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<U-NEXTユーザーの声>
30代女性
14万本以上の動画が見れて、それがしかも見放題というところに惹かれました。1か月だけお試しで入ったけど、何より新作映画が見れたことがビックリでした。動画も綺麗でチラツキや音声の乱れもなくてサクサク鑑賞できました。また、ダウンロード機能がついているので、家でスマホにダウンロードして通勤中で電車で見ることもできて便利です♪かなり充実している動画配信だと思います
岸辺露伴は動かないの見逃し動画まとめ
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<見逃し動画>第3話 12月30日放送
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<見逃し動画>第2話 12月29日放送
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岸辺露伴は動かない(ドラマ)の内容
ヘブンズ・ドアー! 今、心の扉は開かれる――
「ジョジョの奇妙な冒険」からスピンオフした荒木飛呂彦の同名傑作漫画を映像化!高橋一生演じる漫画家の岸辺露伴が、遭遇する奇妙な事件に、相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力“ヘブンズ・ドアー”を使って挑む姿を描く!
<出典>NHK公式
<出演者>
・岸辺露伴(高橋一生)
・泉京香(飯豊まりえ)
・一究(柴崎楓雅)
・志士十五(森山未來)
・片平真依(瀧内公美)
・平井太郎(中村倫也)
岸辺露伴は動かない(ドラマ)の感想
20代女性
主演の高橋一生さんがいつもとは違う感じの演技の仕方をしていてとても驚いてしまいました。今までクールな役か掴みどころのないふわふわした役のイメージが強かっただけに本当に衝撃を受けました。ここまで演技の幅が広いなんて、改めて俳優としての実力を画面越しにまざまざと見せつけられたなと思いました。前々から大好きだったけれどこの役のおかげでより一層、高橋一生さんの虜になってしまいました。キャスティングに関わった人たち全員に感謝の思いを伝えたくなりました。セリフの語尾から漂うジョジョ感がまた最高でたまらなかったです。部屋に入ってきた強盗の東北訛りの喋り方を聞いてどこまでも忠実に再現しているのが窺えてテンションが上がりました。喋り方から部屋の雰囲気だったり本当に細かいところまでしっかり作り込んでいて、制作陣の気合いの入り方が尋常ではなくて素晴らしいなと思いました。独特の世界観をぶち壊さないのが最高でした。「たいてい、実写はいつも失敗するのだからいい加減やめておけよ」と実写反対派の私がここまで熱くなれたのだから本当に凄いとしか言えません。おそらく、私だけでなく世間的にも実写に対するイメージがいい意味で覆されただろうなと思いました。何より実写でヘブンズドアが観られて幸せでした。
50代男性
岸辺露伴は動かないとなっていますが、操ることができるので意外と動いています。ミステリアスな部分もあり隠れた才能もあります。志士十五は何かにとりつかれたかのように狂ってしまいましたが、露伴の力で元に戻すことができました。くしゃがらと言う意味を調べていたと思いますが、言葉に出しただけでおかしな状態になります。禁止用語にもなっていて、ネットや辞書で調べても分かりません。関わるとろくな目に遭わないので露伴は阻止しています。相手の顔にお面型の本にして封印していますが、本の間から黒い物体が出てきました。動いている物体はいったい何なのか?気になりましたが、毒性のウイルスにも見えてしまいます。くしゃがらというと繁殖してしまう感じにも見えます。世間を脅かす謎の物体は未知の生物にも思えてしまいます。漫画家は未来を予想して描いているので、何年後に本当になるかもしれません。たかが漫画と思えても実際に起きているものもあります。漫画を越えてしまう時、想像以上に世の中は狂いだし始めます。岸辺露伴は動かないように見えるのは、冷静に物事を判断しているからだと思います。人間を脅かすものは、どこにでも存在するので動かないのも一つの手段です。
