゲームにログインするのだが、ビビからの返信がなく落ち込んでしまうのだった。

 
俊介からの助け船

一方、レオンから来たメッセージの返信に困っていた一花は、書いては消しを繰り返し、なかなか返信できずにいた。

ビビからの返信がないことに落ち込む朝陽を見ていた俊介は、ビビにレオンが入院していたことを伝えるのだった。

真実を知った一花は、大変な状況にあったレオンのことを知らず、怒ってしまったことを後悔するのだった。

そして一花は、勇気を振り絞ってレオンに「心配していた」というメッセージを送るのであった。

やっと返信が来たことに喜ぶ朝陽は、気持ちを抑えきれずに「ビビに会いたい」とメッセージを送るのだった。

一花もその言葉に感動し、レオンにリアルで会うことを決意するのであった。

 
やってきたのは…

ゲーム内での友人に、実際に会うことになったと相談した一花は、見たこともない相手と会うことにはある程度警戒が必要だと教えられる。

さらに、リア友と一緒に行くことを勧められた一花は、海に事情を話すと、海は一花の改造計画に乗り出すのだった。

これまでまともに恋愛したことがない一花に、服の選び方やメイクの仕方を教えながら、恋愛に目覚めた一花を応援するのであった。

そして約束の日当日、一緒に来ることになった海だったが、その途中で俊介を発見するのだった。

自分の背中を押してくれた海の恋もうまく行って欲しいと願う一花は、そのあとを追うようにと応援するのだった。

1人で待つことになった一花は、自分に近づいてくる男性がレオンなのではないかとキョロキョロしていた。

するとその視線の先になんと憧れの朝陽がいることに気がつき、さらに朝陽が近づいてくることに驚く。

一花の目の前に立った朝陽は「やっと会えた」と声をかけ、満面の笑みを浮かべるのであった。

第4話の感想はここをクリック
お互い心配かけさせまいとメッセージを書いたり消したりしていて、なんだかとても甘酸っぱい気持ちになりました。
 
そしてやっと一花と朝陽が出会うことになり、これからリアルでの2人の関係が進展することを期待したいですね。
 
それでも賢吾や里美が必ず絡んで掻き乱してくると思うので、その障害をどう乗り越えるのか楽しみですね。

<見逃し動画>第3話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第3話の公式あらすじ

夫婦対抗戦で決勝まで上り詰めたビビとレオンは、動画コンテストに応募することになった。
 
ファミレスの前を通りかかった一花と海。中にいる朝陽と直井と広木に気づいた海は、一花を連れて中に入った。帰り際、直井に話しかけられた2人。惚れっぽい海は、直井に恋に落ちた。
 
コンテスト動画を完成させた一花と朝陽。物語は、裏世界のビビと表世界のレオンが出会い、2人が結ばれるというものだった。それから、一花は、大学の講義中も、家庭教師のバイト中も、レオンのことを考えるようになった。
 
ビビとレオンの夫婦対抗戦の決勝の相手はなんと、セージと白百合だった。21時の決勝に向けて、ゲームにログインする一花。しかし、いくら待ってもレオンは現れない。一花は、不安が募ってゆくのだった・・・。
 
