人生最高の贈りものの動画を無料視聴する方法
<Paraviのおすすめポイント>
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・スマートフォン、パソコンは もちろんテレビでも楽しむこともできます
・無料期間後は、月々1017円(税込)で継続できる
<Paraviユーザーの声>
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<Paraviユーザーの声>
20代女性
下町ロケットが見たくて、登録したところ、登録後すぐに動画を見れて便利だなって感じた!スマホのアプリで見れるし、すぐ見れるところがとにかくお手軽。他の動画配信サービスでは配信されていないTBSやテレビ東京の独占ドラマがあり、ドラマ好きには必須の動画配信サービスだと思う。また、水曜日のダウンタウンなどのバラエティ番組も充実してるから、自宅で退屈なときに重宝してる♪
人生最高の贈りものの見逃し動画まとめ
■全編フル動画の視聴方法■
■動画共有サイトを検索■
注意
動画共有サイトはフルの動画でなく低品質であることが多いです。また、スマホやパソコンがウイルスに感染することもあるので、公式の動画配信サービスを利用することをおすすめいたします。視聴する場合は、自己責任で視聴してみてください。
<見逃し動画>
TVerでの動画配信は終了しました
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人生最高の贈りものの内容
自分の運命を、明るく前向きに進もうとする主人公・田渕ゆり子を演じるのは、数々のヒット作の主演を務めてきた人気女優石原さとみ。特別な役柄が多い石原が、ごく普通の等身大の女性、かつ娘役を演じます。今回、テレビ東京のドラマ初主演となります。
さらに本作の脚本を手掛けるのは、2019年に紫綬褒章を受章した岡田惠和。テレビ東京の作品は、「浅田次郎ドラマスペシャル 琥珀」以来3年ぶり。珠玉の言葉を紡ぎ出すヒューマンドラマの名手が、優しく穏やかなオリジナル脚本を書き下ろしました。
監督は、60年以上の演出キャリアを誇り、2011年に旭日小綬章を受章した石橋冠。日本テレビ時代には「池中玄太シリーズ」や「新宿鮫シリーズ」など数多くの名作ドラマを演出し、フリーになった後も、数々の作品で賞を受賞しています。
<出典>テレビ東京公式
<出演者>
田渕ゆり子:石原さとみ
笹井亮介:寺尾聰
田渕繁行:向井理
野村:勝地涼
原口光代:キムラ緑子
田辺正一:角野卓造
人生最高の贈りものの感想
30代女性
親子、夫婦の愛、絆がしみわたってきました。思い出というものが最高の贈り物になって贈ったほうも贈られたほうも心に残るものだと思いました。残りの人生をずっと一緒に過ごしたいという想いを我慢して親の元へ送り出してあげ、送り出すほうはこらえられない想いがあったのではないかと思うが最愛の人のお願いをきいてあげ夫婦の愛が素敵だと思いました。突然、子供が帰ってきて、理由を知ったとき子供の想いを尊重する親心。さみしい思いを隠しきれていないが隠しながら変わらぬ日々を過ごすこと、一緒に過ごすことがなにより親子にとってかけがえのない時間だなと思いました。小さいころだと親と一緒に何かするのは当たり前たが、大人になると親と一緒に何かするということが減って一緒にいる時間は本当に貴重だなと感じます。子供のころは当たり前な時間も大事なもの、大切なもの大人になるにつれ変わってくるというのをあらためて感じることができました。理由を言うことも、聞かないこともその一分一秒を大事に過ごしたいというそれぞれの想いも感じれました。親子で作った料理、味は作る度、食べるたびにかけがえのない時間を思い出させてくれる。どんな物よりも残る贈り物だと思いました。
50代女性