20代女性
全体の感想としては、結構面白かったです!最初は高橋一生さんはやっぱり岸辺露伴に合ってないかな、岸辺露伴のようなスマートさがないかな、と思っていました。見ていくうちに受け入れる事が出来ました。岸辺露伴のスタンドの能力ヘブンズドアをすごく忠実に再現していて驚きました。そこは1番の感動でした!私は、ジョジョシリーズは見ていますが岸辺露伴は動かないは見ていなかったので内容はNHKのこのスペシャルドラマで初めて拝見しました。内容はかなり面白いものだったと思います。でも結局、マナーの判断を下していた大元は誰だったんだろうと気になりました。その敷地の神のようなものですかね?よく分からなかったです。スタンド同士の戦いなどはありませんでしたが岸辺露伴先生らしい知的な戦い方でよかったなと思いました!それから飯豊まりえさんも衣装もとても可愛く似合っていて素敵でした。思っていたより演技も上手で露伴先生とのやり取りは見ていて楽しかったです。中村倫也さんも出演していましたが、1話の登場シーンは少なく最後がとても謎な感じで気になって2話も見たくなりました。NHKなので画質がとても綺麗でした。私的には実写はあまり好きではないのですが今回のドラマは結構面白かったです。これは毎回みたいなと思う作品でした。
40代男性
「ジョジョの奇妙な冒険」が映画実写化された時も驚きましたが、「岸辺露伴は動かない」が実写化、しかもNHKで!そこに来て岸辺露伴を高橋一生が演じる!え?意外すぎる。と言うのが第一印象でしたが、「いや待てよ、大ベテランで色々な役をこなし演技の幅も広い彼なら逆に敵役なのかもしれない」と期待値がどんどん大きくなりました。新しい高橋一生を見ることが出来るのかな、と。実際にドラマを見てみるとジワジワと来ました(笑)キレキレな演技で、おぉ〜さすが演技派!!と思わされてしまいました。泉京香役の飯豊まりえとのやり取りもテンポ良く、ドラマの内容的にも完成度の高いものとなっていると思います。というか、どの役者さんも演技派なので安心して見ることができついつい内容に没頭してしまいます。志士十五役の森山未來もかなりの迫真の演技でドラマに迫力を与えていると思います。荒木飛呂彦先生独特の世界観を再現しているCGについても非常によく出来ています。ただひとつだけ個人的に残念なのは、中村倫也さんの出番が非常に少ないことです。正直、ジョジョの奇妙な冒険も映画ではなくこの様に三夜連続構成で制作した方がもう少し広がりを持たせる事が出来て良かったのではないかなと思いました。
40代女性
うーん、微妙です。ストーリーは当然良いのですが、キャスティングが…でしょうか。荒木飛呂彦先生のあの画力がどうしても脳に焼き付いているので、実写化で人間が演じると、誰が演じても淡白に見えるのかもしれません。もう思い切って原作を忠実に再現しようと思わなくて良いのではないでしょうか。あの画と世界観を実写化するのはやはり限度があると思います。でも第一話に出てくる富豪村の案内役は奇妙な感じが出ていて良かったです。さすがに漫画の中の一究ほどではありませんが、この世の者ではない感じが出ていて結構好きでした。演者さん個別の話をすると、個人的な好みかもしれませんが、露伴の助手の女優さんがやかましい。うざい感じを出しているのは分かるのですが、ただただやかましい感じが勝っているように思います。それから第2話出演の森山未來さん。久しぶりに見ました。すごい存在感ですね。取り憑かれている時とそうでない時の違いが凄い。演じてる感じがないというか役になりきっているというか。もともと好きな俳優さんですが、改めて惚れ惚れして見させてもらいました。主演の高橋一生さんがちょっとかすんじゃったかな?と感じてしまいました。ファンの方はごめんなさい!