<出典>フジテレビ公式

第3話のネタバレはここをクリック
ビビとレオンの結婚

オンラインゲーム「天諭」にはまっている一花は、ビビという名前でランキングの6位にも入るほどの凄腕ゲーマーであった。

ゲームでも上位だが、実生活も名門私立大学の慶徳大学に特別奨学生として入学するなど、学業もまた素晴らしいものを持っていた。

一方、実生活で学生起業家という側面を持ちながら、容姿端麗でスポーツ万能な朝陽は、学内の女性から絶大な人気を誇っていた。

さらに朝陽は「天諭」ではトップランカーのレオンというキャラクターを操作し、ゲーム内でもかなりの人気者であった。

そんな朝陽は、とあるカフェで一花がビビであることを知り、さらに正義感の強い一花のことが気になりだしてしまう。

そんな2人は、ゲーム内での結婚システムを利用し、ゲーム内で結婚することにするのだった。

 
夫婦対抗戦

ビビと結婚したレオンは、動画コンテストで優勝すれば、レアなアイテムがもらえるのだと話すと、ストーリーはビビが、動画はレオンが担当し作成に乗り出すのだった。

それと同時進行で、夫婦対抗戦が開催され、ビビとレオンの夫婦は、順当に勝ち上がっていくのだった。

トップランカーの2人が夫婦になったことに、ゲーム内の人たちはその最強カップルの完成に驚くのだった。

セージと別れたばかりのビビへの冷たい声もあがるのだが、それでも2人を羨む声が多数上がっていくのだった。

そんな中、ビビとレオンの夫婦は、ついに決勝戦へと駒を進めると、その対戦相手がセージと白百合の夫婦だということに、一花は気まずさを感じるのだった。

そんな一花の気持ちを悟ったのか、レオンからは「心配いらない」と優しい言葉がかけられるのであった。

 
意外な一面

その翌日、学校へと向かっていく一花は、ゲームを始めたばかりの海に、一緒にプレイしようと声をかける。

まだまだそんな腕前ではないと話す海は、ふと目に止まったファミレスの中に朝陽がいることに気がつき中へと入っていく。

完璧な朝陽でもファミレスに来るのかと驚く海は、もっと高級なものを食べているのかと一花に話す。

その話が聞こえてしまった朝陽は、気恥ずかしくなり店を後にすると、そんな一花たちのもとに俊介が声をかけてくる。

俊介は、朝陽はハンバーグなどが好きだったり可愛い一面もあるのだと話すと、笑顔で帰っていくのだった。

朝陽の意外な一面を知った一花が驚いていると、惚れやすい海は俊介に恋してしまうのであった。

 
敵意を向ける

そんなある日、しつこくデートに誘われる里美を見つけた一花は、いつものように助けに入ってしまう。

しかし里美は、それが朝陽がいつも目で追っている一花だと気がつくと、少しだけ敵意を向けるのだった。

何気ない会話をするふりをして、好きな人がいるのかと尋ねた里美は、いないと答える一花を見て少しだけ安心するのだった。

一方、セージを操る笹原賢吾は、彼女の白百合とともに、夫婦対抗戦を勝ち抜いていくのだった。

そんな彼女がシャワーを浴びに行くと、別の女性からかかってきた電話に笑顔で出るのであった。

 
不思議な気持ち

一方一花は、ゲーム内でのレオンと過ごす日々をとても楽しく感じ始めていると、そんなレオンから動画が完成したと連絡が入る。

その動画のクオリティーに驚く一花は、悲恋のストーリーにしてしまったことを少しだけ後悔していた。

しかし、レオンが作った動画を最後まで見た一花は、2人が結ばれる結末になっていることに驚き、さらにその素晴らしさに涙してしまう。

ストーリーの変更理由を尋ねた一花は、自分たち2人と重なってしまいハッピーエンドにしたかったと答えられ、さらに感激するのだった。

そんなレオンとの時間が大切なものになった一花は、最近ボーッとしてしまう時間ができてしまったと海に相談する。

すると海は、一花が恋をしたのではないかと驚くが、一花に限ってそんなことはないと笑い飛ばすのだった。

 
迫る時間

夫婦対抗戦当日、一花はレオンに「決勝戦を頑張ろう」とメッセージを送り、夜9時を楽しみに待つのだった。

急いで家に帰ってきた一花は、すぐにゲームを立ち上げると、時間まであと30分ほどあることに気がつくのだった。

その頃、俊介や陵と会社の打ち合わせを行っていた朝陽は、打ち上げに誘われるがそれを断るのだった。

時間を確認した朝陽は、目の前の道路で小さな少女が落としてしまったクマのぬいぐるみを取りに飛び出したのを目撃する。

迫ってくる車に気がついた朝陽は、思わず体が動いてしまい、その少女を庇いながら車に轢かれてしまうのだった。

そんなことも知らない一花は、9時近くになっても現れないレオンに不安が募っていくのだった。

第3話の感想はここをクリック
イケメンで起業家ながら、恋愛に不器用な朝陽がとても可愛らしく、さらに一花も初めての恋に気づいていないなど、なかなかもどかしいですね。
 
海が恋に落ちてしまったり、セージこと賢吾がかなりの浮気性だったりと、なかなか濃い内容でした。
 
轢かれてしまった朝陽は、ゲームにログインできずにそれが一花との溝をうんでしまいそうですね。

<見逃し動画>第2話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第2話の公式あらすじ

突然レオンからプロポーズされたが、離婚したばかりのビビは、それを断った。しかし、まずはお試しで一緒に戦おうというレオン。仲間のランスロットとウォズも紹介し、皆で対戦することに。ランスロットを操作するのは直井、ウォズを操作するのは広木だった。
 
大学の入試説明会で高校生に向けて熱心に説明する一花を見かけた朝陽。一花に目を奪われる朝陽の様子を見ていたのは、朝陽の幼馴染で想いを寄せるミスキャンパスの里美だった-。
 