まず、主人公の田淵ゆり子が癌で、残り少ない命だと言うことに驚きました。また、そういうのを父の笹井亮介が知っていて、ゆり子と接するのはとてもつらかったと思いました。ゆり子と亮介は似たような親子で本当のことがなかなか言えないと言うのがもどかしかったです。それから、ゆり子が亮介に「お前なら出来る」と言って欲しかったのですが、私も母にそういうふうに言って欲しかったなと思いました。だから、ゆり子の気持ちがよくわかりました。亮介が昔の世帯主が威張っていた時代のお父さんだったからだと思いますが、自分の父はそうでなかったので、ゆり子は大変だったと思いました。今回は脚本が岡田惠和(よしかず)さんでしたが、岡田さんというとドラマの「ちゅらさん」や「ひよっこ」のイメージです。今回の出演者はちゅらさんにもひよっこにも出てこない俳優さんばかりなので、驚きました。また、主役が石原さとみさんでしたが、石原さんは結婚したばかりなので、連続ドラマでなくて、単発のドラマがこれから多くなっていくのかなと思いました。それから、石原さんの主婦役もよくて、これからこういう役が増えるのかなと思いました。共演者が寺尾聰さんや向井理さんら、演技の上手な役者さんが多くてよかったです。
40代男性
余命幾ばくもない。そういった悲劇作品にするのではなく、何気ない日常がゆっくりとした時間の中で流れていく日常系のアニメをドラマにしたかのようなそんなフィルムに落とし込まれた作品でありました。この何気ない日常なのですが、意外と表現するのは難しいらしく、間(マ)持たせ方がドラマでにするのは難しいのだと思います。私たちが普段生活している日常というのは無音であり、セリフがとめどなく流れている生活は送っていないのです。しかしながらたっぷりとした間合いは日常を表現する時に必ず必要であります。そんな日常を表現する方法は難しかったと思うのですが見事、その日常は作り上げられていました。娘のゆり子にとって最高の贈りものは娘との思い出、その思い出の数々が本人たちの感想をもって編み出されていました。かけがえのない日々の大事さはやはり人がいてこそであり、向井理と石原さとみが紡ぎ出すその夫婦の世界観は見ていて安心できるものと羨ましいという気持ちが交差した多くの感情が溢れてくる作品であります。またなんといっても寺尾さんが圧倒的な存在感を示しているというところもよく、最後の時間をあれほどお見事なまでに演じているのは、彼の演技力の賜物であるのだと思います。重いテーマであるのになんだか朗らかな気持ちにさせてくれる不思議な空間が漂ういいお話でありました。
50代女性
年末年始になると、ゴージャスな雰囲気のドラマが多くなるものだが、このドラマは、いい意味で、そんな期待を裏切ってくれた作品であると言える。観終わった後、主人公たちの間に通うあふれんばかりの愛情と絆が、悲しみと切なさに入り混じって、桜の花びらが舞い散るように、はらはらと降り注いでくるような感覚に見舞われた。けっして派手さや奇抜さはないが、温かくて優しく、心が洗われるような美しい作品だったと思う。主人公のゆり子(石原さとみ)の秘密を知らされた後の父親、亮介(寺尾聰)の心理描写も見事で、特にラストシーンの二人のやり取りと表情には、思わず涙腺が緩みそうになった。もう少し傍にいたいという思いが、お互いあふれそうなのに、あえて口にせず、たわいない会話を繰り返す二人。でも、これでいいんだという風に、前を向いたまま歩いていくゆり子の姿をみて、私自身も、きっと、これからもこの二人は大丈夫だと思えた。駅でゆり子を迎える夫の田渕繁行(向井理)の姿にも優しさがあふれていて、思わず、ゆり子と共に駆け寄りそうな気持になった。なんと大きな夫婦愛だろう。別の機会に、この二人の物語も観てみたい、そんな風にも思えた作品だ。
50代男性