50代女性
ものすごくクセがあって、もしかしたら、賛否両論、好みが別れるドラマかもしれない。しかし、ハッキリ言って私は、好きなドラマだ。高橋一生のファンであることも理由の一つだが、このドラマでの彼の独特の演技にも、すっかり魅了されてしまった。ドラマの最初から最後まで、彼から目が離せない。能天気で空気を読まないお気楽女子、泉京香とのやり取りも最高だ。岸辺露伴役の高橋が、あれこれいちゃもんをつけるのを、バッサリと切っていく、やりとりは観ていて気持ちいい。やられた側の露伴の反応も、独特で、見どころの一つだ。さらに平井太郎 役として、中村倫也が出演しているのも、かなりポイントが高い。高橋と中村は以前も、まったく別の役で共演しているが、その時の役柄と比較して、二人の演技を楽しむこともできる。中村のなんともいえないフワフワとした雰囲気もいい。ドラマ特有のセットやロケ地、衣装や小道具など、細部にわたって、計算されているのが感じられて、そういった点からも楽しめる。特に人の顔が本になる部分の演出と小道具は秀逸だ。たった三話で終了してしまうのが、もったいない。もう少し長期にわたった放送して欲しいと思う、お気に入りのドラマである。
30代女性
原作の漫画を読んだことがないのですが、実家の本棚にあって興味がありました。3夜連続放送ですが、2話までしか見ていないので2話までの感想です。ドラマの俳優のキャスティングがおもしろいと思いました。高橋一生さんの気怠げな感じの演技がたまらないし、飯豊まりえさんの泉京香は見た目のインパクトも含めて色んな表情を見せてくれる。ゲストも、1話の子役(名前を忘れてしまいました)の子の演技のうまさも魅力的でしたし、2話の森山未來さんの小汚い役柄を演じる豊かな表現力が素晴らしかったです。ドラマの内容としては、日常からスッと事件というか非日常に入っていく、いつの間にか惹きこまれていく世界観が絶妙で構成や演出の巧みさが伺えました。また、岸辺露伴のヘブンズドアーの演出について、ジョジョの奇妙な冒険を見て知っていましたが、人の顔が本になっている様は如実に再現されていたし、漫画と違って、色みや凹凸なんかが入るとまたリアルなんだなと思えました。書き込んでも消えてしまうなどの表現もあって、どう書いたら解決する(その場を治められる)かを問われるシーンでは、自分も何て書いたらいいだろう?と岸辺露伴と一緒に謎解きの答えを探してしまっていました。演出といえば、1話の途中に、草に糸を張るクモが一瞬出てきたのですが、一見何気ない描写がこれから始まる恐怖のストーリーの予兆っぽさを醸し出していたのも、後から思うと鳥肌モノでした。なので、一瞬映る「何だろう?コレ」みたいなものにも気をつけて見ると、あの描写はコレを暗示していたのかぁと後々わかって、ドラマがよりおもしろくなると思います。
40代男性
意外にも原作ファンをうならせる作品であり、ドラマとしてのクオリティがすごく高い作品でありました。NHK制作ですが、今後に期待できるのは意外というか、いい意味で期待を裏切られたと思います。岸辺露伴の雰囲気を見事に再現していて、漫画のキャラクターがそのまま出てきたかのようなそんな絶賛すべきドラマであると思い、実際のドラマ制作の現実では数々の制作者側のそれぞれの主観の積み重ねでしかないのですが、言葉で世界観の共有をすることの難しさを見事に再現していると思われ、ジョジョの奇妙な冒険のファンならおなじみの「スタンド」という言葉は一切ドラマ内で使っていないといったようなところも表現力の難しさを痛く感じる部分でありました。ドラマを見てこのスタンドという言葉を使っていないというところ、原作と全く違う部分がここにはあるのですが、そもそもスタンド使いがスタンドという言葉をスタンドという言葉を共有できる登場人物がいない中扱うのは、自分一人が生きている岸辺露伴の世界では必要はないのかもしれません。また初見の方がとっつきやすくするため物語に入ってきやすくするためにディテール以外はあまり、原作感を出さないという、そういった狙いが見え隠れするので、これはこれで良いのかもしれません。なによりもキャラクターの演技や衣装といった部分が忠実に再現されているところが良かったのではないかと私自身分析します。世界観を忠実に再現しつつ本人にはスタンドという言葉を使わせない微妙な位置での再現、これは今後注目されるドラマであると思います。