天諭内の動画コンテストでビビを侮辱するような動画をあげたセージと白百合。レオンは、「俺が勝ったら動画を削除しろ」と、セージに決戦を申し込む。
 
一方現実で、一花に誘われ「天諭」を始めた一花とルームシェアをする親友、池本海。ぎこちなく操作する「サマー」をバカにするランスロットに出会う。その後、レオンがビビのためにセージと戦っているとこを目撃し、海は一花に報告する。レオンはセージに勝ち、無事に動画は削除された。自分のために戦ってくれたレオンに対し、ビビは・・・。
 
<出典>フジテレビ公式

第2話のネタバレはここをクリック
レオンのプロポーズ

名門慶徳大学に通う一花は、なによりも効率化を優先に考え、非効率な男女交際には全く興味がなかった。

そんな一花でも、オンラインゲームの「天諭」は別格の存在であり、その面白さからランキング6位という地位にまで登っていた。

一方、容姿端麗で勉強もでき、なおかつ学生起業家でもある朝陽は、天諭の中でもレオンというキャラを駆使して、ランキングは常に1位であった。

朝陽は、俊介や陵と一緒に打ち合わせをしていたカフェで、一花がビビというキャラを使っていることを知る。

ゲームの中や学校でも、悪者に屈しないそんな男前な態度に、朝陽は一花にどんどん興味を持っていくのだった。

そんな朝陽は、ゲーム内の結婚システムを利用して、ビビにプロポーズをするのであった。

 
息の合う2人

突然のプロポーズに驚く一花は、ゲーム内のチャットで、レオンは結婚しないのではないか?と質問をするのだった。

レオンは、今までペアになりたいキャラクターが居なかったこと、さらに今度の夫婦対抗戦に興味があるのだと話すのだった。

しばらく考えたビビだったが、嬉しい誘いではあるとしながらも、そのプロポーズを断ろうとするのだった。

するとレオンは、仲間と一緒にプレイしようと声をかけると、ランスロットやウォズとともにクエストに出かける。

初めてプレイすると2人だったがそのコンビネーションは素晴らしく、息ぴったりの戦いに、ランスロットとウォズも驚くのだった。

さらにレオンは、ビビに求婚中であると告げると、そのことにさらにランスロットやウォズを驚かせるのであった。

 
気になる存在

そんなある日、ゼミがあることから大学に顔を見せた朝陽は、多くの女子学生から黄色い声援を浴びせられる。

そんな朝陽に気がついた幼馴染みの里美は、一緒にお昼を食べようと誘うのだが、朝陽からは俊介たちと予定があるのだと断られてしまうのだった。

残念そうにする里美だったが、断った朝陽の視線の先に一花がいることに気がつき、怪訝な表情を浮かべるのだった。

一瞬一花を見失ってしまった朝陽だったが、特別奨学生として高校生を相手に進路相談の相手になる一花を発見する。

どうしても一花のことが気になった朝陽は、こっそりとその近くまで行くと、一花がどんなアドバイスをするのかと聞き耳を立てるのだった。

何もやりたいことがなく、何も才能がないと話す高校生に、一花はなんでもいいから取り柄を見つけることが大切なのだと語る。

自分も高校生の頃は同じ気持ちだったが、勉強を頑張ったことで、何事にも自信がついたと話し、高校生を励ますのであった。

 
一花がビビ

進路相談を終えた一花に声をかけた朝陽は、これからも頑張ってと優しい言葉をかけ去っていく。

その様子を見ていた俊介と陵は、ついに朝陽が恋に目覚めたのかと驚き、冷やかし始めるのだった。

呆れたような表情をする朝陽は、一花がビビであり、一花もビビも気になる存在なのだと話し2人を驚かせるのであった。