もしも自分が余命宣告されたら居ても立っても居られない感じになると思います。ゆり子は残りわずかな人生を父親と過ごすことにしました。夫の繫行には、あなたの時間の半分を私にくださいと無茶な注文をしています。ゆり子の母親は先立ってしまい父親は一人暮らしです。父親との思い出があまりないので、残りわずかな人生を父親に託すことにしました。母親が眠る墓地の前で泣きじゃくるゆり子の姿は痛々しいです。普通に考えて年上の人が先に亡くなりますが、息子や娘が先に亡くなる場合もあります。人間はいつどうなるのか分からないので立場は一緒と考えた方が無難です。親孝行したいときに親はいないと教わりましたが、子供が先だってしまう親心は穏やかではありません。ゆり子は気持ちを切り替えることができたので父親と同居することに決めました。人生最高の贈り物は、思い出ということでした。贈り物は物品だったり食品だったりしますが消えてなくなります。思い出はいつまでも心の片隅に残ります。ゆり子が出した答えなので間違ってはいません。父親と二人暮らしで見つけることができたのは、愛情と心地よさでした。赤の他人ではないから自然と振る舞うことができたと思います。
60代男性
妻と死に別れ、娘が結婚して疎遠になった父、亮介にとって、永遠の人生最高の贈り物は、ガンで、いくばくもない命の娘との心の触れ合いという、残酷だが、ほのぼのとした父娘の別れだ。突然、娘が帰って来て理由も言わないのは、謎めいていて、心配になる父親の気持ちが判る。娘との心の断絶を感じているようで、寂しい父親だ。概して父娘には、ありうる事だ。しかし亮介は娘の夫に、娘の事は妻に任せたが、娘が好きじゃない父親はいないと自己弁護するのは余程、娘に引け目があるようで、更に癌だと判った時は追い打ちをかけるようで残酷だった。でも、娘が、残された時間の半分を亮介と過ごしたいと言った理由が、亮介との想い出がなく、今まで不機嫌な顔の思い出ばかりだと言うのは娘にとって悔いが残る人生の終わりだと思った。漸く娘の秘密がわかり、これが娘からの贈り物だと判った。娘は亮介がやたら優しいのが可笑しいと思って、夫がバラシタと気が付いたようだが、非難しないのは娘の亮介への思いやりだと思った。亮介は断わる筈だった翻訳を娘が読んでみたいと言ったので、引き受けたのは思い出作りで、やる気になって顔が輝いた亮介は生き返ったようで、娘がいなかったら、亮介は原稿が、し上がらなかった筈だ。父娘が作品を作り上げて心が繋がったようで微笑ましい。そして、娘は亡き母の料理をつくり、亮介にお母さんの味を伝えられて良かったと言ったのは、娘は父を支えた亡き母の思いを伝えたかったのだと思う。すると、亮介も、娘に妻の白和えを教えたのは、家事ができなかった父としての娘に見せたかったプライドだと思う。料理も又、父娘の記念の、お互いの、かけがえのない贈物になったと思った。そして、別れるとき、亮介が娘に頑張れと初めて励まし、2人が泣きそうになる気持ちをこらえて、別れるのが、けして、ありきたりではない新鮮な別れに感じた。娘は、昔はいつも、けなされたていた亮介から初めて励まされ、娘の目に涙があふれた瞬間は、長年の父娘の確執が消えた感動的な場面だった。逆に言えば、娘が死に直面しなかったら2人が永遠に理解しえなかったかも知れないと思うと、父娘の断絶の深さは皮肉なものだ。田辺と、お互いの娘に乾杯と言った亮介の顔には、娘からの自分の命を懸けた最後の人生最高の贈り物を噛みしめる喜びが感じられた。それは、娘を失う悲しみを消し去るほどの大きな喜びだったようだ。
40代女性
タイトルからは全く予想していなかったストーリー展開でした。突然実家に帰ってきた娘が理由をいわず、最初はとても不思議でした。が、その理由をしって、とても切なくなりました。義理の息子に会いに行き、その理由を聞いた父親の表情がとてもリアルで、心情が伝わってきました。仕事について昔言ったことを娘が長年気にしていたことを知った父親が挽回させるべく話をするところがよかったです。一緒に料理をしたり、仕事をしたりする、普通の日々が大事だということがわかりました。出てくる料理はどれもおいしそうでした。父親の仕事は小説家なのかと最初思いましたが、娘の家で父親が翻訳した本がすべてあるというところで、翻訳家だということが分かりました。すこしわかりづらかったです。自分の家に帰ることを決めた娘と二人で落語を見に行き、笑いながら泣くシーンは印象に残りました。最後まで理由を聞かない父親と理由をいわない娘が似たもの親子なのだということを物語っていた気がします。末期のがんということで、薬を飲んだり、ベッドの上で痛がったりするシーンがありましたが、それ以外は普通にしているので、そんなに重症には見えませんでした。最後が突然終わった気がするので、もう少し余韻がほしかったです。