50代女性
「岸辺露伴は動かない」は、原作ファンのひとりとしてとても楽しみにしていたドラマです。まず、主演の高橋一生さんがどんな風に露伴を演じてくださるのか?期待でワクワクしました。冒頭の登場シーンは、露伴先生らしき声はするものの……「あれ?これって高橋一生さんの声じゃぁないよね……?誰だろ?」と思いました。声を露伴のイメージに寄せて少し変えているようでしたが、ちょっと違和感のある声だな?と感じ、高橋さん普段のままの地声でよかったのではないかと感じながら見ていました。とはいえ、違和感があったのは最初だけで、ストーリーが進むにつれドラマの世界に没頭していきました。飯豊まりえさん演じる泉京香も可愛くて、衣装やヘアスタイルも素敵でした。原作を読んでいたので話の展開は知っていたのですが、実写だとどんな感じになるのか?ジョジョはセリフが独特な言い回しだったりもするので心配でもありました。でも、いつの間にかどっぷりと「岸辺露伴は動かない」の世界にひたっていきました。特に一究が登場してからがぐいぐいと引き込まれましたし、子役の役の柴崎楓雅さんがとても素晴らしかったですね。高橋一生さんの露伴のビジュアルも完璧で、名台詞の「だが断る!」も聞くことができ、ジョジョファンとしては感無量です。次作もとても楽しみです。
40代女性
原作漫画をジャンプに連載していたリアルタイムで触れ、ゲームやアニメはもちろん実写映画を映画館で楽しみスマホアプリを毎日やり込み長い間ファンとして応援してきた思い入れのあるファンとして、本作は非常に残念な作品だった、と言わざるを得ませんでした。しかしそれはクオリティが低い、優れていないとかそういった悪い意味ではありません。今回のドラマ化は、配役や脚本、雰囲気の再現など脚本家がインタビューで「ライトな方に向けて」と宣言した通り、「ジョジョ」の世界観を理解し、「岸辺露伴」というキャラクターをそこそこ知っている、広く浅く、ほとんどの人間が該当するであろうライト層に向けての訴求が見事に成功した、非常に素晴らしい出来でした。「原作の再現」ではなく、「いかに原作の雰囲気に近づけるか」を強く意識して作られた作品であるため「得体の知れない相手との勝負の空気感」や「岸辺露伴ならそういうことを言いそう」と感じさせる、非常に手堅い内容でした。ドラマの中に仕掛けられた様々なギミックはどれもそれを見つけた視聴者を喜ばせるもので原作への「リスペクト」を感じさせる作りとなっており、前述したそこそこ知っているライト層の要求を充分に満たしたものでした。「ジョジョっぽい」俳優の演技、コミック「風」の字幕、ファンなら知っている人名や地名を出しニヤリとさせる、そういうものが視聴者を喜ばせるであろうことを、監督も脚本もよくわかって作られていたと感じました。視聴の対象外となった濃いファン層の人間としては、高橋一生の演技がかった演技や独特のイントネーションが受け付けられず、楽しみだった台詞やシーンは削られ、オリジナルの脚本が差し込まれる内容にはどうしても納得いきませんでした。いわゆる「よく出来た二次創作」の域を出ず、岸辺露伴の描写ではなく、岸辺露伴「風」の描写でしかありませんでした。昨今敬遠される【漫画の実写化】を見事に成功させ、ドラマとしては大変完成度の高く面白いものであっただけに、「雰囲気を近づける」点に留まったことを感じ、非常に残念に感じました。それでも今まで実写化で原作の全てを破壊されてきた他の多くの作品と比べれば、まったく幸運と言わざるを得ません。今回のドラマ化は大成功だったと思います。