その頃、ルームメイトの海がまたフラれてしまったと落ち込んだ様子で帰ってきたことに気がついた一花は、ゲームを一緒にしないかと誘う。

海は興味がないと答えるのだが、そこで一花はオンラインでの出会いをきっかけに付き合う人もいるのだと話すと、海はさっそく天諭を始めるのであった。

 
レオン対セージ

そんなある日、天諭にログインした朝陽は、そこでセージがアップした夫婦動画があることに気がつく。

ビビの以前のパートナーとあり、気になった朝陽がその動画を再生すると、ビビを侮辱する内容だと気がつき、つい苛立ってしまい削除要請をするのだった。

セージは勝負をして負けたらその動画を削除するという条件を突きつけ、レオンとセージは決闘をすることになるのだった。

その頃、ついに天諭を始めた海は、サマーという名前でゲームにログインするが、なかなかうまく操作できずに、フィールドにいるランスロットとぶつかってしまう。

なんとか街にに戻ってきたサマーは、そこでレオンとセージがビビを巡り決闘していることを知る。

ビビが一花であることを思い出した海は、隣の部屋にいる一花を呼び出すと、その決闘を見せるのであった。

 
お互いを知る

レオンが見事勝利すると、ビビの元に削除したというメッセージが届き、一花はレオンを探すのだった。

レオンの元にやってきたビビは、自分はあんなこと気にしていないと話すが、レオンは自分が許せなかっただけだと語る。

さらにいつも自信に満ち溢れているレオンですら、本性が出てしまう恐怖を感じると話しており、ビビはそのギャップに驚くのだった。

するとレオンは、これからお互いのことをもっと知っていきたいと話すと、ビビはその言葉に心奪われ、先日のプロポーズを受け入れるのであった。

第2話の感想はここをクリック
ゲームでもリアルでも一花のことが気になってしまった朝陽でしたが、里美のあの怖い表情が2人の大きな壁になりそうですね。
 
そして、ゲームに参加することになった海も、ランスロットを扱う俊介と何か起こりそうな気がしますね。
 
最後のあのプロポーズを受けるシーンは、可愛さと大人っぽさが相まってとてもキュンとしました。

<見逃し動画>第1話
 
Tverでの配信は終了しました
 
第1話の公式あらすじ

名門私立大学に通う大学2年生の有沢一花は、恋愛に無関心で、近頃オンラインゲーム「天諭」に夢中。「ビビ」というキャラでランキング6位の実力だ。
同じ大学に通う小野田朝陽は、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ抜群。ゲーム会社を起業し、大学では王子と呼ばれる人気者。「天諭」でもランキング1位「レオン」のプレーヤーである。
 
ビビは、夫婦対抗戦で一緒に戦っていた「セージ」とゲーム内で離婚するが、セージの再婚パレードをたまたま目にし、周囲のプレーヤーから「邪魔しに来た」と批判を受ける。しかし持ち前の明るいキャラクターとユーモアでその場を乗り切った。それを見ていたのは、レオンだった。
 
ビビが気になり始めた朝陽は、ある時カフェでビビを操作する一花を目にした。数日後、同じバスケ部であり、起業仲間の直井と広木と共に大学へ向かった朝陽は途中、男子学生からの無理な新歓の勧誘を受ける女子大生を目撃する。助けに行こうとした朝陽だが、その直前に一花が現れ、男子学生に靴を飛ばしてぶつけた。女子学生を救った一花。そんな一花を見た朝陽は、靴を拾い上げ一花に履かせた。
 