60代男性
こんな、家族愛のあふれたドラマは、久々でした。寺尾操、もともと演技派でしたが、いちだんと深化しましたね。石原さとみも、素晴らしい演技でした。ある意味、どこにでもありうるストーリーでしたが、求心力がものすごく、画面にくぎ付けになりました。特に序盤の、気丈な娘が亡くなった母親の墓前で、声を上げて泣きじゃくる、そしてそれを黙って見送る父親の姿、スイッチが入りました。私は愛憎劇よりも、こうした家族愛のド物語のほうが、感涙にむせぶ物語のほうが、性に合っているようです。親娘のあいだには、芝居は通用しませんね。夫婦間にも。それからの時間、残された時間の濃密さが、涙を誘うのです。何気ない日常でも。そして、過去の出来事が次々と親娘の会話となり、心にもないことを言ったことを後悔したり、忘れていたことを思い出させてくれたり。最期の別れをするときの、父と娘の、こうあるべき、という見本のような作品でした。ふたりとも、つらかったに違いないですが、それを周囲に悟らせない、暗黙の了解、それは最後まで崩れませんでした。私が同じような状況で、娘が「帰る」と言ったら、あのようにふるまえるかどうか、自信がありません。そして、「帰る」と告げられた夫のふるまいも。何より、娘の献身的ふるまい・・・とても自身がありません。感動。
30代女性
父と娘、隣人のおばさま、娘夫婦、様々な人たちの、何気なくでも優しく温かな関係や日常が素敵なドラマでした。特に印象的だったのは亡くなった奥さんを思う寺尾さん演じる笹井のバーでのワンシーン。「うちの女房は家事が完璧だった。女房が亡くなった後にどんな気持ちで家にいたのか、どんな事を考えて台所に立っていたのか知りたくなっんだ」と言う台詞でした。長年連れ添った夫婦といえど、夫が帰宅した際に出てくる料理を妻がどんな気持ちで作っていたか知る機会もそう無いのは当然のことだと思うのですが「それを知りたくなった」と言う一言で笹井の妻に対する愛情を感じました。もちろん生きているうちに理解しようとしてくれるのが一番良いのかも知れませんが、もし亡くなった後だったとしても、自分の夫がそんな風に考えてくれたとしたら、私はとても嬉しいと思います。だからこそ笹井が奥さんの墓前で「いい娘に育ててくれてありがとう」と言う台詞がより胸に響き、こんな夫婦のように歳を重ねたいなと思いジーンときてしまいました。キャラクター設定としては少し古風なのかも知れませんが、女性たちには強さと明るさを、男性たちには静かな中にある懐の深さを感じ、胸に染み入るような作品だと思いました。
30代女性
余命宣告を受けた女性のストーリーですが、とてもあたたかい内容で観ていて心が熱くなりました。ゆり子が実家に帰ってきて父の亮介と過ごす場面の描写がとても素敵でした。特に亡き母が作ってくれた白あえを作るところ、ゆり子が夫と暮らす家に帰るところには涙が止まりませんでした。白あえを作ったのは父に母の得意料理の作り方を教えたいという強い思いがあったからだと感じ取れました。母やゆり子がいなくなっても、白あえを作れば家族を思い出すことができます。さらにゆり子が帰る際に父がゆり子に送った言葉には心が震えました。亮介の「ゆり子。ほら。あれ作れよ。教えたやつ。白あえ。旦那に食わしてやれ。ゆり子。大丈夫だ。ゆり子なら出来る。頑張れ」というセリフがとても好きです。このセリフには心があたたかくなりました。後に亮介は白あえをバーに持っていき、正一と娘のために乾杯する場面で締めくくられていたのも良かったです。どこか明るい感じで後味の良いラストでした。主人公の死期が迫っているというストーリー設定だったものの、作中では主人公が生き生きと描かれていたのが印象的です。暗い感じや重い感じがほとんどなかったため親しみやすい作品でした。