ビビも一花も気になり始めた朝陽は、ゲーム内でビビを呼び出し・・・。
 
<出典>フジテレビ公式

第1話のネタバレはここをクリック
オンラインゲーム

名門私立大学の慶徳大学の2年生の有沢一花は、容姿こそ端麗ながらも、彼氏いない歴=年齢と恋愛とは程遠い生活をしていた。

ルームメイトの池本海は、ゲームでトップランカーを狙うよりも、リアルな男性に注目すべきと忠告するが、一花は「効率が悪い」とゲームに熱中していく。

一花はオンラインゲームの「天諭」で、トップランカーの中でビビという名前でプレイしており、その腕前はゲームの中でも一目置かれていた。

そんな一花は、ゲーム内でセージという名前のプレイヤーと結婚というシステムでペアを組んでいたが、セージから離婚を切り出されてしまう。

しかし一花は、ただのプレイの効率化をはかるための結婚だったと、何も気にせずその申し出を受け入れるのだった。

 
慶徳大学の王子

その頃、大学の体育館では、小野田朝陽がバスケットをしており、その容姿端麗な姿や頭脳明晰で人気のある朝陽を求め、多くの女性が見学にきていた。

多くの女子学生が見守る中、朝陽がシュートを決めると、体育館は黄色い声援がこだまするのであった。

その女子学生の中にいる渋谷里美は、朝陽とは幼稚園の頃からの幼馴染みであり、周囲からはお似合いカップルだと噂されていたのだった。

里美はやんわりと否定するのだが、朝陽へのその視線は他の女子学生と変わらず熱い視線を送っているのだった。

その頃バスケットの試合を終えた朝陽は、ロッカールームに戻ると、広木陵から飲みに誘われるが、用事があるとそれを断る。

さらに朝陽は、陵と直井俊介とともにゲーム会社を立ち上げており、その打ち合わせに遅れないようにと釘を刺すのだった。

 
ファーストコンタクト

王子である朝陽のことを聞かされた一花だったが、全く興味がなくそのままオンラインゲームに没頭する。

そんな一花の元に宅配便が届き、一花はパソコンから離れ玄関に向かっていくと、ゲームの中ではセージが別のパートナーとの結婚イベントを開いていた。

運悪くその近くにいてしまったビビを見た周囲のプレイヤーたちは、ビビが文句を言いに来たのではとざわつき始める。

そのことに気がついたセージも、円満離婚であったはずなのに、ビビの行動を注視するのであった。

その頃大学から帰ってきた朝陽は、パソコンをつけ天諭を起動すると、そこでビビとセージの騒ぎに気がつく。

気になって見ていた朝陽の操作するレオンは、そこで騒ぎに気がついたビビの行動が気になり足を止める。

ビビはこのただならぬ騒ぎをどうにか納めるために、そこでアイテムの売買を始めなんとかその場を凌ぐのだった。

 
一花との出会い

翌日一花は、早めに課題を済ませるためにカフェに来ており、課題も一段落したことからゲームを始める。

同じ時間、同じカフェで打ち合わせをしていた朝陽は、その帰り手の動きから一花が天諭をプレイしていることに気がつく。

通りすぎようとした朝陽は、その画面に目をやると、一花が先日見かけたビビであることに気がつくのだった。

そんなある日、大学の構内を歩いていた朝陽は、しつこい勧誘をするパーティーサークルの学生を見かける。

その学生は、断り続ける女子学生を転ばせてしまい、怒りを感じた朝陽が助けに向かおうとする。

しかし、その瞬間一花がその女子学生を守ろうと靴を投げ飛ばし、その学生を追い払うのだった。

一花の勇気ある行動に心打たれた朝陽は、その飛ばされた靴を一花に履かせると、笑顔を向けるのだった。

恋愛経験のない一花であったが、王子こと朝陽のその笑顔に思わず顔が赤くなり、慌ててその場から去っていくのだった。

 
プレイヤー・レオン

ある日一花が天諭をプレイしていると、今回のランキングが発表され、見事6位にランキングされるのだった。

1位が気になった一花がランキングを確認すると、またしてもレオンというプレイヤーがトップになっているのだった。

それを横で見ていた海は、決まったプレイヤーとしか行動しないこと、さらに結婚システムも使用しておらず、完全に単独での1位だと話すのだった。

一花は、そんなレオンもまたモンスターのようだと話すと、海と一緒に笑い出すのであった。

それから暫くして、いつものように天諭をプレイしていた一花は、目の前にログインしてきたレオンを発見するのだった。

トッププレイヤーであるレオンに驚く一花だったが、さらにレオンから結婚を申し込まれ、一花はますます驚かされてしまうのだった。

第1話の感想はここをクリック
中国で大人気のドラマを日本でリメイクしたということもあり、どんな作りになるのかとても楽しみにしていました。
 
ゲームの中や一花たちが暮らす風景など、かなり作り込まれていて、その綺麗な映像にかなり引き込まれました。
 
王子と呼ばれる朝陽と、平凡な一花がこれからどのような恋愛に発展するのか、そして幼馴染みの里美がどう食い込んでくるのか、これからも楽しみですね。

シンデレラはオンライン中(日本版)の内容

公式サイト

名門私立大学に通う大学2年生の有沢一花は、恋愛に無関心で、近頃オンラインゲーム「天諭」に夢中。「ビビ」というキャラでランキング6位の実力だ。
同じ大学に通う小野田朝陽は、容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ抜群。ゲーム会社を起業し、大学では王子と呼ばれる人気者。「天諭」でもランキング1位「レオン」のプレーヤーである。
 
ゲーム内でレオンと出会ったビビは、次第に惹かれ始めオンラインで恋に落ちる。現実でも会うことになり、一花はおしゃれをして会いに行くと、それは、学校1のイケメン小野田朝陽だった。生きてきた環境の違いに戸惑いながらも互いに惹かれ、付き合い始める2人。
 
しかし、同じバイト仲間で同郷の笹原賢吾から一花はアプローチを受け始め、ミスキャンパスの渋谷里美は朝陽への想いを募らせてゆく。
やがて、王子とは不釣り合いという周りからの嫉妬や誹謗中傷に苦しみ始める一花を救おうと別れを決意する朝陽・・・。
 
果たして、シンデレラと王子の初恋の行方はー。
 
<出典>フジテレビ公式

<出演者>

中村里帆(有沢一花)
瀬戸利樹(小野田朝陽)
ついひじ杏奈(池本海)
山下航平(直井俊介)
三浦獠太(広木陵)
川村海乃(渋谷里美)
井上想良(笹原賢吾)
川瀬莉子(瀬倉真尋)
木下彩音(武田春香)
根矢涼香(長内あずさ)

第1話から最新話まで全話配信中です

今すぐ無料おためし

「FODプレミアム」2週間無料です

無料期間中に解約すれば違約金もなく、ボタン一つで簡単に解約できます

シンデレラはオンライン中(日本版)の感想

40代男性

中国での人気も頷けるそんな内容であります。中国の動画配信サイトで初回から最終回までの再生回数でナンバーワンを独走し再生回数160億回を超えたぐらいの人気のドラマで、日本とは比較にならないほどの人口がなせる業だと思いました。やはり中国の数の暴力のような力に圧倒されるようなドラマの内容ですが、仮想現実と現実との世界で揺れ動く、そんな恋心は今の現代に通じ、現在進行形でこのドラマのような恋をしている人が多いと思われる、そんな共感がたくさん生まれるような内容でありました。一昔前の恋愛とは変わり、向かって話したり顔を合わせたりする始まりよりもオンラインゲーム内でのやり取り、そのやり取りに端を発するような関係性が築かれるというところ、それこそリアリティがある内容であり、しかしながら仮想現実というインターネット内での関係もうまく描かれていると思いました。CGなど合成を使うシーンですが、杖から魔法が出たりといったよなゲーム内でのキャラクターも演じているというところも面白く、そしてどのようなゲームをしているのか想像しやすかったです。インターネットの間柄ゆえに切れるのもたやすく、そして実るのにも時間を要する。この関係性をどううまく恋に繋げるのか?難しいと思いますがそれは時間が解決してくれるのだと思います。失恋もそうですが恋の成就も時間が実らせ、その時間をかけることにより恋の実がより大きくなっていくものだと改めて感じられました。

30代男性

シンデレラはオンライン中には、どんな主演でも、物語などもたくさんあって、内容も分かりやすくて、ネタバレも多くありました。このネタバレには、この小説などもたくさんあって、感想文もたくさん書いてあって、内容やネタラレやあらすじなども多く書いてありました。小説には、依頼なども多くあって、記事もあらすじや感想もたくさん書いてあって、改行などもたくさんありました。シンデレラはオンライン中の感想には、あらすじのネタバレも多くあって、少し内容などもたくさん書いてあって、ネタバレの記事もよく書いてあって、評価なども多くの小説の記事なども書いてありました。内容もとても分かりやすくて、小説も多く書いてあって、物語もよく読んでみたら、依頼などの問題がなかったと思います。この感想には、主人公や内容やオンラインなども多くあって、文章なども多くの記事もたくさんあって、どんな小説でも、依頼もたくさんありました。この作品の主演には、あらすじも分かりやすい説明も受けていて、少しでも、区切りなども少しありました。シンデレラはオンライン中には、ネタバレが少しあって、どんな作品の人がたくさんいて、説明や内容なども分かりやすくて、記事や作品なども多くあって、どんな評価があるか確かめる方法もありました。改行には、多くの感想や内容もたくさんあって、記事も内容もとてもいい作品だと思います。文章などもよく読んでみたら、少し依頼なども少しあって、どんな方法があっても、主人公もたくさん書いてあったと思います。説明もたくさん受けてみたら、ネタバレが多くあったと思います。記事を作成したら、どんな作品が多く書かれていました。

50代男性

ゲームの世界なら恋愛は可能ですが、相手を知っていながら恋愛ゲームする変わったやりかたです。ゲームIDがビビの一花、レオンの陽はゲームで距離を縮めてきました。実世界でも距離を縮めてきて不思議な感じです。21世紀のゲームはここまで進化してしまったのかと、不思議な空間です。お互いに顔を合わせて、声を聞いたり触れ合ったりするのが恋愛ですが、中間にゲームを入れることで本音が出ることもありそうです。結婚してる設定にしたり離婚することになったりと現実的なゲームで恐ろしさも感じます。生々しい現実が待ち構えているシミュレーションに思えてきました。先のことは誰も分からないので想像通りには行きませんが、ゲームだと叶うことも出てきそうです。ゲームで怖いのが妨害であり嫉妬してる人もいるはずです。自分だけの世界ではない第三者もいることを覚えていてもらいたいです。これは現代社会でも妨害する人がいて、その後の人生が狂わされてしまう恐ろしさがあります。ゲームの決勝戦で、ビビはパソコンを開きましたが、レオンが応答取れません。交通事故に巻き込まれてゲームに参加できなくています。本人が出れないとゲームも現実もうまく行きません。

60代女性

いかにも戦士といったビビの衣装がよく似合い格好いい中村里帆。すっきりしたウエスト周りが毎回羨ましく目がいってしまいます。対してレオンは魔法使いのような出で立ち。格闘系と頭脳系という趣でタッグを組んだら最強なのでは。そんな二人が夫婦になり対抗戦に出るのですから結果が楽しみになります。二人の仲はゲームの中だけで終わりそうもないのがこれからの注目ポイント。一花は正義感が強く絡まれている女子を助ける行動がとれる女の子。進路相談に来た高校生には親身に相談に乗る姉御肌なところもありますが、恋愛経験は全くないのです。リアルな男子とどんな風に関係を築いていくのでしょう。朝陽は王子と言われ学校中の女子の目が注がれる存在ですが、実は女の子にあまり積極的ではありません。友人たちに助けられている部分も多そうなのでこの不器用そうな二人の今後は波乱含みの予感でいっぱいです。朝陽の幼馴染の里美の存在もありどんな展開が待っているのか。一花と正反対に恋愛に生きている海は出会いを求めてゲームに参加してきましたが、操作になれない様子が可愛らしく初心者あるあるで笑いました。ゲームの中で結婚式まで上げられさらに離婚、再婚まであり、人間関係も複雑になるこのゲーム。単純でないのがのめり込んでしまう所以なのでしょうがよく作りこまれたゲームです。主人公二人の行く末だけでなくゲームの終着点も多いに気になるドラマです。

30代女性

中国で人気な作品を日本版としてリメイクしたドラマのようですが、中国版を見たことがないので特に比べたりすることもなく純粋に楽しむことができています。中村里帆さん演じる恋を知らない女子大生の一花と、瀬戸利樹さん演じるエリート男子の朝陽がオンラインゲームで出会い、現実とゲームの中の仮想世界の間で揺れ動いていくラブストーリーなのですが、私自身は普段全くゲームをしないので出てくるゲームの中の映像がどれも新鮮です。最初はゲーム感がかなり強くてついていけるか心配になりましたが、現実世界の学生生活もしっかり描かれているので安心しました。2人とも今まであまり恋愛に興味がなかったように見えるので、そんな2人が恋をして変わっていく様子を楽しみたいですし、ゲームの中で夫婦になった2人が現実世界ではどうやって距離を縮めていくのか注目しながら見守っていきたいと思います。オンラインゲームで知り合い恋愛に発展するというケースが今ではそこまで珍しくないと聞くので、このドラマを見てリアルな部分を感じ取りたいと思いますし、ゲームならではのコスプレのような格好など世界観を存分に楽しみたいです。三角関係に発展しそうだなと思うので、そこも注目したいです。

50代女性

登場人物それぞれの個性が面白く、どう溶け合っていくのか浮き立つような面白さがあります。ゲーム内の映像が美しくて、繰り広げられる世界も見ごたえがあります。ゲーム内と現実の人間関係が重なり合いそうで、ドキドキしながら楽しい気持ちいっぱいになるんですよね。一花が押しつけがましくない優しさを自然に人に向ける姿が魅力的。人の気持ちを温かくさせるような濁りのない澄んだ心と明るさを感じました。芽生え始めた気持ちに、一花自身がはっきりと気づくのはいつなのでしょうか。朝陽の聡明で落ち着いた風情も素敵で、何か素晴らしいものを秘めていそうです。二人がどんな関係へと発展していくのか、周りはどう絡んでいくのか楽しみです。特に里美の存在が気になり、今後どんな行動に出るのか興味を引きますが、決して悪い女性ではないような。切ない思いを抱いているようで、内情が知りたいですね。全体的に楽しい雰囲気でコミカルな場面もありながら意外な展開に驚きますが、一花と朝陽の距離がグッと近づくきっかけとなるのかも。朝陽の優しさと勇気のある行動にはえっと声が出てしまうほどでした。これから何かが大きく変わっていきそうで、ちょっとハラハラ、でもワクワクします。

40代男性

朝陽(瀬戸利樹)は一花(中村里帆)に自分がレオンと名乗る事なく交通事故。ちょっとドキッとさせますね。せっかくのオンラインゲームの夫婦対抗戦も決勝までいっていたのに不戦敗。女の子を救けようとして飛び出した朝陽が入院中のベッドで思った事は⁉︎。だが、「会った事も話した事もない相手」…。親友は「バーチャルな恋愛の落とし穴」だと一花に。約束をすっぽかされて、ブスッとしてる一花は、案外不美人に見えてしまう。朝陽は3日も目を覚まさなかったというのに。超人的な回復力で退院してしまう朝陽。ゲームの前で腕組みする一花には何も話してないのです。この時の一花のブス顔の演技の巧さは中村里帆さんの離れ業です。どこか寂しげで、人知れず心配しているのをそっと隠しています。品を保とうという部分かもしれませんね。その後、レオンの友人から交通事故の事を聞いたビビ(一花)。これまで一回も喉を鳴らしませんでした。恋が始まっていた様子だったのに。でも、誰かを本気で心配するという事は…。やはり、今までの輝きが抑えられてしまう事も。爽やかな笑顔が素肌ではね返っていたキラキラさが…。ブスッとしていたのは、何かあったのでは、と心配していたからじゃ。観てて、美人度に変化が。何か波乱がありそうな展開で不安。

30代女性

シンデレラはオンライン中というタイトルが気になり視聴を始めましたが、オンラインゲームから始まる恋という、今にとてもピッタリなストーリーだと思いました。顔も知らない二人がゲームを通して惹かれあっていく様子はとても微笑ましかったです。そして惹かれあっていくのはゲームの世界だけではありません。主人公の一花は困っている人をすぐにたすけたり、可愛い雰囲気なのに内面はすごくギャップがあって、そんなところに惹かれていく朝陽の気持ちにもとても共感できましたし、二人が出会ったのはきっと運命なんだなと思いました。朝陽も完璧に見えますが、悩みを抱えていたりとそれぞれのキャラクターにもとても愛着がわきます。ゲームの中も実写で演じられていますが、その映像もとても美しいです。ゲームの中と実際の生活と2つでストーリーがテンポ良く進んでいくので、いつも一話があっという間に終わってしまいます。実際会うことができた2人はこれからどのように気持ちが変化していくのか、色んな出来事を通して成長してしていく2人を応援しながら見届けていきたいです。そして2人を取り巻く友人達や、幼なじみの想いなどこれからどう物語が進んでいくのかも楽しみです。

20代女性

オンラインゲームで知り合った一花と朝陽の恋が見どころのドラマです。一花は対戦ゲームにハマっていて自宅でも大学でもカフェでも暇があればゲームを楽しんでいる女性なので、朝陽がたまたまカフェで一花がゲーム上の女の子、ビビだと分かったことから恋が進んでいくのが魅力的でした。一花は現実では大学で人気の朝陽に話しかけられて気になっていたり、ゲーム上では成績がいいレオンのことも気になっていたところ話しかけられて突然結婚しようとゲーム内で言われたのがドキドキしました。ビビはびっくりしてまずはお互いを知るところから始めたところ、レオンはやはりいい人だと分かって2人が結婚することになったのが嬉しかったです。そして夫婦同士の対戦を行うことになり、レオンがビビのことを引っ張っていって勝利していく姿はとてもかっこよかったです。優勝決定戦で朝陽が現実社会でケガをしてしまったため参加できず、優勝できなかったのは残念で、さらに心配を掛けたくない朝陽がケガのことをビビに話さなかったため不穏な状態が続いていたのですが、レオンの仲間から事実を聞いて分かち合うことができたのでほっとしました。そしてついに朝陽と一花が現実社会で会うことになり、レオンが誰か知らない一花の前に朝陽が現れたときの反応がとてもおもしろかったです。

30代女性

ストーリー展開がおもしろいラブストーリーだと思います。主人公の一花の恋の行方にはドキドキします。さらに現実世界とゲームの世界がありますが、キャラクターを操作するプレーヤーがなかなかわからず、どのタイミングで明かされるのかにドキドキします。大学の説明会で一生懸命な一花の姿を見て朝陽が心動かされる様子にはキュンとしました。まさに恋する男子の姿でした。一方の一花はだんだんと朝陽のキャラクターのレオンが気になるようになります。作中では大学の授業中でもバイトでもレオンのことが頭から離れない様子はとても印象的でした。やがて一花がレオンを操作する朝陽と会う展開にはドキドキが高まりました。このときのおしゃれした一花はとてもかわいかったです。ゲームでは一花のキャラクタービビと朝陽のキャラクターレオンのやりとりに夢中になります。ビビとレオンが急接近したかと思いきや、レオンがビビにそっけない返事を返してしまう展開には大丈夫かな?と心配になりました。一花と朝陽の言動を見ていると、つい二人を見守りたくなります。朝陽はモテる男子で恋路は平坦なものではなさそうですが、一花と朝陽が現実世界で無事に結ばれるといいなと思いました。